こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

支持率で圧倒するトランプ候補「私が通りでだれかを撃っても票は失わない」 海外の反応

支持率で圧倒するトランプ候補「私が通りでだれかを撃っても票は失わない」 海外の反応

トランプ氏、「人を撃っても支持減らない」 忠実な支持層誇示か

米大統領選で共和党の候補指名を目指す実業家のドナルド・トランプ氏は23日、自分が銃で人を撃っても支持率に変わりはないと言い放った。

トランプ氏はアイオワ州で開かれた集会で、「私が5番街の大通りの真ん中でだれかを撃ったとしても、票を失うことはないだろう」と述べた。

CNNは集会後、トランプ氏にこの発言についての説明を求めたが、同氏は答えなかった。

トランプ氏はこれまでも、自身には忠実な支持者がついていると強調してきた。同氏を支持する人々の多くは報道陣の取材や世論調査の質問に対し、何があっても心変わりをすることはないと答えている。

米国では最近の銃撃事件などを受け、銃規制をめぐる議論が活発化している。しかしトランプ氏は国民が銃を持つ権利を擁護し、オバマ米大統領が銃購入者の身元調査を強化する大統領令を発表したことにも強い反発を示してきた。

パリの同時多発テロやカリフォルニア州の銃撃事件を受けた対応についても、銃規制をむしろ緩和し、テロに対して強硬姿勢を取るべきだと主張している。


(海外の反応をまとめました)





■ 彼は危険な大ばか者。



■ そんなことを冗談にするなよ。趣味が悪すぎる。



■ 自分の支持者がいかに愚か者かってことを彼は言ってるんだ。



■ 悲しいけど彼の言う通りになる。彼の支持者はトランプが本当に撃っても被害者が悪いと言うだろうから。



■ 「私が5番街の大通りの真ん中でだれかを撃ったとしても、票を失うことはないだろう」
こんなことを発言する大統領候補はアウト。



■ まずは自分を撃てよ、トランプ。



■ クリントンかサンダース、民主党の指名を受けた人に投票するしかないね。よりましな方に投票するってのは好みじゃないけど、トランプとクルズは両方とも危険人物だ。こんな二人が候補だなんて史上最低の展開だな。



■ アメリカの政治史上こんなひどい奴は見たことがない。恥を知れ。



■ 彼は間違ってない。共和党で彼を支持するような層は確かにおバカさんだから。



■ 彼は完全におかしくなったな。驚きなのは彼を支持する人がいまだにいること。



■ 彼は偏執凶だな。アメリカを破壊してしまうだろう。こんなこと言うなんて忌々しいし非礼だ。



■ 彼が本当に人を撃っても驚かないよ。



■ ただの冗談さ。彼が大統領になるんだから、こういうのに慣れておかないとね。頑張れトランプ。



■ 白人だからこんな狂ったことを言っても許されるんだね。危険な精神を持った危険な男。



■ 同性愛でリベラル派のメキシコ人を撃ったら彼は永遠に愛されるよ。その帰りにイスラム教徒の教師を撃てばもっと愛される。



■ とうとう正気を失ったか。まるでもう一人のヒトラーが誕生する瞬間を見ているようだ。みんな警戒した方がいい。



■ 被害者が黒人かイスラム教徒だったら本当に支持者を失わないと思う。



■ 彼は妄想狂なんだろう。こんなことを言う人間はアメリカの大統領になるべきでない。



■ 彼はレイシスト、性差別主義者、今や脅迫までしてる。こんなのがなぜアメリカ大統領選挙に出られるんだ?



■ むしろ彼が5番街に立ったら、誰かに撃たれるだろう。そしてその人は人気者になって大統領になってしまうだろう。



■ いくら彼の誹謗中傷をしても彼が次期大統領になることに変わりはない。



■ トランプこそアメリカに真の希望と変革をもたらす。



■ またこのバカか。



■ これは言葉のあやだよ。トランプヘイターは何でも文字通りとろうとする。それは愚かなこと。



■ 部外者の視点から見ると、すごく面白い。


ソース123
関連記事

[ 2016/01/24 19:01 ] アメリカ | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59215 ]
一方小学生が学校でふざけて指鉄砲をしたら停学になった
[ 2016/01/24 19:13 ] [ 編集 ]
[ 59216 ]
バカを盛り上げてるのはわかってるんだなw
[ 2016/01/24 19:26 ] [ 編集 ]
[ 59217 ]
アメリカじゃこういう中身が粋がった高校生みたいなヤツが
うけるのかな?
[ 2016/01/24 19:30 ] [ 編集 ]
[ 59218 ]
トランプが大統領になったら、
21世紀はじめなのに、世紀末の香りが世界にたちこめますね。
[ 2016/01/24 19:38 ] [ 編集 ]
[ 59219 ]
国民のレベルと同等でお似合いですよ♪
[ 2016/01/24 19:58 ] [ 編集 ]
[ 59220 ]
つか保守リベラル両方のメディアから誉められる候補は国際資本の傀儡だから
まだ保守リベラル両方のメディアから貶されるトランプの方がアメリカ国民にとってはなんぼかマシ。
民主党のサンダースもよさそう。
[ 2016/01/24 20:26 ] [ 編集 ]
[ 59221 ]
スタンダードアメリカンの民度w
[ 2016/01/24 20:28 ] [ 編集 ]
[ 59222 ]
トランプ自身大統領にはなりたくないんだろ
ある程度善戦したが惜しくも負けた
これがトランプの考えるベスト
支持率を固めるためにそろそろ自分にも政策があると言う時期に
あえて、余計な問題発言を連発する
これを当選するための策と見るには、あまりにも陳腐すぎる
[ 2016/01/24 20:32 ] [ 編集 ]
[ 59223 ]
トランプ「俺を支持する奴は俺以上にイカレポンチだぜ」
[ 2016/01/24 20:38 ] [ 編集 ]
[ 59224 ]
保守リベラルなんてプロレスだからな。
アメリカだって共和党と民主党の両方の議員や大統領候補に資金援助し
無国籍国際資本の意に沿わない候補は当選出来ない。
マスメディアも保守リベラルとも無国籍国際資本の傀儡だから全てのマスメディアに叩かれている候補の中に良い候補がいるか探すべき。
日本のマスメディアも無国籍国際資本の傘下だから鳩山なんて支持率7割以上にまでなった。
プーチンなんてあれだけ経済が低迷しているのに支持率が80%以上あるのは無国籍国際資本をマスメディアから追い出したから。
保守リベラルの両方から叩かれているのは
国民戦線、ドイツの為の選択肢などの政党。台湾の時代力量もそうなのかな。
日本では日本の心党くらいか。
[ 2016/01/24 20:39 ] [ 編集 ]
[ 59225 ]
すげーなwww
こんな事言ったら日本じゃ謝罪どころじゃすまされないよね
議員離党もんだよ
トランプを支持してる連中ってサイコパスや人種差別主義者が多いんだろう
[ 2016/01/24 20:45 ] [ 編集 ]
[ 59226 ]
F・ローズベルトのような基地外を超絶支持してたのも米国民
日本に関する判断を常に誤ってきた。民主党じゃないのが救いかな
[ 2016/01/24 20:54 ] [ 編集 ]
[ 59227 ]
アメリカ人は原爆肯定したり捕鯨反対したり馬鹿だから
ふさわしい大統領だと思うよ
世界にとっては迷惑だけど
日本に住んでるアメリカ人はいかに母国が未開で
日本より正義がないか痛感していると思うけど
気落ちしないで頑張って生きていってほしい
日本人が論理的思考能力ありすぎるだけなんだ
[ 2016/01/24 20:57 ] [ 編集 ]
[ 59229 ]
頑張れアホアメリカ
キチガイ大統領の誕生を楽しみにしてるよ
[ 2016/01/24 21:29 ] [ 編集 ]
[ 59230 ]
どんだけ民主党が嫌なんだよ
[ 2016/01/24 21:40 ] [ 編集 ]
[ 59231 ]
この人、本当は当選する気が無いのかな?
なんかヒラリーを当選させるための
当て馬になるつもりが当選しそうになって焦ってる感じに見えるw
[ 2016/01/24 21:46 ] [ 編集 ]
[ 59232 ]
>なんかヒラリーを当選させるための 当て馬になるつもり

本当にそんな感じだね。
日本で例の密入国民族が右翼になりすまして街宣車走らせているようなモンかな。
[ 2016/01/24 21:51 ] [ 編集 ]
[ 59233 ]
クリントンもUFOについて語らせると急に多弁になるから、トランプといい勝負。
[ 2016/01/24 22:12 ] [ 編集 ]
[ 59234 ]
>つか保守リベラル両方のメディアから誉められる候補は国際資本の傀儡だから
まーたロスチャイルドが云々のユダヤ資本陰謀論者か
さっさと市ね
[ 2016/01/24 23:14 ] [ 編集 ]
[ 59235 ]
馬鹿だから結局自爆して、支持率爆下げして行くんだろうな
前半戦首位で、後半戦最下位に転落したどこかの野球チームみたいだ
意図された行動なんだろうか・・・まさかな
[ 2016/01/24 23:14 ] [ 編集 ]
[ 59236 ]
トランプが元は民主党支持者だったことを考えると、割と本気で「極端に過激化させた先鋭思想をわざとやる」ことで共和党つぶしの刺客の線がある。

朝日新聞をのっとった尾崎が日本を共産化させるために「極右過激派」として筆を奮い、まっとうな保守を愛国心が足りないとののしって排除したのと似てる。
[ 2016/01/24 23:28 ] [ 編集 ]
[ 59238 ]
こいつ絶対背後にマフィアがついてるだろ。
こいつの背後にヒットマンとかいそうだな。
[ 2016/01/25 00:51 ] [ 編集 ]
[ 59239 ]
これたぶん、五番街にいるような金持ちなら殺しても大丈夫ってのが真意だよね。
正直紹介されてる批判は、ちょっとピントがずれてるな。
[ 2016/01/25 04:22 ] [ 編集 ]
[ 59240 ]
当選したら本当に世紀末だと思う
他に誰もいないのか
トランプになったらロシアに転がされて終わりそう
[ 2016/01/25 04:29 ] [ 編集 ]
[ 59242 ]
ますます、ロナルド・レーガンの大統領候補時代に展開が似てきたな。
[ 2016/01/25 09:49 ] [ 編集 ]
[ 59245 ]
精神病だな。
ヒトラーは理性的に罪を犯したけど、トランプは精神病だから精神病院に入れられるだけで無罪になりそう。
[ 2016/01/25 11:10 ] [ 編集 ]
[ 59250 ]
アニメ見て自慰行為してる中韓系アメリカ人のネトウヨを射殺してほしい
[ 2016/01/25 13:21 ] [ 編集 ]
[ 59253 ]
なんか俺でも大統領になれそうだなw
[ 2016/01/25 13:58 ] [ 編集 ]
[ 59255 ]
バックに協力な資産家が付いていれば支持率など容易に弄くれるからね
アメリカはアメリカ国民の為の国ではなく、アメリカ経済を支えている上位数%の為の国だから
大量に金をばら撒いてメディアを握りプロパガンダすれば、永遠にテレビ画面上に出される支持率は落ちない、そういう国
これで共和党が、クリントン元大統領のときと同じ鉄を踏むなら阿呆と言わざるを得ないが、どうなることか
[ 2016/01/25 14:33 ] [ 編集 ]
[ 59265 ]
なんかもう、マスコミも面白がって、度々、この人の話題出してきて、お祭り騒ぎのようなパフォーマンスしてるだけに思える。
もうその手には乗らんよ?
ネット時代の今は、視聴者のほうが賢いよ?
[ 2016/01/25 18:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク