こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

英紙「10年の日本人相撲チャンピオンの不在が終わった」 琴奨菊優勝報じる 海外の反応

英紙「10年の日本人相撲チャンピオンの不在が終わった」琴奨菊優勝報じる 海外の反応

琴奨菊が悲願初V!豪栄道下し1敗死守 和製力士10年ぶり賜杯

 大相撲初場所千秋楽は24日、両国国技館で行われ、大関・琴奨菊が大関・豪栄道を突き落としで下して14勝1敗とし、初優勝を飾った。日本出身力士の賜杯は06年初場所の栃東(元玉ノ井親方)以来10年ぶり。


(海外の反応をまとめました)





■ 彼はとても幸せそうだ。おめでとう!



■ 相撲のチャンピオンを探したければ、アメリカに来ればいい。ここにはたくさんいる



■ 日本人とモンゴル人をどうやって見分けるんだ?同じに見えないか?日本人の方が丸い顔をしてるかな。



■ フェイスブックはどうやって男性のおっぱいと女性のおっぱいを見分けているんだろう?



■ 相撲のことはよく知らなくて、より太った方に賭けるということだけは分る。



■ チェスの優勝カップは少し小さすぎるようだ。



■ 彼はとても喜んでるみたいだね。



■ アメリカ人のために単位を変換してくれないだろうか。



■ 「八百長や賭博、薬物使用などの疑惑で評判に傷のついた相撲の人気回復につながればいいと関係者は語る」
相撲取りはアルコールや薬でいい気分になっちゃいけないってか?過干渉国家のやりすぎだな!



■ 12か月前には彼は苦闘してて、横綱白鳳は無敵に見えたから、これは誰も予想してなくてとても良かった。相撲の面白いところは横綱が格下に負ける可能性があるところ。記事が国籍の問題を持ち出してるのは残念なところ。日本人のお客さんはどんどん外国出身力士も応援するようになってて、そこが私が相撲を見るのが好きなところでもある。



■ どうなるか分からなかった初場所にとって素晴らしい結果だった。日本人がたまに勝ってくれるといいんだけど。



■ 技もないただのデブが相手を倒すだけのことだろ。

■ 君は千代の富士の時代を見たことがないのだな。当時はチャンネル4で放映されてた。80年代、彼はほとんどの対戦相手より小さくて、太ってなかった。それでも負けることはほとんどなかった。自分より90キロ以上重い小錦にも負けなくて、31回優勝してる。




■ 相撲に文句はないけど、今日スピードスケートでイギリス人のエリス・クリスティが3冠になったことを伝えて欲しい。明日になるのかな?



■ ブラジャーを付けた方がいいだろう。



■ これはすごくクール。日本がんばれ!



■ あのカップは俺の杯だ。飯はどこだ?



■ 八百長でなければいいね。



■ 日本は相撲を禁止して彼らをランニングなどさせて減量させた方がいいだろう。



■ 太った二人が相手にぶつかって倒すのか。それは興味深いね。


ソース12
関連記事

[ 2016/01/25 09:50 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59244 ]
テニスやサッカーといっしょにするなよ
もう八百長はやってない
[ 2016/01/25 11:02 ] [ 編集 ]
[ 59246 ]
相撲知らない人間が口出すなよ
ホント恥知らずだな
[ 2016/01/25 11:55 ] [ 編集 ]
[ 59247 ]
日本で八百長と賭博とドーピングいえば相撲と野球だからな
どっちもプロ団体はJADA(アンチドーピング機構)には未加盟だし
[ 2016/01/25 11:58 ] [ 編集 ]
[ 59248 ]
外人は相撲の太さよりも自分達の肥満問題に取り組むべきだろう。多くの力士は痩せるけど、お前らはそういう気配すらない。
[ 2016/01/25 12:49 ] [ 編集 ]
[ 59249 ]
またアメリカが中韓系に利用されてる
ただのデブアメリカが勝てるわけない
[ 2016/01/25 12:50 ] [ 編集 ]
[ 59251 ]
「ボクシングなんて子供殴り合いと同じだろ
 あんな殴り合いのどこにテクニックがある?」
なんて言うのも同じ
無知は自分の無知さに気付けないから無知なんだ
[ 2016/01/25 13:44 ] [ 編集 ]
[ 59252 ]
相撲のことを知らないのは別にいいけど、
馬鹿にするのはどうなんだろうな。
[ 2016/01/25 13:56 ] [ 編集 ]
[ 59254 ]
とはいえ、昔の(比較的)スリムで筋肉質な力士が技を競い合ってる時代に比べれば
重量比べという比重が大きくなったのは否めない
[ 2016/01/25 14:03 ] [ 編集 ]
[ 59257 ]
もし 相撲が八百長 やり放題だったら
10年 日本人の優勝が無いなんてあり得ないし
とっくに日本人の横綱も出てる
 
 
 
 
[ 2016/01/25 15:44 ] [ 編集 ]
[ 59258 ]
いまだに世界中ではスモウレスラーはデブ人間だと思われてる。
力と素早さと重さに技が合わさってやっと幕内に入れるレベル
曙だって重さをなくしたら強いぞ
[ 2016/01/25 16:09 ] [ 編集 ]
[ 59259 ]
そろそろ相撲は「スポーツ」じゃなく「神道の神事」って広めようよ
無知な外国人の日本文化への侮辱に憎しみしか湧かなくなってきた

・力士は五穀豊穣や地震の後に大地を鎮める神事の為に四股を踏む立場にある
・神道でなければ後継者を育成する親方になれない
・神道の最高神は天照大神であり力士は女神に使えている
・土俵は天照大神以外の女性の立ち入りを認めない

最低でもこれくらいは広めよう
「キリスト教が一般を対象にしたミサに神道の日本人の参加を許すように、日本人も外国人が力士になるところまでは許容範囲している」
「しかし外国人が神道の神事を行う親方や横綱にはなれない」
「もし異教徒が「神父や牧師になれないのは差別だ」と騒いだらどんな気持ちになる?異教徒を神父や牧師にできる?神父や牧師になりたければ改宗すべきだと思うでしょう?」
とハッキリ言うべきだよ

外国人は相撲を優勝賞金のいいスポーツみたいに思って、一攫千金に参加する権利を外国人にも渡せって態度が凄く嫌い
なんでも差別差別って言えば好き勝手できると思って、日本文化を踏みつけて日本人を差別してる
そして日本文化や神道を守ろうと説明してる日本人に対して、背後から撃ってくる左翼日本人もふざけんな
[ 2016/01/25 16:11 ] [ 編集 ]
[ 59260 ]
ああ、彼らがやたらと「神道は宗教じゃなく文化や哲学だ」「日本は無神論者」と言うのは、砂漠で生まれた宗教以外は宗教と認めないという傲慢さと、宗教と認めて宗教対立になるのはヤバイくても文化や哲学にすれば「間違ってる」と否定しやすいから
[ 2016/01/25 16:20 ] [ 編集 ]
[ 59261 ]
相撲なんてサッカー以上に透明性が無いだろ。
どう変わったのかを示していないし。
[ 2016/01/25 16:25 ] [ 編集 ]
[ 59266 ]
普段から相撲興味ない者からすると
あの八百長事件以来どこまでガチなのか
分からない
[ 2016/01/25 18:45 ] [ 編集 ]
[ 59269 ]
見たこともないんだろうな
[ 2016/01/25 19:20 ] [ 編集 ]
[ 59272 ]
※59259
相撲自体が状況によって都合よく自分らを興業と言ったりスポーツと言ったり神事と言ったりしてるからな。
興業やスポーツでないと言い張るなら財団法人という免許は取り消しだろうねえ。
[ 2016/01/25 19:54 ] [ 編集 ]
[ 59276 ]
とりあえず日本人が10年も優勝できなかったのは日本相撲協会の怠慢徒しか言いようがない
[ 2016/01/25 21:45 ] [ 編集 ]
[ 59277 ]
千代の富士程格好良い力士見たこと無いなあ
あの筋肉と顔、たまらん
[ 2016/01/25 21:50 ] [ 編集 ]
[ 59278 ]
八百長、買収は徹底的にかつ気だけじゃなく一つ一つ構築していかないとね。
あともっと自由度増すべきだわ。
勝利後に吼えたりとかそういう意味じゃなく、本来平成に入ってのモンゴル人横綱は値しない振る舞いばかりしてるから。
何かあると差別、いい手段見つけたね。
テレビ局は完全に擁護して出演ゴリ押しして大金得るし。
[ 2016/01/25 22:07 ] [ 編集 ]
[ 59313 ]
とんでもないマッチョマンを脂肪で包んだだけなんだが
ただのデブ認識が痛い
[ 2016/01/26 09:47 ] [ 編集 ]
[ 59528 ]
琴奨菊の優勝見て泣いてしまったよ。
[ 2016/01/29 16:17 ] [ 編集 ]
[ 61611 ]
そこまで酷い八百長があるなら日本人優勝10年不在なんて事態にはそもそもなってない
[ 2016/03/14 02:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク