こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

陸上自衛隊第1空挺団 降下訓練始め 海外の反応

陸上自衛隊第1空挺団 降下訓練始め 海外の反応1

陸上自衛隊第1空挺団 降下訓練始め

 自衛隊唯一の空挺部隊である陸上自衛隊第1空挺団の降下訓練始めが10日、陸自習志野演習場(船橋、八千代市)で行われた。

 訓練は、国内の島に敵が武力侵攻したという想定で行われ、航空機19機と戦車など31両を投入し、自衛隊員約500人が参加した。

 市民ら約1万8000人が見守る中、隊員はパラシュートなどで次々に降下して敵陣に迫り、地上やヘリコプターから模擬砲撃を行うなどして約1時間半で敵を制圧した。

 訓練を視察した中谷防衛相は、中国公船による尖閣諸島周辺の領海侵入や北朝鮮の核開発などを挙げて「領土、領海、領空防衛のため、あらゆる事態に対応しなくてはならない」と訓示した。

陸上自衛隊第1空挺団 降下訓練始め 海外の反応2
陸上自衛隊第1空挺団 降下訓練始め 海外の反応3


(海外の反応をまとめました)





■ カモフラージュ101に戻すべきだと思う。緑の集団は軍隊に見えるもの。



■ ロープでつるされた兵士なんていい的だろ。



■ これは訓練ではなく技術を見せるための展示だ。自衛隊はものすごく練度が高くて装備が良い。実戦経験がないだけ。自衛隊に挑戦しようとか過小評価している敵は驚くことになるよ。



■ あの車が気に入った。



■ とてもクールで印象的だね。



■ 地形にカモフラージュが全然合ってない。



■ 忍者だ。



■ 500人しかいないけど、それだけいれば十分だね。



■ 見れてよかった。日本には自国領土を防衛するあらゆる権利がある。もう1945年じゃないんだ。



■ 第3次世界大戦が来てる。



■ もし中国が尖閣に上陸したら、日本は交戦するのか?もしそうならどれくらい速やかに到達できる?ずっと無人のままにしておけば、中国に併合される危険性が高まるよ。

■ もし軍服でやってきたら答えは簡単で交戦する。中国軍兵士は漁師を装ってやって来る可能性が高いけど、そうなったら警察事案になると思う。




■ 落下傘部隊がいつから自衛のための部隊になったんだ?

■ 現代戦争は機動的だからな。WW1の時代じゃないよ。

■ 日本は小さい島国じゃないから、軍隊は移動できる必要があるんだよ。自衛だろうと何だろうと。




■ 日本にYES。日本は軍隊を更新してもっと強くならなくちゃ。



■ 侵略者への覚書:日本に到着したらあらゆる草むらを撃て。



■ 安倍人民軍のための訓練だな。



■ 安倍は専守防衛を変えたいと思っている。これからそれをさらに推し進めるつもりだ。私は日本が好きだが、安倍の政策は嫌いだ。専守防衛を超える動きは大嫌いだ。今の日本で支持できる政治勢力はSEALDSだけだ。

■ SEALDSってw。バカの集まりで日本人ですらなしい。典型的共産主義のバカ話を広めてるだけ。安倍は憲法9条を改正してアジア諸国を脅威から救おうとしてるんだよ。




■ 日本は既に占領されている。日本は誰か他の征服者がやって来ることを恐れているのか?

■ ISISかな?

■ ISISを国内に持ち込むには、ヨーロッパみたいに軍隊をISISのいる国に送らないとね。




■ Yes!日本を守って。

■ アメリカ軍も沖縄にいるから心配はいらないよ。



ソース12
関連記事

[ 2016/01/12 09:31 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58635 ]
SEALDSとか言ってるやつ正体バレバレですな
アカはホント害悪でしか無い
[ 2016/01/12 09:48 ] [ 編集 ]
[ 58636 ]
SEALDSを知ってる外人て??
しかもバッサリ切られてるというオチ付きw
[ 2016/01/12 10:17 ] [ 編集 ]
[ 58637 ]
これが噂の第一狂ってる団か
[ 2016/01/12 10:18 ] [ 編集 ]
[ 58638 ]
SEALDS出した事で出自がばれてますな
外国にも「日本国内の反日外国人団体」という正しい認識が伝わっててワロタ
[ 2016/01/12 10:42 ] [ 編集 ]
[ 58641 ]
迷彩が合ってたら観客には何してるのかほぼ分からないんじゃ?
[ 2016/01/12 12:01 ] [ 編集 ]
[ 58642 ]
緑の迷彩は夏用だからな
秋冬用に変えるべき
夏は黒だろうが白だろうが葉っぱが生い茂ってるから隠れられる
[ 2016/01/12 12:31 ] [ 編集 ]
[ 58644 ]
専守防衛を掲げてる国なんて日本以外にあるのか?
外人どもはまず自分たちいがやってみせてから言えよW
[ 2016/01/12 13:30 ] [ 編集 ]
[ 58645 ]
自衛隊に真面目にカモフラージュされたら観客は何にも見えなくなっちゃうだろ!
[ 2016/01/12 13:39 ] [ 編集 ]
[ 58647 ]
またC-1輸送機からパラシュート無しで降下しちゃって、骨折しちゃう人達か。
[ 2016/01/12 14:57 ] [ 編集 ]
[ 58649 ]
アホな外人はもちろん日本国内の無知無学のアホもそうだけど
自衛隊は軍隊という面もあるんだけど災害派遣などもあるようにあくまでも役所なんだよ
だから 日 本 の 役 所 の い ち 組 織 、 役 所 の い ち 職 員 として
これらの行事はあくまでも予定調和に行われるのが役所の風習
何もこれは自衛隊に限った事ではなく警察、消防、海保、入管から区役所、市役所に至るまで日本の役所すべてがそう
要するに本格的訓練や演習ではなく広報用の公開演習だよ
もちろん、だからといって自衛隊員が決して手を抜いている訳ではない
あくまでもごぐごく広く世間に自衛隊(役所)の活動を知って貰うための懇親会みたいなものなんだよ
だから本格的な訓練や演習はもっとひと目の付かない場所で隠密に行われている
ま、野放図でならず者の不逞外人が無知なのは実にありがたいがw
[ 2016/01/12 16:32 ] [ 編集 ]
[ 58650 ]
SEALDs持ち出してる人間も反論してる人間もどっちも外人じゃねえだろw
[ 2016/01/12 17:57 ] [ 編集 ]
[ 58787 ]
SEALDSを知ってる外人ねえw
カムサハムニダ?w
[ 2016/01/16 08:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク