こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

デビッド・ボウイの死にショックを受けて日本人が自殺しようとしたぞ 海外の反応

デビッド・ボウイの死にショックを受けて日本人が自殺しようとしたぞ 海外の反応

「ボウイが死んでショックで自殺しようと」

 歩道でカッターナイフを所持したとして北海道警札幌・中央署は11日、銃刀法違反の疑いで札幌市中央区北9条西、無職、塩田友希容疑者(25)を現行犯逮捕した。同署によると「デビッド・ボウイさんが亡くなったのがショックで自殺しようと思った」と供述している。

 逮捕容疑は11日午後4時50分ごろ、札幌市中央区の以前務めていた運送会社前の歩道でカッターナイフを所持した疑い。

 中央署によると塩田容疑者は泣き叫ぶなど錯乱状態で、カッターナイフを落としたところを運送会社の男性従業員が取り押さえた。けが人はなかった。運送会社まで行ったことについては「どうせ自殺するなら人前でやろうと思った」と話しているという。


(海外の反応をまとめました)





■ ボウイは本当にファンに対して影響力があったんだな。日本ですらね。



■ ボウイの死に関してこれはまた違った角度のニュースだな。



■ サッポロビール飲み過ぎたか?



■ 人って狂ってるよね。



■ 25歳のボウイファン?親の影響に違いない。



■ 日本だからね。これが平常運転なんでしょ。



■ もしデビッドが生きてたら彼に対して「お前アホか」って最初に言うと思う。



■ 日本はほんと奇妙なことが多いね。



■ カッターで切腹なんてものすごく難しいだろうし、不名誉なことだろ。



■ hideが死んでもうすぐ20年か…。



■ このニュースに驚いていない自分に驚いている。



■ 日本ではうまく行かないものはみんな自殺にされる。



■ 愚か者。ボウイも評価しないだろう…。



■ ここまでのファンの気持ちは理解不能。自分と直接関係のない人が死んで気が動転するのですら理解できない。ほんと馬鹿げてる。

■ 有名人は多くの人の人生に影響を与えるんだよ。




■ 彼には熱狂的なファンがいたからこういう事が起こると思ってた。

■ 彼には気持ち悪いほど執着した脳の足りない馬鹿なファンがいるよね。




■ クレイジーだな。X-Japanのhideが死んだ時も自殺しようとした人がいた。悲しいけど乗り越えようよ。



■ カッターナイフとは安っぽいな。



■ アメリカにいたころ、カート・コバーンが自殺して、多くの人が後追い自殺をしようとしたのを覚えてる。



■ 死の理由としては間抜けだな。死にたいなら軍隊に行って死ぬまで戦えば、少なくとも国に貢献できるのに。

■ 日本にはそもそも軍隊はないし、戦争もしてないから戦場に送って彼を殺すことができないんだ。




■ ポール・マッカートニーが死んだ時も何か起こりそうだな…。



■ こいつは注目を集めたかっただけだろう。



■ 私もボウイの死を聞いて感情的になったけど、彼は他人が自殺するほど絶望して欲しいとは思っていないはずだ。それどころかパーティやダンスで彼の人生を祝って欲しいと思ってるんじゃないかな。彼の昔の格好をして音楽を流して良い思い出に浸りながらね。



■ 90年代っぽい行動。


ソース123
関連記事

[ 2016/01/14 18:01 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58728 ]
どうせ英国マスコミお得意のねつ造ネタだと思ったら、
本当だった。
[ 2016/01/14 18:34 ] [ 編集 ]
[ 58730 ]
自殺は決して愚かなことではないと思う。
それに至った経緯や動機が問題であって
自殺は結果でしかない。

この人は自分の命を手に掛けてまでデビッドの死を悲しんだ。
この人は決して愚かな人と片付けるのは酷いと思う。
いくら馬鹿げた理由だったとしても。
[ 2016/01/14 18:55 ] [ 編集 ]
[ 58732 ]
25歳か。どうやって死ぬまでボウイのことを知ったんだろう。見ないで映像やカセットだけで死ぬまで思うのは考えられないんだが・・年とってもコンサートしていたのかな?
[ 2016/01/14 19:13 ] [ 編集 ]
[ 58733 ]
多分ジギ~・スタ~ダストの聴き過ぎだろう(笑)
[ 2016/01/14 19:17 ] [ 編集 ]
[ 58734 ]
>泣き叫ぶなど錯乱状態で、カッターナイフを落としたところを

落としちゃったか・・・

>が自殺して、多くの人が後追い自殺をしようとしたのを覚えてる。

後追い自殺・・・俺にもトラウマがあるわ・・・・絶許
[ 2016/01/14 19:24 ] [ 編集 ]
[ 58735 ]
コンプリート近くまで買ったけど、訃報を聞いても冷静だったな
もう自分が期待してる作品を創ることは無いだろうと諦めてたから
[ 2016/01/14 19:28 ] [ 編集 ]
[ 58736 ]
そのまま死なせとけばよかったけどカッターか
血を撒き散らした挙句搬送されて助かるという最悪に周りに迷惑かけるよりは警察や現場にいた人たちを不快にさせた程度だしマシか
[ 2016/01/14 19:35 ] [ 編集 ]
[ 58740 ]
普通の25歳はデビッド・ボウイ知らんだろ・・・
[ 2016/01/14 20:27 ] [ 編集 ]
[ 58741 ]
デスノートに影響受けて自殺者が出た国はどこだったっけ?w
[ 2016/01/14 20:39 ] [ 編集 ]
[ 58742 ]
単なるかまってちゃんだろ
[ 2016/01/14 20:53 ] [ 編集 ]
[ 58743 ]
ロックンロールスイサイドかwww
[ 2016/01/14 21:49 ] [ 編集 ]
[ 58746 ]
※58730
どうみても病的に愚かな女にだろ。
元勤務先の会社の前でナイフを振り回して「どうせなら人前で」って、
通り魔の一種だぞ。
悪質だから警察も女を逮捕して氏名まで公表してる。
[ 2016/01/15 02:38 ] [ 編集 ]
[ 58747 ]
絶対ニュースで初めてデビッドボウイを知った人だと思う
[ 2016/01/15 08:01 ] [ 編集 ]
[ 58751 ]
>友希
後追い自殺なんてするのは
多分女だと思うけど、男でユウキって人も結構いるからなぁ
どっちだろか
[ 2016/01/15 12:35 ] [ 編集 ]
[ 58795 ]
私も、ここまで熱狂的なファンの人(日本人)を何人か知っている。

何故ここまで惜しまれてるのかというと、
彼は、今の英国にはもういない(今後も出てきそうにない)ほどの多才なアーティストだったから。
アーティストとしてだけじゃなくて、人柄としても。
失って改めて偉大さが分かるタイプ。
[ 2016/01/16 14:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク