こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

CES2016で展示された1万ドル(約120万円)のTOTOハイテク便器に海外衝撃 海外の反応

CES2016で展示された1万ドル(約120万円)のTOTOハイテク便器に海外衝撃 海外の反応

CESの楽しみはTOTOのハイテク便器、自動洗浄などの便利機能を搭載

 家電見本市「CES 2016」では、家庭用の優れた機器が数多く出展されると見られるが、我々が特に関心を寄せているのは、TOTO USAのブースに立ち寄って、最先端のハイテクトイレを目にすることだ。同社の「NEOREST 750H」は、お尻の洗浄機能を備えた便器で、人間が近づいたことを認識する機能、臭いを抑えるための機能、便器内部の汚れの付着を防ぐ機能など、インテリジェントな機能もある。また、節水性も非常に高く、使用水量は1回当たりわずか0.8ガロン(約3リットル)だ。


(海外の反応をまとめました)





■ これは何て便利なんだ!



■ 自分で掃除する機能は信用できないな。今使ってる普通の便器のように数日ごとに自分で磨くと思う。だからこれはお金の無駄。



■ 5台ください。

■ でもトイレの外側は自分できれいにしないといけないんだよ。

■ 明日宝くじで勝ったら買うよ。




■ 日本にはこういうトイレはずっと前からあるね。



■ 外側もきれいにできるようになったら買ってもいい。いつの日か料理もしてくれるようになるのかな…。



■ それをやってくれる従業員がいますので。



■ これは北朝鮮のキムジョンウンも使ってるんだろうか?



■ 1年間掃除不要のトイレなんて大したことないね。私たちの学生寮のトイレは3年間掃除の必要なんてなかった。



■ イギリスではいまだに溝に小便をしてるというのに。



■ 値段の価値はあると思う。夜中に便器が温かいのはいいね。

■ 去年10月に日本に行ったら、どのホテルにも旅館にもこういうトレイがあった。夫が「便器が挨拶をした」って走って来たので私は腰が抜けるほど笑ったよ。これは素晴らしいもんで、トイレのドアを開けると蓋が開いて、座席は暖かいんだ。多くの場所でこういうトイレが使われているようだった。私はあのトイレが本当に気に入ったんだ。




■ 人々をさらに怠惰にしてしまう。



■ 1万ドルは高すぎる。液体クリーナーを買った方がまし。



■ 2階と1階にそれぞれ一台ずつ欲しいな。



■ 1万ドルもあれば、家と車と肛門を洗ってくれる人が雇える。



■ どんな機械でもトイレを完全にきれいにしてくれることはないと思うんだ…。



■ 家族みんながトイレはきれいに使うようにしつけられていれば、トイレを磨く必要なんてないよ。



■ 日本人は排便にとりつかれているようだ。



■ 1万ドルあれば不法移民のメキシコ人に何年間もトイレ掃除させることができる。



■ 1万ドルならマッサージを期待するが。



■ かなり多くの夫婦関係を救ってくれると思う。



■ 何年も前から日本にはこういうトイレが国中にあって、はるかに安い値段で売られているよ。



■ ドイツの公衆便所は自動で流すし毎回シートもきれいにしてくれる。だからこれは新しくはない。



■ 清掃員削減のためにこういうトイレが導入される姿が目に浮かぶよ。



■ モナコの宮殿の近くで見たことがあるな。見るのがすごく面白かったな。3回使ったよ。


ソース1
関連記事

[ 2016/01/10 19:31 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58597 ]
逆に考えないか?移民を追い出せると。
あいつらは仕事がなきゃ勝手に出て行くよ。

どんどん機械化して人件費(コスト)削減していこ。
[ 2016/01/10 19:54 ] [ 編集 ]
[ 58598 ]
節水トイレじゃないほうがいい
紙の量にも気を使うからな
[ 2016/01/10 20:11 ] [ 編集 ]
[ 58599 ]
>トイレのドアを開けると蓋が開いて、座席は暖かいんだ。

これな、昔とあるサウナに泊まったんだけど夜中トイレに行くと、トイレのドアで反応して、便座が3台いっきに開いたのよ。バンバンバンってワニみたいにこっち向いて。
死ぬほどびっくりしたわ。でそのあと笑いすぎて寝れなくなったわ。
[ 2016/01/10 20:16 ] [ 編集 ]
[ 58600 ]
>私たちの学生寮のトイレは3年間掃除の必要なんてなかった。
ソレ、必要だけどやってなかったの間違いじゃね?w
[ 2016/01/10 20:25 ] [ 編集 ]
[ 58605 ]
掃除と言うよりもイオンコーティングと
自動除菌洗浄の事だな
そういう事を知らないと理解出来ないだろうね
[ 2016/01/11 02:04 ] [ 編集 ]
[ 58639 ]
外国人の考えるトイレ掃除と日本人の考えるトイレ掃除に大分乖離がある気がしてきた。
なんだろう?この酢飯の上にネタ乗せただけ感は…
日本人としてトイレ掃除を外国人にさせるのは安くてもごめんなんだが…
綺麗になればいいってもんじゃない。
[ 2016/01/12 11:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク