こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「理解不能」 首都圏で電車のつり革盗難相次ぐ 海外の反応

「理解不能」 首都圏で電車のつり革盗難相次ぐ 海外の反応

電車のつり革盗難相次ぐ 首都圏で約330個

東京メトロや東急電鉄などの電車内で、去年11月ごろからつり革が相次いで無くなっていることが分かりました。無くなったつり革は首都圏で少なくとも合わせて330個に上り、警視庁などが窃盗事件として捜査しています。
東京メトロによりますと、先月2日、運行を終えて東京・足立区の車庫に戻った千代田線の車内で、つり革6個が無くなっているのを点検中の社員が見つけました。
その後も日比谷線や有楽町線などの車内で、つり革が無くなっているのが相次いで見つかり、無くなったのは80個に上ったということです。


(海外の反応をまとめました)





■ 窃盗癖のある暇人なんだね。



■ 改造車の置物にするんじゃないの?



■ 乗客はスマホばかり見てるからね。



■ アメリカで日本車を運転する人たちが後部のフックにして使うんだろう。



■ パンツの自販機があったり触手ポルノの国だもんね。



■ お金に困っているのだろう。



■ 破壊することしかできない人っているんだよ。監視カメラを付ければいい。



■ 誰かがどこかでつり革を使ってサスケの練習をしてるんだろう。



■ 欲しがる人がどこかにいるろうからネットで売るんだろうね。



■ 通勤時間が長すぎて退屈した人か、学生がスリルでやってるかだと思う。



■ 他人のフェチは理解できないな。



■ 監視カメラはなかったの?



■ つり革製造会社の株を持ってるとか。



■ 捕まえられるもんなら俺を捕まえてみろってか。



■ 物の価値なんて人それぞれだからね。



■ 犯人は退屈してるんだよ。退屈だから適当なことをして僕たちを楽しませてくれる仲間がいたな。



■ 芸術の一環?



■ 日本にすぐ行くわけじゃないけど、注意してくれてありがとうw



■ ニンジャの道具に使えるんだと思う。敵を暗殺する時につまずかせるとか。



■ 愉快犯の臭いがする。



■ 日本の電車はすし詰めだから、400個のつり革を外せば空間ができると思う。



■ 何かの陰謀だろうか。



■ 先進国的な課題だね。



■ 座れないことに対する抗議だろう。



■ 日本ではこれがニュースになるのか。我が国では殺人やテロ攻撃が毎週のようにニュースになってるのに。嫉妬しちゃう。



■ 普通は無価値のものなんだろうけど、つり革を注文しようと思ってる地下鉄会社にとっては価値のあるものだろう。



■ つり革を車の後部バンパーに吊るす流行が日本の一部にあって他国にも広がってるから、そういう人たちが買うんだろう。


ソース12
関連記事

[ 2016/02/02 08:36 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59660 ]
中国人が土産感覚で切り取ってんだろ。
[ 2016/02/02 09:12 ] [ 編集 ]
[ 59661 ]
どうせ特亜でしょ
[ 2016/02/02 09:36 ] [ 編集 ]
[ 59662 ]
また害人の仕業か。害人が増える=犯罪が増える。
自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ。
あと自民党はTPPで日本を売るのをやめろ。
[ 2016/02/02 12:09 ] [ 編集 ]
[ 59663 ]
安倍晋三 「旧日本軍はレ○パーなw」
[ 2016/02/02 12:12 ] [ 編集 ]
[ 59665 ]
>つり革を車の後部バンパーに吊るす流行が日本の一部にあって他国にも広がってるから、そういう人たちが買うんだろう

それは、今から30年ぐらい前に、一部のDQNの間で流行ってたようだけど、
今また、旧車会と称する珍走団が田舎の一部で徘徊しだしてるから、昔のDQN仕様にする為なら、公共物の盗みも平気でするだろうね。
[ 2016/02/02 17:05 ] [ 編集 ]
[ 59742 ]
インフラの破壊だからテロ行為だよ。安倍政権批判のシール貼ったりしてる奴らと同様、中韓の工作。
[ 2016/02/03 22:42 ] [ 編集 ]
[ 60652 ]
でもここの外国人のコメント見ると、
何人かの外国人は、日本国内にも、おかしな改造車が存在して、その人達が一般人に迷惑かけてる事実を知ってるって事でしょう?
今がインターネット時代だから、発覚した事実だと思う。
[ 2016/02/21 14:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク