こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

東大・京大チーム、ネズミの背中にiPS細胞でヒトの耳の軟骨作成に成功 海外の反応

東大・京大チーム、ネズミの背中にiPS細胞でヒトの耳の軟骨作成に成功 海外の反応

iPS細胞でヒトの耳の軟骨 作成に成功

iPS細胞を使って実物とほぼ同じ大きさのヒトの耳の軟骨「耳介軟骨」を作り出すことに東京大学などのグループが成功しました。iPS細胞を使って立体的な軟骨ができたのは、初めてだということです。
この研究を行ったのは、東京大学の高戸毅教授と京都大学の妻木範行教授らのグループです。
グループでは、ヒトのiPS細胞から軟骨の塊を100個ほど作り出し、直径8ミリのプラスチックのチューブ3本の中に入れました。
そしてこれらのチューブをヒトの耳の形に似るように曲げて、ネズミの皮膚の下に移植したところ、2か月ほどで、チューブが溶けて中の軟骨の塊が互いに融合し、ヒトの耳の形をした軟骨、「耳介軟骨」ができたということです。
耳介軟骨の大きさは、実物とほぼ同じ5センチほどで耳の軟骨がうまく形成されない「小耳症」の患者を対象に臨床試験を検討していくということです。
グループによりますとiPS細胞を使って立体的な軟骨ができたのは初めてだということで、鼻の軟骨や老化によって破損した膝の軟骨を作りだ出せば、さまざまな病気やけがの治療にも応用できる可能性があるとしています。
高戸教授は、「今後、長期の経過を調べたり拒絶反応を起こさないかを見極めたりして研究を進め、5年後には小耳症の患者の治験を行うところまで持っていきたい」と話しています。


(海外の反応をまとめました)





■ これは科学的にはすごいことなんだけど、ネズミをかわいそうだと思わずにはいられない!もう一つの耳を背中に欲しいなんて思わないだろうし。



■ かわいそうなネズミ。



■ これに完全に反対というわけじゃないけど、画像は気味が悪いな。



■ 医学の進歩のためだよ。動物はかわいそうだけど。



■ 人類は信じられないほど賢い種族だね。同時に信じられないくらい残酷。



■ 耳を噛みちぎられた人を知ってる。彼は病院で豚の耳を移植してもらった。でも雑音しか聞こえないそうだ。



■ 動物にこんな思いをさせるくらいなら耳が聞こえないままで構わない。



■ けがで苦しんでいる人にとっては朗報だろう。いつの日か臆病者に酸で攻撃されてやけどした人の皮膚を治療できるようになればいい。



■ かわいそうなネズミ。動物実験は嫌いだ。



■ 壁に耳があるのは知ってるけど、これは馬鹿げている。



■ 人間に医療、移植、薬が必要なのはわかるけど、あまりにも可哀そうだ。



■ 耳の穴はどこにある?それがなければ意味がないだろ?



■ 実現できたという知らせはうれしいけど、画像は見たくなかった。



■ これ10年前に成功してない?



■ みんなが苦情を言う気持ちもわかるけど、これが現代の生活だよ。動物実験なしで現代医学は成り立たない。私の大学生活1年目はネズミの解剖から始まった。それで生物の基本を学ぶんだ。その後動物実験のルールを学んだ。動物を苦しんだまま放置しないとか、テストが終わったら人間が処分するとかね。これらのネズミは研究用に育てられたもので、ペットショップからとって来たものじゃないし。気味が悪いのは分るけど。

■ 同意。人間の命を救う薬の開発のための動物実験に反対する人たちには我慢できない。それ以外でどうやって科学者はテストできるっていうんだ?数匹のネズミの犠牲で何千人も救える薬の開発につながるかもしれないのに。




■ 人類にとってはすごい時なのかもしれないけど、ネズミはひどい状態にあるように見える。



■ おじさんが豚?で育てられた耳をしてたな。雑音がして外すことになったけど…。



■ ネズミ好きってわけじゃないけど、これは残酷。



■ 気分が悪いな。ネズミにも権利はある!



■ 怖いな。



■ 動物愛護家の大集合だな。自分も動物は好きだけど、医学の進歩においては残念な側面があると承知してる。この動物実験が将来数千の人を救うかもしれないのだ。常識でわかるだろ。



■ 動物実験反対。



■ 11歳の息子が小耳症だからいつの日か彼に耳を作って欲しい。それは聞こえないかもしれないけど、じろじろ見られたりいじめられたりすることはなくなると思う。


ソース1
関連記事

[ 2016/01/25 22:22 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59282 ]
病院にも行かず、薬も飲まず
食品を食べず、化粧品を使わず

そういう暮らしをしてから動物愛護しろや
[ 2016/01/25 22:46 ] [ 編集 ]
[ 59283 ]
ネズミはこんなの別に気にしないだろwww
[ 2016/01/25 23:01 ] [ 編集 ]
[ 59284 ]
動物愛護団体じゃ無いし、医学に否定的なわけじゃないけど、気持ち悪いのは確かだ。
[ 2016/01/25 23:06 ] [ 編集 ]
[ 59285 ]
>>59282
まさにその通りだわ
無知って怖い
[ 2016/01/25 23:16 ] [ 編集 ]
[ 59286 ]
バカンティマウスで検索してどうぞ
あのSTAP首謀者がすでにやってます
[ 2016/01/25 23:18 ] [ 編集 ]
[ 59287 ]
もう寝るぜ
[ 2016/01/25 23:19 ] [ 編集 ]
[ 59288 ]
頭部のないネズミを遺伝子工学で作り、それで代用できる実験もありそうだがなぁ。
[ 2016/01/25 23:20 ] [ 編集 ]
[ 59290 ]
>動物にこんな思いをさせるくらいなら耳が聞こえないままで構わない。

こういうことを言う人間には反吐が出る
この研究によって治療の対象になるような人間の苦しみをおそらく理解していないのだろう

病気や障害を持っている当人やその家族の苦しみや悲しみというのは筆舌に尽くしがたいのだよ
だからこそ医学というのは何を言われようが実験を行う
[ 2016/01/25 23:56 ] [ 編集 ]
[ 59291 ]
偽善者の害人キモい
山火事から数頭のコアラを救ったとかいうニュースに歓喜し
その裏で数百頭のコアラやカンガルーを殺してるのは見て見ぬ振り
[ 2016/01/25 23:59 ] [ 編集 ]
[ 59292 ]
煽り耐性0のクソ雑魚メンタル共が相変わらずコメ欄でアレルギー起こしてんな
外国人に褒めてもらう為に来てるんだったら嫌な意見だけ見なかったことにすりゃいいのに、わざわざその真逆を行く愚かさよ。
[ 2016/01/26 00:14 ] [ 編集 ]
[ 59293 ]
いつもながら外人の偽善ぶりには反吐が出るな
>>59282さんの言うとおり

人間は生きてるだけでも他の生命犠牲にしてんだから、それがいやならとっとと自殺しろよ
[ 2016/01/26 00:16 ] [ 編集 ]
[ 59294 ]
宗教さえなければ人類は今頃100年以上生きられるようになってただろうね
くだらない自己満足のために一体どれだけ医学が遅れたんだろう
[ 2016/01/26 00:24 ] [ 編集 ]
[ 59295 ]
昔は何の制限もなく動物実験が行われ、それによって得られた成果を
当たり前のような顔して享受して来たのが普通の人間
ネット社会になり、不都合な映像が普通に見られるようになると途端に
動物愛護派、博愛主義者がはびこるこの現実
人間ってほんと見難いよな[自分に都合の良い理想だけ叫ぶ奴のこと]
[ 2016/01/26 00:26 ] [ 編集 ]
[ 59296 ]
>>59292
もしかして日本を叩かれてキレてると思ってんの?
そこまで読解力ないと生きるの大変じゃない?
[ 2016/01/26 00:27 ] [ 編集 ]
[ 59297 ]
次は豚で作成して将来は本人の皮下で作成した耳軟膏を移植できれば拒絶反応もでなくて理想だね
[ 2016/01/26 00:34 ] [ 編集 ]
[ 59298 ]
>>59296
エェーッ、そこ?
叩かれる対象が重要な訳?
「キレる為に来た訳でもないのにキレてる奴アホだな」という内容しか書いてないのに
何で「日本を叩かれてキレてると思ってんの」なんて思っちゃったの?w

やれやれ、何も考えず噛みついてくるからクソ雑魚メンタルは困ったもんだぜ
[ 2016/01/26 00:42 ] [ 編集 ]
[ 59299 ]
動物教の人はぜひ研究段階の医療のために自らを実験台として提供して欲しい。医療の発展と一匹でも多くのネズミを救うために。
[ 2016/01/26 00:52 ] [ 編集 ]
[ 59300 ]
>>59298
ごめん、思った以上だったみたいだからちゃんと説明するね
君は「外国人に褒めてもらう為に来てるんだったら嫌な意見だけ見なかったことにすりゃいい」って言ったよね?
つまりそれは君が「ここに来てる人は外国人に褒めてもらうために来てる」そして「そのつもりだったのに外国人に否定されたから※欄の人が怒ってる」と思ってるってことだよね?
これは煽り耐性だのアレルギーだの言ってるから間違いないよね?
でも※欄の人たちは「日本の研究が外人に否定されたから」ではなく「外人の動物愛護精神の偽善性」に対して怒ってるんだよ
そしてこのことは普通の読解力があれば理解できることなんだ、君には辛い事実かもしれないけどね
[ 2016/01/26 01:10 ] [ 編集 ]
[ 59301 ]
ほんと外人って動物愛護とか難民救済ヒューマニズムとかの偽善者が多いよな。醜い行為の上に人間の繁栄が成り立っているという現実を一切見ようともしないで、自分一人だけが清潔で素晴らしい存在だとか勘違いしてやがる。自分の足元を見ないで綺麗事だけを主張して現実を無視して自分に酔いしれる。クソどもだ。
[ 2016/01/26 01:16 ] [ 編集 ]
[ 59303 ]
>>59300
エェーッ、そこ?
叩かれる対象が重要な訳?
「嫌な意見だけ見なかったことにすりゃいいのに」という内容しか書いてないのに
何で「外国人に否定されたから※欄の人が怒ってる」と思ってる、なんて思っちゃったの?w

やれやれ、何も考えず噛みついてくるからクソ雑魚メンタルは困ったもんだぜ

ああ、場所が場所だからか、煽り耐性だのアレルギーといった言葉のイメージが国と結びついてお前の中で引っかかってるようだが
自分と同じ思想の持ち主の言葉には反応せず
自分と別の思想の持ち主の言葉に対してのみ あたかも煽られているかのように過激に反応し汚い言葉を挙げ連ねる姿をアレルギーに例えて問題あるかね
膠原病かもしれん、抗体検査をお勧めしよう(激寒)
抗体検査をお勧めしよう
[ 2016/01/26 01:54 ] [ 編集 ]
[ 59304 ]
外国人が耳の構造を知らないことに驚き
人は音を耳たぶで聞いてるんじゃないんだぞ
[ 2016/01/26 01:54 ] [ 編集 ]
[ 59305 ]
[動物実験反対]wwwじゃいきなり人体実験でOKなんだな?wそこでどんな事故が起きても絶対に文句言うなよw
[ 2016/01/26 02:06 ] [ 編集 ]
[ 59306 ]
もっと根本的なもの
神経や内臓を作れるようになればいいんだけど
[ 2016/01/26 02:37 ] [ 編集 ]
[ 59309 ]
で、STAP細胞はあるのか?
[ 2016/01/26 04:18 ] [ 編集 ]
[ 59312 ]
人間は、他の動物の肉や植物を食って生きていて本質的に残酷な生き物なのにな。
ネズミだってこんなことされるなんて不憫だろうが、普通なら自己が生きのびるため
[ 2016/01/26 09:38 ] [ 編集 ]
[ 59314 ]
倫理観が高すぎる国の研究は、倫理観がない国の研究に後れを取る。
割り切っていかないとね。
[ 2016/01/26 10:03 ] [ 編集 ]
[ 59316 ]
偽善者どもめ!
[ 2016/01/26 10:45 ] [ 編集 ]
[ 59330 ]
>煽り耐性0のクソ雑魚メンタル

唐突に他人に食って掛かるこういう言葉使いは
脆弱性の現れで、惨めな自己評価を他人に投影する、
その結果唐突な暴力的表現になる

多分日常生活では他人から支配されている感覚に苛まれている
[ 2016/01/26 16:56 ] [ 編集 ]
[ 59368 ]
グダグダ言う奴等は植物すら食うなよ
[ 2016/01/26 22:11 ] [ 編集 ]
[ 59415 ]
医学やその他科学技術があるから今現在こうして生きているんだろうに。
自分の目に触れなければ無かったことになるわけ?
その恩恵にはどっぷりはまりながら、正義面して綺麗事を吐くのか?
動物愛護だけでなく、移民難民もそうだが、視野が狭く現実を見ないお花畑にはうんざりする。
[ 2016/01/27 14:41 ] [ 編集 ]
[ 59417 ]
マウス実験を嫌う気持ちは理解できるけど、そのお陰で、病気になった時の治療に役立ってるんだから、もう少し寛大に考えたらどう?
最近、何でもかんでも極端に左寄りになってみたり、心にもないキレイ事を言う人が多いね。

自分の今までの経験から悟った事だけど、
キレイ事ばかり言ってる人の大半は、何処かで、別の誰かを傷つけてるよ。
動物愛護の精神あるんなら、もっと、身近な人やペットを大切にする事のほうが重要なんじゃないの?
[ 2016/01/27 15:20 ] [ 編集 ]
[ 59747 ]
欧米人のこの偽善者面よ、自国じゃ一切動物実験していないみたいな日本非難
[ 2016/02/03 23:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク