こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

イルカ漁反対の米国人活動家 入国不許可 海外の反応

イルカ漁反対の米国人活動家 入国不許可 海外の反応

イルカ漁反対の米国人活動家 入国許可されず

イルカ漁を批判的に描いた映画「ザ・コーヴ」の出演者で、イルカ漁に反対するアメリカ人の活動家のリチャード・オバリーさんが、18日、成田空港で入国を許可されなかったことが関係者への取材で分かりました。
アメリカ人のリチャード・オバリーさんは、イルカ漁に反対する活動家として知られ、和歌山県で行われているイルカ漁を批判的に描き、アカデミー賞を受賞した映画「ザ・コーヴ」にも出演しました。
関係者によりますと、オバリーさんは、アメリカを出発した旅客機で18日、成田空港に到着しましたが、入国審査の手続きで入国を許可されなかったということです。
こうした場合は法務大臣に異議を申し出ることができますが、手続きの間は空港から出られないほか、異議が認められなければ退去命令が出されることになります。
これについて、東京入国管理局成田空港支局は「個別の事案についてはコメントできない」としています。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本政府は自分たちの国で日本叩きが展開されるのを止めたんだ。良いことをした。「イルカを救え」の人たちは太地のイルカを救いたいだって?何て冗談だ。太地は毎年千頭のイルカを合法的に獲ってる。ペルーでは違法に1万から1万5千頭が殺されているというのに。なぜ「イルカを救え」の人たちはペルーに行かない?答えは簡単。日本で日本叩きするのはペルー叩きをするより簡単だから。



■ 彼が前回日本に行ったとき飲酒運転で老婆をひき殺そうとして捕まった。彼は現行犯で捕まったんだから、日本に再入国はできない。



■ 日本恥を知れ。



■ 安倍はリックの入国拒否を決意しているようだ。そしてクジラ狩りとイルカ狩りを続けるつもりだ。この非人道的な行動を隠し続けるつもりだ。



■ 公平だと思うよ。彼は観光でやって来たんじゃないし。

■ 彼は前にパスポート不携帯で捕まってもいるしね。

■ 彼は観光目的以外で入国しようとしたとは記事には書いてない。なぜ決めつける?




■ 驚きかな?政治活動目的でやって来るのが入管に知られていれば当然拒否される。査証免除の対象ではない活動だ。政府も騒いで欲しくない活動だし。



■ 安倍は本当にイルカが嫌いなようだ。



■ みんなが好きな動物を殺して反抗的なつもり?日本、大人になろうよ。



■ 最近では太地の悪行と伝統という名の裏にある強欲のことは世界に広く知られるようになった。海外ににいる日本人は太地の行いで日本の評判が落ちることにイラついているだろう。



■ リチャード・オバリーは日本でトラブルなんて起こしてない。平和的で同情心のある反イルカ漁活動家だよ。彼を拒否することは世界に太地で起こっていることを隠そうとしているように見える。



■ 世界では動物殺しがたくさんある。イルカに対するように動物殺しに反対をしたらどうだ?



■ 日本人の夕食なんだよ。



■ 動物愛護の人たちは自分たちの犬・猫を食べさせるためにどれだけ肉を使ってるんだろうね?



■ 2020年東京オリンピックボイコットに向けて世界的な活動を始めようじゃないか。



■ 日本に行って働こうとすれば労働ビザがいる。彼は映画を作ろうとしている。それは労働だ。彼は日本で違法に作った映画で賞を取り大金を稼いだ。彼は日本で違法に働き税金を払わなかった。彼はアメリカの違法移民と同じだ。



■ 日本人と結婚すればいい。そうすれば入国で問題になることはないだろう。



■ イルカは水銀で汚染されているという文章を読めば食べるのをやめるんじゃないだろうか。



■ 緑のテロリストだね。フランスは彼らの扱いがうまいよ。


ソース123
関連記事

[ 2016/01/21 09:16 ] 日本 | TB(0) | CM(41)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59020 ]
(; ̄ェ ̄)わたし普段あんまこんな事言わないけど。。。ざあまぁぁぁぁぁぁぁぁっっ
[ 2016/01/21 09:44 ] [ 編集 ]
[ 59021 ]
イルカは水銀で汚染されているという文章を読めば食べるのをやめるんじゃないだろうか。

日本人の寿命を超えてから言えやw
こんな犯罪者は入れるな
日本の大地が汚れる
[ 2016/01/21 09:52 ] [ 編集 ]
[ 59022 ]
韓国の捕鯨密漁も取材してください
[ 2016/01/21 10:00 ] [ 編集 ]
[ 59023 ]
去年、旅券不携帯で逮捕されてる奴をなぜ入国させないといけない

しかもビザが違う
[ 2016/01/21 10:09 ] [ 編集 ]
[ 59024 ]
Wikiより引用

>また、同日夜に和歌山県那智勝浦町内で出入国管理法違反(旅券不携帯)容疑で現行犯逮捕された[10][11]ほか、9月2日には太地町内でレンタカーの自損事故を起こしている[10][12]。

入国できなくて当たり前だ。
法を守れないなら犯罪者だ。
[ 2016/01/21 10:11 ] [ 編集 ]
[ 59025 ]
水銀に汚染されてるなら
そのまずイルカさんを救うべき
糞オージーの石炭全面使用禁止にしろ
[ 2016/01/21 10:25 ] [ 編集 ]
[ 59027 ]
過去の来日時逮捕されたことがある以上、特別な手続きなしで入国出来るわけないだろ
×反捕鯨の活動家だから入国拒否
○以前滞在時に逮捕歴があるから入国拒否

他の国でも同じだぞ
恣意的解釈して喚いてんじゃねーよ
[ 2016/01/21 10:31 ] [ 編集 ]
[ 59028 ]
エコテロリストを擁護する
犯罪称賛者が多いことに驚きを禁じ得ない。

クジラ教はカルト宗教か何かか?
[ 2016/01/21 10:34 ] [ 編集 ]
[ 59029 ]
お前ら爆撃で人間殺してるじゃんかw
[ 2016/01/21 10:35 ] [ 編集 ]
[ 59030 ]
他国の人間殺しまくってる国の連中に言われたくないわ
ただイルカ漁に関しては俺は反対だけどな
[ 2016/01/21 10:42 ] [ 編集 ]
[ 59031 ]
逮捕歴あれば入国拒否したっていいだろ。
イルカは守っても法律は守らないとかさすが白人様だ。
[ 2016/01/21 10:48 ] [ 編集 ]
[ 59032 ]
「安倍は」ねえ・・
どこの国籍か大体分かるな
[ 2016/01/21 10:53 ] [ 編集 ]
[ 59033 ]
>日本人と結婚すればいい。そうすれば入国で問題になることはないだろう。
日本人のこと軽く見てるねえ
[ 2016/01/21 11:02 ] [ 編集 ]
[ 59034 ]
 
その国のルールやマナーを守れない人間を歓迎するわけ無いじゃん。
日本は治安維持も出来ない国になりたくないのよ。
[ 2016/01/21 11:15 ] [ 編集 ]
[ 59035 ]
 
>「安倍は」ねえ・・
>どこの国籍か大体分かるな

「日本一のくじらのまち」を謳う
安倍の地元の下関には、確かネトウヨの巣窟リトル釜山があったな。
日本で唯一韓国通貨ウォンが使えるグリーンモール商店街もw
[ 2016/01/21 11:21 ] [ 編集 ]
[ 59036 ]
アメリカ人「イルカを救え!イルカ漁は非人道的」

アメリカ人「原爆は戦争を終わらせるのに必要だった、結果日本人も救った」
[ 2016/01/21 11:24 ] [ 編集 ]
[ 59037 ]
自分ちの犬猫をベジタリアンに改良してから言おうね
[ 2016/01/21 11:28 ] [ 編集 ]
[ 59038 ]
犯罪目的の入国はお断りして当然だ
イスラム原理主義のテロリストと同様に扱って
犯罪を犯す前に駆除できれば楽だろうな
[ 2016/01/21 11:49 ] [ 編集 ]
[ 59039 ]
犯罪を犯して逮捕されたから入国できない。
当然のことなんだが。
[ 2016/01/21 11:59 ] [ 編集 ]
[ 59040 ]
>リチャード・オバリーは日本でトラブルなんて起こしてない。平和的で同情心のある反イルカ漁活動家だよ

親善大使に任命されたと嘘を吐き、飲酒運転して人を轢きかけ旅券不携帯のあげく、翌日懲りずに運転して自損事故起こしピースで記念撮影。
この外人はどんな無法国家に住んでるんだ?
[ 2016/01/21 12:00 ] [ 編集 ]
[ 59041 ]
シーシェパードなんて誰一人入れちゃだめだ
[ 2016/01/21 12:26 ] [ 編集 ]
[ 59044 ]
馬鹿害人は安倍さんの権限でイルカ漁を禁止できると思ってる。
オバマだって勝手に銃規制出来ねえじゃん。どこの独裁国家からの
コメントだよw。
[ 2016/01/21 12:57 ] [ 編集 ]
[ 59045 ]
ちゃんとやることやってて安心する
[ 2016/01/21 13:06 ] [ 編集 ]
[ 59046 ]
イルカ以前に犯罪者だから無理なんだよ。
[ 2016/01/21 13:41 ] [ 編集 ]
[ 59047 ]
イルカ肉って下処理大変だよなあ。
あの臭みがたまらないって人もいるけど、
俺はあれ好きじゃないわ。
歯ごたえはよくて好きなんだけどねえ。
[ 2016/01/21 14:43 ] [ 編集 ]
[ 59048 ]
入管GJ!
[ 2016/01/21 15:51 ] [ 編集 ]
[ 59049 ]
イルカの話好きだな外国人は。
大好きなイルカの話なんだからこっちの話も聞けよ。
ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーうるせえわ反論されんのがそんなに怖いかw
[ 2016/01/21 16:13 ] [ 編集 ]
[ 59050 ]
自由の国アメリカなら「テロ目的で来ました」でも入国できるのか?w
[ 2016/01/21 16:44 ] [ 編集 ]
[ 59051 ]
どうせ金要求するだけだし
[ 2016/01/21 16:59 ] [ 編集 ]
[ 59052 ]
   
イルカって頭ええんやろ?日本に行かんように言えや
[ 2016/01/21 17:08 ] [ 編集 ]
[ 59053 ]
平然と差別しつつ糞みたいな偽善的価値観を正義と勘違いして暴れまわる奴らはどの国でも同じようにかなり頭悪いみたいだな
自分の行動を客観的視点から見れない人って病気なんじゃないだろうか
[ 2016/01/21 18:27 ] [ 編集 ]
[ 59054 ]
>リチャード・オバリーは日本でトラブルなんて起こしてない。平和的で同情心のある反イルカ漁活動家だよ。
>リチャード・オバリーは日本でトラブルなんて起こしてない。平和的で同情心のある反イルカ漁活動家だよ。
>リチャード・オバリーは日本でトラブルなんて起こしてない。平和的で同情心のある反イルカ漁活動家だよ。

もはや何を言っても無駄。
事実すら受け入れないのだから。
[ 2016/01/21 19:05 ] [ 編集 ]
[ 59066 ]
ば+か害人の反日無用!
反日してる 人が日本に何の用が?

日本にわ、無用なんですがww
[ 2016/01/21 21:16 ] [ 編集 ]
[ 59073 ]
犯罪者は入国不可ですわ
[ 2016/01/21 23:59 ] [ 編集 ]
[ 59075 ]
水銀てもしかして体にいいんじゃないの
そうじゃないと高寿命の説明がつかないよ
[ 2016/01/22 01:06 ] [ 編集 ]
[ 59078 ]
なんとなく選民思想の香りがする
[ 2016/01/22 03:57 ] [ 編集 ]
[ 59080 ]
害人、特に白豚は傲慢・レイシスト過ぎてダメだな。こんな奴等と共存は不可能。自民党は移民1000万匹受入政策を廃止しろ。
[ 2016/01/22 06:28 ] [ 編集 ]
[ 59103 ]
良い対応だ。
頭悪い外国人は来なくて良い。

極端に日本上げしなくても良いけど、
これからは、日本人にとって良い影響を与えてくれる外国人しか来させないほうが良い。
[ 2016/01/22 17:24 ] [ 編集 ]
[ 59118 ]
謂れのない因縁つけてくる奴はテロリストにも等しいからな
[ 2016/01/22 21:45 ] [ 編集 ]
[ 59188 ]
まぁ、日本人でさえイルカは捕まえて食べてるなんて知らなかった人が大半だし、多少ショックだったとは思うけど、イルカだけが特別と思う奴はいないんだよ。

個人としてはイルカはちょっと食べる気にはならないけど、馬刺は好きだよ。
[ 2016/01/24 10:29 ] [ 編集 ]
[ 59256 ]
パスポート不携帯、高級旅館で飲酒後運転、自損事故、伊東市の何とか親善大使になったと大嘘、
ぶっちゃけイルカなんか食べたことないしどうでもいいけど、
彼のような独善的な人間をわたしは嫌いなので、永遠に来るなと思っているよ
[ 2016/01/25 15:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク