こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「人種的失敗をやらかすんじゃないよ」 宝塚による新作「リンカーン自由を求めた男」2月に公開! 海外の反応

海外「人種的失敗をやらかすんじゃないよ」 宝塚による新作「リンカーン自由を求めた男」2月に公開! 海外の反応

宝塚による新作「リンカーン自由を求めた男」2月に公開!

 るろうに剣心ミュージカルからシェークスピアまで手掛ける宝塚が、今度はアメリカ大統領を舞台に連れて来る。
 宝塚歌劇団は日本で最も有名な劇団だ。これまでもアニメの翻案からロミオとジュリエットまで何にでも挑戦してきたので欧米を題材にしても驚きではない。それでもリンカーンが宝塚の舞台で描かれるとは誰が予想できただろうか!


(海外の反応をまとめました)





■ なんかちょっと変。



■ かなりルックスのいいリンカーンだな。



■ 顔を黒塗りした人を出さないで欲しいな。数週間前にテレビでやってた宝塚の劇みたいにね。

■ これは日本でやるんで欧米じゃないんだから問題ないよ。




■ 私の州に日本人がやって来るのはこのせいかな?とうもろこしとトラクターを見に来てるのだと思ってた。(個人的にミュージカルが好きじゃないのは残念)。



■ 90年代に宝塚は一路真輝主演でジョーン・F・ケネディを描いた「JFK」もやってるね。

■ よくわかったね。それは良い劇だったんだろうか?

■ ビデオで見たけど面白かったよ。今度の劇でリンカーンを演じる人は当時はジュニアで、JFKではキング牧師を演じてた。




■ とやかく言う前に劇を見てみたい。



■ Abe LincolnのAbeを「安倍」のことだと思ってしばらく混乱したよ。



■ リンカーンは劇が好きで、当時としては大らかな心の持ち主だったから、自分が劇になって光栄に感じるんじゃないかな。そんなに不快だとは思わないと思う。



■ ヴァンパイアハンターのリンカーンなら見てみたいけど。



■ ジョン・ウィルクス・ブース(リンカーンの暗殺者)をどう描くのかな?



■ 彼女はハンサムだね!



■ こいうのはあんまり好みじゃないけど、日本社会の一部の人たちにとっては違うAbeという民主主義のリーダーについて学べるチャンスだろう。



■ Abrahamとういうフルネームを使うんだろうか?それともAbeというニックネームだろうか?



■ 彼は193センチあった。日本女性がそれをどうやって演じるんだろうか?

■ それよりもリンカーンが反対の性に属することの方がより大きな問題だと思うよ。




■ このリンカーンはすごくなまめかしいな。



■ リンカーンの人生物語はアメリカ版のシェークスピアと言っていいんじゃないかな。ジョン・ウィルクス・ブースは舞台に飛び乗って「独裁者に死を」と叫んで撃ったんだ。



■ 宝塚の舞台は一度行って見るべきだと思う。30年たっても忘れられないよ。リンカーンがあなたにとってのそれかもしれないよ…。



■ 歴史考証はしっかりしてるのか、アフリカ系アメリカ人をどうするのか興味を持たずにはいられない。日本人は人種問題に敏感なことで有名じゃないから、人種的な失敗をやらかす可能性がある。

ソース123
関連記事

[ 2016/01/13 09:36 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58666 ]
失敗はお前らの方がよっぽどだろって言いたくなるわ
[ 2016/01/13 09:54 ] [ 編集 ]
[ 58667 ]
リンカーンの芝居か・・・
リンカーンは観劇中に暗殺されたのだが
[ 2016/01/13 10:11 ] [ 編集 ]
[ 58668 ]
失敗だ?ここは日本だ

[ 2016/01/13 10:16 ] [ 編集 ]
[ 58669 ]
歌舞伎と宝塚は夢を見させる芝居に特化しているから、人種差別とかリアル指向は無視でいいんだよ。
[ 2016/01/13 10:26 ] [ 編集 ]
[ 58670 ]
逆転裁判からリンカーンまで巾が広いなタカラヅカ
[ 2016/01/13 10:33 ] [ 編集 ]
[ 58671 ]
失敗も何も日本でやってる演劇なんだからな…
[ 2016/01/13 10:39 ] [ 編集 ]
[ 58672 ]
 
そういや昭和30年代の映画で、日本人が肌を黒く縫ってポリネシアの原住民を演じていた作品があったが、鼻の穴とか目のまわりだけもとの肌の色のままでワロタ
[ 2016/01/13 12:20 ] [ 編集 ]
[ 58673 ]
次はぜひ「はじめ人間ギャートルズ」の舞台化を・・・
[ 2016/01/13 12:23 ] [ 編集 ]
[ 58674 ]
黒人役の黒塗りが 黒人差ベルなら
歌舞伎の白塗りは 白人差別か?
[ 2016/01/13 12:29 ] [ 編集 ]
[ 58676 ]
無知どもが…
失せろ
[ 2016/01/13 14:43 ] [ 編集 ]
[ 58679 ]
アメリカじゃライオンキングは動物虐待なのか?
[ 2016/01/13 16:42 ] [ 編集 ]
[ 58685 ]
日本人の日本人による日本人のための劇であることをお忘れでは無いですか?
[ 2016/01/13 20:06 ] [ 編集 ]
[ 58692 ]
ヅカメイクのリンカーンに吹いたw
[ 2016/01/13 21:54 ] [ 編集 ]
[ 58695 ]
失敗ってw
失敗して要るのは貴方々の国の自称リベラルな人のおつむでしょうに。
貴方々が敬愛してやまない Godも天上で嘆いておいででしょうな。
[ 2016/01/13 22:50 ] [ 編集 ]
[ 58715 ]
顔を黒塗りにするとなんで差別になっちゃうわけ?そう思う事の方が差別じゃね?
じゃあ、黒人をモノマネしたりする時はどうすんの?肌の色で過剰に判断するってすげえ白人的考えだよね
そんなら日本人に対する黒髪黒目も勝手なイメージです。差別!
日本人にも生まれながらに茶髪の人もいるし茶色い目の人もいる。ハリウッド映画なんかで日本人=黒目黒髪は差別だからやめてくれww
[ 2016/01/14 12:43 ] [ 編集 ]
[ 58724 ]
黒塗りごときに敏感にならざるをえないことこそ人種差別国家だと理解しろよ
[ 2016/01/14 16:15 ] [ 編集 ]
[ 60369 ]
リンカーンといったらインディアン虐殺もあるね
アメリカ人は知らないけど
[ 2016/02/14 05:49 ] [ 編集 ]
[ 88775 ]
黒人を奴隷にする事以上の、人種的失敗なんか存在しねーよw
[ 2017/03/13 18:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク