こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界初、ロボットだけで接客する携帯電話ショップをソフトバンクがオープン 海外の反応

世界初、ロボットだけで接客する携帯電話ショップをソフトバンクがオープン 海外の反応

ソフトバンク、Pepperだらけの携帯ショップを期間限定オープン

 ソフトバンクとソフトバンクロボティクスは1月27日、世界初のロボットだけで接客する携帯電話ショップをオープンすると発表した。

 3月28日から4月3日までの期間限定で、同社らが開発・販売する「Pepper」を活用した「Pepperだらけの携帯ショップ」(東京都港区・表参道)を開設する。

 Pepperだらけの携帯ショップでは、複数のPepperが、客の呼び込みや受け付け、来店目的などのヒアリング、商品紹介などの業務を分担して行う。来店者はPepperの案内に沿って店内を回り、ソフトバンクのスマートフォンを購入できる。なお、契約は新規契約のみ可能で、一部の手続きは店員(人間)がサポートする。


(海外の反応をまとめました)





■ 学校にこういうロボットあるけど、英語でも日本語でもちゃんと返事してもらったことは一度もないよ。



■ そのお金を顧客に戻した方が良くない?



■ そこに行く前にアシモフの三原則「ロボットは人間に危害を加えてはいけない」がちゃんと守られているのか確認したい。



■ 万引き犯に従業員を盗まれることを心配しないといけなくなるね。



■ これはロボットが人間の仕事を奪う始まりだろうか?



■ Verizonの従業員をペッパーにして欲しい。あそこの従業員は不真面目で泥棒するゴミたちだから。



■ ちゃんと名前を付けて、給料も支払ってね。



■ 人口は減ってるけど、召使いは必要だもんね。



■ 人間は楽しそうに自分たちの没落の元を発明し続けている。



■ これは技術で職を置き換える試みの始まりだね。まずは製造業、次はサービス業というわけだ。



■ 銃規制に反対する新たな理由ができたな。



■ 「人間の仕事を奪ってはならない」ってのをロボット原則に入れよう。



■ ロボットみたいな人間より人間みたいなロボットの方があらゆる点でいい。



■ これが良いことだなんて何で思えるんだ?人口は増えるのに職場がロボットにとられて少なくなるというのに。



■ 多くの企業が経費節減のためにロボットを導入してるけど、働く人が減ったり給料が減れば彼らの製品を買う人がいなくなるよ。



■ 俺が今まで見て来た人間のスタッフよりはるかにましなようだ。



■ 低能な人ほどロボットに職を奪われる。



■ 人間の仕事を全部やってくれるロボットを作ってくれ。人間を解放しよう。



■ ロボットが宗教に目覚めませんように…。



■ これでようやくまともなサービスが受けられるようになりそうだ。



■ 俺が電話を万引きしたらこいつらは追いかけて来るの?



■ 未来がやって来た!



■ 人間の肉体は非効率だからね。ロボットなら無限の可能性がある。



■ 70年代もATMが窓口の職を奪うとか言われてたけど、少なくとも自分の銀行では人間のスタッフの方が多いよ。



■ ターミネーターの始まりか…。ジョン・コナーが未来からホーキング博士は正しかったって言いに来るよ。


ソース12345
関連記事

[ 2016/01/31 09:03 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59611 ]
少子化なので日本に限っては仕事を奪われてもOKなんだよ
移民に奪われるならロボットに奪われたほうがマシ
[ 2016/01/31 10:10 ] [ 編集 ]
[ 59612 ]
外人よりは愛想いいだろ
[ 2016/01/31 10:37 ] [ 編集 ]
[ 59615 ]
何かあってもロボットなら法的責任は無いってか?
[ 2016/01/31 11:20 ] [ 編集 ]
[ 59616 ]
ペッパー、結構毒舌
[ 2016/01/31 13:41 ] [ 編集 ]
[ 59617 ]
移民よりいい働きするだろw
[ 2016/01/31 16:03 ] [ 編集 ]
[ 59619 ]
でも、携帯ショップって、わけ分からん料金システムとか、要らないものまで、もれなく付けられたりする事多いから、
やっぱり、ロボットでもなく、わけ分からん移民(外国人)でもない、純粋な日本人の人間スタッフをちゃんと育てて雇っててほしい。
[ 2016/01/31 17:11 ] [ 編集 ]
[ 59620 ]
契約書や約款を超高速で読み上げて「あとはサインしてハンコ押せ」
ソフトバンクならありえる(笑)

ま、朝鮮禿電話なんて利用しないから関係ないけど。
[ 2016/01/31 17:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク