こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

イラクに日本式小学校「私たちの目標は日本だ」 海外の反応

イラクに日本式小学校「私たちの目標は日本だ」 海外の反応

イラク・バグダッドに日本式小学校 「私たちの目標は日本だ」 「ホームルーム」や掃除、給食、道徳心養う

 イラクの首都バグダッドに日本式初等教育を実践する私立の小学校が設立され、日本大使館で26日、開校式が行われた。ホームルームや掃除、給食を取り入れ、道徳心や集団意識の育成を目指す。

 日本の初等教育に感銘を受けた日本研究者のイラク人が「日本の道徳心こそがイラクの人材育成に必要だ」と実業家らに寄付を募り、設立した。将来的に中学校も開校する方針だ。

 校名は、価値や道徳を意味するアラビア語にちなみ「アルキヤム小学校」。11月にすでに開校し、1年生と2年生計約230人が学んでいる。2年生からは日本語も学習するカリキュラムで、日本に留学経験のあるイラク人教師らが日本語を教える。

 岩井文男駐イラク大使は「とても光栄で、子どもたちに日本に来てほしい」とあいさつ。ラヒ・ミズヒル校長は「私たちの目標は日本だ」と抱負を述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ これは良さそうだ。



■ なぜ?日本の教育制度はひどくて壊れてるのに。

■ どう壊れてる?

■ ある日本の学校との交換留学生だけど、日本の教育システムは批判的思考のスキルや技術との基本的な触れ合い・使い方より、丸暗記を重視している。生徒たちは放課後の塾のためにエネルギーを温存しようと、学校の授業では寝ている。そこでは入試に合格するために必要なことだけを学ぶ。驚いたのは30人の生徒のうちタッチタイピングができる生徒が一人しかいなかったこと。その彼もワードを使ったり基本的なことができなかった。パソコンに関する知識がなくてどうやって現代のハイテク環境でやっていくつもりだろう?
 日本の教育では批判的思考を全く重視しない。生徒は1,2ページ以上のレポートは書いたことがない。アメリカでは一般的な、何十ページもある批判的エッセイや調査報告書のようなものはない。自分の足をわざと撃つような日本の現状は本当に悲劇だと思う。




■ まずはイラクの文化を21世紀に持ってくることに注力した方がいいでしょう。

■ 既にそうだよ。マスコミでは見かけないだろ?

■ 日本が新時代のことについて語れるのはカセットテープやファックス、フロッピーディスクの使用をやめた時だ。




■ 宗教という一つの要因で失敗するかもしれない。宗教がイラク人の生活すべてに影響を与えるうちは何も改善しない。



■ 彼らは本当に悪くて不必要な決断をするのが好きだな。



■ 毎週エ●ビデオを上映するのか。



■ みんな日本人になりたいの?

■ そこまでではないけど日本は良いお手本だから、尊敬してるのさ。




■ まじで?



■ アメリカにも少し必要。おバカな国だから。



■ 230人の生徒の一人は「日本語を学んだり様々なことができるから気に入っている」
彼らは日本のことなど何も知らないようだ。日本の99%は一本道だ。



■ これはイラクの助けになりそうだ。



■ 日本の支援の後にイラクの教育が良くなって賢い世代が生まれると確信してます。日本ありがとう。天皇陛下と日本国に神様の恵みを。


ソース12
関連記事

[ 2016/01/05 08:02 ] 日本 | TB(0) | CM(70)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58280 ]
海外の批判的精神の育成とやらは、ただの自己正当化や詭弁による議論の封じ込めやクレーマー気質の育成にしかなっとらんがな。
金やポリコレのトンデモ詭弁の圧力にすら、正面からは逆らえない国のどこに教育による批判的精神が宿ってるのか。

日本の教育が完璧だとはまったく思わないが、日本の教育に対する批判で正鵠を射ていると思えたものもまたない。
海外の批判に対する批判こそ、必要な批判的精神だよ。
[ 2016/01/05 08:23 ] [ 編集 ]
[ 58282 ]
他国在住の韓国人はヒドイよ。みんなの想像を絶するくらい。
国際的な掲示板で、こんなふうに日本をほめるスレやコメを探しまくって、それに対して日本を貶めるコメをすかさず入れる。それ専門に活動する奴が世界中にちらばってる。
[ 2016/01/05 08:31 ] [ 編集 ]
[ 58283 ]
特に韓国人は「日本の学校」に関するスレに敏感(たぶん韓国の留学生が減ってることが原因らしい)。
「日本の学校は悪い」「日本の学校は悪い」と悪口投稿祭り(自分らの学校の方がよっぽど勉強ばっか)
[ 2016/01/05 08:36 ] [ 編集 ]
[ 58284 ]
偏った日本通って感じでとてもイラク人が書いてるとは思えない感じだな
アメリカ人がシットしてるのかな
[ 2016/01/05 08:41 ] [ 編集 ]
[ 58285 ]
国際掲示板じゃ韓国人が外国人のフリしてしょっちゅうこんな日本下げのコメ入れてる
[ 2016/01/05 08:49 ] [ 編集 ]
[ 58286 ]
>■ 日本が新時代のことについて語れるのはカセットテープやファックス、フロッピーディスクの使用をやめた時だ。
---------------------------------------
妄想の中の日本を現実と混同してどうする。
他のコメントもまるで『朝鮮人の望む日本像』じゃないか。

ファックスはともかく、カセットテープとか
フロッピーって企業体のどこにあるんだ。
稀有な例外を以て全体を騙りたいのか?

あと日本の教育システムが暗記のみとか笑わせるよな
テストの答えを配布して平均点を底上げする半島と一緒にするな。
[ 2016/01/05 09:02 ] [ 編集 ]
[ 58287 ]
ガイジンは知ったかが多いよねwww
[ 2016/01/05 09:27 ] [ 編集 ]
[ 58288 ]
イラクが日本の学校を目指したと言う事で、全て物語っているんだよ

参考にもならない他の国の教育など、現実的でもなければ、現状を変える事すら出来ないって気が付いたんじゃないかな

それに、文句タレてる外人コメは、ほとんど韓国人と中国人だから無視して良い
他の国の人なら、これに文句付ける理由は無いんだから
[ 2016/01/05 09:29 ] [ 編集 ]
[ 58289 ]
日本女性の国際的なイメージって
完全にAV女優になっちゃったな・・・
つべの動画とかでもすごいよ
日本女性の痴態が英語、中国語、ハングルとかあらゆる言語で上げられてる
日本関連の検索が多いとか言う話あったけど
殆ど性関連だと思うよ
[ 2016/01/05 09:33 ] [ 編集 ]
[ 58290 ]
韓国人による日本をおとしめる活動が物凄いことは認識していなきゃいけないと思う。
あいつら「韓国人として」ではなくて「外国人」や「日本人」になりすまして日本侮辱コメントを乱立してるんだから
[ 2016/01/05 09:41 ] [ 編集 ]
[ 58291 ]
※58290
中、韓の奴等が多いことは確かだけど
世界中の人間が日本侮辱動画みたいなの上げてるよ

[ 2016/01/05 09:49 ] [ 編集 ]
[ 58292 ]
>>58286
うちの会社、それなりの規模だけど
テープもフロッピーも使ってるぞ
事務仕事じゃ使わないけど研究や開発ではまだまだ使うだろ
[ 2016/01/05 09:51 ] [ 編集 ]
[ 58293 ]
特に英語掲示板で韓国人が
「日本の学校は漫画みたいじゃないから、全然違うから。世界の皆さんが思ってるのと違って超暗いから」
ってしつこく何度もスレ立てしてくる。
でも漫画に出てくる高校って現実そのものだよねぇ
[ 2016/01/05 09:54 ] [ 編集 ]
[ 58294 ]
15年ほど前、オマーンに日本女性が設立した日本式共学の小中高一貫私立校があって男女共に優秀な子供達に育ってるそうだ
オックスフォードやケンブリッジに合格者を毎年多数輩出してるので入学希望者が絶えないほど大人気な学校だそうだ

ちなみにオマーンの前々代国王が王位を弟王子に譲って日本女性と結婚した方
[ 2016/01/05 09:54 ] [ 編集 ]
[ 58295 ]
※58291
この板でも成り済ましてんのかよ、韓国人。
[ 2016/01/05 09:55 ] [ 編集 ]
[ 58296 ]
※58295
残念ながら本当のことだよ
ユーチューブの動画とか見てこいよ
俺だってそりゃホルホルしたいよ?
でもまずは現実を認識することから始めたほうがいい
中国、韓国人はもちろん糞だが、それ以外の国の人間に悪意がないと
思い込まないほうがいいよ
[ 2016/01/05 10:03 ] [ 編集 ]
[ 58297 ]
 
海外の奴らが日本の教育に口を出すことほど笑えるものはないな。
日本のような治安、規律があるか?それだけをとってもお前らに批判する権利はない。

まぁそんなに批判したけりゃ好きにしてもいいぞ。ただその批判思考のまま日本に来るんじゃねぇ。
日本に来て日本の内部から改革してやろうって画策してる奴はすぐに見つけて排除すべし。
[ 2016/01/05 10:04 ] [ 編集 ]
[ 58298 ]
銀行とかの振込だとかで電信とかやってない場合はフロッピーまだ使ってるな。
未だにMOが生き残っていたりもする。

テープは自分の周りじゃ見かけないが、家電屋見る限りまだ生きてるみたいだな。
[ 2016/01/05 10:07 ] [ 編集 ]
[ 58300 ]
※58296
コリアンさんなんですね
[ 2016/01/05 10:10 ] [ 編集 ]
[ 58301 ]
「日本はお前らの教育方針に賛同しない」
ほら批判的だろ

アメリカとかは「最新」だとか「世界」とかの文言を勝手に使いすぎなんだよ
勘違いヤローが
[ 2016/01/05 10:12 ] [ 編集 ]
[ 58302 ]
※58300
日本人だっつうの
むしろ、何で韓国人以外の国の人間を無条件に信用しちゃうの?
[ 2016/01/05 10:13 ] [ 編集 ]
[ 58303 ]
※58296
おい韓国人
あれだけ沢山の日本侮辱コメしてるくせに、日本の掲示板にきて「韓国人以外の外人」がやってる
って誘導すんのやめてくんない?ヘタレなの?
誰も信じないし
[ 2016/01/05 10:14 ] [ 編集 ]
[ 58304 ]
>58302
無視しろよ
[ 2016/01/05 10:18 ] [ 編集 ]
[ 58305 ]
※58303
韓国人以外の外人がやってるんじゃなくて
韓国人以外の外人もやってるって言うこと
つべの動画見てこいよ
日本女性の乱れまくった動画があらゆる言語で上がってるから
コメント欄とかも読んでみ
どういう目で見られてるかわかるから
ちなみに俺は韓国人じゃないから
[ 2016/01/05 10:22 ] [ 編集 ]
[ 58306 ]
批判ばかりしてると俺みたいなクズになるよ(´・ω・`)
[ 2016/01/05 10:22 ] [ 編集 ]
[ 58307 ]
在日工作員の行動・・・
・日本から4chanなどの国際掲示板に日本侮辱のスレッド立てる。
・その後、こういった日本の掲示板にまで様子見に来る。
・「韓国人だ」とかいうコメ見かけたら日本人のふりして
「韓国人じゃないよ」と必死にコメ入れて否定する
[ 2016/01/05 10:26 ] [ 編集 ]
[ 58308 ]
※58307
頼むから現実見てくれよw
俺だって歯がゆいんだから
[ 2016/01/05 10:29 ] [ 編集 ]
[ 58310 ]
日本も議論の訓練はしたほうがいいと思うよ
語学をいくら教え込んだところで、しゃべることがなかったら上達しないもん。
でも知識は若いときに詰め込めるだけ詰め込まないと、大人になってから応用が利かないんだよ
暗記を馬鹿にすることなかれ。
[ 2016/01/05 10:49 ] [ 編集 ]
[ 58311 ]
悪口ばっかじゃないですか!
[ 2016/01/05 10:53 ] [ 編集 ]
[ 58312 ]
外野には関係の無い事だ
好きに言わせとけ
[ 2016/01/05 10:59 ] [ 編集 ]
[ 58313 ]
日本の教育の良いところだけを取り入れてくれよ
そして発達したイラクの教育を日本で取り入れたい
[ 2016/01/05 11:02 ] [ 編集 ]
[ 58314 ]
なんだまた韓国人が暴れてんのか
あいつら日本語流暢だからな

「レッテル貼り」とか相手の思うつぼだからな?
あいつら、ガチでやってくるよ?ビックリしたもん
[ 2016/01/05 11:08 ] [ 編集 ]
[ 58315 ]
知ったか外人
相変わらず知ったか外人酷いな。

知らないなら「そこんとこどうなの?」と聞けば良いのに、ちょっと聞きかじった、日本でも希な例を出して、全体がそうであるかのように、「こうだぜ」と堂々と語る知能の低さには毎回呆れる。そしてそういう奴に限って声が大きい。

ただこういう外人は嫉妬から来てるのも多いんだろうなと思う。腐っても世界第三位の経済大国で、上にはアメリカと中国しかない。俺たち白人様より、イエロー・モンキーが格上、もしくは同格なんて許せない、何かの間違いだ!悪口言ってストレス発散だ!ってタイプ。

経済や国力では格上か同格。だけど倫理観おかしい、文化が変、教育が偏ってる、FAXが、無料wifiが。ほらやっぱりイエロー・モンキーは遅れてる。俺たちの方が色々進んでるのさって、日本が格上、同格の現実から目をそらして精神安定図ってるタイプ。

これ相当いると思うんだよな。基本的に白人は白人至上主義の人種差別的考え捨て切れてないんだよ。だからこそ法律や衆人環視でガチガチにしないと差別が起こるし、ガチガチにしても問題起こってる。

白人こそが正義で至上の存在だって思考がつい30年50年前までまかり通ってたんだから、人の考えそう簡単に変わるわけないんだよな。無理矢理押さえつけてるだけで。
[ 2016/01/05 11:38 ] [ 編集 ]
[ 58316 ]
日本には良い諺があってさ・・・木を見て森を見ず

 記録媒体ってのは情報を記録する為の道具であってそれ以上じゃ無いんだわ

 まぁ、磁気テープどころかパンチテープでもないパンチシート(厚紙に穴をあけた物でデータ保存)のNCで未だにミクロン精度の切削加工してるのは如何なものかと思う事はあるが…
 何が重要かを見つけられなければ意味は無い

自動化や省力化との名目に当時最先端の設備を導入して時代の変化に対応できずに原価償却前にゴミと化した例なんてのは吐いて捨てるくらいにある
[ 2016/01/05 11:46 ] [ 編集 ]
[ 58317 ]
最新のことを学ぶから国がよくなるわけではない
それが外人にはわからない
[ 2016/01/05 11:53 ] [ 編集 ]
[ 58318 ]
日本は丸暗記というよりは論理的思考力重視。まぁそれもできてないけど。暗記はどちらかとういうと足りてなくて、基本知識が足りないが為にディスカッションをしても浅はかな議論にしかならない。

あと、タッチタイピングなんてできなくても適度に早ければ無問題。大学入って論文書いてれば嫌でも早くなる。それよりも、PC使えても自分の意見で論文書けない学生が増えてる。こっちのほうがはるかに問題なのは言うまでもない。

まあ、スマホしか使わなくてPC使えないのが出てきたのはまずい。
[ 2016/01/05 12:15 ] [ 編集 ]
[ 58319 ]
アメリカには韓国式学校があるよ!
通ってるのは選ばれた超優秀な黒人多数。白人もいるらしいけど、韓国で放送されたドキュメンタリーやニュース番組には白人の生徒は出てこなかった。

[ 2016/01/05 12:23 ] [ 編集 ]
[ 58320 ]
毎年子供がぽんぽんいじめで死亡してるのに止める事すらしない、教師が性犯罪しまくりなのに止める事すらしないから日本の教育現場の負の部分もかなり大きい。
倫理教育や協和教育だけ抽出すればいいと思うけど。。。
[ 2016/01/05 12:28 ] [ 編集 ]
[ 58321 ]
韓国人が成り済ましでコメントを寄せているようですね。
[ 2016/01/05 12:51 ] [ 編集 ]
[ 58323 ]
>批判的思考のスキルや技術との基本的な触れ合い・使い方

そんな教育を受けて育ったアメリカ人を見て「いつもイライラして攻撃的だね、何だか不幸だね」と日本人は感じている
[ 2016/01/05 13:28 ] [ 編集 ]
[ 58324 ]
>ある日本の学校との交換留学生だけど、日本の教育システムは批判的思考のスキルや技術との基本的な触れ合い・使い方より、丸暗記を重視している。

今回イラクに出来たのは小学校でしょう・・・
初等教育と中高等教育を比較しても無意味。
[ 2016/01/05 13:29 ] [ 編集 ]
[ 58325 ]
日本人は、論理的思考でアメリカ人には勝てない。社会・教育全般に浸透している思考癖でもある。
目標達成までの道筋を自ら描くことに長け、その過程で戦いに勝つ事も必須とされる。全てが「論理的」で「強く」ある事がアメリカの美徳だからだ。半面、勝敗の区別化が過剰になり過ぎ、偏見・差別が発生する。人種、階級、学歴、出身地、住居地区、などなど、あらゆる要素が論理的闘争の原因となり、社会不安を招く要員になってる。
ゆえに、鍛え上げられたアメリカ社会の勝者に日本人の取って付けただけの論理思考では勝つ事ができない。
[ 2016/01/05 13:35 ] [ 編集 ]
[ 58326 ]
古代から日本は、ずっと詰め込み教育だけどさ。
丸暗記が役に立たないことは無いし、年を取ってからも覚えてるが?
詰め込み教育がダメとか言うけど。
結局、今の日本があるのは、そういった教育を受けた人が発明してるだぜ。
ゼロ戦だって、軍艦だって、自動車だって、仕組みを理解出来るのは、
きちんと文字が読めて、理論が分かるからじゃないのかよ?

でも、優秀な教育を受けているってわりに、
なぜ外国人は創造性が無いのかね。基礎学力も無いよね?
クレジットカードばかり使って、暗算出来ない奴をよく見かける。
ちなみに、パソコンなんて覚えるのは簡単。だからこそ、教えない。
日本は、子供の時は計算と字を教えるから、パソコンと計算機は教えない。
外国の様に、ノートを見ながらテストが受けられる環境とは違うからな。
でもさ、アメリカでは電子レンジのボタンが押せるだけで天才なんだろ?
パソコンを使えるのは、日本ではそれと同じことだぞ。
[ 2016/01/05 13:45 ] [ 編集 ]
[ 58327 ]
エリートを生み出す一方で空気の読めないアホやクズを大量生産するのがヨーロッパ式教育
[ 2016/01/05 13:58 ] [ 編集 ]
[ 58328 ]
>彼らは日本のことなど何も知らないようだ。日本の99%は一本道だ。

これの意味がわからん。オーストラリアや、アメリカ中西部あたりと勘違いしてないか。
[ 2016/01/05 14:00 ] [ 編集 ]
[ 58329 ]
日本の教育制度が壊れているんじゃなくて、それに関わる人たちが壊れているか、壊れかけているんだよ。
一番悪いのは親だけどね。
[ 2016/01/05 14:11 ] [ 編集 ]
[ 58331 ]
日本sageに最も力を入れてんのは韓国じゃなくて中国だけどね
日本アメリカ台湾を、工作対象TOP3にしてるそうだから
日韓隔離工作に最も力をいれてるのも中国だし
まあ韓国も当然工作活動をしているから、日本sageコメを見たら7割程度の確立で「中韓人の仕業」としておくのが無難だね
残り3割のマイノリティの話をしたところで非建設的
[ 2016/01/05 15:07 ] [ 編集 ]
[ 58332 ]
最先端のものを使わなければというような強迫神経症からいつになったら連中は自由になるのかな。

適材適所、新しかろうが古かろうが、必要充分を満たすのであれば拒絶する理由がなにもない。
特に、テープは長期保存に向くから、ディスクとは別の需要だってのに。
[ 2016/01/05 15:13 ] [ 編集 ]
[ 58333 ]
人は人に成るための教育を受けてはじめて人に成る。
ディベートの練習したり人や他国の批判をしたり貶めたりする教育は
その国の人間の民度を下げるだけ。
[ 2016/01/05 16:02 ] [ 編集 ]
[ 58334 ]
中韓の工作もむろんあるけど、侮辱動画が多いのは他国に比べて日本の称賛動画が多いことへの反動もあると思う。日本や日本文化に夢中な人は、日本人から見てもちょっと美化し過ぎじゃない?と思うくらい大絶賛してるからね。そういう人は日本を褒める一方で「それに比べてうちの国は…」みたいなことを言ったりするから、同国人が反発して「日本はそこまで素晴らしくない」「これだから日本かぶれは…」という流れになるのを何度か見かけた。
まあ、世界は悪意に満ちてるから、称賛されているものや人に対して大した不利益もないのに負の感情を向ける人は大勢いる。スレの反応やコメント欄を見て、別に自画自賛でも何でもなく、日本は嫉妬される側なんだなぁと改めて思った。
[ 2016/01/05 16:02 ] [ 編集 ]
[ 58335 ]
西洋の個人主義で批判的にする教育と日本の滅私奉公で他社を尊重して和を重んじる社会の教育の両方に良いとこがある
中東はまず秩序を育てる必要があるから日本式教育はいいんじゃないかな?
西洋教育も良いけど自由な社会になる前に大きな反乱と混乱を覚悟しなければならない
西洋式二元論じゃ永遠に解決しないから包み込むのも必要
中東とも対立することなく馴染んで軟着陸させるには日本式教育は良いと思うよ
問題解決の為のホームルームと小さい頃からみんなで綺麗にしていく掃除意識と給食を通じての役割分担と責任と協力の大切さの教育やみんなとの食事
どれも良いことだよね
[ 2016/01/05 16:51 ] [ 編集 ]
[ 58336 ]
イラクでまだ日本を慕ってくれる人達が存在するのは有り難いな
白人が恨みを買い過ぎたって事もあるんだろうけど
[ 2016/01/05 17:08 ] [ 編集 ]
[ 58337 ]
やや昔の日本の教育をお手本にするんならお奨めするけど、
今は、日本も完璧じゃない。
DQNな親とか先生とか多くなったから、悪い日本人の大人の真似とかはしないでほしい。
それ言ったら、欧米の先進国も同じく。

何処の国の真似するとかじゃなくて、
進歩した国々のそれぞれの良いとこ取りが出来る人が、本当に賢い人でしょう。
[ 2016/01/05 17:08 ] [ 編集 ]
[ 58338 ]
※58280さんへ
西欧諸国のディベートは、確かに相手を論破する技法として優れているよね。
でも、相手の弱い部分を突き過ぎて、人の心を無くしている。
なんでそこまで貶めるのか、新たな憎しみや犯罪の育成場に成っているんだよ。
日本でもディベートを研究している大学が数多く存在する。
この僕の書き込みもディベートに掛かれば、容易く論破されるだろう。
誰でも論破されるよ、心無い方式でね。
[ 2016/01/05 17:54 ] [ 編集 ]
[ 58339 ]
合わせて大人にも教育が必要だな。
まずはAK-47捨てようか
[ 2016/01/05 17:55 ] [ 編集 ]
[ 58340 ]
古いものをバカにする外国人達は実に嘆かわしいね
そして凄くみっともない
逆にださい
[ 2016/01/05 18:01 ] [ 編集 ]
[ 58341 ]
>2年生からは日本語も学習するカリキュラムで、日本に留学経験のあるイラク人教師らが日本語を教える。

日本語覚えるのは結構だけど、日本に移民してくるのはやめてくれ。日本は朝鮮戦争時に自民党が受け入れた数十万匹の朝鮮人移民に苦労させられてるから。こいつらのせいで移民はダメだとはっきりした。
[ 2016/01/05 18:11 ] [ 編集 ]
[ 58342 ]
ディベートは相手を打ち負かすモノでは無いって言ってるけど・・・
違うよね。
相手を丁寧な言葉で必要以上に貶めるモノだよね。
憎しみの温床だよ。
[ 2016/01/05 18:18 ] [ 編集 ]
[ 58343 ]
> 58325

欧米崇拝もそこまでいくと憐れだな。お前が何人か知らんが。
[ 2016/01/05 18:18 ] [ 編集 ]
[ 58349 ]
本当に書いてあるようなことだけ追加して学ぶだけならいいが
日本の悪しき日教組の左翼教育までならってしまうとひどいことになりそうだ
日本語を教えるというのも日本人にとっては嬉しいことだが
学ぶ子達にとってはどうなのか
経済大国として影響力大だったバブル前ならいざしらず
今のイラクの子の未来を考えたら距離も遠い日本語よりも英語をまず学ばせるべきじゃないのか
ここの卒業生達を将来日本に移民などで受け入れるとかなら別だが
[ 2016/01/05 18:59 ] [ 編集 ]
[ 58357 ]
日教組こそ、ディベートを良く使う集団。
慇懃丁寧とは、正に日教組の事、子供の事などより、下らない実の無い話が気持ちよいと言う集団だ。
[ 2016/01/05 19:42 ] [ 編集 ]
[ 58359 ]
だよな。日本の教育が最高とは言わないが、西洋のディベート教育というああ言えばこう言う的な教育も最高とは思えないんだよね。
それなりの知能があれば程々が良いって事に帰結すると思うけど、執拗に日本の教育叩きをしてるのを見るに碌な思考を養う教育を受けた人じゃないんだろうな。
あと、日本語より英語を教えといて欲しい。
[ 2016/01/05 20:31 ] [ 編集 ]
[ 58366 ]
>>58296
>>58302
>>58305
>>58308

韓国人でも日本人でもどっちでもいいが、
批判されたら必ず数分後に反論するという粘着気質が
怖いし薄ら気持ち悪い。
[ 2016/01/05 22:05 ] [ 編集 ]
[ 58367 ]
その批判的精神とやらで日本より上手く発展している国がどれほどあるんですかね?
教育の発展基準としてフロッピーやカセットテープを持ち出しても何の比較にもならないし、イメージだけで日本を語っていると自ら言っているようなものだよ
[ 2016/01/05 22:05 ] [ 編集 ]
[ 58370 ]
良いと思うとこだけとったらいいよ。
まあ良いと思ったから日本式なんだろうけど。
子供の頃から協力や自分のことは自分でやるということを学ぶのは良いことだと思うよ
公共の物をたいせつにする事も大事、戦争や災害時の規律や結束に繋がる
[ 2016/01/05 22:27 ] [ 編集 ]
[ 58374 ]
なるほど、面白いね。
個人を重視する海外教育ではなく
集団や社会を重視する日本教育。

この教育方法のお陰で
インド人が身勝手な個人を優先する人間ではなく
社会や集団に趣きを持てるようになるかも。

これからのインド人がどう変わるのか?期待している。
[ 2016/01/05 23:08 ] [ 編集 ]
[ 58375 ]
個人主義こそ諸悪の根源だろ。
[ 2016/01/05 23:34 ] [ 編集 ]
[ 58380 ]
少なくとも銃乱射事件が頻発するような環境の国に日本の教育の酷さ云々言われるのはなんかモニョるよね
[ 2016/01/06 02:14 ] [ 編集 ]
[ 58419 ]
※58366
当人じゃないけど、君のコメントも不愉快だよ。
そりゃあ朝鮮人扱いされれば日本人なら否定したくなるでしょ。
それに、こういう人たちもいるんだよと言ってるだけなのに
総攻撃するわ朝鮮人認定するわで聞こうともしないってどうなの?
そっちの方がよっぽど朝鮮人メンタルでしょ。
[ 2016/01/06 17:39 ] [ 編集 ]
[ 60365 ]
日本とイラクの話題なのに、
「韓国」と言う第三国が登場するあたりが、
韓国の異常性を顕著に示している。
[ 2016/02/13 23:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク