こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界一美しい? 岐阜県の名もなき「モネの池」が国際的な話題に 海外の反応



SNSで拡散され観光客殺到 突然の「モネの池」ブームに

 地元の人たちが見向きもしていなかった名もなき池が、ネット上で「モネの『睡蓮』の絵のような写真が撮れる」と注目を集め、あっという間に大人気スポットになっている。その池があるのは岐阜県関市。観光客が増え、同市の関係者はさぞやウハウハかと思いきや、逆に頭を抱える事態も発生していた。

「モネの池」と呼ばれているこの池は、関市板取の根道神社の近くにある。流れ込む透明度の高い湧き水と、その中を泳ぐ鯉、睡蓮の一種であるヒツジ草が幻想的な光景をつくり出している。撮影された美しい写真がフェイスブックやツイッターで拡散されると、その後、観光客が殺到した。

 同市の観光交流課によると、今年11月21~23日の3連休には1日2000人が訪れたという。


(海外の反応をまとめました)





■ 美しいね。



■ 世界一ではないと思う。



■ 不思議なほど完璧だね。



■ ワオ、汚染されていない水。そんなものが残されていたなんて信じがたいね。



■ 世界一美しいとは思わないけど、すごく透明だね。



■ 日本の話題だと思った。



■ 全世界の池を見たわけではないので世界一かどうかは判断できません。



■ きれいな方だよね。



■ 神が創ったものは全てが美しいんだ。



■ あのアナウンサーの声に洗脳されるみたいに感じる。

■ 短いビデオで良かったね。




■ ジヴェルニーのモネの池の方が美しい。



■ 確かにゴージャスだ。



■ 驚くべき場所だね。もっと長く見せてくれればいいのに。



■ ワオ、美しくて平和な感じだ。



■ これは美しい。鯉がいいね!



■ イスラムテロリストがアメリカの街を歩いているというのに、NBCは池のことが気になるのか。

■ 他に何も言う事がないのか?いいニュースをヘイトフルなコメントなしで読める日が来ればいいが。




■ これからこの池はめちゃくちゃになるよ。汚染され魚は全部釣られてフライにされちゃう。



■ この池を見たことがあって、懐かしいな。



■ 鯉じゃなくてバスだったら良かったのに。



■ 美しくてきれいな水だね。



■ 静けさが良いね。



■ コロラドのグレンウッド・スプリングスにあるハンギング・レイクをチェックしてみて。ここもゴージャスだよ。



■ 赤ちゃんの時から魚の池が好きだな。祖父が橋のかかった池を持ってて、座って金魚を眺めてたものだ。鯉はいなかったけど、鯉のことも好きだった。


ソース12
関連記事

[ 2016/01/13 18:01 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58681 ]
訳の分からない演説しか流れないんだけど…
[ 2016/01/13 18:25 ] [ 編集 ]
[ 58682 ]
これにはオバマもニガ笑い

って言いたいのか?
[ 2016/01/13 18:34 ] [ 編集 ]
[ 58683 ]
本物のモネの池にいけばいいじゃん
駐車場問題で地元を困らせないであげてほしい
[ 2016/01/13 18:46 ] [ 編集 ]
[ 58684 ]
海ある県の人にはわからんだろうけど
俺岐阜出身だから初めて干物以外の海の魚食ったの中学の修学旅行の時だわ
スーパーの鮮魚コーナーには鯉やフナやナマズしかない
多分この池の鯉も観賞用じゃなく食用
[ 2016/01/13 18:52 ] [ 編集 ]
[ 58686 ]
岐阜は水しか取り柄が無いだよね...。後、白川郷ぐらい?
岐阜県民だから岐阜は好きなんだけどねぇ
[ 2016/01/13 20:08 ] [ 編集 ]
[ 58687 ]
なんか古タイヤが焼けてた
[ 2016/01/13 20:26 ] [ 編集 ]
[ 58688 ]
フランスのモネの池公認のモネの池が日本にあるよ
[ 2016/01/13 20:31 ] [ 編集 ]
[ 58689 ]
想像する限りではたいした事無さそう。
タイムリーな話しで、
彼女が客からココの話しを聞いて、
近いうちに行かねばならぬ。
[ 2016/01/13 21:02 ] [ 編集 ]
[ 58690 ]
岐阜県には外人来なくていいわ。ギリで白川郷だけにしてくれ。
残りは手つかずにしてほしい。
[ 2016/01/13 21:07 ] [ 編集 ]
[ 58691 ]
岐阜は結構いい穴場なんだけど宿泊施設が全体的に不足してるよね
[ 2016/01/13 21:37 ] [ 編集 ]
[ 58694 ]
外人、忍野八海とか知らんのかね?
[ 2016/01/13 22:49 ] [ 編集 ]
[ 58697 ]
>■ 鯉じゃなくてバスだったら良かったのに。

絶対、放つなよ!
[ 2016/01/14 02:55 ] [ 編集 ]
[ 58707 ]
見れねえし
[ 2016/01/14 10:44 ] [ 編集 ]
[ 58737 ]
動画がジャカルタのアレな件
リンクミスってますよワザと?
[ 2016/01/14 19:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク