こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

あの大物も関与、テニス界で八百長横行か 海外の反応

あの大物も関与、テニス界で八百長横行か 海外の反応

テニス界で八百長が「横行」か、グランドスラム覇者も関与

過去10年間、テニスの四大大会(グランドスラム)優勝者を含む16人のトップ50選手が、ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon)を含む大会で八百長に関わってきたという。17日、英メディアなどが報じた。

 英国放送協会(BBC)と米ニュースサイト「バズフィード(Buzzfeed)」は、世界トップレベルの選手たちの間で、不正が横行している証拠をつかんだと主張している。

 BBCは、「過去10年間、世界トップ50の16選手に八百長の疑いがかけられ、テニス・インテグリティ・ユニット(TIU、腐敗防止団体)に何度も報告されてきた」と伝えている。

「グランドスラムのタイトル獲得者を含む全選手は、その後も参戦を許可されている」

 全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2016)の開幕直前に、プロツアーを揺るがすことになった衝撃的なニュースについて、BBCとバズフィードは、2007年に男子プロテニス協会(ATP)が行ったという調査の報告書を引き合いに出して説明した。

 これによれば、ロシア、イタリア、シチリア(Sicilia)島の賭博シンジケートが、八百長によって大金を手にしていることが、ATPの調査により発覚していたという。


(海外の反応をまとめました)





■ スポーツ界は上から下まで腐りきってるな。



■ スポーツですらこんなに腐敗してるんだもの、政治や宗教は話にならないよね。人間は全てをやり直した方がいいね。



■ 全てを信じる必要はないな。記事は証拠の薄弱な主張に過ぎない。



■ 世界は全てが仕組まれてるんだ。みんな目を覚ませよ。



■ こんな主張は信じられないな。私は長年テニスを試合を見続けてるんだ。選手たちの表情を見ればわかる。勝つためにものすごく集中してるでしょ。



■ 大金が動くところには必ず不正が起こる。



■ でもこの件に関与した大物たちは「はっきりした証拠はない」って言って逃げるんでしょ。



■ テニスという美しいスポーツを汚した者たちの名前を公にして欲しい。



■ テニスの事なんて気にする人がいるか?



■ ナダルはウィンブルドンでやる気がないことがあったから、ずっと前から怪しいと思ってたんだ。



■ テニスよ、お前もか。



■ アンディ・マレーは今年休むと言ってるよ…。



■ テニスもFIFAのステップ・ブラッター症候群にかかってしまったのか。



■ これに関わった選手も役員もすぐに逮捕されるべき。口座を確認してね。



■ お金が絡むと犯罪組織がやって来る。フットボール、クリケット、テニス…。次は何だ?



■ サイクリングは茶番、FIFAは巨大なマフィア、今度はテニスが八百長か。もうスポーツで何百万ドルも稼ぐ人たちへの興味は消え失せたよ。



■ 熱烈なテニスファンにとっては気がかりなニュースだな。オーストラリアオープンが始まるところだというのに。ジョコビッチ、ナダル、フェデラー、マレーはやってないと思う。彼らの試合はほとんど見てるんだ。だからこの記事は嘘だと思う。

■ 君は純情なんだね。




■ テニスで腐敗がはびこってるなんて信じたくないな。特にエリート選手が関わってるとなればね。スポーツ賭博を廃止する理由がもう一つできた。



■ 驚きではないな。スポーツはビッグビジネスだし、そういう所は腐敗する。



■ BBCの素晴らしい調査報道だ。ところで自分自身のペド疑惑の調査報道はどうした?



■ これは大きな失望だな。でもテニスは以前よりビジネス色を強めてるからな。


ソース1
関連記事

[ 2016/01/18 18:01 ] その他世界 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 58866 ]
で、だれよ?
[ 2016/01/18 18:56 ] [ 編集 ]
[ 58867 ]
過去10年間か・・・
うーん、3人くらいは何となくわかるw
後は誰だろう
[ 2016/01/18 19:02 ] [ 編集 ]
[ 58871 ]
先週はオージーフットボールで30人以上ドーピングだろ?
陸上もメダルの1/3はドーピングで協会がロシアと取引してたという一番悪質だったし

WADA(アンチドーピング)未加盟のNFL,MLBのアメリカみたいにプロレス化するしかないかもな
[ 2016/01/18 19:37 ] [ 編集 ]
[ 58872 ]
コルク(ソーサ)にステロイド(マグワイア)に、何でもありのMLBよりはマシだろw
[ 2016/01/18 20:11 ] [ 編集 ]
[ 58873 ]
※58871
JADAに未加盟のNPB、あっ…(察し)
[ 2016/01/18 20:20 ] [ 編集 ]
[ 58874 ]
テニスはどうかな。まあ五輪とWCは汚れまくりの世界だけどね
競技への関心も低下するばかり。実に嘆かわしく残念な話だ
[ 2016/01/18 20:37 ] [ 編集 ]
[ 58875 ]
個人競技は八百長し易いかな
[ 2016/01/18 22:43 ] [ 編集 ]
[ 58876 ]
相撲の勝敗データとって、ああだこうだ言ってたイギリス人いたなw
[ 2016/01/18 22:57 ] [ 編集 ]
[ 58877 ]
人間はチンパンジーから進化したからな
基本ゲスいのよ
[ 2016/01/19 00:01 ] [ 編集 ]
[ 58879 ]
まあ、チーム競技よりこういう個人競技のほうが八百長を仕掛けるのは簡単だよな。
[ 2016/01/19 02:20 ] [ 編集 ]
[ 58880 ]
スポーツ全般も、音楽などのエンターティナー業界も、全て腐ってるよね。
そして、それらを報道するBBCのようなマスコミの側も腐ってるけどね。

だから、これからはファンのほうが賢くなって、好きなスターを選ぶ時代だ。
[ 2016/01/19 02:54 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク