こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「本物のカラテキッドだ!」 9歳の天才空手少女が話題に 海外の反応

「本物のカラテキッドだ!」 9歳の天才空手少女が話題に 海外の反応

動画500万再生の金メダル候補「9歳空手少女」に親がかけた魔法

■演武の動画は500万再生! 金メダル最有力!

高野万優(まひろ)、9歳。

新潟県在住のこの小学3年生の女のコは、「金メダル」の有力候補と言われている。2020年東京五輪の正式種目に採用される可能性が高い、空手。現在、国際大会の出場条件は16歳以上だが、それを14歳に緩和する案が浮上している。五輪の年、14歳になる彼女は出場資格を得ることになる。

実績は十分だ。全日本少年少女空手道選手権(形の部)で3連覇を達成し、ライバルたちを常に圧倒し続けている。また、空手のアンバサダー(広報活動)としてメディアなどで活躍。その知名度と人気度は極めて高い。

その証拠に、幼少時に撮影された彼女の演武の動画(*)の再生回数は、驚異の約500万。小学生らしからぬ身体のキレ、殺気を帯びたオーラは国内外で絶賛され、アパレル商品のコマーシャルや著名な外国のアーティストのミュージックビデオ(**)で「主役」に抜擢された。


(海外の反応をまとめました)





■ この少女はすごいね。



■ 9歳で黒帯だって?格闘技のダメなところだよ。

■ 大人の黒帯で彼女より下手で集中力のない人をたくさん見たことがある。年齢は関係ないんじゃないかな。習得するための献身が大事なんだよ。




■ 私の娘もテコンドーでいつも競争してて金メダルだ。黄帯だけど。



■ 黒帯取得は簡単じゃないよ。



■ 空手の先生のことを覚えてる。稽古では規律を教えてもらった。



■ 少女よ、がんばれ!



■ 彼女はすごくかわいいね。



■ 9歳の少女の達成したことが愉快でない人たちがいるみたいだ。



■ 彼女はかわいいし、自分のやってることが上手なのもいいね。



■ 俺なら彼女をやっつけられる。

■ 9歳の少女に向かってそんなこと言うか。




■ 空手やってる従弟が18歳にならないと黒帯はもらえないと言ってたけど、違うのかな?



■ 大事なのは自分を律する心。この少女にはそれがあってここまで来たんだ。



■ 私の娘も黒帯を持ってるけど、はるかに遅い年齢だったよ。空手は本当に規律を教えてくれる。この少女が獲ったのはジュニア用の黒帯なのかな。



■ ブルース・リーの再来だ。



■ SiaのAliveというミュージックビデオに出てる子だね。すごい少女だよ。



■ 昔空手をやってる時にいた女の子を思い出した。



■ 俺が近づいて首の骨を折ったら彼女は終わりだ。9歳の女の子が大人に対して何ができるっていうんだ。大人の本当の強さを見せてやろうか。

■ そんなことわざわざ言うなんて大人げなさすぎだろ。




■ 彼女は幼いから怖いものを知らないんだよ。でもカーダシアン家をテレビで見るよりましなことをしてる少女がいてくれて良かった。



■ 9歳で黒帯?冗談はやめてくれ。どんな稽古したんだ?



■ 素晴らしい!私の娘も彼女に近づいている。娘は8歳になったばかりで紫帯になった。テキサスの初心者大会でチャンピオンになった。



■ 12歳の息子も黒帯を持ってる。一生懸命練習して良い負けも経験した。空手は人を尊敬することを教えてくれた。それは最近の大人に欠けているものだ!


ソース12
関連記事

[ 2016/01/27 19:31 ] 日本 | TB(0) | CM(3)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59426 ]
大人気ないwww

俺は、彼女に瞬殺される自信があるよ!
[ 2016/01/27 20:01 ] [ 編集 ]
[ 59431 ]
8歳の空手家なんて怖いだろう普通に。アホな三歳児にんたまぱんちされて悶絶した私は相当の大男だぞw
[ 2016/01/28 01:18 ] [ 編集 ]
[ 59640 ]
俺なら勝てるとか言ってるやつって、自分の言動を恥ずかしいなんて微塵も思わないんだろうな。
[ 2016/02/01 15:54 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク