こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

東京の空をライムに染めるインコの大群 海外の反応

東京の空をライムに染めるインコの大群 海外の反応

インコが東京の空をライムに染める これは合成なんかじゃない

東京で熱帯に住むインコの大群が見られるとは、誰も思わないかもしれない。だが、東京の空には彼らが飛んでいる。

「Japan Times」の記事によると、このライム色をしたたくさんの鳥たちは、東京に住む人々が、1960年代にインドやスリランカからペットとして輸入したワカケホンセイインコが野生化したものだ。

写真家の水谷吉法氏は、初めて東京に引っ越してきたとき、ヒッチコックの映画『鳥』さながらの光景を見て恐れを抱いたという。だが水谷氏は、優れた写真家なら誰もがするであろうことを実行した。つまり、自分のカメラに手を伸ばしたのだ。

こうして生まれた水谷氏の作品には、驚きと美しさが感じられる。インコたちは、街の電線の上を休息の場とし、彼らの羽とよく似た色合いの葉っぱを持つ木々を住み処としている。

だが、彼らの美しさがより映えて見えるのは、濃紺色をした夜空や、ピンク色をした薄暮の空や、宝石のような青い空など、彼らとは対照的な色を背景にしているときだ。


(海外の反応をまとめました)





■ かわいいじゃないか。



■ とてもきれい。自然の醍醐味だね。



■ インコはロンドンの南東部にもたくさんいる。かわいいけどとてもうるさい!



■ インコは美しい。南アにいる私たちも誰かが捨てたと思われるセキセイインコのつがいを飼ってた。



■ あそこで何かが起こる前兆だな。

■ それはいいこと?悪いこと?

■ 地震か嵐が近づいているのかもしれない。




■ サンフランシスコの野生化したオウムみたいだな。



■ チェンナイの鳥おじさんを思い出した。



■ カリフォルニアのバーバンクにも野生化したオウムがいる。彼らはとにかくうるさいんだ。

■ 信じられないかもしれないけどニューヨークのブルックリンもなんだ!

■ コネチカットの海岸沿いもね。一番東はニューヘイブンまで。これは94年までのことだから、その後どれだけ東や北に行ったのかは分からない…。

■ 南カリフォルニア大学近くの自然史博物館の周りにも群れがいるな。




■ 野生のオウムをアナハイムで見たことがある。



■ 地殻変動の影響だろうか。



■ パナマの我が家の裏では緑のオウムが群れていた。これは壮観だった。もちろん元からいる鳥だけど。



■ まじめな話、侵略的外来種とみなされるのはいつかな?



■ シカゴのハイドパーク付近にもいるよ。



■ 珍しい色のワカケホンセイ・ルチノーだな(通常のインコは緑)。鳥のブリーダーが群れを逃がしてしまったに違いない。



■ きれいな写真だね。



■ 災害が近づいていることを感知してるんだね。



■ これを自然に取り除くことはできないよ。早期に間引かないとね。将来大きな問題を起こすかもよ。



■ 本当に驚くべき光景…。


ソース123
関連記事

[ 2016/01/15 09:31 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58748 ]
飼い主、逃がし過ぎだろう…
[ 2016/01/15 10:45 ] [ 編集 ]
[ 58749 ]
前兆だと?日本は昔から四六時中地震起き続けてるぞ
[ 2016/01/15 10:49 ] [ 編集 ]
[ 58750 ]
なんか遠目で見てたらクリオネみたい。

これによる環境や生態系への悪影響は今のところ無いのかな?
だとしたら、可愛いねぇで済むんだけど。
[ 2016/01/15 11:15 ] [ 編集 ]
[ 58752 ]
熱帯の鳥だから放鳥しても冬に死ぬだろうと思っていたらどっこい生きていた。それどころか同じように無責任な飼い主によって野に放たれた仲間といちゃこらして大繁殖しちゃった。
鳥さんは羽毛に覆われて体温高いから熱帯の生き物だからって東京くらいの寒さで死ぬわけねーんです。
[ 2016/01/15 14:16 ] [ 編集 ]
[ 58754 ]
写真家?ソース元みたけど写真下手すぎw
[ 2016/01/15 16:39 ] [ 編集 ]
[ 58755 ]
ワカケは東工大をねぐらにしてるそうな
多摩川越えて我が川崎国まで侵入してたな
[ 2016/01/15 17:48 ] [ 編集 ]
[ 58756 ]
ワカケは、ほんと声が甲高いから煩いと思うな。
顔もあまり可愛くは無いよね。
でも、鳥好きの自分としては一羽欲しいけど。
すでに、野生化しているから懐かないかな・・
しかし、捨てた奴はペットショップかな?数が増えすぎだわ。
ほんと、捨てる奴は最低だ!
[ 2016/01/15 18:03 ] [ 編集 ]
[ 58783 ]
インコって結局食べられるかそんなに長く野生では生きていけないんだよね
[ 2016/01/16 01:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク