こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相「ロシアとの間に平和条約がないのはアブノーマル」 領土問題解決を目指す 海外の反応

安倍首相「ロシアとの間に平和条約がないのはアブノーマル」 領土問題解決を目指す 海外の反応

安倍首相、ロシアとのサミット開催の必要性を主張

安倍首相は4日、東京での新年の記者会見でロシアとの最高レベルでの交渉は日本にとって、領土問題を解決する上で必要不可欠だと語った。

首相は記者団からの2016年にプーチン大統領の訪日は実現可能かという質問に答え、領土主権の問題は最高レベルの会談なしには解決できないと答えている。

安倍首相はプーチン大統領の訪日のために最適な時期を常に模索していると述べ、戦後70年以上が過ぎているにもかかわらず、両国の間に平和条約が締結されていないのはノーマルな状況ではないと指摘した。

安倍首相はテロ、シリア情勢正常化、イランの核開発などの問題を解決する上でロシアは重要な役割を果たしていると語った。


(海外の反応をまとめました)





■ ロシアは決して自国領土を手放さないよ。もし日本が取りに来るのなら戦争になる。



■ 我々は核戦争の瀬戸際にあるのに、誰も気にもしていないようだから、日本の取り組みは称賛に値するよ。



■ 安倍が覚えておかなければならないのは、1945年に日ソの平和条約締結を邪魔したのはアメリカだということだ。アメリカはもう一度日ロの関係正常化を妨害しようとするだろう。



■ 中国が南から攻めて来るから、日本にはロシアとの平和しか選択肢がない。さもなければ日本は戦争になると終わりだ。



■ 日本人がどんなに泣き叫ぼうとクリル諸島はロシア領だと日本は認めなければならない。



■ プーチンは一インチも領土は譲歩しないよ。それどころかもっと領土強奪を企むだろう。彼が信じるのは力のみで、条約の文章など無視するだろう。



■ なぜ今やる必要があるんだ?ロシアなしでも70年やって来たろ?



■ 首脳会談でロシアが北方領土を譲歩するとは思えないんだが。日本は北海道を取られなかったことを幸運だと思うべきだ。



■ 同盟を求める日本は賢いと思う。でも拡張主義のヒトラーに融和してどうなったか思い出した方がいい。



■ もしプーチンが2島を返還してくれると本気で信じてるのなら、この男の精神はいかれている。



■ プーチンが領土を返還する可能性はイスラム教徒がモスクで豚肉を食べるのと同じくらいの可能性しかない。



■ テクニカルに言えば日ロはまだ戦時だという事か。安倍は発言に注意しないと、プーチンに口実を与えるよ。



■ もし日本が領土を取り戻せるというのなら、ドイツも同じように取り戻すべきだ。



■ 日本は何十年も前に諦めるべきだった。日本は軍事力で取り返すことはできないし、ロシアが売り渡すこともないし、ましてやただで返すなんてありえない。



■ 日本はロシアのケツを舐めるなんて馬鹿なことをするんじゃなくて、ケツを蹴るべきだ!



■ スターリンやプーチンのような指導者と普通の関係を結べるわけがないだろ。



■ 安倍が言ってるのは「北方領土を取り返す」ってことだろ。



■ 中国の覇権に対抗するため日ロが手を組むべき時だ。日本が核武装して中国の一方的な周辺国に対する横暴を止めるべきだ。



■ 反省しない日本はロシアに対して領土返還要求できる立場になんかないよ。



■ 希望的観測にしか聞こえない。北方領土は戦争の結果ロシアに移ったのだ。



■ もし安倍が金で買えると思っているのなら、ロシアは中国により高く売るだろう。中国がそこに軍事基地を置く姿を想像してみて。



■ 地図を見ればわかるけど、ロシアの太平洋は日本にふさがれている。ロシアが北方領土を急いで手放すとは思えないな。



■ 話し合いするだけ時間の無駄。



■ 領土問題で交渉はない。武力だけだ。



■ 安倍がロシアと首脳会談を言うのはいいことだけど、去年もアメリカの圧力でキャンセルされた。アメリカ国務省が糸を引けば日本はその通りに動く。自分の意見を見せたらどうだ。


ソース1
関連記事

[ 2016/01/04 18:05 ] 日本 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58253 ]
早いうちに諦めるべきというのは同感だな。どう考えても帰ってこない。今から諦めるとも言えないし茶番を続けるしかない。
[ 2016/01/04 18:38 ] [ 編集 ]
[ 58254 ]
ゆすりに来たなあw
ロシア総理(notプーチン)に対する嫌がらせかw
[ 2016/01/04 18:45 ] [ 編集 ]
[ 58255 ]
・・・まぁ遊ぶには良い相手というか、向こうも遊び相手としか見ないでしょう。今頃何アホ言うてんねんってのがロシア側の考えだろうね。

 ウクライナの絡みってのは日本の北方領土の主権と同じなんだよね、それを踏みにじって欧州を支持した安倍ちゃんにロシアがマトモに相手をする理由が無いのよ。・・・法的整合性を理由い帰属をするって主張を否定した安倍ちゃんではまともに相手にされないのは明白
[ 2016/01/04 18:49 ] [ 編集 ]
[ 58256 ]
ロシアの東海岸が発展しないのは、誰がどう考えたって日本と国交がないから

日本が協力すればあの超絶無能の朝鮮・中国ですらある程度は経済発展できる
その辺をチラつかせて、島を買い取る形で合意するのが妥当だろうな
[ 2016/01/04 19:03 ] [ 編集 ]
[ 58257 ]
返還無しには平和条約締結はありえないからね。
是非安倍首相にはがんばってもらいたい。
[ 2016/01/04 19:04 ] [ 編集 ]
[ 58258 ]
千島を手放す訳がない
千島が他国領土だったら、オホーツクっていう湾の入り口を抑えられてるようなもんだもの
玄関の鍵を他人に持たせる馬鹿はいないわ
[ 2016/01/04 19:23 ] [ 編集 ]
[ 58259 ]
安倍の次の売国は北方領土放棄
谷内正太郎の持論だからね
[ 2016/01/04 19:35 ] [ 編集 ]
[ 58260 ]
うわw
[ 2016/01/04 20:05 ] [ 編集 ]
[ 58261 ]
いい加減ロシアは信用できないと学習しろよ安倍…
[ 2016/01/04 20:18 ] [ 編集 ]
[ 58262 ]
これどう見ても中国との戦争中に昔みたいに不意打ちされない
ようにするための布石だろ
まあ世界に知らしめる形でなんらかの条約結べたとしても
平気で裏切るのがロシアだし、効力あればお守り程度かね
[ 2016/01/04 20:24 ] [ 編集 ]
[ 58263 ]
>千島が他国領土だったら、オホーツクっていう湾の入り口を抑えられてるようなもんだもの
>玄関の鍵を他人に持たせる馬鹿はいないわ
「日ロ安保を結んで、北方四島にロシア軍を駐留させる許可を与える」
という選択肢はないかなあ?
双方に実利のある解決策だと思うのだが。
・・・アメリカが絶対に反対するだろうけど。
[ 2016/01/04 20:30 ] [ 編集 ]
[ 58264 ]
分かってないのが多いな。ロシアは長期的にはジリ貧なんだよ。
エネルギー資源安。人口減少。軍事産業以外にまともな産業なし。
さらにシベリアでは中国と国境を挟みロシア側には数百万人の白人が住んでいるのに対して、中国側には一億人以上がひしめき、
毎年数十万人がなし崩し的に国境を越え移民してくる。
ロシアは現在2島返還+2島共同開発をほのめかしているが、
中国に押しまくられてロシアは日本の資金と技術移転が喉から手が出るくらいに欲しているんだよ。
現時点ではロシアは東に侵略する余力はないのだから日本も焦る必要はない。
もう少し様子を見ていればもっと良い条件を引き出せる。

安倍首相が目先の点数稼ぎの為に2島返還+2島共同開発なんてゴミみたいな妥協を許さない為に、
せめて千島列島全て返還以外交渉しないという世論造りをしておく必要がある。

大事な事だから二度言うが日本は北方領土について急ぐ必要性はないからね。
[ 2016/01/04 20:31 ] [ 編集 ]
[ 58265 ]
日本政府の方針としては50年代までは二島返還で解決する予定だったんだよ。
アメリカはそれで日ソで平和条約結ばれると困るから圧力を掛けて絶対に解決しない4島返還という無茶振り路線に変更させた。
アメリカは4島返還を支持してて協力してくれるからなんて言ってるのは本当にただのマヌケ。

そして唯一チャンスがあったのはバブル最盛期とソ連崩壊=経済崩壊が重なった時期に買い取るという方針だったがそれも棒に振った。
[ 2016/01/04 20:33 ] [ 編集 ]
[ 58267 ]
全島返還いがいならこのままでいい

ロシアとは仲良くなったらなったで危険が増す
そのうち勝手に崩壊するだろうからその時に武力で奪いかえせばいい
日本は何世紀だろうがひたすら牙を研いて待てばいい
[ 2016/01/04 20:43 ] [ 編集 ]
[ 58268 ]
これはむしろアメリカの指示で、
日ロ関係をきしませるのが目的なのでは?
[ 2016/01/04 20:49 ] [ 編集 ]
[ 58269 ]
条約破りして攻め込んできた事をまず指摘しろや
[ 2016/01/04 20:56 ] [ 編集 ]
[ 58270 ]
※58268
谷内正太郎の北方領土でのコメント調べてみな
ロシア大使努めてた人がテレビで激怒するような売国奴だから
安倍のことだから慰安婦土下座に続いてまた売国するよ
[ 2016/01/04 21:44 ] [ 編集 ]
[ 58271 ]
ロシアが日本に軍事侵攻できる国ならとっくにやってるよw
ロシアは日本とその後ろにいるアメリカと全面戦争なんてする気は無い
中国と手を結んだふりして、いつか寝首をかいて
中国北部の優良な鉱山を取る事の方が余程ロシアの益にかなうからね
[ 2016/01/04 21:45 ] [ 編集 ]
[ 58272 ]
改めて思ったけど日本って隣国が碌な奴しか居ないよね。

中国に韓国にアメリカにロシアに北朝鮮って・・・
愛想笑いするのも疲れたわ。
[ 2016/01/04 23:02 ] [ 編集 ]
[ 58273 ]
 
安倍ちゃん、おそロシアさんが平和条約守ってくれる保障などあるか?

12月30日にウクライナがデフォルト宣言したために、
隣国ウクライナの国債を大量に購入してたおそロシアさんは、
大量損害額を受けて、それどころじゃないと思いますがね。
[ 2016/01/04 23:12 ] [ 編集 ]
[ 58274 ]
だーれも対中国安全保障の観点は無いのな・・
[ 2016/01/05 04:10 ] [ 編集 ]
[ 58275 ]
そも無駄とわかってるからやらないってワケにもいかんからな
[ 2016/01/05 04:28 ] [ 編集 ]
[ 58276 ]
安倍売国奴「旧日本軍は強姦魔」
[ 2016/01/05 06:05 ] [ 編集 ]
[ 58277 ]
アーミテー痔に掘られながら、安部の次の売国は日ロ関係破壊か。安部はジャパンハンドラーに操られてる売国人形。朝鮮系だから日本人の苦しみがこいつの喜び。
[ 2016/01/05 06:08 ] [ 編集 ]
[ 58278 ]
ロシアが対中共で日米側につくわけ無い
ロシアからすればどちらも弱るのが国益
終戦間近に日米有利となっていれば参戦するだろうが
それまでは中共寄り続ける
事前の外交工作でどうして始めから日米側に付くと思えるんだろうな
[ 2016/01/05 06:11 ] [ 編集 ]
[ 58309 ]
ロシアは弱った国を取りに来るよ。日本なら北海道、中国なら北京。
[ 2016/01/05 10:37 ] [ 編集 ]
[ 58322 ]
茶番だろ?いつまでこんなこと言ってんだ?w

反原発もロシアンマネーが動いてるんだってな
[ 2016/01/05 13:02 ] [ 編集 ]
[ 58330 ]
可能性があるとすれば沖縄方式!
沖縄方式による領土返還はロシアとの間で可能だろうか?
[ 2016/01/05 14:54 ] [ 編集 ]
[ 58416 ]
なんか、今の日本って、対誰or対国であっても強気に出れないし、パッとしない国だな。
外交音痴は昔からだったけど、最近は、その欠点が、更に目立つようになった。

最大の失敗は、あの年末の対韓国だったけど。
なんか脅されたの?
[ 2016/01/06 16:08 ] [ 編集 ]
[ 58678 ]
三島返還だったら可能性ある。
[ 2016/01/13 16:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク