こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

核搭載可能なロシア爆撃機が日本を周回飛行 海外の反応

核搭載可能なロシア爆撃機が日本を周回飛行 海外の反応

ロシア機が日本を周回飛行 空自がスクランブル

 防衛省統合幕僚監部は26日、ロシア軍のTU95爆撃機2機が同日午前から夜間にかけ、日本を周回飛行するのを確認し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。ロシア機による領空侵犯はなかった。


(海外の反応をまとめました)





■ プーチンの国内向けPRであるのは明らか。Tu-95は現代の日本の防空にとって脅威ではないが、ロシア人にとっては超大国時代を思い起こさせてくれるものなんだろう。ロシアの回りは敵国だらけだと思わせるのがプーチン流の統治。そうやって制裁と原油価格下落で苦しんでいる国民を団結させようとするのだ。

■ T-95は君が言うより危険だよ。長距離巡航ミサイルや対艦ミサイルを運べるから。遅くてすぐに捕捉されるかもしれないが、敵が航空優勢でなければ十分脅威となる。それともしプーチンが力を誇示したければはるかに強力なTu-22MやTu-160を使ったはず。

■ Tu-95は射程距離3000キロの巡航ミサイルを運べるから、日本の防空網の外から日本を攻撃できる。

■ 日本には空軍力があるし、強力な米軍もいるんだぞ。

■ 日本がかなり強力な防空能力を持っているのは確かだけど、Tu-95はミサイルを運搬して日本を射程外から攻撃できる。この脅威はちゃんと考慮に入れておかなければならない。

■ ロシアがT-95を置き換えようとしているのには理由がある。現代のAWACSと迎撃機のいる戦場にはT-95では遅すぎるし高度も低すぎる。搭載量もB-52の半分だし。

■ アメリカも毎週同じようなことをしてる。B-52は遅くてすぐにレーダーに捕捉されるけど、それが目的なんだ。そうやって政治的なメッセージを送ってるんだ。

■ アメリカはロシアほどにはやらないよ。




■ 火事を起こしたロシアの原潜も年末に戦列に復帰したよ。



■ 面白い飛行ルートだ。ロシアの爆撃機は韓国のドクトと日本の隠岐諸島の間を飛んでいる。ロシアは誰が島を所有しているのか分かっている。

■ それならクリル諸島の間を飛んでいるから、国後、色丹、歯舞は日本へ返還されるという事か?




■ ロシア経済は急降下中だから、爆撃機を飛ばして日本がデフレと経済縮小にどうやって対応しているのか観察しに行ったんだろう。



■ 今14機のF-22と核搭載能力のある3機のB-52が日本に来てるからだろうね。

■ 日本のどこにB-52が来たの?F-22が来たのは核実験をした北朝鮮への脅しのためであってロシアを脅すためじゃないんだがな。




■ 日本は気を引き締めないとね。このルートは2025年には中国空軍の日常の飛行ルートになってるよ。



■ 国際法に従っているのならどこにでも飛行していい。それはみんながやってること。



■ 日露は戦争状態にあるから、ロシアの行動は普通の事。



■ これはアメリカがB-52を韓国に派遣したのと同じ理由からだろう。爆弾を持っていることを忘れるなよと見せるためだ。



■ ロシアはデンマークも脅迫した。核のないロシアなどただの第3世界の国だ。



■ ロシア極東の人たちは貧困にあえいでいる。さらに経済制裁と石油価格の下落でひどくなっている。中国も金融危機でロシアを助ける余裕はないだろう。日本にとって有利な時だと思う。



■ 米軍が日本にい続ける限り、日露に真の関係改善はない。



■ ロシアのパイロットも酒を飲まずに小国の回りを飛行できるんだな。驚き。日本人はさぞ震えていることだろう。



■ プーチンはちびだから常に劣等感にさいなまれているんだよ。



■ B-29をリバースエンジニアリングして作った爆撃機にしては上出来。


ソース12
関連記事

[ 2016/02/01 09:36 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59631 ]
スクランブルは重要な実戦(訓練)でもあるのでロシア機が来なくなるとそれはそれで困るんだよなぁ。
[ 2016/02/01 10:22 ] [ 編集 ]
[ 59632 ]
※59631
何でそんな馬鹿なの?
お前のコメ見ると馬鹿に脅しは通じないって言うのがよくわかるな

[ 2016/02/01 10:33 ] [ 編集 ]
[ 59633 ]
B-52発言してる奴って100%中国人の五毛じゃねぇかw

そんなに南沙諸島に来たB-52が怖かったんだな
まあB-52だと発見できなかった振りは出来ないからな
[ 2016/02/01 10:40 ] [ 編集 ]
[ 59634 ]
ロシアに幻想抱いてる奴は本当に害赤。おっと害悪。
[ 2016/02/01 12:16 ] [ 編集 ]
[ 59635 ]
これってプーチンからの歯舞色丹国後は返還してもいいサインかも!
[ 2016/02/01 12:42 ] [ 編集 ]
[ 59636 ]
ロシアから日本に対する仲良くしたくないという意志が伝わってくる
経済制裁をより強いものにして返答とすべきだな
[ 2016/02/01 12:49 ] [ 編集 ]
[ 59637 ]
恒例のご機嫌伺いでしょ。
律儀なのはトルコの場合とは違って、けして領海侵入はしない事。ここ大事。
[ 2016/02/01 14:31 ] [ 編集 ]
[ 59638 ]
※59634
なんかネット上でもやたらと超親ロシア、米国憎しで騒がしい奴がよくいるんだけど、あれはどこが金出してやってんの?
[ 2016/02/01 14:54 ] [ 編集 ]
[ 59639 ]
大阪あたりに1発落としてくれんかな。
[ 2016/02/01 15:48 ] [ 編集 ]
[ 59658 ]
ご機嫌伺いだろうと、仲良くしたくないよ!アピールだろうと、なんだろうと、日本列島の周りをうろつかれるのは気持ち悪いなぁ…
陰湿な事してないで、なんか言いたい事あったら、はっきり言えよ!って思う。
[ 2016/02/02 01:23 ] [ 編集 ]
[ 59739 ]
日本の腰抜け御坊っちゃま政治家が外国に逆らえる訳がない
[ 2016/02/03 22:31 ] [ 編集 ]
[ 59779 ]
親ロシアになってる人は、西側諸国に幻滅してる人とか、
大人なプーチン氏が、あまり反日感情を向きつけてこない点とか、
ロシアも捕鯨してる点とか、
ロシアという国はイタイけど、ロシア国民は、考え方や価値観が似てるところがあるとか..
[ 2016/02/04 13:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク