こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「これは残酷」 沖縄美ら海にホホジロザメ 世界で唯一「ジョーズ」が泳ぐ水族館 海外の反応



世界で唯一「ジョーズ」が泳ぐ水族館 沖縄美ら海にホホジロザメ

・ジョーズのモデル、ホホジロザメを世界唯一、美ら海水族館で展示
・飼育が難しく過去に米国で数カ月、島根県で4日間の2例しかない
・県内では16体の捕獲例があるが、いずれも移動前後に死んでいた


(海外の反応をまとめました)





■ サメの大ファンってわけじゃないけど、このサメを水槽に入れておくのはとても残酷だ。



■ ひどい。彼らは捕まっては生きていけないのだ。



■ 魚にとって最高の場所は海。



■ これはシーワールドがシャチを飼うのと同じくらいひどいことだ。ホホジロザメは飼育なんてされたくないんだ。彼らは狩りがしたいんだ。



■ かわいそうに。PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)に通報しないと。

■ お前はこんなところでコメントなどしてなくて、日本に行って行動すべきだ。

■ PETAは安楽死させてしまうよ。動物を本気で心配するならPETAには連絡するな。




■ 絶滅危惧種かな?だとしたらそこにいるべきでない。



■ 日本は何でも捕まえて殺すのが好きだな。



■ 気分が悪い。こんなの日本だけだ。



■ 残酷だし間違ってる。



■ 良かった。さあ、自然に返すんだ。



■ あのサメはものすごく退屈そうに見える。



■ これが最初で最後にしないとね。



■ 美しいね。



■ これにはまだ背びれが残っているようだ。この地域のサメにしては珍しいな。



■ 美しいけど放してあげて。



■ また日本が私の気分を悪くした。



■ 動物の行動を調査したければ自然の物を観察すればいいし、そういう調査はたくさんある。水族館の中でホホジロザメは普通の行動なんてしないよ。



■ また美しい動物が捕まっている。人間こそ地球のガンだ。



■ 唯一だってのは信じがたいな。



■ 次にこれがニュースになるのは死んだときですね。



■ ドバイのホテルにもホホジロザメの水族館があるよ。



■ 自然の不思議と美しさには人間にとっての楽しみがつまっているな。



■ これが唯一なのはホホジロザメは捕まるとすぐに死んでしまうから。



■ 行ってみたい。

■ 日本への飛行機をすぐに予約するんだ。




■ 沖縄の水族館はものすごく大きいんだ。



■ 私の猫に似てる。



■ 良いね。これでこの驚くべき動物をより知ることができるし、繁殖もできるようになるかもしれない。


ソース12
関連記事

[ 2016/01/08 08:56 ] 日本 | TB(0) | CM(39)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58460 ]
流石、白人様は見識が違う。
小さい子供や動けない老人は
魚や動物のことなど、図鑑で知れば十分だよな。
もちろん障害者もね。
[ 2016/01/08 09:47 ] [ 編集 ]
[ 58461 ]
エコテロリストの信奉者や
自覚なき差別主義者は今日も元気です。
[ 2016/01/08 09:47 ] [ 編集 ]
[ 58462 ]
また外国人が勝手な基準で「飼育したりころすのは可哀想な動物」と「飼育したりころしても可哀想じゃない動物」に区分けしてるのか。
イルカやクジラに続きサメまで「可哀想な動物」入りなのは、ウンザリする。
[ 2016/01/08 09:51 ] [ 編集 ]
[ 58463 ]
最近はおおっぴらに差別できないからね
動物を通して差別する方向に行ってるんでしょ
[ 2016/01/08 09:55 ] [ 編集 ]
[ 58464 ]
実際、どれだけ必要性があるかは疑問だわな。
[ 2016/01/08 09:58 ] [ 編集 ]
[ 58465 ]
鯨大好きオーストラリアは伐採したユーカリが足りずに飢えてるコアラを保護せず「駆除」して、海で遊べないからと鮫を「駆除」しています。
[ 2016/01/08 10:00 ] [ 編集 ]
[ 58466 ]
魚やん!
[ 2016/01/08 10:05 ] [ 編集 ]
[ 58468 ]
はーい、また始まりました。
ドサクサで日本人にヘイトするの止めチクリ~
[ 2016/01/08 10:27 ] [ 編集 ]
[ 58469 ]
ぶっちゃけエコテロリストってレイシストだよね。
なんせ自分達の独善的な感情の物差し一つで、動物の処遇を勝手に決めつけようとするんだから。
そして、自分達の意見にそぐわない人種でこいつは大人しいから何をしてもいいと判断すれば、暴言を吐きながら何が何でもねじ伏せようとする。
[ 2016/01/08 10:38 ] [ 編集 ]
[ 58470 ]
牛の玉を縛り上げるロディオの方が残酷だわw
[ 2016/01/08 10:40 ] [ 編集 ]
[ 58471 ]
案の定なぜか白人批判へ
批判してるのは白人だけじゃないのに
[ 2016/01/08 10:44 ] [ 編集 ]
[ 58472 ]
外人はまず、自国の水族館をすべて閉鎖してから文句タレろっての

どうせ今度は日本の水族館に目を付けただけ
次は何に文句付けるんだよ
[ 2016/01/08 10:45 ] [ 編集 ]
[ 58473 ]
白人コンプレックスの日本人は多いからなぁ
[ 2016/01/08 11:04 ] [ 編集 ]
[ 58474 ]
レイシストっていうより単細胞だよね
[ 2016/01/08 11:36 ] [ 編集 ]
[ 58475 ]
途上国の人間は平気で殺してるのに、異常に動物愛護を語る白人が多いからだろうね。
二重規範が馬鹿げて見えるから
[ 2016/01/08 11:47 ] [ 編集 ]
[ 58476 ]
そんなこと言ったらアフリカ像とかライオンだって管理されたくないしICチップ埋め込まれたりしたくないだろw
[ 2016/01/08 12:15 ] [ 編集 ]
[ 58477 ]
明らかに日本人差別だよ。自分たちがやらかしたときは人間って愚かだね、
って言うくせに、日本人の場合は明らかに日本人を標的にしてるからね。
[ 2016/01/08 12:19 ] [ 編集 ]
[ 58479 ]
イルカとかサメとか異常に興味を示す狂人どもw
[ 2016/01/08 12:59 ] [ 編集 ]
[ 58480 ]
動物愛護団体の盛んな欧米では基本的に捕獲した動物の展示は禁止していて、自然公園や何らかの理由で保護した動物を繁殖させて動物園で育てている。繁殖のサイクルが確立していないと虐待だってのが彼らの理論。まぁ日本ではイルカでさえ繁殖のサイクルは確立しておらず多くの動物を捕獲輸入してるのが現状だけど、それはまだ歴史が浅いから。自分たちも昔やってたことを批判するのはずるいよなぁ。まぁ、途上国の伐採や大気汚染を批判するのと変わらんのかもしれんが…
[ 2016/01/08 13:03 ] [ 編集 ]
[ 58481 ]
すごいなー外人は動物の心までわかるのかーwww
日本人には無理ですw
[ 2016/01/08 13:03 ] [ 編集 ]
[ 58482 ]
アメリカでも過去に飼ったことあるのに
自分のことを棚に上げるってまさにこのことを言うんだねぇ。
[ 2016/01/08 13:35 ] [ 編集 ]
[ 58483 ]
魚じゃん。しかも凶暴なサメ。
生態系壊さない程度に減らしてくれて結構です。
[ 2016/01/08 14:28 ] [ 編集 ]
[ 58484 ]
移民とかいう凶悪動物飼ってるみなさんといっしょ(にんまり
[ 2016/01/08 14:36 ] [ 編集 ]
[ 58485 ]
クソサイト
[ 2016/01/08 14:39 ] [ 編集 ]
[ 58486 ]
外人的に沖縄は日本じゃないと言ってたじゃないか
なぜ悪評だけは日本にぶつける
[ 2016/01/08 15:10 ] [ 編集 ]
[ 58487 ]
動物園で黒人を展示した国に言われたくないですぅーw
[ 2016/01/08 15:11 ] [ 編集 ]
[ 58488 ]
でもねえ、ホホジロザメは水族館でまともに飼育できた試しがないのなら
(実際今日は既に弱ってしまい一般公開されなくなった)
ちょっとの間客を呼ぶために貴重な1匹を失うようなもんで
否定的な意見が出るのもわかるよ
飼育が無理な生き物だっているんだ
[ 2016/01/08 16:06 ] [ 編集 ]
[ 58489 ]
今朝、死んだらしいけどね。
[ 2016/01/08 16:44 ] [ 編集 ]
[ 58491 ]
そんな頭から血まみれの姿で言われてもちっとも心に響いてきませんな
白人様
[ 2016/01/08 17:00 ] [ 編集 ]
[ 58501 ]
水族館や動物園は「動物虐待!」と批判するのに
ペットの犬や猫は解放してあげないんですね。
[ 2016/01/08 20:05 ] [ 編集 ]
[ 58504 ]
一切の動物飼うのやめろや
家畜食うのやめろや
[ 2016/01/08 20:12 ] [ 編集 ]
[ 58505 ]
もうお亡くなりになりましたしね
サメの中でも高性能なセンサーがデリケートすぎて騒音だらけの水族館は無理だろう
[ 2016/01/08 20:22 ] [ 編集 ]
[ 58507 ]
なんでこいつらがサメの気持ちがわかるんだよ
野良猫と飼い猫どちらが幸せだと思うんだ
安定した水温や外敵がいない事や苦労する餌に困らないメリットはとことん無視するよなこいつら
[ 2016/01/08 20:26 ] [ 編集 ]
[ 58514 ]
なんでこんなに偽善者ばっかりなんだろう?
[ 2016/01/08 21:04 ] [ 編集 ]
[ 58518 ]
なんでこうも、いつもいつも、ギャーギャーうるさい奴が世界に多いのかね?

あんたらみたいに、年中、年中、日本のあら捜しばかりして、日本人をいじめてる連中のほうが、よっぽど残酷だと思うよ。

というか、ズバリ!普段でも、身近な人にイジメやってるでしょう?
[ 2016/01/08 21:25 ] [ 編集 ]
[ 58528 ]
まーた外人の偽善がはじまった
本当にうんざり
[ 2016/01/09 01:33 ] [ 編集 ]
[ 58534 ]
いきなり死んだし
[ 2016/01/09 09:00 ] [ 編集 ]
[ 58559 ]
>また日本が私の気分を悪くした

その言葉そっくりそのまま、あんたにお返しします。

日本人のあら捜しする事が生き甲斐みたいな悪趣味のあんた達こそ、最高に気分悪いし、
そういう性格の人は、他の人に対しても、不快な事たくさんやってるでしょう。
ネットに出てくるな!
[ 2016/01/09 17:02 ] [ 編集 ]
[ 58566 ]
水族館全否定w
水族館は展示だけじゃなく研究もしてる事知ってて言ってんのかね
マジでこいつら頭おかしいんじゃないか
[ 2016/01/09 19:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク