こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日米韓が連携強化 北朝鮮に強い警告 海外の反応

日米韓が連携強化 対北朝鮮で 海外の反応

日米韓、対北朝鮮制裁強化へ連携

 日本、米国、韓国は16日、外務次官協議を東京都内で開き、北朝鮮による4回目の核実験を受け、制裁を強化する新たな国連安全保障理事会決議の採択を目指し、緊密に連携することで一致した。弾道ミサイル発射など北朝鮮によるさらなる挑発行動を阻止するため、協力を強化する方針も確認した。

 このほか、日米韓3カ国の結束を示し、北朝鮮に影響力を持つ中国に同調を求める方針を申し合わせたとみられる。

 日米韓3カ国の外務次官協議は昨年4月の米ワシントン以来。米国は今回の協議結果を踏まえ、中国に日米韓の意向を直接伝える考え。


(海外の反応をまとめました)





■ 北朝鮮に対する強い警告だって?北朝鮮が気にするとでも思ってるのか?



■ アメリカは北の核開発阻止で何もしなかった。その時点でゲームは終わった。これで北に自殺的独裁者が現れて韓国に攻め込んだら韓国は1日で破壊されてしまう。今の技術でこれを止めることはできない。



■ 北朝鮮はすでに潜水艦に核を積んでいる。ジェームス・ボンドは助けてはくれないようだ。



■ 日米韓比台は強い国。北朝鮮と中国を止めなきゃ。

■ ベトナムを忘れるな。北の核実験がこれらの国々を結束させて対中国への同盟になればいい。

■ 今の指導者のままではそうはなりそうにない。




■ 日韓は永遠に最高の友達だ。



■ オバマはちゃんと最終ラインを引いておくように。



■ 北への強い警告…。デニス・ロッドマンは二度と北に行かせないぞ。

■ それとミッキーマウスの帽子も与えないことだね。

■ これは効果がありそうだ。




■ 北に対する新たな強い警告?キムはさぞ恐怖に震えているだろうね。



■ 中国は嫌だろうね。北朝鮮とは貿易があってそれは失いたくないだろうから。



■ 中国が障害だな。もし北朝鮮問題を根本的に解決しようとすれば中国に莫大なコストがかかってしまう。中国はそれを受け入れないだろう。



■ アメリカが北と平和条約を結んで南北統一させればいい。



■ 中国抜きでは意味がないな。北に圧力をかけたければ中国の経済的圧力を期待しないとね。



■ 我々にできることはほとんどない。戦争になれば最大7百万人が死んでしまう。



■ これまでも北に何回も警告してきたが何も変わらなかった。



■ 強い警告?北朝鮮のリーダーは狂人だということを知らないの?彼が警告を気にすると信じてるの?



■ フィリピンを守るために対中国でも団結して欲しい。平和のために戦う日米韓に神の祝福を。



■ 慰安婦についてねちねち言うのよりはましなことをしたな。



■ ヒトラーも何回も警告は受けた。結果は世界大戦。



■ あのゴミは吹っ飛ばした方がいい。



■ 韓国は北朝鮮と変わらないから、こんなことしても意味がない。

■ 本気で言ってるの?

■ ある意味正しいと思う。



ソース12
関連記事

[ 2016/01/17 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58851 ]
中国が口で批判するだけで、
物資が中国からダダ漏れだから効果が薄い。
韓国も統一してからの北朝鮮の核兵器を狙っているのか、
何かと北朝鮮に甘い。
だからそれほど北朝鮮に影響を与えれないと思う。
[ 2016/01/17 19:12 ] [ 編集 ]
[ 58852 ]
はっきり言って韓国は足手まといでしかないけどね
[ 2016/01/17 19:47 ] [ 編集 ]
[ 58853 ]
日本が警戒するのはむしろ韓国だろ…
今までどんだけ韓国の騙し討ちに遭ってきたんだよ?
[ 2016/01/17 20:38 ] [ 編集 ]
[ 58854 ]
あの実験は会話できないコミュ障が
うちにも慰安婦おったんやぞと言いたかっただけだろ
[ 2016/01/17 20:45 ] [ 編集 ]
[ 58855 ]
都合の良いだけ 友達 ニダ
韓の都合の良いだけ 友達 ニダ

お前の腐れ、兄弟たろうが、上朝鮮
責任とって、戦争しろや
いつも、
ウリは、日本より強いニダと喚いてるんだからよww
[ 2016/01/17 21:18 ] [ 編集 ]
[ 58856 ]
韓国がまともな抗議するわけ無いじゃん
アメリカは、口だけ出して何かしたように見せかけるのは、毎度の事だし
日本は、本当に拉致被害者取り戻すんなら、アメリカの云う事聞かずに憲法改正して、さっさと陸戦隊北朝鮮に送らにゃあ、取り戻せないしさ
これで、何が3か国で抗議だっつーの
北朝鮮にしてみたら、屁のカッパじゃん

こー言うのを茶番つーんだよ
[ 2016/01/17 22:14 ] [ 編集 ]
[ 58857 ]
下朝鮮にとっては用日の良い口実なんだよなあ
実験を何もしらなかった下朝鮮と組んでも日本にとっては何の利益もないが
[ 2016/01/17 22:28 ] [ 編集 ]
[ 58859 ]
韓国とかと組んだら負けるじゃん
外してくれよ
というか韓国が北朝鮮になろうが中国になろうがロシアになろうが反日国が1つ消えるだけだから放っておいてほしいんだが
こっち来んな
[ 2016/01/18 03:37 ] [ 編集 ]
[ 58863 ]
予想通りのコメ欄でワロタ
[ 2016/01/18 14:16 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク