こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「安全な日本だからあれでいいんだ」 日本の防犯機器に海外爆笑 海外の反応





(海外の反応をまとめました)





■ ヨーロッパにはまだ売り出してないの?



■ ラーメン銃だな。



■ ハハ、人を傷つけようと本気になってる輩をネットで止めることはできないと思うよ。ひょっとしたら数秒遅らせることができるかもしれんけど。

■ 数秒遅らせるのにも4,5発撃たないと無理だろうね。電流が流れるネットだったら少しは面白かったかも…。




■ アメリカ警察の暴動鎮圧にぴったりだな。

■ いや、アメリカの暴動鎮圧に必要なのは「就職申し込み用紙発射装置」だ。そしたら反乱者は恐れて逃げていくだろう。

■ 本でもいいんじゃない。奴らは本が苦手だ。




■ イスラム帝国を止めることはできなさそう。



■ 犯罪者のみなさん、これから日本の奇妙なネットを投げるので静かにしておいてください。



■ 網には麻酔薬がしみ込んでいるのだろう。



■ アメリカの警察では使えないな。彼らは古き良き銃と弾丸で殺すことを好むから。



■ 意志の弱い人間なら止められるかもね。本気になってる犯人にはほとんど効果がないと思う。



■ 本当にかっこいいね。



■ 全米ライフル協会はこれを買い占めると思う。アメリカ人が銃をもっと買えるようにね。



■ ネット発射装置はクソだな。でも液体発射装置の方はまあまあ。



■ アメリカの警察があんなのを使って犯人を捕まえたら、リベラル派が「犯人を動物扱いしてる」って泣き叫ぶよ。



■ 人を殺すのよりはいいね。



■ 俺はアメリカ人だから、犯人を男らしく射殺したいな。



■ あの犯人の演技が爆笑もんだな。本気の犯人に効果があるのかを見てみたかった。たぶん止めることはできないと思う。



■ これでアメリカ警察が犯人を射殺する言い訳ができなくなったな。



■ はるかに安全な日本だからあれでいいんだよ。アメリカだと…。



■ ドイツはさらなる性犯罪防止のために日本からこれを輸入しないとね。



■ アメリカ流の方が好き。



■ 使えない。犯罪者の命を守るだけだ!



■ 演技だけを見た。ボリウッド映画みたいで良かった!



■ こんなの日本だけだろ。ハハハ。



■ 全力で走ってる犯人に対してはあのネットは有効かもね。



■ 男は注意。女に気に入られたらあのネットで捕まえられるよ。



■ 恐らく今まで見た実演ビデオの中で最も間抜けな映像だ。


ソース1
関連記事

[ 2016/01/22 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59105 ]
日本で女子中学生を襲った難民申請中の外人には通用しなさそうだな。
[ 2016/01/22 19:06 ] [ 編集 ]
[ 59107 ]
犯人役が、ガキの頃に友達とした「ピストルごっこ」のヤラれ役のような演技でなんかほっこりしたw
[ 2016/01/22 19:37 ] [ 編集 ]
[ 59108 ]
モスラ~や♪
モスラ対ゴジラみたいだな。
[ 2016/01/22 19:40 ] [ 編集 ]
[ 59109 ]
常に手元に置いて、常に警戒を緩めない状況じゃないと役に立たないだろう。急に襲って来たら使ってる暇など無い。
[ 2016/01/22 19:47 ] [ 編集 ]
[ 59110 ]
犯人役がガチでやってくれないと効果わかんないだろ
導入したけど効果ありませんでしたじゃ済まされないぞ
ジョークグッズとして売ってるんだったら別にいいけど
[ 2016/01/22 19:53 ] [ 編集 ]
[ 59112 ]
>[ 59109 ]
>[ 59110 ]
>常に手元に置いて、常に警戒を緩めない状況じゃないと役に立たないだろう。急に襲って来たら使ってる暇など無い。

お前さんらが一体どんな状況を想定しているのか分からんが
一般人は急に襲われたらたいていの道具は反応なんてできないな
別に日常的に装備する道具じゃないだろうし
この道具は消火器みたいな感じで施設に常設しているものだ
で、不審者が乗り込んできたのを確認したら持っていく
[ 2016/01/22 20:36 ] [ 編集 ]
[ 59113 ]
 
銃を発砲する構えをした犯人以外には実際かなり有効
でも即座に打てるかが課題
[ 2016/01/22 20:58 ] [ 編集 ]
[ 59115 ]
ないよりはマシかもしれんが実際使えないだろうなぁ
[ 2016/01/22 21:38 ] [ 編集 ]
[ 59116 ]
網が飛んでくるってそうとうやっかいだぞ
なんか野生動物と戦って余裕で勝てる妄想してそうな人達ばっかりだな
[ 2016/01/22 21:43 ] [ 編集 ]
[ 59119 ]
 初撃は無意味だろうね、初撃を避けた後に逃げる場合に効力を発揮するだろうけどさ
・・・一撃必殺で殺されるってパターンも少ないから致命傷が避けられる確率は上がると言う事かな?1,2箇所刺されるのは想定内って事で
[ 2016/01/22 22:19 ] [ 編集 ]
[ 59120 ]
食らっても結構動けてて草が生える
[ 2016/01/22 23:06 ] [ 編集 ]
[ 59121 ]
まず催涙ガスで目を潰してから使った方がいいな
[ 2016/01/22 23:10 ] [ 編集 ]
[ 59122 ]
滑稽に見えるけど実際やられたら効果あるんじゃねぇかこれ
日本の犯人は大抵飛び道具持ってないだろ
[ 2016/01/22 23:46 ] [ 編集 ]
[ 59123 ]
たしかに日本ならこれで十分だけど、アメリカなど外国だと犯人が銃乱射して被害が拡大しそう。
外国人は有無を言わさず射殺が原則っぽいしね。
[ 2016/01/23 00:25 ] [ 編集 ]
[ 59125 ]
日本で犯罪犯しまくってる害人に使おう。
[ 2016/01/23 05:09 ] [ 編集 ]
[ 59128 ]
実際投網は有効だから現在も使われている
相手の武装や訓練次第だがお粗末な相手なら
十分いけるだろ
[ 2016/01/23 07:47 ] [ 編集 ]
[ 59129 ]
逃走中で岡村が使っておのののか助けてた奴だな
けっこう使えると思う
[ 2016/01/23 09:36 ] [ 編集 ]
[ 59143 ]
山から降りてきた熊か猿を捕まえるかのような原始的な方法だな(笑)
いやむしろ、そのほうがいいけど、人間が一番クズだからな、、
もうちょっと防犯にも力注いだほうが良いと思うけど、
その前に、もっと警察とかがちゃんと仕事して、犯罪を未然に防ぐ努力もしてほしいな。
[ 2016/01/23 17:00 ] [ 編集 ]
[ 59145 ]
>たしかに日本ならこれで十分だけど、アメリカなど外国だと犯人が銃乱射して被害が拡大しそう。
>[ 2016/01/23 00:25 ] 名無しさん

なぜ日本の防犯道具の話でアメリカ!?
[ 2016/01/23 17:30 ] [ 編集 ]
[ 59161 ]
アメリカには核があるからいらないよな
[ 2016/01/24 00:06 ] [ 編集 ]
[ 59318 ]
銃を持った相手以外には効果的だろ。
後半で複数使用例が出ているけど、これをされたら絶対相手は逃げられない。
[ 2016/01/26 11:19 ] [ 編集 ]
[ 59752 ]
日本もスタンガンの銃とグロックかベレッタ携帯にしとけよ、トルコの暴動の時でさえ片腕で振り回されるだけで何にも出来ない日本の警察なんだから
[ 2016/02/03 23:25 ] [ 編集 ]
[ 60618 ]
日本の警察って、世間知らずな人多いけどさ、
現在起きてる犯罪の大部分のきっかけは、インターネットから現実の実害へと発展していってるものが多いという事実はちゃんと理解してるのかな?
[ 2016/02/20 17:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク