こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

メルケル首相から新年メッセージ「難民に冷たくしないで」 海外の反応

メルケル首相から新年メッセージ「難民に冷たくしないで」 海外の反応

難民流入はチャンス=新年メッセージ―独首相

 ドイツのメルケル首相は31日、新年に合わせた国民向けメッセージで、中東などから殺到した難民について「適切に対応すればあすのチャンスになる」と述べ、難民は社会統合を経て国に恩恵をもたらすと訴えた。
 
 ドイツで反難民の動きが顕在化したことを踏まえ、首相は社会の分断を避けなければならないと強調。難民支援に取り組んだ市民らに謝意を表明し、「今後も思いやりのある開かれた国であることが重要だ」と呼び掛けた。


(海外の反応をまとめました)





■ 爆弾がさく裂し始めた時、メルケルは何というんだろうか?これは偏見ではなく、ドイツはかつてなく脅威にさらされている。



■ テロリストを国内に入れるなんて、メルケルはドイツに対して冷たい心を持っているな。自国民より彼らの要求を大事にするなんて。



■ 「ドイツ国民は分裂しないようにしよう」
笑った。110万人のうち一人でも地元の文化を尊重し溶け込むだろうか?

■ 溶け込むわけがない。それどころか受け入れ国の文化に対して気分を害したと不満を言う。




■ この狂気の女は既に国を分裂してしまった。



■ メルケル婦人、目を覚まして。安全を求めるドイツ人は冷たい心なんて持ってないですよ。冷たい心持ってるのはあなたが侵入を許したイスラムテロリストですよ。



■ 彼女は頑張ってる。これが彼女のキャラだ。



■ 難民はドイツとヨーロッパに対する神の復讐だ。数年でヨーロッパと呼ばれることもなくなるだろう。正義はなされる。



■ メルケルが難民危機をちゃんと処理してれば、人々はもっと受け入れる準備はできたと思うよ。カナダだと身体検査が厳重でテロリストではないと分かってるから、難民は歓迎されてるんだ。



■ 彼女の態度を評価する。移民はイギリスや西欧にとっていいことだよ。



■ この悪魔の女は3回選ばれてる。ドイツにはバカ者しかいないのだろう(アメリカのように)。投票した結果がこれだよ。他の世界はその影響に苦しんでいる。



■ ドイツがヨーロッパを壊したのはこれで3度目。



■ メルケルは自分の決断をすぐに後悔することになる。彼女とその支持者はヨーロッパの民主主義を破壊した責任をとらされるだろう。ヨーロッパは完全に変わってしまった。将来世代にひどい混乱を残してしまった。



■ ドイツの指導者は何で危険なんだ?この女は西洋文明の将来を危険にしている。



■ ドイツ、フランス、ベルギーの新年祝いは攻撃が差し迫ってると中止になったのに…。彼らを受け入れろだと?



■ 彼女は難民と言ってるけど、彼らは難民じゃないんだよ。



■ メルケルは移民政策でひどい失敗をした。そしてドイツは高い高い代償を払うことになるだろう。



■ メルケルはドイツ国民を操り、国民はいつものように命令に従うだけ。彼女は捕まるべき。



■ カナダのリベラル政府も移民政策に関してドイツと同じ道を歩むと思うよ…。



■ イギリスのEU脱退を確実にしてくれてメルケルありがとう。



■ この東ドイツ出身のかつての共産主義者は、ヨーロッパにおける社会主義運動をスターリンよりはるかに効率よく、壊滅的に進めている。



■ ヨーロッパの人々は自国が10年以内に変わって欲しくないんだ。



■ 彼女はドイツを破壊した者として記憶される。



■ 次は何?共産主義を受け入れろって?



■ こんなこと言ったって彼女の人気は高まらないだろう。退場させられるまで今の立場を楽しみな。お前の次の候補は既に計画を練っている。



■ イギリスの大都市みたいに彼らが多数派になるまで待てばいい!


ソース1
関連記事

[ 2016/01/02 09:31 ] その他世界 | TB(0) | CM(43)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58116 ]
>■ テロリストを国内に入れるなんて、メルケルはドイツに対して冷たい心を持っているな。自国民より彼らの要求を大事にするなんて。

ブサヨってみんなこれだよな
中韓と一緒になって反日プロパガンダ後押ししてる売国野郎ばっか
[ 2016/01/02 09:54 ] [ 編集 ]
[ 58117 ]
豊かな暮らしをするには誰かの犠牲が必要でその犠牲を中東や途上国が払ってきたという現実が浮き彫りとなった
欧米や全世界にその負担が振り分けられるなら為政者にはその負担を解決する能力が求められる
政治家の資質が真に問われる時代になった のうのうと椅子に座っていられる時代では無くなったんだよ
しかし解決策を模索する考察を為政者だけに委ねていていいのか?
世界の情報を自由に誰もが閲覧出来る今、全世界の頭脳でもって模索すべきではないのか
私達も自主性をもって解決策を探し求めなければならないと主張する
[ 2016/01/02 10:00 ] [ 編集 ]
[ 58118 ]
白人「日本人はレイシスト」
[ 2016/01/02 10:12 ] [ 編集 ]
[ 58119 ]
ちょいちょい難民受け入れやめます、みたいなこともいうんだけど、しばらくするとやっぱり難民は素晴らしい!になるんだよな。

このおかしな首相。
[ 2016/01/02 10:16 ] [ 編集 ]
[ 58120 ]
こうしてドイツの移民推進政策を叩く白人達
一方で日本の話になると「日本は外国人嫌い」「日本は差別主義」「日本は閉鎖的」と叩く
お前らは日本の事を話す時には普段自分達が何を主張しているかも忘れてしまうのか?
[ 2016/01/02 10:18 ] [ 編集 ]
[ 58121 ]
国民に冷たくしないで
有ると思ったのに無かった
[ 2016/01/02 10:24 ] [ 編集 ]
[ 58122 ]
我が社の利益のため移民は奴隷として安く使うのに相応しい。治安なんて知るものか政治家は移民を推奨しろ。by 日本で言う所のK団連
どこの国も金持ちが目先の利益を求めることが影響しているから一般人が割りを食うわけね
[ 2016/01/02 10:26 ] [ 編集 ]
[ 58123 ]
内情が不透明で難民に対して不安しかないのが今の状況だよね
危険因子が多すぎる

自文化の破壊とかは国内の問題なんでどうでもいいね
助けるのか助けないのか、助けられないのか、助けるべきではないのか
それが問題
[ 2016/01/02 10:27 ] [ 編集 ]
[ 58127 ]
※5811
それこそ金をばら撒いてきた左翼の妄想だろ。中東や途上国の庶民が貧しいのはその国のトップが富を独占するからだ。構図は北朝鮮と同じ。

そして自分達が富を独占してることから目をそらすために「昔の宗主国が~、搾取が~」って以下にもな言い訳をお題目のように唱えてるだけ。韓国も中国も同じ。
富に対する責任を問われたら途端に世界有数の富豪たちがいっせいに被害者ぶる。
[ 2016/01/02 11:02 ] [ 編集 ]
[ 58130 ]
外国人にだけ笑顔振りまいて、国民にはいざこざがあっても我慢しろと負担を強いる
いいかっこしいの偽善だらけのリベラルにはほんとうんざりだ
[ 2016/01/02 11:15 ] [ 編集 ]
[ 58131 ]
※58120
それは、叩いてるのは移民歓迎のリベラル左翼で、日本を見習えっていってるのは国を守りたい常識的な一般人だからじゃね?

白人が人種で統一された一つの意見しか持ってないみたいなトンデモ認識のが怖いぞ。
[ 2016/01/02 11:17 ] [ 編集 ]
[ 58132 ]
ここまで馬鹿だとは…日本に見習えよ、そういうところは。
[ 2016/01/02 11:28 ] [ 編集 ]
[ 58133 ]
難民という名のゴロツキどもに悩まされ続けて来た先輩である日本のことを知ろうともしないで犯罪者扱いしてきたツケだよwwwww
[ 2016/01/02 11:38 ] [ 編集 ]
[ 58134 ]
万国例外なく、左翼は国情を割る為に存在する

[ 2016/01/02 11:41 ] [ 編集 ]
[ 58135 ]
やっぱり女性にリーダーは・・・
[ 2016/01/02 11:47 ] [ 編集 ]
[ 58136 ]
ドイツよ、日本に学べ!
www
[ 2016/01/02 11:48 ] [ 編集 ]
[ 58137 ]
 
100歩譲っても「受け入れてやってる」のであって、「来ていただく」のではない。
難民側も「来てやった」ではなく「助けていただいた」のだという事を頭に叩き込んどけよ。

開かれた国であるべき? 鎖国をしているわけでもなく、経済も観光も自由に行われているんだから十分に開かれた国だろ。
それとも自国を外人に好き勝手されることが開かれた国だってのか?
お前は家の鍵もかけずに不特定多数の人間が出入りしてるのか?

一国のトップとして、それ以前に国民の一人としてあまりにも無責任で身勝手なババァだわ。
そんなに難民が好きならまずは自分の家で難民と生活すればいい。
[ 2016/01/02 11:51 ] [ 編集 ]
[ 58138 ]
すべてにおいて善でありたいと願う人は、よからぬ多くの人の
あいだにあって破滅せざるをえないものだ」(マキャベリ『君主論』)

メルケルの言い草は理想論過ぎるだろう。急進的にも見える。
基本的な価値観を共有する意思がある相手と
相互主義に基づいて始めて成立する理想だな。
[ 2016/01/02 11:53 ] [ 編集 ]
[ 58139 ]
名無しさん
ドイツだけでなく欧米は大多数の国民を失業させてでも世界中の難民を受け入れるべきだな
それだけ今までに犯してきた罪は大きい
[ 2016/01/02 12:05 ] [ 編集 ]
[ 58140 ]
日本も鳩山あたりが首相だったら同じことやりそうで恐ろしい
不満もいろいろあるけど本当に自民で良かった
[ 2016/01/02 12:09 ] [ 編集 ]
[ 58141 ]
愚かなドイツは移民を無制限に入れ続けて内部から崩壊しろw
全ての移民に満足するまで金を与え続けなさい!
[ 2016/01/02 12:13 ] [ 編集 ]
[ 58142 ]
最近のヨーロッパ各国の現状を見ているとメシウマだよ。
長い間ずっと有色人種を差別し続けて凶悪な植民地支配や奴隷貿易を続けてきた報いを受けたなw
自分達の蛮行に謝罪も賠償もしないクズ国など滅べはいい。
[ 2016/01/02 12:16 ] [ 編集 ]
[ 58143 ]
これが友愛かw
って笑っている場合ではない。
日本国内にいる、不法滞在者、生活保護需給の外国人は国に帰すべき。
[ 2016/01/02 12:47 ] [ 編集 ]
[ 58144 ]
ドイツでテロ起こんねーかな。ドイツ滅びろ。
[ 2016/01/02 12:54 ] [ 編集 ]
[ 58145 ]
移民でさえもこれだけコントロールするのに
果てしない時間と惜しみない労力を要するのに
更にハードルが高い難民となると
トルコ移民以上に時間もコストも掛かるぞ。

本当にチャンスを与えるだけの価値があるのだろうか?
それ相応の見返りがあると見込んで言ってるのか?

メルケルの意図を読み取れない。
[ 2016/01/02 12:57 ] [ 編集 ]
[ 58146 ]
日本人にあるまじきルサンチマンの塊みたいなのがいるな。
[ 2016/01/02 13:02 ] [ 編集 ]
[ 58148 ]
今ドイツに必要なのは侵略難民を強制的に排除させるヒトラーやナチスのような人達だろうw
戦後ドイツ人は当時のドイツが政界や金融までユダヤに握られてて暴発した結果なのに全てヒトラーとナチスに罪を擦りつけたよなw
ドイツ人が目を見開くには今回の大量難民ドイツ破壊は丁度良かったんじゃないか?w
日本にも上から目線で謝罪が足りないとか言ってたよなw
難民をどんどん迎え入れて難民を脅かすようなことがあれば未来永劫謝罪してくださいw
とはいえドイツ人が目を覚ますのを俺は待ってるよ
[ 2016/01/02 13:15 ] [ 編集 ]
[ 58149 ]
キリスト教の移民が今まで何をやってきたか学んでないのかな
アメリカにオーストラリアどちらも原住民を虐殺して乗っ取っただろ

何でも歴史を美化するからそうなる
本当に頭が悪いな
[ 2016/01/02 13:23 ] [ 編集 ]
[ 58150 ]
どうして、みんながメルケルを批判するのか解らん
メルケルはドイツだけじゃなくて、ヨーロッパそのものを壊すためにやってるんだから、良い事なんだよ

日本の歴史をちゃんと見れば、そこを通してですら白人が全世界的に、どれ程の悪行を重ねて来たか解るのに、サヨク教師は絶対に教えない
今、一番遅れてるのは日本のサヨクだよ
間違いなく、日本のサヨクは世界最期のゴミになるだろな
[ 2016/01/02 14:01 ] [ 編集 ]
[ 58152 ]
混沌はいつもドイツから
[ 2016/01/02 15:39 ] [ 編集 ]
[ 58153 ]
移民の末裔である私に優しくしろという事やろ
ドイツ人は早くこいつから国籍剥奪したほうがいいぞ
[ 2016/01/02 15:45 ] [ 編集 ]
[ 58154 ]
メルケルはドイツ人に耳を傾けるべきだ。
[ 2016/01/02 15:52 ] [ 編集 ]
[ 58157 ]
すぐ近くに破たんしそうな国家があるが
日本も気をつけんとやばいぞ。
[ 2016/01/02 17:38 ] [ 編集 ]
[ 58158 ]
まじめに歴史を学ぶと、最悪なのはモンゴル系の遊牧民てなるだろjk
ローマやペルシアを震え上がらせた、マヴァールにつながる突厥やら柔然やら、白人がやったことなんて子供の遊びに思える残忍さなのに。
[ 2016/01/02 18:20 ] [ 編集 ]
[ 58159 ]
マザーアースに知性と権力を与えた人間がメルケルだと思ってる。
え?もちろん冗談だよ・・・。
[ 2016/01/02 18:47 ] [ 編集 ]
[ 58183 ]
やっぱ東ドイツ出身の奴って統一によって西側から甘い汁啜ってた記憶が忘れらんのかな…
[ 2016/01/02 22:05 ] [ 編集 ]
[ 58190 ]
正直ヒットラーより酷いわ
[ 2016/01/03 00:34 ] [ 編集 ]
[ 58198 ]
むしろヒトラーが必要
[ 2016/01/03 12:26 ] [ 編集 ]
[ 58199 ]
安っぽいヒューマニズム
指導者は危機の時は非情にならんと
今は経済が好調だからまだ良しとしても、将来はわからん
夢も希望もなくなれば原理主義者になる者が現れる
[ 2016/01/03 12:40 ] [ 編集 ]
[ 58205 ]
「難民に冷たくしないで」

そうですか。
それじゃあ、私もあなたに言いたいです。

「ドイツ人に冷たくしないで」と。
[ 2016/01/03 18:54 ] [ 編集 ]
[ 58244 ]
難民というか移民でしょ?
移民の人達がもっと性格良ければ、現地ドイツ人も移民に親切にするようになるでしょう。
そこまで言うんなら、メルケルさんが責任もって、移民の躾、教育するべき。
[ 2016/01/04 11:35 ] [ 編集 ]
[ 58701 ]
メルケルが発言した日に外国人によるレイープや強盗や暴行事件が起きてたんだよね。
これって大きな事件なのにドイツが放送したのは事件の4日後。
他国はすぐに報道したのにね。異常だよ。
で、このことに対してデモをしたらレイシストと言われる。めちゃくちゃすぎ。

日本のリベラリスト共はこのことに関して黙りw
[ 2016/01/14 06:02 ] [ 編集 ]
[ 58870 ]
首相としてよりも、一人の人として、ドイツ国民の母としてどうなの?と思う。

ドイツの若者よりも何十年も長く生きてるのに、最も大事にしなくちゃいけない人(事)を忘れてるんだな。
リーダーになるという事は、それら含めて、全て理解出来る器がないと失格ですよ。
[ 2016/01/18 19:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク