こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

【世界最長記録】日本の研究所がクマムシを30年の冷凍からよみがえらせる 海外の反応

【世界最長記録】日本の研究所がクマムシを30年の冷凍からよみがえる 海外の反応

“地球最強”クマムシ、30年の冷凍からよみがえる その後繁殖も

 南極で採取され30年半にわたって冷凍保存されていたクマムシが解凍後に蘇生し、産卵もしたと国立極地研究所が発表した。クマムシは仮死状態になることで過酷な環境でも生き延びることが知られているが、30年以上からの蘇生は最長生存記録を大きく上回り、長期生存のメカニズム解明への貢献が期待できるとしている。

 蘇生したクマムシは1983年11月に昭和基地周辺で、分類学研究用に採取されたコケとともにマイナス20度で冷凍保存されていた。2014年にコケを解凍して給水し、2個体と卵1つが蘇生。1個体は死んだが、もう1個体は2週間かかって通常状態に戻った。この1個体と卵からふ化した個体はその後複数の繁殖もした。


(海外の反応をまとめました)





■ クマムシはこんなに適応力が高いのになぜもっと知的に進化しなかったんだろう?適応しすぎて知的になる必要がなかったのかな。



■ 30万年前のものを蘇らせたらすごいんだけど。



■ これがゴジラに成長するんですね。俺たち終わった。



■ これは本当にすごいことだな。



■ クマムシ最高。



■ カエルのDNAでこれをやって恐竜を作って欲しい。



■ クマムシは宇宙の真空でも生存できるんだろうか?もしそうなら生命の起源は宇宙からの微生物だというパンスペルミア説に信頼性を与えるな。

■ どうやら生存可能みたいだ。放射線もね。

■ 火星にクマムシを送って植民地にしよう。すぐに冬の行楽地になるさ。

■ クマムシは真空でも生存できる。そのことが説の大きな根拠になってるんだ。




■ クマムシは過酷な環境で生きられることで知られているから、これは大した業績じゃないよ。



■ 地球はクマムシのもので、人類はたまたまそこに住んでるだけだよ。クマムシを高層ビルサイズまで拡大したら素晴らしいゴジラ映画が撮れる!



■ 仮死状態はSFの夢だし、恐らく実現不可能なんだろうけど、クマムシにとっては当たり前のことなんだろうね。人間の小ささを思い知らされる。

■ ある種のカエルでも普通のこと。これが極低温貯蔵の発見につながればいい。




■ クマムシは時間を止める秘密を持っているのか?あるいは不老薬の秘密だろうか?

■ あんまり期待するなよ。人間とクマムシじゃ体のつくりが全然違う。




■ 科学にとってまた栄光の日になったな。



■ 37年生きててクマムシなんて聞いたこともなかった。カーダシアン家のことはほとんど知ってるのに。



■ 気味の悪い話だな。



■ これからひどいことになりそうだ。
【世界最長記録】日本の研究所がクマムシを30年の冷凍からよみがえる 海外の反応2




■ 常々クマムシは進化の頂点にあると思ってた。驚くべき生物だよ。


ソース1234
関連記事

[ 2016/01/16 09:32 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58789 ]
まあデコピンで死ぬんですけどね
[ 2016/01/16 10:15 ] [ 編集 ]
[ 58790 ]
俺の布団の中にクマムシがいる
[ 2016/01/16 12:03 ] [ 編集 ]
[ 58791 ]
個体としての生命力と種としての生命力は
違いますからね
ゴキブリと人類にはかなわないでしょう
もっとも、地球環境が激変するという想定
の下でなら、人類は真っ先にレッドブック
入りでしょうけど
[ 2016/01/16 12:19 ] [ 編集 ]
[ 58792 ]
以下「あったかいんだから」禁止な。
[ 2016/01/16 12:31 ] [ 編集 ]
[ 58797 ]
あったか…  (・д・)チッ
[ 2016/01/16 17:01 ] [ 編集 ]
[ 58798 ]
股間のクマムシが・・・
[ 2016/01/16 17:07 ] [ 編集 ]
[ 58825 ]
ゴキブリは繁殖能力やん
人間の歴史も浅いし
文系にも劣る文盲やのう
[ 2016/01/16 22:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク