こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本にはカトリック芸術がたくさんあるようです」 日本式に描かれた聖母マリアと子どもの絵 海外の反応

「日本にはカトリック芸術がたくさんあるようです」 日本式に描かれた聖母マリアと子どもの絵 海外の反応

スレッド:「日本にはカトリック芸術がたくさんあるようです 日本式に描かれた聖母マリアと子どもの絵」より


(海外の反応をまとめました)





■ 大阪にいる時、地元の尼が作った着物を着た素敵なマリア像を買ったよ。

■ ワオ、日本に行ったのを思い出して懐かしい。「日本に戻らなくちゃ」リストにまた一つ追加する理由ができた。

■ 聞くところによる、飛行時間はものすごく長いらしいね。




■ 日本最大・最古のカトリック共同体は長崎にあって、原爆で大いに苦しんだのは悲しいこと。原爆は長崎の浦上天主堂の近くに落とされた。ここは長崎のキリスト教徒の中心だった。さらに悲しいのは当時、浦上天主堂ではミサが開かれていたこと。日本が降伏を発表したのは聖母被昇天の日である8月15日だった。日本人カトリック教徒の多くがこの関連を興味深いと感じるようだ。

■ そうとは知らなかった。すごく興味深い話だね。同時に悲劇だ。

■ 確か広島は日本で2番目にカトリックな街だったと思う。

■ 実は長崎の天主堂こそが原爆の投下目標だったんだ。焼け残った聖母像かキリスト像があったと思う。

■ 確か原爆を投下した爆撃機は天主堂の尖塔を使って誘導したんだ。




■ 日本芸術はすごくきれい!マリアとキリストの間の愛情の描き方は本当に感動的だ。



■ 日本人の聖母マリアの描き方は好きだな。最近日本に行って何枚かカードを買って来たよ。
ここでもっと画像を見られるよ。123



■ 隠れキリシタンと呼ばれる日本のカトリックたちの芸術も興味深いよ。彼らは神道と仏教の人物を用いて伝えようとしたんだ。グーグルで調べると興味深いものが見つかるよ。



■ アジアの芸術は特に好きではなかったけど、この画像は本当に心地いいものだね。



■ 4年前に自分が作ったアルバム。
http://imgur.com/a/48C4v

■ 素晴らしいね。多くの画像が本当に感動的。世界中でキリスト教徒が何の理由もなく迫害されてしまうのは残念なところ。ローマ時代のキリスト教徒は地下墓地で祈ってたし、日本のキリスト教徒も他の場所のように磔にされてしまった。

■ カトリックがユダヤ人やイスラム教徒を迫害するのと同じ理由だよ。




■ 55年前に日本を旅した時巨大な観音菩薩像が森からそそりだしてたな。観音菩薩にはマリア的な要素があるから、日本でカトリックが受け入れられたと読んだな。彼らは苦しんだけど、興味深いのは侍たちにもカトリックがいたということ。



■ 面白いことに、日本のカトリックの人たちは日本人が描いた日本風の聖母像はあんまり好きじゃなくて、西洋の伝統的に描かれた姿を好むんだよ。日本式に描かれたのは外国人に見せるためだけにあるんだ。カトリックのお店では「外国人向け」に日本の姿をしたマリア様があって、「日本人向け」にはヨーロッパ式のマリア様が置いてあるんだ。ソース:日本でカトリックを実践する者(日本人ではありません)。

■ 欧米によってロマン化されて描かれてるキリストの姿も間違ってるね。キリストは汚いヘブライのユダヤ人だったんだ。




■ 日本の伝統芸術は美しいと思うから、この絵を見るとうれしくなる。


ソース1
関連記事

[ 2016/01/31 19:31 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59621 ]
理由もない迫害なんか存在しない
理由があって迫害されるんじゃ
[ 2016/01/31 20:23 ] [ 編集 ]
[ 59622 ]
一神教ってのは日本と相性が悪いんだよ
[ 2016/01/31 20:38 ] [ 編集 ]
[ 59623 ]
日本人だったら日本風とか和風と表現するんだけど
あの国の人は日本式と表現するんだよな
正体みたり!!
[ 2016/01/31 20:45 ] [ 編集 ]
[ 59624 ]
争いの根源ともいえるキリスト教をなんの理由もなくとか恥ずかしげもなく言っちゃうとこが原因じゃないかな
[ 2016/01/31 20:52 ] [ 編集 ]
[ 59625 ]
9.11があと10,000回あっても白豚どもは
私たちは何も悪くないのにーって悲劇の主人公きどるんだろうな
やっぱホロコーストしかないわ
[ 2016/01/31 21:06 ] [ 編集 ]
[ 59626 ]
この絵、すごく可愛いね。
幼い子が笑っているのがすごくいい。
漫画みたいな絵だけど、新しいものなのかな。
[ 2016/01/31 22:48 ] [ 編集 ]
[ 59627 ]
一休さんと母上さま?
[ 2016/01/31 23:12 ] [ 編集 ]
[ 59628 ]
物事には理由があるってことを最近のドイツ人なんかは学んだ事だろうよ。
[ 2016/01/31 23:19 ] [ 編集 ]
[ 59629 ]
橋が目標だったんじゃなかったっけ?
[ 2016/02/01 01:59 ] [ 編集 ]
[ 59630 ]
長崎のキリスト教徒は、同じキリスト教徒のアメリカ人の手で焼き殺され、
天に召されたのです。
アーメン
[ 2016/02/01 06:49 ] [ 編集 ]
[ 59641 ]
やキ糞
[ 2016/02/01 16:51 ] [ 編集 ]
[ 59650 ]
長崎のカトリックの人々は、プロテスタントのアメリカ人にタヒられました。
[ 2016/02/01 21:48 ] [ 編集 ]
[ 59664 ]
原爆投下=人体実験や日本全国で女・子供狙った大爆撃で、たくさんの日本人が犠牲になった。そして一家全滅した人の戸籍を、韓国・朝鮮人が乗っ取った。今もその韓国・朝鮮人の子孫が日本人に成り済まして、日本で生息してしまっている。
[ 2016/02/02 12:21 ] [ 編集 ]
[ 59666 ]
明治~昭和にかけて、欧米諸国の文化を積極的に取り入れてるから、文学も絵画も音楽も、欧米の美しい部分だけを残してる所はたくさんある。

その意味では、クリスチャンは、最も日本人にとって身近な存在である事は間違いないけど、
現代人は、宗教や文化の良いところを壊してるのでは?
[ 2016/02/02 17:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク