こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「どうやってあんなこことができる?」 東京・鉄砲洲稲荷神社で行われた寒中水浴 海外の反応

海外「どうやってあんなこことができる?」 東京・鉄砲洲稲荷神社で行われた寒中水浴 海外の反応

鉄砲洲稲荷神社で新年恒例の寒中水浴大会

東京都中央区の鉄砲洲稲荷神社(Teppozu-Inari Shrine)で11日、新年の恒例行事である寒中水浴大会(寒中みそぎ)が行われ、およそ100人が参加した。


(海外の反応をまとめました)





■ こんな寒い中でどうやってあんなことができるんだ?



■ 日本で英語を教えていたけど、とても謙虚で礼儀正しい人たちで好きになった。素晴らしい人々で称賛しかないよ。



■ イスラム教徒であることをアラーに感謝する。



■ あの清めの儀式が現実になればいいね。少なくとも彼らはそうしようとしてるんだね。日本人は勤勉で教育水準が高く、技術が最も発展した国だ。それと比べるとストと無能と腐敗と魔術と愚かさが支配してるアフリカの未来は暗い。



■ アルゼンチンでは日本人が盆踊りをして新年を祝う。



■ 面白いな。



■ いいね。これがバケツチャレンジでもあればもっと良かったんだけど。



■ 日本人にこの伝統が抑圧的に見えると教えてあげないとね。それと外国人旅行者がこの行事を見なくて済む空間を作らせないと。



■ この寒い中水に入るなんて命でさいころ遊びをしてるようなものだ。文字通り薄氷の上で祈っているんだな。



■ 何てことだ。どうやってあんなところにいられるんだろう?

■ 感覚が麻痺するから水の中にいられるだろうね。




■ 最初の願い…。早くここから出してください。



■ 温泉なら首までつかるのに、氷だからそこまでではないことに気が付いた。



■ 勇敢な外国人が写ってるのを発見した。



■ こういう行事よりタバコをやめたらどうだろう?象徴的なことだけして、何も変えようとしなければ意味がない。



■ 楽しそうだ。いつかやってみたい。



■ 新年に低体温症を選ぶなんてどうかしてる。

■ これで死ぬ人はいない。

■ ちゃんとやれば免疫が高まるんじゃない。




■ スコットランドのエジンバラでは新年にフォース川に飛び込むルーニードゥークって行事があるよ。



■ 狂ってるな。



■ 日本だけだな。



■ なぜ女がいない?


ソース1234
関連記事

[ 2016/01/11 09:31 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58606 ]
神事を見て抑圧的とか煙草とか言うやつってバカなの?
[ 2016/01/11 09:43 ] [ 編集 ]
[ 58607 ]
ロシア恒例の寒中水泳は温度的にこの比じゃないんだが・・・
世間知らず多すぎ
[ 2016/01/11 09:55 ] [ 編集 ]
[ 58608 ]
女は3人いるようだよ。
[ 2016/01/11 09:57 ] [ 編集 ]
[ 58609 ]
ムスリムは日本に来なくていい
[ 2016/01/11 10:09 ] [ 編集 ]
[ 58610 ]
外国人は無理して日本にくるなよw
露助のほうがもっと過激だ。
[ 2016/01/11 10:16 ] [ 編集 ]
[ 58611 ]
 
勇敢な外国人がいる?
どこに??
画質の荒い小さな画像を目一杯引き伸ばして観察してみたけど、どこにも外人なんか写っていないんだけど・・・
[ 2016/01/11 10:17 ] [ 編集 ]
[ 58613 ]
凍った湖や川の分厚い氷をかち割って頭まですっぽり入って禊するロシア正教には敵わない
男女共に何度も潜ったり泳いだり尋常じゃない身体能力だわ
[ 2016/01/11 10:41 ] [ 編集 ]
[ 58614 ]
やっぱ外人は精神的に未熟だわ 圧倒的にね
[ 2016/01/11 11:29 ] [ 編集 ]
[ 58615 ]
イザナギ、アマテラスの昔からあるぞ、禊ぎは

寒中水泳もやってみると結構ポカポカする

原理はフィンランドのサウナ→冷水浴と同じだよ

[ 2016/01/11 12:11 ] [ 編集 ]
[ 58616 ]
> 日本人にこの伝統が抑圧的に見えると教えてあげないとね。それと外国人旅行者がこの行事を見なくて済む空間を作らせないと。

こいつはロシアに送って氷漬けにしよう。

> こういう行事よりタバコをやめたらどうだろう?象徴的なことだけして、何も変えようとしなければ意味がない。

こういう馬鹿。
こいつは水浴している奴とタバコを吸っている奴が同じ人物だって発見したのか? www


[ 2016/01/11 12:39 ] [ 編集 ]
[ 58617 ]
ガイジンってどんなしょうもない国からきてんだよ
[ 2016/01/11 13:24 ] [ 編集 ]
[ 58619 ]
ホント、こういうのはロシアの方が有名だよなぁ
海外のおもしろサイトでもよくネタになってるじゃん
[ 2016/01/11 15:03 ] [ 編集 ]
[ 58646 ]
いい大人がやる分なは問題ないが、ロシアの幼稚園?で水浴びはないと思ったわ
[ 2016/01/12 13:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク