こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

EU、ギリシャに最後通告 シェンゲン追放の危機「入国手続きおける深刻な欠陥と怠慢」 海外の反応

EUギリシャに最後通告「入国手続きおける深刻な欠陥と怠慢」 シェンゲン追放の危機 海外の反応

仏メディア EU最後通告 ギリシャシェンゲン追放の危機

移民問題で揺れ続ける欧州。極右連立政権のデンマークが移民の財産没収の法律を通過させ、人道的観点から移民受け入れに積極的だったスウェーデンが8万人の難民の国外退去を決定した。欧州連合(以下EU)政策の骨子の一つである「域内の人の自由な移動」を保証するシェンゲンが移民問題で危機にさらされてきたが、ここにきて欧州委員会はギリシャ国境における入国管理の怠慢を非難して、最後通牒をつきつけた。

『レゼコー紙』は「欧州委員会が、ギリシャの移民入国管理を厳しく非難」し、「入国の管理統制を取り戻すのに3か月与えられた」事を報じ、「(シェンゲン追放の)ギリシャへの最後通告」と形容する。「レゼコー紙」によると、2015年11月に提出された報告書の結論を27日にEU執行部が採択したが、この報告書は「ギリシャはシェンゲン圏外との国境において義務を著しく怠り、入国手続きにおいて深刻な欠陥がある」と結論付けた。具体的には「移民入国時の指紋登録による身元確認と登録手続きが有効に実施されていない」事などが公式発表された。
「入国手続きの欠陥是正を求める報告書」の採択は、「EU各国の内務大臣が欧州委員会にシェンゲン協定の第26条の適用を求めた」事に応じた結果と「レゼコー紙」は報じる。シェンゲン協定は深刻な機能不全の場合、最長2年入国審査を設ける事を認める。一方でギリシャのモウザラス移民政策担当大臣はこれを「ギリシャで吹聴されている嘘と不快感を表」し、「ベルギーのフランケン移民担当国務長官が“移民を海に押し返せ、溺れても知った事か”と非難したと伝える。


(海外の反応をまとめました)





■ 1年後にようやく話し合いを始めたのか。今頃はとっくに問題解決策を開始してないといけないのに。無能な政治家には本当に腹が立つ。



■ 国境管理を壊したのはメルケルだが、EUはその責任をギリシャにとらせようとしている。非難されるべきはメルケルだ。



■ リビア国境近くで溺れた人々を助け、ヨーロッパに連れて来るイタリア海軍も非難するべき。彼らはリビアに送り返すべきであってヨーロッパに連れて来るべきでない。



■ イスラム教徒とアフリカの侵略者を追放すべき。ヨーロッパは中東のキリスト教徒を助けるべきなんだ。



■ 国境も管理できないなんて、EUは本当に使えない…。



■ ヒトラーの娘、メルケルによってドイツは第2次大戦直後のロシア兵がやって来た時のような状況になってしまった。



■ ギリシャはなぜ厳しい追放措置をとらないんだろうか?追放せずになぜ受け入れる?



■ 中東を支配し壊しのはヨーロッパ。アラブの人たちはヨーロッパによってバラバラにされてしまった。今その人たちがヨーロッパに押し寄せている。カルマって本当にあるんだな。



■ ギリシャはEUから追放するのが一番だよ。最初は痛みを伴うだろうけど。



■ そもそもシリアを封鎖すべきだろ。



■ EUって自殺条約だから。



■ 今のギリシャでドイツ人観光客でいるのは気まずいだろうね。

■ そんなことはない。ギリシャでドイツ人は歓迎されている。




■ ギリシャが難民の流入を止めないのは、難民たちはみんな北部に出て行ってギリシャにはとどまらないことを知ってるからだろう。債務危機の時のドイツの侮辱に対する最高の仕返しだと思う。でもEUがギリシャからの難民を拒絶したら、ギリシャは国境管理を真剣にやるようになると思う。



■ 数千年にもわたってイスラム教徒がヨーロッパに侵入するのを防いできたギリシャを、EUは本気で追放するつもりだろうか?



■ ギリシャで起こっていることの責任はメルケルにある。



■ いつまでも話し合いばかりやってないでとっととギリシャを追放しろよ!



■ EU海軍によるトルコの海上封鎖がないのはなぜ?なぜギリシャを非難ばかりして何もしない?



■ 馬鹿げてるね。経済的に困窮したギリシャという小国が地理的な理由から責められるなんて。毎月押し寄せる6万人の難民を管理するのは無理。



■ ある国のある政治家にこの混乱のすべての責任がある。それはドイツのメルケルだ。



■ EUはトルコに30億ドルを渡し、トルコはギリシャに難民を送る…。



■ ドイツとEUはギリシャに緊縮策を強要しているのに、難民対策もしろと要求するのは狂っている。



■ シェンゲン協定はすでに壊れている。あちこちで国境の壁が高くなっている。



■ ドイツが招待したんだから、難民はドイツが全員受け入れるべき。


ソース1
関連記事

[ 2016/02/01 19:31 ] その他世界 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59642 ]
すべてはブサヨの偽善から始まってんだよなあ

よそにいい顔して身内には厳しい
起きたことには責任取らずに他人に押し付ける
ろくでもない連中
[ 2016/02/01 19:57 ] [ 編集 ]
[ 59643 ]
歪んだ人権平等論の限界だが、気付くのがちーとばかり遅すぎたな。
それだけ欧米人は頭悪いって事。
突出した分野では優秀なんだろうけど、バランスが悪過ぎるだよ。
だから紛争ばっかり起こして来たのがその地域じゃないか。
[ 2016/02/01 20:13 ] [ 編集 ]
[ 59644 ]
ドイツが全部受け入れるべき
ママ・メルケルの元に帰るだけだろw
[ 2016/02/01 20:20 ] [ 編集 ]
[ 59645 ]
121
「その報いはわたしには来ないであろう」とおもって、
悪を軽んずるな。水が一滴ずつ滴りおちるならば、
水瓶でもみたされるのである。
愚かな者は、水を少しずつでも集めるように悪を積むならば、やがてわざわいにみたされる。
[ 2016/02/01 20:42 ] [ 編集 ]
[ 59646 ]
欧米がアホすぎるおかげで最近欧米を見習え厨がだんまりで嬉しい
[ 2016/02/01 20:47 ] [ 編集 ]
[ 59647 ]
これは酷い責任転嫁でしょ。
この件についてはメルケルにこそ責任があるはずで、ギリシャはモロに巻き込まれた被害国の立場だろうに。
[ 2016/02/01 20:54 ] [ 編集 ]
[ 59648 ]
責任の擦り付け合いはじまりました
[ 2016/02/01 20:54 ] [ 編集 ]
[ 59649 ]
やっぱ一度「難民さん歓迎します!」やっちゃうとかなり大きな影響あるんだな。
[ 2016/02/01 21:13 ] [ 編集 ]
[ 59651 ]
ヒトラーの娘、メルケル

どっちかと言うと第一次大戦後のワイマール政権だろ
[ 2016/02/01 22:51 ] [ 編集 ]
[ 59652 ]
>ギリシャはなぜ厳しい追放措置をとらないんだろうか?

いやいや、ドイツ主導でギリシャに緊縮財政を強いて、(確かに多いが、人口当たりではスウェーデンなどよりは少ない)公務員のクビも切らさせてたじゃない。
ま、ギリシャが緊縮策を全て飲んだわけではないが、デフレ突入で経費や公務員の給料が払えなくなったりもしてたわけだし。
ドイツのせいで増えた難民を捌く能力なんて、今のギリシャには無いだろw
[ 2016/02/01 22:55 ] [ 編集 ]
[ 59653 ]
ドイツがギリシャに過酷な緊縮財政を要求したのが原因だろ。
おかげでギリシャは人員削減をして難民問題に対処できなくなった。
そもそも難民が押し寄せているのはメルケルの発言が原因だし
にもかかわらず大量の難民に対して苦しんでいるギリシャを批判するのは
筋違いだろ。
ホントドイツは屑すぎる。
[ 2016/02/01 23:00 ] [ 編集 ]
[ 59654 ]
偽善者ってほんと始末に負えないなぁ
[ 2016/02/01 23:11 ] [ 編集 ]
[ 59655 ]
>ベルギーのフランケン移民担当国務長官が“移民を海に押し返せ、溺れても
>知った事か”と非難したと伝える。
溺れさせずに保護するなら最期までギリシャが責任持つのが筋だ
あほが
[ 2016/02/01 23:17 ] [ 編集 ]
[ 59656 ]
EUは難民であふれかえってるな。
一気に大量の移民が大移動してきたらどんな強靭な国家でも
崩壊の危機に瀕する。
まさに今それが起ころうとしている
[ 2016/02/01 23:33 ] [ 編集 ]
[ 59657 ]
今度はギリシャのせいってか。

金は使うなと難民対策をしろって両立できると思ってんのか。
理不尽な要求をしてできないことを責める、て、つくづく頭の中が中国人と似てる。
[ 2016/02/02 00:17 ] [ 編集 ]
[ 59659 ]
>今度はギリシャのせいってか。

自分以外の誰かのせいにしておけば楽だからね。
第2次大戦はナチスや日本のせい、経済摩擦は輸出しまくった日本のせい…

ヨーロッパが隣になくてホント良かったよ。かの国だけでも持て余しているんだから。
[ 2016/02/02 03:04 ] [ 編集 ]
[ 59793 ]
>ヒトラーの娘、メルケルによってドイツは第2次大戦直後のロシア兵がやって来た時のような状況になってしまった
 ↑
こんな短絡的で愚かな分析するような人が欧州にいるから、簡単に移民に利用されたりするんだよ。

メルケルさんは、むしろその逆の思想が行き過ぎて、
自国民(ドイツで生まれたドイツ国民)の大切さを忘れてしまった人だよ。
[ 2016/02/04 15:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク