こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

英戦闘機が日本にやって来る! 日英、防衛協力を強化 海外の反応

英戦闘機が日本にやって来る! 日英、防衛協力を強化 海外の反応

英戦闘機が日本で空自と共同訓練へ、英国のアジア関与強化狙う

中谷元防衛相は9日、来日中のファロン英国防相と会談し、今年中に英空軍の高性能戦闘機ユーロファイター・タイフーンが参加する共同訓練を日本で実施することを確認した。中国の海洋進出や北朝鮮の核開発などでアジアの緊張が高まる中、日本はこの地域に対する英国の関与を強めたい考え。

中谷防衛相は会談後、記者団に対し、「(日英の)部隊間の交流のみならず、英国のアジア太平洋地域におけるプレゼンスの強化という観点からも有益になる」と語った。その上で、「スクランブル(緊急発進)の対処は英国がすぐれた知見や能力がある。わが国としては参考になる」と述べた。

両国は今後、水陸両用作戦や手製の簡易爆弾への対処など、共同の軍事訓練を増やす方針。自衛隊と英軍が英国と日本を相互に訪問しやすくなるよう、事前に法的地位を定めるなどの方策を議論していく。

このほか両大臣は、昨年10月に発足した日本の防衛装備庁と、英国の貿易投資総省・国防安全保障機構との間で、職員の交流を進めることで合意した。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国には知らせるな。ハッピーじゃないだろう。



■ これはイギリスが巨大ロボットを手に入れるということだろうか。

■ 日本がロボットの中にティー製造機を付けてくれればいいが。




■ イギリスが2隻の空母を導入しようとしていることに疑問を持つ人がいるけど、これがその理由だよ。日本のような遠い国と協力するにはブルーウォータ―ネイビーがないと難しい。



■ 理にかなった動きだ。日英の協力の大半はインド洋と湾岸でなされるだろう。日本は8割の石油をここを通過させているから、決定的に重要な国益だと思う。



■ 良さそうだけど、日本が軍事的な動きを増すのは心配になる。日本の権力者や若者の多くはWW2で何も悪いことはしてないと思ってる。侵略と残酷な占領の長い歴史のある国だしね。

■ 最後の文章に関してはイギリスも同じだな。

■ そうだけど、日本に頑張って中国をけん制してもらわないとね。




■ Civ5のAIレベルの外交だな。



■ 北朝鮮の核実験のことを考えると予想できたこと。日英は天然の同盟関係だよ。



■ 誰にでも国土を娼婦のように差し出す日本人が可哀そう。



■ 緊縮政策の痛みに苦しんでるイギリス国民には朗報だね。人々はアジアへの軸足移動を興奮しながら議論してることだろう。



■ 自衛隊を称賛してるよ。特に海上自衛隊をね。彼らはプロフェッショナルで有能だ。



■ 中国はイギリス人を蹴って追い出すべき。



■ 凄く安全になったと感じる!



■ 空対空ミサイルのスペックの情報はないの?

■ ミーティアにAESAシーカーが付いたものっぽい。

■ それなら本当に恐ろしい対空ミサイルになるぞ。

■ どれだけ高価なミサイルになるかは考えたくないね。




■ すごくいいね。日本には愚かなテロ関連の紛争に巻き込まれて欲しくはないけど。



■ 「日本へ派遣されるかもしれない」
俺のweeabooの夢が実現する日が来るのか?


ソース12345
関連記事

[ 2016/01/10 09:31 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58573 ]
この類で手を組むにゃ、英国は遠すぎなんじゃないか?
[ 2016/01/10 10:22 ] [ 編集 ]
[ 58574 ]
これはイギリスとしては対中共というより対ロシア見据えてるんじゃないのか
[ 2016/01/10 10:48 ] [ 編集 ]
[ 58575 ]
>俺のweeabooの夢が実現する日が来るのか?
米軍にもオタな目的で日本行きを望む人がいるのは知ってたがイギリス軍にもいたのかw
[ 2016/01/10 10:57 ] [ 編集 ]
[ 58576 ]
イギリスはもはや中国の金で狂っているから、なんかなぁ・・・としか思えない。
[ 2016/01/10 10:57 ] [ 編集 ]
[ 58577 ]
中国人がびびってる?
[ 2016/01/10 11:56 ] [ 編集 ]
[ 58578 ]
どっちに転んでも良い様に来たか
[ 2016/01/10 12:05 ] [ 編集 ]
[ 58579 ]
>誰にでも国土を娼婦のように差し出す日本人が可哀そう。

これ、意味がわからん。
北方領土なら終戦間際のドサクサに奪われたもんだし、竹島なら戦争もしてない状態で人も殺されて奪われたもんだし、尖閣諸島は現在進行形で狙われているところだ。
国内の米軍基地のことなら、敗戦で軍隊もてなくなって、そういう形に落ち着いたんだよ。こっちだって自分の国は自分で守りたいわ!
[ 2016/01/10 12:20 ] [ 編集 ]
[ 58580 ]
世界史的に見れば日本が他国に攻めたのなんてクッソ短い期間しかないだろうに
[ 2016/01/10 12:39 ] [ 編集 ]
[ 58581 ]
空対空ミサイル これがらみもあるだろうな
[ 2016/01/10 12:47 ] [ 編集 ]
[ 58582 ]
※58579
まあ、同情のふりした侮辱だから気にしなくていい
五毛が東南アジアを中心に侮日プロパガンダに励んでるから、多分書いたのは五毛本人か五毛に影響された外国人だよ
中国が侮日に励んでる理由は、東南アジアを韓国化する為
侮日が日常になると日本に対する敬意が自然に無くなり、日本は全て差し出して召し使いのよう尽くして当たり前だと、東南アジアが錯覚するようになる
そうなると「え?それ自国でどうにかする事じゃね?」って事まで、日本に依存して日本から搾取して当たり前って考えるようになる
もちろんそうなれば日本は要求を断るけど、その時には東南アジアは洗脳済みだから「日本は無価値だから持っているものは価値のある自分達に差し出すべきだ」「差し出さないのは反逆だ」と斜め上の怒りになる
共産主義の得意な洗脳方法と分断方法だよ

ちなみにこれは日英共同演習のニュースで、英国とは一年くらい前にミサイル共同開発の協定も結んでる
英国の連絡将校滞在も他国では友好国や協定国同士で普通に往き来してる
どの国も普通にやってる事なのに ドレイ ノ ヨウニ ジュウリン サレテ カワイソウ ナ ニホン を演出した記事だね
[ 2016/01/10 13:21 ] [ 編集 ]
[ 58583 ]
イギリスは対露牽制で自衛隊に協力要請してきてたから、そっちがらみだろうな。
といっても対中では日本どころかアメリカの要請も無視して中国べったりの現状では何の当てにもならないし、リップサービス以上のものは何もないと思う。

極端な中国シフトで対日関係はここ数年手のひら返したように軽くなってたから、日本側も本腰は入れずにつまめるとこだけつまめばいいよ。
[ 2016/01/10 14:17 ] [ 編集 ]
[ 58584 ]
WWW2で日本が一方的に悪いなんてことがあるわけないじゃないか
日本が戦争に勝っていれば英米等らが戦犯国であり悪の枢軸国だ
[ 2016/01/10 14:22 ] [ 編集 ]
[ 58585 ]
>侵略と残酷な占領の長い歴史のある国だしね。

ほんと、どこの国民が書いたのか知らんけど。
イギリスが一番、残虐と思うけどね。
400年前に日本と国交を結んだけどさ。
流石にイギリスがやっていたことを知ったら国交断絶するわ。

ちなみに、第一次世界大戦ではイギリスは同盟国。
なぜ、太平洋戦争だけを見て、日本人は元々残虐と呼ぶのか?
その前の歴史から、ずっとイギリスとは何らかの形で交流があるけど?
それに、侵略の長い歴史なんて、日本は無いぞ。
まあ、歴史無知はどの国の人が言っているかがよく分かるけどな。
フィリピンやベトナム、カンボジアの方が、欧米の侵略と残虐な歴史があるのを、そのコメしている奴は知らんようだ。
[ 2016/01/10 15:02 ] [ 編集 ]
[ 58586 ]
わーい、イカちゃん飛行機クルー
[ 2016/01/10 15:13 ] [ 編集 ]
[ 58587 ]
ヤァ!ヤァ!ヤァ!
[ 2016/01/10 15:54 ] [ 編集 ]
[ 58588 ]
シ ナ チ ョ ン 人のコメは相変わらずわかりやすいな
[ 2016/01/10 16:01 ] [ 編集 ]
[ 58589 ]
アジア圏に限っても他のアジアのがよっぽど悪辣で残酷だったけどな。
植民地云々抜きでもアジア同士の戦いも絶えなかったし。
ラオスとか、タイの侵略の爪痕だらけだよ。

※58584
言いたいことはわからなくはないが、悪の連合国だな、その場合。
[ 2016/01/10 16:09 ] [ 編集 ]
[ 58590 ]
そもそも日英同盟が継続されていれば、全然違う歴史があったんだろうになぁ
[ 2016/01/10 16:22 ] [ 編集 ]
[ 58591 ]
写真からわかること。
イギリス人はウンコ座りできない。
[ 2016/01/10 16:35 ] [ 編集 ]
[ 58592 ]
イギリス軍は日本の自衛隊の事をよく知らなさそう?だから
ちょっと、日本の自衛隊を舐めて掛かって逆アップ喰らいそうで
今から、凄く良い意味でわくわくしている
[ 2016/01/10 17:00 ] [ 編集 ]
[ 58593 ]
 イギリスは売れ残りのユーロファイターを売り損ねたから、次に向けて粉を掛けてる・・・訳では無いか。

 イカちゃんの不具合修正で日本の技術が使えそうなモンが見つかったのかな?戦闘機の基幹技術は向こうの方がかなりレベルが上だから直接的なものでは無いだろうけどさ。
[ 2016/01/10 17:14 ] [ 編集 ]
[ 58594 ]
※58591
軍人は野ぐそ出来ないと困るのでは
どんな態勢で用足すんだろ?
[ 2016/01/10 17:19 ] [ 編集 ]
[ 58595 ]
英国人民解放軍になりそうだし怖いから深い付き合いはできんな
[ 2016/01/10 18:57 ] [ 編集 ]
[ 58596 ]
この情報を真に受ける日本人はいるのかしら?
中国様に媚びた後なのに?

三枚舌だしなぁ…
昔の英国だったら、素直に歓迎出来たけど、
現在はいろいろ、日本に対して無礼な国になったしなぁ…
[ 2016/01/10 19:17 ] [ 編集 ]
[ 58601 ]
日英同盟は良いことだよ
第二次大戦は日英同盟が無かったのがいけなかった
日英ユ米と組んでれば中国など恐れるに足りず
[ 2016/01/10 21:17 ] [ 編集 ]
[ 58604 ]
イギリス製とか中国製より信頼できない
[ 2016/01/11 01:41 ] [ 編集 ]
[ 58618 ]
俺のweeabooの夢が実現する日が来るのか?

イギリス人で、大の男のくせにアニオタだなんて、、そんな人は要らないです。
一応、ヨーロッパの一員ならば、もっと成熟した大人の西洋人じゃないとダメ。
[ 2016/01/11 14:46 ] [ 編集 ]
[ 58625 ]
大事な国は中国と以前発言していたイギリスwww
一応同盟関係なんで訓練はいいと思うが離れてるしねェ
ハイハイ
[ 2016/01/11 20:28 ] [ 編集 ]
[ 58627 ]
米以外とも仲良くしてた方がいいんだろう。
此方も得るモノがあるしこれこそ協力関係だわな。
[ 2016/01/11 21:43 ] [ 編集 ]
[ 58628 ]
英国・・己のやってきた歴史をマジで知らないのか!
どこの国も自分のやってきた加害行為を日本に擦り付けて悦に入っている危険な兆候が出てるよ。
米の慰安所利用と婦女暴行、国際法違反に特亜の日本人迫害、植民地支配・・・てめえらが日本人や他国に加害しまくったんだろカス!!と言いたい。
マジでこんなデタラメが常識になる前に日本政府は手を打たないといけないぞ!
やる気あんのか!?
[ 2016/01/11 21:47 ] [ 編集 ]
[ 58643 ]
>>スクランブル(緊急発進)の対処は英国がすぐれた知見や能力がある。
バトル・オブ・ブリテン以来の伝統か、あと秘密組織SHADO
[ 2016/01/12 12:56 ] [ 編集 ]
[ 58665 ]
英国が日本に基地を置けたら香港返還は必要なかった、というのがあると思う。
そのまま独立させればよかった。

あとは国際救助隊がらみだな。
[ 2016/01/13 09:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク