こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北朝鮮 水爆実験に成功したと発表 海外の反応

北朝鮮 水爆実験に成功したと発表 海外の反応

<北朝鮮>朝鮮中央テレビ通じ「水爆実験に成功」と発表

北朝鮮は6日、朝鮮中央テレビを通じ「水爆実験に成功した」と発表した。日本の気象庁は6日午前10時半ごろ、北緯41.6度、東経129.2度の地点を震源とするマグニチュード(M)5.1の地震を観測した。震源の深さは0キロ。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカの反応まで3,2,1…。待てよ。北朝鮮はアラブじゃなかったな。石油を持ってない。

■ そうじゃない。中国を恐れるからだ。




■ 画像がないんじゃなかったことになるよ、北朝鮮。



■ 最初に地震だと報じた世界中のメディアのことを北朝鮮は笑って見てるだろうね。



■ 水素の風船を打ち上げてそれを銃で撃ったんだろう。それが北にとっての水素爆弾。



■ 第3次世界大戦が来ると思う。



■ ISISがこの美味しい爆弾のために石油を北朝鮮に送るだろう。



■ 北朝鮮なんてジョークだ!あの指導者は最低!



■ 小さい独裁者が国民を飢えさせている。海外との接触も禁じて、気分を悪くなったら殺す。



■ 北朝鮮なんて絵に描いた虎だよ。



■ 分かった。でも自国民をちゃんと食わせてみたらどうだ?



■ ISISに対して使ってくれませんか?



■ イランは核も持っていないのにずっと制裁を受けている。イスラエルは150発以上持ってるのに何もなし。北朝鮮は5年で4回目の核実験だ…。



■ 奇妙なことの連続で世界的に緊張が高まっているな。石油価格を上げるための陰謀だろう。



■ ばかばかしい。これを使う時には国が消える時だ。爆弾より人を食べさせることを考えろ。



■ これがマグニチュード5.1の地震を起こしたのか?



■ この爆弾をアメリカまで飛ばすシステムがないと意味がないし、同盟国中国ですらどの国に対する使用にも反対する。



■ オバマは銃規制で忙しいから、北朝鮮と遊んでる暇はないんだ。ごめんよ。



■ 卵をゆでることすら四苦八苦してるのに。



■ まだ実験は続くと思うよ。その次は長距離ミサイルの実験だ。ならず者国家!



■ これが核爆弾であるはずがない。民主党のクリントン大統領が北朝鮮と核開発放棄で合意したはずだ。



■ 良くないね。どこかで問題が起こってて放射能が漏れたのは間違いないだろう。この狂人を速やかに除去しないとね。



■ 日本がどう反応するかな?



■ 世界に対する爆弾ではない。自国民に対する爆弾だ。



■ 残念なことに運搬用のミサイルがない。



■ そのお金で食料を買った方が良かったね!


ソース123
関連記事

[ 2016/01/06 13:45 ] 北朝鮮 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58398 ]
核って実際有効だよな

資源の有無関係なくあの横暴な中国が
1950年代でストップしている北に侵入しない理由がない
[ 2016/01/06 14:05 ] [ 編集 ]
[ 58399 ]
北はある意味マイペースだわな

新年早々、中東も特亜もやらかしてくれることw
[ 2016/01/06 14:09 ] [ 編集 ]
[ 58400 ]
>残念なことに運搬用のミサイルがない。

呑気な事言ってんな。ミサイル持ってるわ。


朝鮮玉入れやら人道支援で金送った結果がこれだ。
 
[ 2016/01/06 14:11 ] [ 編集 ]
[ 58401 ]
北朝鮮で地震が起こったから便乗して言ってるだけでしょw
どうせ中国には内密にこれは地震だと言ってるでしょw
[ 2016/01/06 14:22 ] [ 編集 ]
[ 58402 ]
中国が怖いって言うが
ユーゴやウクライナではロシアを恐れずに欧米は介入した
中国とロシアどっちの方が気が狂った国なのかって欧米諸国もわかってんじゃねーかよ
[ 2016/01/06 14:26 ] [ 編集 ]
[ 58404 ]
>日本がどう反応するかな?

遺憾砲を撃ちます
[ 2016/01/06 14:29 ] [ 編集 ]
[ 58405 ]
>>58400
持ってるよ、ミサイルはな
だが原爆の弾頭小型化の状況さえ、かなり怪しいのに
水爆の小型化なんかできてる訳が無い
そもそもの原爆さえ、爆発は余りに小さい水準以下のものだった
[ 2016/01/06 14:32 ] [ 編集 ]
[ 58406 ]
もしシリアが同じことをやれば空爆
しかし北朝鮮がやると何もしないアメリカ
不思議だなぁ
[ 2016/01/06 14:32 ] [ 編集 ]
[ 58407 ]
日本も作ろうぜ
[ 2016/01/06 14:41 ] [ 編集 ]
[ 58408 ]
震度0でM5の地震はまずあり得ない
どう見ても人工的な地震だ
これはマジで水爆っぽいな
[ 2016/01/06 14:52 ] [ 編集 ]
[ 58410 ]
これがあるから、韓国は慰安婦問題を急いで解決したかったのか?
あれだけゴネたくせに、政府があっさり合意するはずがないわな。
一時的に解決して米日韓同盟を強化し、そして戦争に備え、
勝利した後に、また、慰安婦問題再開すれば良い程度なんだろう。

だが、韓国人はそうは考えないさ。
だって、教育で韓国軍が世界最強で、日本を数日間で負かせるって思い込んでる。
だから、慰安婦問題は解決しない。
つまり、日本は協力しないし、アメリカも渋るだろう。
よって、韓国は1国で頑張れ。原爆なんて大したことないだろ?
日本をバカにするくらいだから、数発受ければ同情ぐらいはして貰えるさ。
[ 2016/01/06 15:08 ] [ 編集 ]
[ 58412 ]
ついにあの遺憾の意が発動されるのか
[ 2016/01/06 15:17 ] [ 編集 ]
[ 58413 ]
マスコミは「地震」を強調しているね。
「核実験」による地震なのにね。
[ 2016/01/06 15:18 ] [ 編集 ]
[ 58414 ]
>国情院は3回目の核実験(2013年2月)の爆発規模は7.9キロトン、地震波はマグニチュード(M)4.9だったが、今回は6.0キロトン、M4.8となり、前回を下回ったと説明。水爆は爆発規模が数百キロトンに上り、失敗しても数十キロトンになると報告したという。

水爆実験成功ニダ!! って言ってるだけと思う
[ 2016/01/06 15:38 ] [ 編集 ]
[ 58415 ]
そりゃ、ロシアは腐ってもヨーロッパ文化圏かつ白人だ。異民族や反体制派以外の自国民は基本○さない。
しかし、中国人も朝鮮人も違う。あいつらは、自国民さえ○す連中だから常識的な交渉や駆け引きができない。
かなり危険だよ。

これはほぼ確実に水爆。発表どおりに震源地が深度0キロならね。
[ 2016/01/06 15:43 ] [ 編集 ]
[ 58417 ]
頭おかしい国ばかり、、その中身は、たいしたカリスマ性もないのに、、、
という国が世界中に多すぎる。
魅力ない。
男がだらしない、そんな国だらけ。
[ 2016/01/06 16:11 ] [ 編集 ]
[ 58418 ]


ノー天気な外人だな、「小型」の水爆実験に成功したと言ってる、もし、アタシュケース程の大きさならミサイルはいらない、偽装入国しればいいだけ。

[ 2016/01/06 16:16 ] [ 編集 ]
[ 58420 ]
プーチン「北朝鮮に核の技術を教えたのはワシやで」
[ 2016/01/06 17:44 ] [ 編集 ]
[ 58421 ]
守るべきものもが何も無い国がやる核開発は無敵だよな。

北朝鮮を更地にするのは本当に簡単だけど、
残るのは2000万人の貧乏人と何も無い山がちな土地だけ。
そんなもん誰も手を出したくないよねぇ
[ 2016/01/06 18:13 ] [ 編集 ]
[ 58424 ]
アメリカがいつも北朝鮮の核開発をスルーしてイスラム圏にばかりケンカ売るのは、中国が怖いからというより、イスラエルのアメリカへの影響力が大きすぎるからだろうな。
ハリウッドなんかの娯楽産業もユダヤ人の産業だし、マスコミも金融もユダヤ人だし。
[ 2016/01/06 19:06 ] [ 編集 ]
[ 58430 ]
もう我が日本は韓国と同盟を組北朝鮮に対抗するべきだ

[ 2016/01/06 22:32 ] [ 編集 ]
[ 58431 ]
お前らがパチンコやめないから
[ 2016/01/06 22:53 ] [ 編集 ]
[ 58453 ]
平和主義者はなぜこうゆう時は抗議しないんだ?
日本が武器を持とうとすると大声で抗議するのに対し
水爆実験をしているお隣に声を上げないのは
明らかに温度差がありすぎておかしくないか?

武器を持とうとするより水爆実験の方が
よっぽど脅威なんじゃないのか?
しかもその実験を実施した国は北朝鮮だ。

平和主義ならどうしてここで声をあげない?
左翼も同じだ。
右翼は武器を持って対抗しようって独自の平和を主張してるのに
一方の左翼は何も言わない。どうしてだ?
平和はどこへ行った?
[ 2016/01/07 21:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク