こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

NHK紅白歌合戦の視聴率 史上最低の39.2% 海外の反応

NHK紅白歌合戦の視聴率 史上最低の39.2% 海外の反応

「紅白」視聴率 後半39・2%…4回目大台割れ 2部制以降歴代最低

 昨年大みそかに放送された「第66回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)の平均視聴率(関東地区)が2日、ビデオリサーチから発表され、前半(第1部)は34・8%、後半(第2部)は39・2%を記録。後半は2部制になった1989年以降、歴代最低となった。

 従来の後半最低だった2004年(第55回)の39・3%を下回った。前年14年(第65回)の後半42・2%から3・0ポイント減少した。

 後半は8年連続の“大台”40%突破ならず。07年(第58回)の39・5%以来、4回目の大台割れとなった。


(海外の反応をまとめました)





■ 今でも本当に見てる人いるの?NHK受信料の無駄遣いの大いなる一つだ。



■ 公平に言うと、今年の罰ゲームはかなり退屈で疲れた。



■ Baby Metalを呼ばないからこんなことになるんだ。



■ いつものように全部見たよ。「スター」の才能のなさ、思った通りの展開には驚かされ続けたよ。



■ もういらないって言うまで父親が毎年ビデオを送ってくれたな。日本人のエンタテイナーがバカみたいに振る舞うのが恥ずかしく見てられない。



■ 日本の音楽も面白いことはあるんだけど、グループのパフォーマンスはとてもロボット的に感じるんだ。それと複雑すぎ。そいうのは見て楽しくない。



■ ほとんどのテレビが薄っぺらくて退屈で、私には合わないと気が付いたよ。



■ 歌合戦は年々新鮮でなくなっているみたいだね。



■ NHKは強欲だし、日本のテレビは90年代と比べると退屈になってる。



■ NHKの番組だもの、驚きがあるわけがない。



■ いつも同じものをやってるね。今年は退屈になって半分で見るのをやめてしまったよ。来年は出演者次第では見ない。全部のアーティストが酷いとは思わないよ。何組かは好きだった。



■ 日本のテレビの質を正確に反映してる。



■ 私はいつも見るのを楽しんでるけど。



■ 毎年同じ歌を同じ老人が歌う。本当に気の毒…。



■ 選択肢はいくらでもあるんだから、紅白をやめるというのも良い選択だと思う。



■ あくび製造機だったね。



■ 家族で年末を過ごす習慣の終わりだな。



■ ネットで紅白を見てる人が世界で増加してることをNHKは考慮したのだろうか?



■ NHKは戦後の復興期には役に立ったけど、今では時代遅れの集金マシーンの恐竜になってしまった。解体する時だ。



■ 紅白は日本の歌手の展示場なんだから、キーを外す歌手の多さは日本の恥。



■ ダウンタウンの番組が私にとっての年末の定番だ!



■ 不快な歌手の歌より他の楽しいことに移るのは当然のことだよね。



■ この番組を見ている世代が消えつつあるからだね。このフォーマットは古臭くて退屈。毎年同じ歌手が出て来るから、若い世代は関心がない。



■ 私は楽しく見たけどね。



■ いい音楽、歌手、世代交代の欠如。



■ 時代は変わったんだ。


ソース123
関連記事

[ 2016/01/03 17:55 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58204 ]
テレビ自体あんまり見なくなっちゃたし
わざわざテレビで見なくても動画で見れちゃうしね・・・ww

[ 2016/01/03 18:51 ] [ 編集 ]
[ 58206 ]
別に最低視聴率だろうがなんだろうがここまで大袈裟に話題にすることでもないと思うけど
[ 2016/01/03 18:56 ] [ 編集 ]
[ 58207 ]
外人相手に作ってるわけじゃねーしw
[ 2016/01/03 18:57 ] [ 編集 ]
[ 58208 ]
おいおい
39%だろ?
全然凄いやんか
テレビ自体の平均視聴率が落ちてんだからこのくらいはその範疇だろ

個人的には15%くらいでもおかしいとは思わんわ
もう軽く10年は見てねーわ
逆に海外で毎年こんなにとる定番の番組あんのか?
[ 2016/01/03 18:58 ] [ 編集 ]
[ 58210 ]
むしろ39%も見てる事がビックリだわw

普通格闘技みるだろ
[ 2016/01/03 19:02 ] [ 編集 ]
[ 58212 ]
え?39%?!
まだまだ今の時代じゃバリバリの現役じゃん!

まさか低い低い詐欺で売名か?w
うまい宣伝の仕方だなぁw
[ 2016/01/03 19:04 ] [ 編集 ]
[ 58214 ]

あ あ 、

「 世 界 の 憂 鬱 」 で も

同 じ 紅 白 ネ タ を や っ て た わ

朝 鮮 か ら 無 理 矢 理 ネ タ を

引 っ 張 っ て 来 て ま で さ

[ 2016/01/03 19:08 ] [ 編集 ]
[ 58215 ]
呆れるほど代わり映えのない歌・踊り・ショー
これをエンターテイメントだと言うのなら、ターミネーター3は神だな
[ 2016/01/03 19:24 ] [ 編集 ]
[ 58216 ]
そもそも紅白なんかをアホ顔こいて見てるやつの意見なんか面白いわけがない
[ 2016/01/03 19:30 ] [ 編集 ]
[ 58217 ]
たぶん40歳以上の50%くらいは見てるんだろう。
もうただの惰性や習慣的なものでな。
20代ならそんなアホな習慣もなくなってるだろうから
年々下がって最終的には10%くらいになるだろう。
音楽業界の失墜を絵にかいたようなラインナップの
ままならな。演歌ファンとアイドルオタしか見なくなるから。
もうやめればこれ?痛々しい。
[ 2016/01/03 19:52 ] [ 編集 ]
[ 58218 ]
俺はネットで見たい部分だけ見た
リアルタイムで39%ならかなりのもんだよ
[ 2016/01/03 20:04 ] [ 編集 ]
[ 58220 ]
笑顔で視ている祖母に痛々しいなんていえないんだよなぁ。
[ 2016/01/03 20:20 ] [ 編集 ]
[ 58221 ]
彼らは何人で、何処の放送を見たの?
NHKの番組はそんなに世界中で安易に見れるのか?
[ 2016/01/03 20:22 ] [ 編集 ]
[ 58222 ]
最低で39?まだそんなに見てる人いるって?冗談やろ?
[ 2016/01/03 20:32 ] [ 編集 ]
[ 58223 ]
ものすごい高視聴率じゃねーか
途上国なら珍しくない数字かもしれないけどすごいよ
[ 2016/01/03 20:34 ] [ 編集 ]
[ 58224 ]
クソみたいな音楽も関西芸人も格闘技ももうウンザリ
[ 2016/01/03 20:49 ] [ 編集 ]
[ 58225 ]
最早ネタ番組だよな
いかにつまらなかった・くだらなかったか・ばからしかったか
を語り合うための
自分じゃ見ないけどね
[ 2016/01/03 20:50 ] [ 編集 ]
[ 58226 ]
まあ年配層が見てるのは間違いないけど若い層が見てるのはユーチューバーとかニコ生主だからなどっちも馬鹿にはできないさ
[ 2016/01/03 20:54 ] [ 編集 ]
[ 58227 ]
知らない若者とカビの生えたジジババが古臭い歌うたってるだけだし…
[ 2016/01/03 20:59 ] [ 編集 ]
[ 58228 ]
むしろ演歌が一番安定感あって聞きやすいんだが^^;
[ 2016/01/03 21:16 ] [ 編集 ]
[ 58231 ]
数字と反比例して、出演者人数は膨れ上がるばかり。程度の低い合唱大会にこれだけの視聴率がある事が驚きですがね。
[ 2016/01/03 22:46 ] [ 編集 ]
[ 58232 ]
スポンサーに収益を頼っているわけじゃないNHKは視聴率など気にせず信念に従って番組をつくればいいし、たとえ紅白の視聴率が1%になろうと年の瀬の文化行事としてやり続ければいい。
はずなんだが、昨今のNHKは鬼の集金で利益を伸ばしているのとは逆に番組制作の質が落ち、クロ現のやらせ問題のような視聴者のウケを取らなければいけないプレッシャーのある民法のような馬鹿な倫理違反を犯す局になったので、紅白が年々つまらない低俗な出し物になって視聴率も低下していけば廃止もあり得るな。
[ 2016/01/03 23:07 ] [ 編集 ]
[ 58234 ]
そんな事よりNHK の新社屋に3500億掛かる事を話題にしないマスコミ
[ 2016/01/03 23:49 ] [ 編集 ]
[ 58235 ]
日本のエンタメなんて15年前から終わってるだろ
ドラマ映画音楽全部ゴミしかない
[ 2016/01/04 01:57 ] [ 編集 ]
[ 58238 ]
 
俺はPCいじりながら2台のTVで別々の番組を流し見してた。
その一つが紅白(X目当て)だったんだけど、興味のない演歌なのにやっぱり歌はちゃんとしてるなぁと思ったわ。

一番痛くて見れたもんじゃなかったのがジャニや口パクAKBとかのアイドルたち。
見てる俺が恥ずかしいんだから当事者はどんな気分なんだろうな。大御所が生歌歌ってる横で口パクお遊戯だぜ?
まぁそんな事を気にするような奴らじゃないか・・・・
[ 2016/01/04 04:32 ] [ 編集 ]
[ 58239 ]
テレビはあんまり見なくなったぁ。
紅白見ようかなぁ~って考えてたらいつの間にか過ぎてたよww
[ 2016/01/04 06:58 ] [ 編集 ]
[ 58240 ]
BSだけど、吉田類の酒場放浪記スペシャルの方が
よっぽど面白かったんだから仕方ない。

それにしてもNHKって、BSだと新年早々朝から戦争関連の番組を
一日中流してた。
新年なんだから、「街歩き」とか「猫歩き」とか「美の壷」辺りを出せば良いのに何を考えてるんだろう?

頭がおかしい。

[ 2016/01/04 10:50 ] [ 編集 ]
[ 58250 ]
>>見たい部分だけ見た

そんな部分すらないんだが。
[ 2016/01/04 14:19 ] [ 編集 ]
[ 58281 ]
最近の紅白はオタク化や茶番化しててつまらない
[ 2016/01/05 08:28 ] [ 編集 ]
[ 58382 ]
いつも同じって
いつも同じだから観るんだろ
サザエさんや水戸黄門と同じ
この辺の感覚は外国人には理解できないんだろうな
内容の陳腐新鮮ではなく、原因は単なる日本人のテレビ離れだろ
[ 2016/01/06 02:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク