こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国、初の国産空母を建造=2隻目 海外の反応

中国、初の国産空母を建造=2隻目 海外の反応

中国軍、初の国産空母を建造=2隻目、政府が初確認―南シナ海で運用か

中国国防省の楊宇軍報道官は31日の記者会見で、初の国産空母を設計・建造していると発表した。
 中国では旧ソ連製空母を改修し、2012年9月に就役した「遼寧」に続き2隻目の空母となる。中国政府が確認したのは初めて。
 楊報道官は「2隻目の空母の研究・製造を始めており、設計・建造を自主展開している」として国産空母を建造中であることを認めた。遼寧省大連で建造しているとも明かし、主に訓練用として使われている「遼寧」の研究結果を基に性能を向上させる計画だという。
 楊報道官によると、排水量は約5万トン級で、「遼寧」(6万7000トン)より小規模。国産主力戦闘機「殲15」を搭載する。
 共産党筋によれば、国産空母は大連のほか、上海・長興島でも建造が進んでいる。中国軍は、南シナ海での米国などとの対立を踏まえ、複数の空母の実戦運用を検討している。国産空母は南シナ海での運用を念頭に海南島に配備されるとみられる。


(海外の反応をまとめました)





■ 明日ウォルマートで買い物をしてもっと資金援助しなくちゃ。

■ ウォルマートだけじゃなく9割のアメリカ製品は中国はじめ海外製だよ。




■ 「今回は完全に国産技術で作られる」
デザインはネフスコイ設計局で、電装はロシアが供給してる点を除けばね。



■ 国産技術?全ての技術は盗んだものなに。過去5000年間、中国が発明したものなどない。はるか昔に中国人が素晴らしい発明をしたのは疑いはないけど。



■ 中国は革新と寛容の国だ。18世から20世紀まで日本や欧米にいじめられたが、今こそ大国としての力を身に着け、アジアを世界の政治経済の中心にする時だ。



■ 中国とロシアが連携してアメリカという疫病を世界から排除して欲しい。



■ まずはスモッグを何とかしてくれる?中国にはそれよりも戦争したい者がたくさんいるようだ。



■ 貿易を制限すべきだろう。そうしたら財政が破たんする。



■ アメリカ海軍と対峙したら2隻はあっという間に沈むよ。



■ 戦争をあおってる。



■ 中国は沖縄を狙っている。自由世界は芽のうちに中国を摘んだ方がい。さもないと手が付けられなくなる。



■ 空母は作れても支援艦はどうだ?補給路は?熟練の乗組員は?艦載機は?90年分のギャップがあって、経験値はお金では買えない。中国は高価な的を建造中だ。



■ 中国は自国が作りたいものを作る権利がある。アメリカなどから自国を守るためにね。



■ 技術なんて何も持っていないのに国産技術だって?この泥棒国家はどこまでも恥知らずだな。



■ まともなバスも作れないのに、飛行機を作りたいだって?



■ 何で2隻目が必要なの?最初の奴はもう沈んだの?



■ 中国とロシアがアメリカ製品をあからさまにパクるのにはいつも驚かされる。



■ 経済規模から考えて中国には6-8隻の空母が必要。それと敵の攻撃を抑止するため8000発の核爆弾と100隻の原潜が必要。今の中国は経済とインフラに集中しすぎていて、軍事予算が少なすぎる。GDPの4-6%が適正だ。



■ 中国製か。ライバル海軍は確かにビビるだろうね。



■ 中国は多くのものを建造してるけど、中国海軍の装備を素晴らしいとは思ったことはないな。特に潜水艦が。



■ 国産技術?中国にそんなものがあるなんて知らなかった。



■ 中国は主権国家だから空母を作る権利はある。この空母は中国で2隻目の小型空母で、2隻合わせてもアメリカ空母の5%ほどしかない。大したことはないよ。



■ 中国の船に乗るなんてものすごく勇敢か、強制されないと無理だね。



■ 素晴らしい。新しい的だ!


ソース1
関連記事

[ 2016/01/04 09:31 ] 中国 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58241 ]
まぁ、1隻目はベースが昔の言葉で言えば竜骨が折られてる、船として運用できる状態じゃないから実質1隻目

あの国に空母持たせても・・・空母打撃郡として艦隊での運用しなきゃタダの大きな鉄の的だ
[ 2016/01/04 11:13 ] [ 編集 ]
[ 58245 ]
ななし
もしこれを防衛の為と言えば、日本も
建造していいよね
[ 2016/01/04 11:39 ] [ 編集 ]
[ 58246 ]
※58245
そもそも数十年前からアメリカ第7艦隊に2隻目が必要とされてるので
日米どちらの国でも良いので2隻目は必須です
[ 2016/01/04 11:46 ] [ 編集 ]
[ 58248 ]
意外に賞賛するコメントが多いな。
日本が空母を作ったなんて言ったら戦争の話を持ち出して
ボロクソ叩くくせに
[ 2016/01/04 12:18 ] [ 編集 ]
[ 58249 ]
肯定的なコメ3つしかないじゃん・・
[ 2016/01/04 13:35 ] [ 編集 ]
[ 58251 ]
日本に空母は無用の長物
[ 2016/01/04 15:06 ] [ 編集 ]
[ 58252 ]
100年遅れてきた帝国主義の国
[ 2016/01/04 17:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク