こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「これは差別」 日本初! 男子禁制オタク女子専用カフェオープン 海外の反応

海外「これは差別」 日本初! 男子禁制オタク女子専用カフェオープン 海外の反応

日本初! 男子禁制オタク女子専用サロン「アタラキシアカフェ」が大阪日本橋にオープンしたよ!!

全国のオタク女子に朗報だ! 人目を気にすることなく、内に秘めるオタクパワーを全開にできる場所が関西にできたのだ!! オタクの聖地・秋葉原の関西版と言えば、大阪日本橋。その日本橋に2015年12月26日にオープンした一般人・男子禁制、女子のオタク専用のサロン「Ataraxia cafe(アタラキシアカフェ)」だ。

オタク女子の「公共の場でオタクっぽさを全開にするのはちょっと恥ずかしい……」という悩みを解決してくれる場所なのだとか。自分自身はそれほどオタクだと思っていないが、周りからは「アンタは結構なオタクだよ」と評される記者がさっそく行ってみたぞ。

続き


(海外の反応をまとめました)





■ 女性にとって良かったと思う一方、性別や人種によって他を排除するのは良くないとも思う。

■ それは君が欧米基準で考えるからだ。日本ではかなり普通のことでいまだに女子中学高校、男子中学高校、大学まである。それが彼らの文化。受け入れるか何も言うな。

■ もし欧米に男子専用の漫画・ゲームカフェなんてものがあったら、女は癇癪を起して抗議すると思う。

■ SJW(社会正義戦士)が広まってるから、欧米の視点からこの店は差別的に見えるよ。




■ ゲーセンに行くと厳密に分けられた男性専用とか女性専用フロアがあって、日本に旅行する人にとってはちょっとしたカルチャーショック。



■ 男たちにじろじろ見られることなくオタク的なことを楽しみたい女にとっては素晴らしい考えだと思う。



■ 私が日本にいるころにはこんな店なかったのに!また日本に帰らなくちゃ!



■ カフェのサインにおそ松兄弟の一人が使われててうれしかった。あの番組が好きなんだ。



■ これはいいね。女も自分たち専用の空間を持ったんだから、男が専用空間を持つことに文句をいう事は出来なくなる。これは草食系男子と干物女子が広まってる証明でもある。さらなる性の隔離が進んでいる。出生率が低いのも納得だね。



■ 女子にも自分たちのスペースが必要だよ。だからこれはいいと思う。男子オタク専用のカフェってあるのかな?どっちにしても、オタク女子にとっては良かったね!

■ 男子オタク専用カフェもあるよ。どこかで読んだことがあって、すごくきれいなところだったよ。




■ このカフェが男女で分けられたゲーセンやホテル、バーなんかとどう違うのか分からないな。日本の都市では男女別なのは珍しいことじゃないし、何人かのSJWには問題に感じるんだろうけど、そういうものじゃないんだよ。



■ スタッフは全員男なんでしょ?



■ ワオ、ここは天国みたいだ!行って見たい!



■ ブラジルなら違法だな。排除されるのが誰であれ差別は犯罪だ。



■ これは大抵の国で差別と呼ばれるものだ。

■ 大抵の国では女性専用は許されてて、男性専用は許されないのは残念なところ。

■ 女性専用ジム・カーブスを差別だなんていう人はいないよ。




■ すぐに潰れると思う。女はゲームはしないから。



■ どっちにしろ日本のカフェに行くと9割方女しかいないけどね。パスタレストランだともっとひどい。



■ いいんじゃないですか。女嫌いで女を管理したい人間でもなければ、大した問題じゃないだろ。



■ この店の外で待っててデートに誘えばいいんだね。



■ 何て腐った場所だ。



■ これは気に入りそうだ。もし30分以内に店があれば、入り浸りになると思う。



■ 確か日本には男性専用カフェもあったと思うから、これでお互い様だね。



■ 女の子が彼氏をこのカフェに連れて行きたかったらどうなる?



■ 女性が安心できる専用の場所が必要なのは理解できるけど、悲しい気分にもなる。



■ 女性専用の素晴らしい場所だ。気に入った。日本大好き。


ソース12
関連記事

[ 2016/01/05 18:11 ] 日本 | TB(0) | CM(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58344 ]
この程度で差別とか、ほんと欧米って何かに取り憑かれてるんじゃねえの
[ 2016/01/05 18:27 ] [ 編集 ]
[ 58345 ]
こんなもんで悲しくなるのは頭がイカれてるからだ
[ 2016/01/05 18:30 ] [ 編集 ]
[ 58346 ]

ま た か ! ま た 無 駄 絡 み ブ ロ グ か


[ 2016/01/05 18:45 ] [ 編集 ]
[ 58347 ]
どうせ行かないしどうでもいいわ
[ 2016/01/05 18:51 ] [ 編集 ]
[ 58348 ]
>それは君が欧米基準で考えるからだ。日本ではかなり普通のことでいまだに女子中学高校、男子中学高校、大学まで
翻訳の元がどうか知らないけど米だけだろ、批判が大きくなってきてはいるけど欧にはあるだろうに
むしろ文化人類学でいう「アメリカとその支配下影響下だけの風習」だろ、幼年期からの一貫した共学は
[ 2016/01/05 18:53 ] [ 編集 ]
[ 58350 ]
てめーらクソ外人共にはなんの関係もないわけで。
[ 2016/01/05 19:23 ] [ 編集 ]
[ 58351 ]
わざわざ女性専用って表示しているのに「男も入れないのは差別だ。入店させろ。」とか言うヤツこそ頭おかしいと思うわ。

個人的には、同じサービスを受けているのに男だけ値段が高いとかの方が差別的と思う。ただし、最初からそう言う料金設定が表示されているなら、選択の余地があるのでギリギリOK.
[ 2016/01/05 19:27 ] [ 編集 ]
[ 58352 ]
何こいつら
こんな程度で差別なんて持ち出すの???
狭量過ぎんだろ
子供専用でも差別とか言いだしそうだな
アフォなんじゃないの?
[ 2016/01/05 19:32 ] [ 編集 ]
[ 58353 ]
これが差別とは偽善者だなぁ。
アメリカは全てがトイレを男女共用なのかい?
[ 2016/01/05 19:32 ] [ 編集 ]
[ 58354 ]
※9
誤字 「全てのトイレが」
[ 2016/01/05 19:34 ] [ 編集 ]
[ 58355 ]
欧米は風呂もトイレも男女共用なのか?
あっ露天風呂とかねーんだっっけか
[ 2016/01/05 19:34 ] [ 編集 ]
[ 58356 ]
差別というより、区別でしょう?

どうでもいいけど、今の海外の若者達は、こんな事にしか着眼点を発揮できないのかね?
もっと違う視点で日本を観察する訓練したほうが良いと思う。
[ 2016/01/05 19:38 ] [ 編集 ]
[ 58358 ]
そもそも水着で風呂にはいって混浴とかいってるレベルだからな
欧米は
頭のネジ緩んでるよ
[ 2016/01/05 19:44 ] [ 編集 ]
[ 58360 ]
入っていくとこ見られて蔑まれるんだから中も外も同じだわ
どうせ直ぐ潰れるだろ

後このコメント欄の糞女も男卑女尊な考えだから批判的な事しか書けないんだろうな
日本の女は終わってるわ
[ 2016/01/05 20:38 ] [ 編集 ]
[ 58361 ]
この程度で批判の対象になるのか。
今はキリスト教の修道院は男女一緒なんかな?
[ 2016/01/05 20:49 ] [ 編集 ]
[ 58362 ]
店が客層を指定する事の何がいけないんだろうね。線引きは自分が不快かどうかってすぐに文句を言う外人様は疲れるね。
男女別もあれば人種別でも国籍別でも別にいいと思う。
民間経営でそれで成り立つんならいいじゃん。
[ 2016/01/05 20:55 ] [ 編集 ]
[ 58363 ]
イギリスに留学してましたが『女子中学高校、男子中学高校、大学』ありましたよ。
僕は落ちましたが、親友はイートン校でした。
[ 2016/01/05 21:05 ] [ 編集 ]
[ 58364 ]
差別差別うるさいな、病気だよここまでくると。
TMRとか福山雅治が過去男祭りだのなんだとやったとき騒いだばBBAもいたけど
差別とかレイシストって言葉が大好きならてめえの国だけでやってろよ糞害人
[ 2016/01/05 21:40 ] [ 編集 ]
[ 58365 ]
俺はてっきり二階が
男子禁制だと勘違いしたわ
二階のパンケーキ屋が旨そうなんだよなー
[ 2016/01/05 21:55 ] [ 編集 ]
[ 58368 ]
個性尊重って言いながら、自分の理解できないものを排除する傾向は欧米の方が強いのかもね
こんなもの法律で取り締まる以前にもっとやること
あるだろうに
[ 2016/01/05 22:06 ] [ 編集 ]
[ 58369 ]
混浴 トイレ 服装 差別されてるのはこっちの方が大きいね。
[ 2016/01/05 22:23 ] [ 編集 ]
[ 58371 ]
日本は男子便所や風呂の更衣室に、堂々と清掃のおばさんが入ってくるし、便所なんかは下手すると一般人のオバハンも平然と入ってくる。

いい加減にしろよ。
[ 2016/01/05 22:42 ] [ 編集 ]
[ 58372 ]
そうだね差別だね
トイレもフロも男女別だなんて出生率の低下にもつながるよね一緒にするべきだよね
はいはい差別差別
[ 2016/01/05 22:45 ] [ 編集 ]
[ 58373 ]
男性から見ても別にこれが男性差別だとは思わないよ。
好きなだけ楽しんでおいで。

こうゆう女性を敬う精神や男性を敬う精神が足りない気がする。
敬い合ってこそ最高のパートナーになるのに。
すぐ「差別!差別!」って。
お前それでも男/女か?
[ 2016/01/05 23:05 ] [ 編集 ]
[ 58376 ]
海外のフェミニストって一番大嫌いな人種じゃん
[ 2016/01/05 23:54 ] [ 編集 ]
[ 58377 ]
欧米だって、男女間区別ない白人の方が出生率低くて
男女間くっきり分かれてる移民のムスリムの方が出生率高いだろ。
[ 2016/01/06 00:26 ] [ 編集 ]
[ 58379 ]
そもそも区別する根拠のあるものを差別とは言わないんだよバカ外人が
偏見による区別を差別と呼ぶんだ
[ 2016/01/06 01:34 ] [ 編集 ]
[ 58381 ]
この程度のコメントにバカ外人と騒ぐ奴の
器の狭さも、差別と騒ぐ外国人と同レベルだな。
[ 2016/01/06 02:15 ] [ 編集 ]
[ 58383 ]
これを悲しくなるとか言ってる外国人は、まず最初に日本人差別してるから
「日本は野蛮で未開で女性は男性の所有物で何の権利もなく女性専用の場所しか行けない」と本気で思い込んでる
だから

■ (日本では女性は歩いてるだけで強姦されるから)女性が安心できる専用の場所が必要なのは理解できるけど、(何の権利もない意思もない自分で考える事もない馬鹿な日本人形が哀れで)悲しい気分にもなる。

が本音だよ
日本女性からしたら、独身時代は男性と同じくらい趣味に使える稼ぎがあり、結婚後は日本女性が家計を握るから“女性専用の店”が成立するのに
西洋のフェミニストにはそんな発想すら存在しない
西洋では女性は独自の趣味を持てば叩かれ、男性と同じくらい稼げないから趣味に使う金額も少なく、結婚後は男女平等という言葉に騙されて妊娠や出産でフラフラでも男性を経済的に楽にさせる為に働かされる奴隷のよう
それどころか、いつも男性とワンセットで扱われ、パートナーの仕事絡みのパーティーでは出席する事を社会的に強要され、自分の時間や誰と会話するかという決定権まで奪われてる
西洋のフェミニストは何時になったら男性に都合の良く搾取されてる事に気づくの?
[ 2016/01/06 02:40 ] [ 編集 ]
[ 58384 ]
>この程度のコメントにバカ外人と騒ぐ奴の
>器の狭さも、差別と騒ぐ外国人と同レベルだな。
海外の反応ブログなんて見に来る奴に何を今更
パンドラの憂鬱でも見てホルホルしてりゃいいのにね
[ 2016/01/06 02:52 ] [ 編集 ]
[ 58385 ]
最近なにかっていうと差別差別…黙れよ
[ 2016/01/06 04:52 ] [ 編集 ]
[ 58386 ]
米ドラマ(24とか)で毎回テロリストが中東の人間の方が差別だと思うけど(笑)
[ 2016/01/06 04:56 ] [ 編集 ]
[ 58388 ]
恋愛抜きで同好の志の人達と純粋に楽しみたいだけだろう
オタク系以外のサークルでも男女混合だと漁りにきて引っ掻き回す人が出てトラブルのはよくあること
同性でもトラブルは付き物なのにそんな面倒臭いのはいらないって人にお誂え向きだろうね
[ 2016/01/06 09:28 ] [ 編集 ]
[ 58389 ]
全てのトイレも一緒にできたら見習ってやるよ
[ 2016/01/06 09:47 ] [ 編集 ]
[ 58390 ]
何でもかんでも差別
お前らの傲慢な価値観のせいで日本の女性は歪み
日本の男性は行き場を失った。

[ 2016/01/06 10:34 ] [ 編集 ]
[ 58393 ]
女性向けと男性向けのサービスは違うし、エロ本のベクトルも異なる
何でも等しくしろというのは間違いだ
交わらない方がリラックスできる場合も多いしね
[ 2016/01/06 11:14 ] [ 編集 ]
[ 58395 ]
みんな同じに均等にしようとするからダメなの。
女性には女性らしさがあるし
男性には男性らしさがある。

ちょっとやそっとのことで「差別だ!」って。
何なの?妬んでるの?
欧米ってホントおかしいよ。

どこもかしこも権利意識ガツガツで嫌になる。
[ 2016/01/06 12:24 ] [ 編集 ]
[ 58403 ]
そう言えば・・・テレビでよく観た差別連呼BBAはどこいったのかな
[ 2016/01/06 14:27 ] [ 編集 ]
[ 58422 ]
ニーズと言うものの恐ろしさを欧米人は知らないのさ
[ 2016/01/06 18:18 ] [ 編集 ]
[ 58434 ]
これで差別なんて言ったら笑えないな。
嫉妬としか思えない
[ 2016/01/07 09:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク