こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ANAが超大型機エアバスA380、3機導入 海外の反応

ANAが超大型機エアバスA380、3機導入 海外の反応

ANAが超大型機エアバスA380を3機導入へ

 ANAホールディングスが欧州航空機大手エアバスの超大型機「A380」を3機導入する方向で調整していることが1日分かった。実現すれば国内航空会社では初めてで、定価ベースでは1500億円規模になる。

 世界最大の旅客機であるA380は総2階建てで、500席を超える座席が設定できる。ANAは今後の成長が期待できる国際線の拡大に力を入れており、大きな航空需要が見込めるハワイ線などに就航させる可能性が高い。

 A380による大量輸送により1人当たりの輸送コストを引き下げ、日本航空などに対抗する考えだ。

 国内航空会社では、スカイマークが2011年にA380を6機購入する契約を結んだ。しかし経営不振から前払い金の支払いが滞り、14年にエアバス側が解約を通知し多額の違約金を求めた。スカイマークが経営破綻する一因にもなった。

 ANAは現在、スカイマークに出資し、再生を支援している。ANAが支援企業になる際、スカイマークの大口債権者だったエアバスと将来的な航空機の調達をめぐって話し合った経緯がある。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本人が何であんなにハワイに魅了されるのか分からない。熱帯・亜熱帯アジアにはもっと多くのものがあって、しかも安いのに。ちなみに私はアメリカ人だよ。

■ ハワイにはほぼ日本人専用のビジネス(ホテルやレストランなど)があって伝統になってるからね。ハワイには日本人の遺産もあるし。現地に住んで英語が苦手な日本人観光客に日本語でサポートしようって日本人は不足することがないし。

■ 日本人がハワイに行くのはイギリス人がイビサやコルフ島に行くみたいなもんだよ。飛行機の話に戻るけど、A380に乗ったことがあって、すごくいい飛行機だったよ。




■ 東京-バンコクにしてくれ。そうしたら私がハッピーになる。



■ 先月シンガポールからA380で帰って来たけど、40年の飛行機経験の中で最も優雅な飛行だった。ANA頑張れ。もしシンガポール航空と同じサービスを提供できるなら、どこにでもこの素晴らしい飛行機で行くことにするよ。



■ エコノミークラスは他のジャンボジェットよりましなの?それに600人が一度に降りたりするんでしょ?



■ 気に入らないな。

■ なぜお前が気にする?

■ ボーイングの者だから。




■ ANAが手に入れようとしてる太ったごみは誰も買わないからとんでもなく高くなってる。



■ ANAは一流の航空会社。エアバスは二流の飛行機製造会社。残念なことだ。



■ エアバスの方がはるかにいい飛行機だもんね。

■ だから過去数年たくさん墜落してるのか。




■ ANAの動きは奇妙だ。この飛行機は利益を生むとは証明されていないのに。ボーイングからエアバスに心が移ったのなら、A350が要求に見合ってると思う…。



■ より多くのエアライナーが何らかの理由でボーイングから鞍替えしているようだ…。



■ ANAにとってA380の選択はとても高価で大きな転換だと思う。価格で選んだのか?まあ、大型飛行機は好きだけど。



■ エアバスはこのモデルを2015年に一機も受注してないので、ANAは大幅なディスカウントを受けたのだろう



■ 去年ANAでタイとフィリピンにバケーションで行ったけど、とても良いサービスで満足したよ。次にアジアに飛ぶ時もANAにしようと思ってる。フライトアテンダントはものすごく親切だし、時間通りだし、荷物もちゃんと届いたし。



■ ANAは偉大な航空会社。でもこの選択はダメだ。A380には事故が待ち受けている。



■ エアバスはA380が大失敗でないという印象を与えるため、ものすごい値引きをしたんだと思う。



■ ボーイングは中国に20億ドル投資して工場を作るから、エアバスがワシントン州のボーイングと入れ替わるべきだ。日本は今のボーイングのリベットを上陸させたくないんだよ。



■ スカイマークが支払えなかった分のA380を買うんだろう。両者にとって良い取引だったんじゃないかな。


ソース12
関連記事

[ 2016/01/03 08:50 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58193 ]
なぜA350 シリーズじゃダメなんだ。それにハワイってのも何だか
[ 2016/01/03 09:43 ] [ 編集 ]
[ 58194 ]
ほぼ間違いなくスカイマークかばう狙いだろうね

〉日本人が何であんなにハワイに魅了されるのか分からない。熱帯・亜熱帯アジアにはもっと多くのものがあって、しかも安いのに。

これはほんとにそうだと思う
ハワイは物価高すぎ
[ 2016/01/03 10:16 ] [ 編集 ]
[ 58195 ]
欧州機なんてゴミ買うなよ、アフターサービス最悪だろ
素直にボーイング買っとけ
[ 2016/01/03 11:01 ] [ 編集 ]
[ 58196 ]
ハワイ好き
高度成長期にあこがれて育った世代が
引退してやっと夢を叶えている・・・のかな?
[ 2016/01/03 11:28 ] [ 編集 ]
[ 58197 ]
エアバス機ってヒューマンエラーを誘発しやすい印象が
あってあまり信頼してない
[ 2016/01/03 12:02 ] [ 編集 ]
[ 58201 ]
ハワイは位置が良い
日本もあの場所が良かった
太平洋のどまんなかに行きたい
[ 2016/01/03 14:40 ] [ 編集 ]
[ 58202 ]
A350シリーズじゃなく、竹島デモフライトのエアバスA380W
[ 2016/01/03 14:52 ] [ 編集 ]
[ 58229 ]
なるほど。
スカイマークの尻拭いか。
[ 2016/01/03 21:52 ] [ 編集 ]
[ 58233 ]
 
日本人のハワイ好きはイメージだろ。
バブル期から今でも芸能人は馬鹿の一つ覚えみたいにハワイだからな。そういうのを見てきたから洗脳されてんだろう。
日本語も通じるって話だし。

あとは安全面じゃないの?東南アジアとか胡散臭いし、犯罪者も多いだろうし。バリ島でテロもあったしな。

ま、俺は国内しか興味ねぇけど。
[ 2016/01/03 23:36 ] [ 編集 ]
[ 58236 ]
今さらA380とかアホですか
[ 2016/01/04 02:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク