こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

クジラを救助する日本人 海外の反応



海岸に打ち上げられたクジラを救助 阿南市

20日午前、徳島県阿南市の海岸でクジラが動けなくなっているのが見つかり、地元の人が救助した。体長は10m程で、県博物館の専門家によるとマッコウクジラだという。クジラは漁船がロープで引っ張り海岸から離す事に成功し、ゆっくりと海へ帰っていった。


(海外の反応をまとめました)





■ 異次元にでも迷い込んだのかな?恐ろしい光景だ!

■ ビデオには映ってないけどクジラは「イルカ殺し地区」に引っ張られていったんだ。




■ 船とぶつかったんだろう。恐らくその船は南極へ捕鯨に行く途中だったんだ。



■ 食べ物にするために助けたんだろうな。



■ クジラを叩き殺して楽しむために放したのだろう。イルカでやるみたいにね。



■ ハハハ。日本でクジラが救助されたって?そりゃ見ものだ。



■ 偽のタイトルと偽の映像だろう。日本人はクジラを助けたりしない。



■ 面白いこともあるもんだ。



■ 「救助」とは食べ物が無駄にならないようにという意味だろうか。



■ 「レスキュー」をグーグル翻訳で訳すと「刺身」になる。



■ 「クジラは頭や体の傷で苦しんでいた」
肉をそぎ取ったんだな。



■ 引っ張り方が上手だね。



■ その場で食べられなかったのは驚き。



■ これで今から狩りに行けるわけだ。



■ 調査を名目にクジラを残酷に殺す国のことだから、この映像を見てプロパガンダという言葉が思い浮かんだよ。まあ、このクジラを助けてくれた人たちには感謝するけど。

■ 日本の人々も実はたくさん陸に打ち上げられたクジラを助けているんだ。あんまり報道されないけどね。ある人たちはクジラを殺し、ある人たちは助ける。事態は複雑なんだよ。




■ かわいそうなクジラ。生存できたらいいが…。



■ 陸に打ち上げられたクジラにタグをつけて救助すればデータが取れて良かったのに。



■ 小さすぎるから逃がしたんだろう。



■ クジラは4日後に30マイル離れたところで捕鯨船団に槍で殺されたそうな。



■ 日本がクジラを助けた?またまた御冗談を。



■ 何か企んでるに違いない。


ソース12
関連記事

[ 2016/01/28 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(57)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59439 ]
へいへいへーい♪
日本人より劣る種族たちごときが日本人様に文句つけたいみたいだな♪
日本人様のやることは何事も尊いことなんだよ♪
知らなかったんなら覚えとけよな♪
日本人様以外はさっさとのたれタヒんで海の藻屑となって海洋生物たちのエサにでもなってなクズども♪
みんなもそう思うだろ?♪
[ 2016/01/28 18:39 ] [ 編集 ]
[ 59441 ]
こいつら全員チョ.ンか?
[ 2016/01/28 18:54 ] [ 編集 ]
[ 59442 ]
コメントの選び方に悪意しか感じない
[ 2016/01/28 18:56 ] [ 編集 ]
[ 59443 ]
こんな頭悪いコメントばっかやめろよ
[ 2016/01/28 19:01 ] [ 編集 ]
[ 59444 ]
いつも糞下衆外人の翻訳記事をありがとう
[ 2016/01/28 19:03 ] [ 編集 ]
[ 59445 ]
相変わらず外人のヘイトは酷いな
だから心置きなく言い返せるんだけどな
[ 2016/01/28 19:05 ] [ 編集 ]
[ 59446 ]
彼らはベジタリアンなんだろう
[ 2016/01/28 19:06 ] [ 編集 ]
[ 59447 ]
これが白豚どもだったら
ちゃんと屠殺してべてたのに残念
[ 2016/01/28 19:07 ] [ 編集 ]
[ 59448 ]
だったら牛も豚も鶏肉も食うな 下衆共が!!
鯨は食っちゃだめて誰様の価値観じゃ!?食べるんやろがアホか!生き物を平等に扱う心あるなら差別出来んぞ?下衆外国人が!!
[ 2016/01/28 19:08 ] [ 編集 ]
[ 59449 ]
コイツら全員ヴィーガンだろうな?
[ 2016/01/28 19:17 ] [ 編集 ]
[ 59450 ]
道徳的優位性ってやつかね
嘘だろうが無知だろうが「美しい大義名分」を掲げて
反対派にレッテルを貼って叩きまくる

慰安婦像建てて日本に滑稽な説教したグレンデール市議も同じだな
韓国人の吹き込んだ高尚な理念に飛びついてヘイトを撒き散らしてる
[ 2016/01/28 19:17 ] [ 編集 ]
[ 59451 ]
可哀想な牛!
野蛮な欧米人に虐殺されてハンバーガーにされてしまうなんて。
[ 2016/01/28 19:24 ] [ 編集 ]
[ 59452 ]
死なれたら邪魔やから
[ 2016/01/28 19:26 ] [ 編集 ]
[ 59453 ]
イルカやクジラの大量死は米海軍の実験や訓練が原因になることが多いよ。これまでに数万頭以上が犠牲になっている。これは公式にアメリカ海軍も認めている事実だ。米海軍のだけでなく、石油・天然ガス業者の海底探査に使用されるソナーの騒音がクジラを死に追いやっている。08年にマダガスカルでカズハゴンドウ約100頭が座礁した事件は、石油大手のエクソン・モービルによる地震探査が原因だった。日本の捕鯨頭数をはるかに上回っている数だが、だれも騒がないのはなぜだろう。
[ 2016/01/28 19:27 ] [ 編集 ]
[ 59454 ]
米海軍の訓練や実験によって、器官に気泡が生じたりするほどの大音響が海に響き渡る。多数のクジラやイルカたちが、方向感覚を失い、体に傷を負い、脳内出血が起こる。
米海軍は、事実関係を認めたうえで2014 から2019年の間に行う、アメリカ海洋大気圏局プログラムのための模擬実験で、アメリカの東海岸、メキシコ湾、ハワイ、南カリフォルニアに生息する海の哺乳動物に及ぼす影響を試算した環境影響研究報告を発表した。

それによると、この模擬実験のせいで、東海岸沖で186頭、ハワイや南カリフォルニアで155頭のクジラやイルカが死に、重症を負うものは11267頭、方向感覚を失うなどの異常行動をきたす個体は2000万頭と試算されている。

なおアメリカ海軍は計画の見直しや中止は考えておらず、今後も続けていく方針。
[ 2016/01/28 19:27 ] [ 編集 ]
[ 59455 ]
現在ではアメリカ海軍がもっともクジラとイルカを殺しているわけだが、元記事みたらふざけた日本叩きしてるのほとんどアメリカ国旗だったわw知らぬが仏か?
[ 2016/01/28 19:28 ] [ 編集 ]
[ 59456 ]
あからさまにコメントが偏っているので評価しない
勿論批判はあるだろうが外国人全員が全員こんなバカだとは思えないね
[ 2016/01/28 19:41 ] [ 編集 ]
[ 59458 ]
ねー世界の殆どの国は日本より低レベルなんだけど?
そんな下層底辺国民たちはどの面下げてこの日本にイチャモン付けてんの?
しかも出鱈目。
白か黒か黄色か知らんがこんな土人達の相手なんてやってらんねーよ。
[ 2016/01/28 19:50 ] [ 編集 ]
[ 59459 ]
外人は二元論ばっかで中庸を知らないのか
相手にするだけ無駄だな
[ 2016/01/28 19:55 ] [ 編集 ]
[ 59460 ]
>59456
LiveLeakはしょうもないコメントばかりだよ
2ちゃんと同レベルかそれ以下かもしれん
[ 2016/01/28 20:06 ] [ 編集 ]
[ 59461 ]
日本が害獣であるクジラやイルカを間引いて海産資源を最大化すると
アメリカとオーストラリアの畜肉業界が困るんだよ。

その運動に特定アジア系が便乗してくる。
[ 2016/01/28 20:10 ] [ 編集 ]
[ 59462 ]
動物に優生学を持ち込むヒットラーの子孫たち
[ 2016/01/28 20:11 ] [ 編集 ]
[ 59463 ]
白人お得意の価値観の押し付け。反吐が出る
[ 2016/01/28 20:12 ] [ 編集 ]
[ 59464 ]
やっぱこいつ等バカだったんだな
日本が捕獲してるのはミンクであって
マッコウではない
[ 2016/01/28 20:15 ] [ 編集 ]
[ 59465 ]
全員バカすぎる
[ 2016/01/28 20:23 ] [ 編集 ]
[ 59466 ]
わたしは羊の方がかわいいくのだが
くじらだと残酷?命の価値観の矛盾を
感じる国から言われたくない
[ 2016/01/28 20:24 ] [ 編集 ]
[ 59467 ]
無知って面白いよね^^
自分に都合のいい想像が現実に起きてる信じ込んでるんだからw
[ 2016/01/28 20:28 ] [ 編集 ]
[ 59468 ]
>ねー世界の殆どの国は日本より低レベルなんだけど?
>そんな下層底辺国民たちはどの面下げてこの日本にイチャモン付けてんの?
>しかも出鱈目。
>白か黒か黄色か知らんがこんな土人達の相手なんてやってらんねーよ

さすがにこのコメントはちょっと・・・

[ 2016/01/28 20:43 ] [ 編集 ]
[ 59469 ]
ネットで、好き勝手に日本にレッテル貼りして、無責任な発言している頭悪い外国人!
あんまり、これ以上、日本人を怒らせないほうがいいよ!

日本人がお人好しと思って勝手な妄想で、言いたい放題してるようだけど、
日本人は、実は短気な性格だよ。
そろそろ、キレる頃かもよ?
[ 2016/01/28 21:34 ] [ 編集 ]
[ 59470 ]
こんなんだから日本人が「まともなのは俺達だけか」と自惚れてしまう
中韓はあきらめてるけどせめて欧米はもうちょい勉強するなり大人になるなり宗教捨てるなりして成長してほしい
[ 2016/01/28 21:47 ] [ 編集 ]
[ 59472 ]
この救助のあとロープにからまってる所発見されて、また救助したけど
数日後死んじゃってたんだよな。
[ 2016/01/28 22:10 ] [ 編集 ]
[ 59473 ]
子羊の肉とか食いながら言ってそうだよなwww
[ 2016/01/28 22:14 ] [ 編集 ]
[ 59474 ]
クジラは隠密同心と同じ扱いだからなー。
[ 2016/01/28 22:51 ] [ 編集 ]
[ 59475 ]
えぇ…何この知能低そうなレスの嵐
そんなにイルカやクジラ殺して欲しいの?鬼畜だなぁ〜

救助って言葉が無い国の人(?)なのかな(′・ω・)?
[ 2016/01/28 22:54 ] [ 編集 ]
[ 59476 ]
普段人を殺しまくってる欧米が難民受け入れとかやってるよりはマシだろw
[ 2016/01/28 22:57 ] [ 編集 ]
[ 59477 ]
こいつらウシとか豚とかが池にでも嵌ってたら助けないの?
そのまま死なせて食べるの?
馬鹿なの?
[ 2016/01/28 23:00 ] [ 編集 ]
[ 59478 ]
何故日本の捕鯨だけが批判され、鯨を救出したら愚痴を言われるのか
企んでるのは一体どっちなんだ?
[ 2016/01/28 23:16 ] [ 編集 ]
[ 59479 ]
昔から助けてるけど?
[ 2016/01/28 23:56 ] [ 編集 ]
[ 59481 ]
>59453
英語でそれを教えてきてよ・・・
誰も言わねぇからうるさいんだよ外野が
[ 2016/01/29 00:09 ] [ 編集 ]
[ 59482 ]
以前、中国でクジラが打ち上げられた時は、
肉がこそげ落とされ、すでに見るも無残な状態だった。
近隣住民が包丁持参で海岸に集まって、
我先にと争いながら鯨肉を持って帰って食ったらしい。

まあ、中国ではよくあることだけどさ。
でも、中国人は捕鯨が野蛮として日本を叩くんだよな。
あいつ等は自分達も食う文化を持ちながら、反捕鯨を訴える。
ほんと、不思議な民族としか思わん。
ちなみに、打ち上げられて勝手に食うのは中国人。
日本人は、病気が怖いから打ち上げられた鯨は食わねーぞ!
中国人と勘違いするな!!
[ 2016/01/29 02:00 ] [ 編集 ]
[ 59483 ]
アメリカやオージーの肉を日本人に買ってもらいたければ、今後、日本人の悪口は言わないほうがいいよ。
すでに日本人は、あんた達のような無教養な外国人の度重なる心ない発言のせいで、怒り心頭の人も多いから、そろそろ、不買運動を起こす者も出てくるかもよ?

生み出した産業を買ってくれる国は、"お客さん"なんだよ。ちゃんと自覚してるのかね?
日本以外の国は、そういう教育出来てない国が多いよね。
[ 2016/01/29 03:37 ] [ 編集 ]
[ 59484 ]
謙虚にいく姿勢は本当のヘイトには無意味やぞ!
こういう無知なバカで博愛主義者気取りの悪人は同じ声量で訴えないとな。
[ 2016/01/29 03:56 ] [ 編集 ]
[ 59486 ]
鯨教徒の一般的な反応すぎて笑うw
[ 2016/01/29 04:22 ] [ 編集 ]
[ 59487 ]
※59458
別にコメントを偏らせては居ないと思う。
単に鯨と日本の記事に食いつくのは、グリーンピースとその支援者くらいしか居ない、というだけの話で。

グリーンピースとかが支持されてるかというとまた別の話だが。
[ 2016/01/29 04:24 ] [ 編集 ]
[ 59488 ]
むしろ捕鯨船以外は助けてると思うが。助けてるは多分外国より多いんじゃないかという気がする。日本は人口密度が多いから打ち上げられて放置すると言うことはないし、海岸線が長いからな。
[ 2016/01/29 06:11 ] [ 編集 ]
[ 59489 ]
鯨油だけとって身を捨ててた奴らがよく言うぜ
[ 2016/01/29 06:48 ] [ 編集 ]
[ 59492 ]
※59481
>>>59453
>>英語でそれを教えてきてよ・・・
>>誰も言わねぇからうるさいんだよ外野が

最近は教えるようにしてるよ。youtubeとredditで。
USA is one of the countries that are killing the most whales and dolphins in the world.
U.S. Navy admits training exercises will kill hundreds of whales and dolphins.
I don't know why rarely discussed it.
[ 2016/01/29 07:37 ] [ 編集 ]
[ 59507 ]
みんな気にするな
無反応をきめこみ食べ続けることが一番効く
[ 2016/01/29 09:46 ] [ 編集 ]
[ 59515 ]
※59507
今まで無反応でいた結果が今現在のこのバッシングの荒らしなんだよ。無視しとけ、は世界では通用しない手段だ。世界では騒ぎ続けるやつが勝ってしまう。
[ 2016/01/29 11:06 ] [ 編集 ]
[ 59520 ]
爆撃で子供を殺してる国の人たちが何か言ってますね
[ 2016/01/29 12:58 ] [ 編集 ]
[ 59526 ]
>LiveLeakはしょうもないコメントばかりだよ
>2ちゃんと同レベルかそれ以下かもしれん

そのサイトの運営者が反日思想が強くて、自ら自作自演してるのでは?
それをまた、無教養の外国人ユーザーが鵜呑みにしてるのでは?(似た者同士、類は友を呼ぶ)
欧米のコミュニティ系のサイトとかは、そういうのが多いよ。

あと、こういうのの運営者は、出会い厨なのも多くて、
日本人にフられたかなんかの腹いせで、こんな事ばかりやってる奴も多い。
[ 2016/01/29 15:37 ] [ 編集 ]
[ 59544 ]
お前らに見せる為に鯨を助けたわけじゃない。
白人に礼をされる筋合いもない。
鯨の代表ヅラするのはやめろ。
あ〜だこ〜だ言う前に鯨の種類を先ず学べ!
学習しろ。
神に祈っても食べ物は出てこないって事を学べ
[ 2016/01/29 20:12 ] [ 編集 ]
[ 59551 ]
捕鯨ならノルウェーやロシアだってやってるのに、いつまでに日本ばかり言ってるのか。
[ 2016/01/29 22:55 ] [ 編集 ]
[ 59744 ]
白人国家は鯨を捕ってもOK、アジアンであるJAPモンキーが鯨を捕ったら無差別虐殺

薄汚ねぇんだよ、糞外人が
[ 2016/02/03 22:52 ] [ 編集 ]
[ 59784 ]
白人の大国 vs 黄色人種の先進国
というのよりも、
とにかく日本人のあら捜しをして叩きたい人がいるんじゃない?

手っ取り早く、"捕鯨"を指して叩いてるだけで、
実は別の理由で日本を監視したいとか。
[ 2016/02/04 14:40 ] [ 編集 ]
[ 59985 ]
もしかして…ここに意見書き込んでる外国人は、ロシアやノルウェーが捕鯨してる事実を知らないとか?
日本の食生活=鯨が主食と思ってるとか?

いや、最近それぐらい本気で心配になるほど無教養な外国人が目立つようになったので…
[ 2016/02/07 20:07 ] [ 編集 ]
[ 92124 ]
そりゃあ、家族総出でお礼に来たところを一網打尽よ。
[ 2017/04/26 20:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク