こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「日本は別次元の国」 羽田と伊丹が世界の空港の定刻運航率でトップ 海外の反応

海外「日本は別次元の国」 羽田と伊丹が世界の空港の定刻運航率でトップ 海外の反応

世界の空港の定刻運航率、羽田と伊丹がトップ

旅客機の離発着時刻に不満を言う人は、日本の空港を利用したことがないのかもしれない。

航空情報調査会社の英OAGがまとめた世界の空港と航空会社の定刻運航率ランキングで、小規模空港部門は大阪国際(伊丹)空港、大規模空港部門は東京国際(羽田)空港がそれぞれトップに立った。

伊丹空港の定刻運航率は93.85%、羽田空港は91.25%だった。

航空会社ではラトビアのエア・バルティックが94.39%の便で定刻の15分以内の離発着を実現して首位にランクされた。2位はパナマのコパ航空(91.69%)、3位はアズールブラジル航空(91.03%)。日本航空(90.44%)は4位、全日空(89.65%)は5位に入った。

日本勢が上位を占めた理由についてOAGのアナリスト、ジョン・グラント氏は、「日本社会は時刻を守る文化が根付いている」「この点に対して常に相当の重点が置かれる」と分析する。

日本以外の国でも状況はある程度改善され、定刻運航を守る航空会社や空港は世界的に増えている。

例外として、欧州の空港や大手航空会社は軒並みランクが低かった。グラント氏はその理由として、英ロンドンのヒースローなどの空港では離発着容量に限界があると指摘している。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本人が大好き。彼らは本当に時間通りにやることを知ってる。



■ 空港の正確性なんて天候と遅刻して来る乗客で決まる。私が気にするのは目的地に安全につくかどうかという事。



■ 大空港に関してはアメリカが支配的だというのは面白い。20のうち11はアメリカの空港だ。



■ イギリスの空港は格安航空が多いから、何か悪いことが起こると空港の機能と定刻運用に支障が出てしまう。



■ トロント・ピアソン国際空港はリストにないようだ。驚きではないが…。



■ 飛行機の正確性はいろいろな要素で決まる。墜落するくらいなら、遅れた方がまし。



■ イギリスは9位が最高か。これは誇らしい業績。運輸大臣は議会で称賛を受けられるだろう。



■ クアラルンプール国際空港とマレーシア航空はどこ?



■ イギリスには大きな改善の余地がありそうだな。



■ ナイスだね。このタイトルを獲得するのは難しいことだよ。ちょうどLAから羽田への飛行を予約したところ。3月に会いましょう。



■ 皮肉にも、私たちは羽田で26時間待たされたから泣きたい。



■ 関西空港が時間通りじゃないのはピーチが気にしないから。



■ アメリカ航空とエアアジアの最下位争いはし烈だな。

■ エアフランスもね。




■ もう一つ日本を好きになる理由ができた。



■ 成田より羽田の方がいい空港でもある。東京に行くには便利だし。



■ 食べ物、輸送機関、マナー、安全に関しては日本が一番だね。



■ 羽田には楽しい店もあるね。12時間遅れたけど、退屈はしなかったよ。

■ レストランもね。誰かを迎えに来たついで楽しむこともできる。私は空港に買い物に行くほどだよ。他にはないきれいな生地があって、わざわざ買いに戻ったんだ。




■ ダラス・フォートワース国際空港では過去3回とも待たされたというのに。



■ 日本では当たり前の光景。



■ 20年日本で経験したけど、日本人自身が自然と時間に正確だもんね。全ての面でそれが維持されてても不思議ではないし、そのことが国家と国民の成功と進歩への鍵なんだ。本当に日本を称賛してるよ。



■ 電車も世界一正確だしね。



■ 私が知る限り日本人が一番時間に正確だね。素晴らしい。



■ 日本人は時間通りやることに関して宗教的ですらある。注目に値するよ。



■ 羽田に1時間早く到着したこともある。



■ 私の飛行は除いてね。私の人生はマーフィーの法則に支配されているようだ。



■ 1位が日本というのは予想通り。



■ 電車も10分遅れれば謝罪するし、日本の特徴通りだね。オーストラリアだと輸送機関が時間通りに動いたら逆に詰まってしまうよ。



■ 日本は他の文化と比べると別次元にあるからね。


ソース123
関連記事

[ 2016/01/09 17:46 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58562 ]
>飛行機の正確性はいろいろな要素で決まる。墜落するくらいなら、遅れた方がまし。
日本はその墜落する可能性も圧倒的に低いんですよ
さらにいえば貨物や手荷物の紛失に関しても日本は世界で一番安全
どこを切り取っても航空部門では日本が圧倒的だって知ってねw
[ 2016/01/09 18:10 ] [ 編集 ]
[ 58563 ]
 
>>墜落するくらいなら、遅れた方がまし。

そりゃ墜落するような国の飛行機だからだろ。
日本は関係ないね。
[ 2016/01/09 18:25 ] [ 編集 ]
[ 58564 ]
ロンドンには降りたくないから、ロンドン以外の他の都市に空港を造ってくれたら行っても良いかも。
それは置いといて…

日本を下げたり上げたり、外国人は、本当に一日置きに気がコロコロ変わるね。
[ 2016/01/09 18:48 ] [ 編集 ]
[ 58565 ]
まぁ凄いですね。

台風や雪がある日本以上に正確に飛べそうな所はありそうですけど…

他の要素が大きいということですか。
[ 2016/01/09 18:53 ] [ 編集 ]
[ 58570 ]
hi
単純に約束を守るってことを実践してるだけ
[ 2016/01/10 00:53 ] [ 編集 ]
[ 58571 ]
成田空港、お前はダメだ
[ 2016/01/10 01:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク