こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドイツ国民の40%、難民政策に不満「メルケル首相辞任すべき」 海外の反応

ドイツ国民の40%、難民政策に不満「メルケル首相辞任すべき」 海外の反応

独国民の40%「メルケル首相辞任すべき」、難民政策に不満=調査

世論調査の結果、ドイツ国民の40%がメルケル首相の難民政策に不満を持ち、首相の辞任を望んでいることが分かった。首相は難民を積極的に受け入れる姿勢を示しているが、国民の視線は厳しさを増している。

調査は週刊誌「フォークス」が世論調査会社INSAに委託。2047人のドイツ国民を対象に1月22─25日に実施した。一方で、45.2%は、難民政策は首相が辞任する理由にはならないと回答した。

メルケル首相の支持率は、難民問題が深刻化する前の昨年初めごろには、過去最高を記録していた。難民政策をめぐっては、与党連合が28日、受け入れルールの厳格化で合意。他の欧州諸国も難民受け入れには総じて消極的な姿勢を示しており、メルケル首相は孤立しつつある。


(海外の反応をまとめました)





■ たったの4割?ドイツ人は70年のプロパガンダんで本当に自殺的になってしまったようだ。最強の民族が第1次大戦後まずフランスに弱められ、第2次大戦で連合国に弱められた。とどめを刺したのはメルケルだが。



■ 難民の犯罪の責任は100%メルケルのせい。彼女はドイツやヨーロッパ市民に相談することもなく勝手に難民を受け入れた。



■ 4割は間違いなく真のドイツ人。



■ 彼女の辞任が待ち切れない。彼女の無責任な決断はドイツだけでなく全ヨーロッパに長期的な影響をもたらす。



■ 国境のないヨーロッパ、単一市場のヨーロッパってこういう風になるつもりじゃなかったはず。



■ メルケルのやさしさ、知性はドイツ人、ヨーロッパ人、人類にとって素晴らしい見本だ。



■ ドイツ人は第2次大戦の残虐行為のことがあるから、自分たちの評判を良くしようとしているのだ。



■ 4割は彼女に辞任して欲しくて、他の6割は彼女を牢屋に入れたいと思ってる。



■ 6割のドイツ人は彼女の政策を支持してるってことか。



■ 中東で難民問題を作り出した犯罪者ネタニヤフ、オバマ、オランドを辞めさせたいという世論調査はないの?



■ 難民に同情しないわけじゃないけど、メルケルのやり方で受け入れるのは無理だ。



■ 指導者の負の遺産。メルケルはヨーロッパを壊した。



■ ヨーロッパのかなり多くの人たちもメルケルには辞めて欲しいと思ってるよ。お前は決定的なミスを犯した。



■ 地中海ではまた子供たちが溺れているから彼女はその人たちも受け入れるんだろうな…。



■ 4割のドイツ人がネオナチってことか。



■ メルケルは法を犯す難民や過激なイスラム教徒に対しては厳しくするべきだけど、辞任する必要などない。



■ 彼女は賢い指導者だと思ってたけど、自国民や周りの国の人々の話を聞かない独裁者だった。



■ 怒りは難民に向けるんじゃなくて、シリアやイラクで爆撃をしている国の指導者に向けられるべき。



■ 辞任じゃなくて国家反逆罪で裁判にかけられるべき。彼女はヨーロッパを終わらせた人物として歴史の教科書に書かれるだろう。彼女を支えている人たちと共にね。



■ ケルンの性暴行の後、今では9割のドイツ人が彼女に辞めて欲しいと思ってるよ。



■ 実際は40パーセントよりはるかに高いよ。多くのドイツ人は公然と彼女に異議を唱えるのを恐れているだけ。国が完全に破壊される前に声を上げた方がいい。



■ 常に人助けの立場に立ってきたけど、今回はそうではない。ただの愚かな行動だ。


ソース1
関連記事

[ 2016/02/03 08:46 ] その他世界 | TB(0) | CM(31)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59672 ]
tako
ユダヤ教を信仰してるだけのユダヤ人の思惑がはずれたのかね?
世界中の血が混ざれば自分達が目立たなくなるもんねw
[ 2016/02/03 09:24 ] [ 編集 ]
[ 59673 ]
日本は移民を受け入れるべき。
働かない、消費しない、恋愛しない、恋人いらない、結婚しない、子供いらない、車・家いらない、難しい仕事したくない、給料安くていいから単純な仕事したい、日本の政治経済・未来に興味もないのなら、もはや日本人である必要がない。
[ 2016/02/03 09:31 ] [ 編集 ]
[ 59674 ]
まだ40%か じゃあ心配ないレベルだな
庶民を完全に掌握してるんやな うまいわ
[ 2016/02/03 09:34 ] [ 編集 ]
[ 59675 ]
ドイツ人や周辺国って我慢強かったっけ?
[ 2016/02/03 10:01 ] [ 編集 ]
[ 59676 ]
メルケルのどこが優しいんだ?。
多数の自国女性を強姦の犠牲にしてドイツ経済を良くしようとしただけだろ?
さらに今は難民を受け入れると言っていたのに急に追い出そうとしてる。
誰に優しいって?ドイツ経済に?
[ 2016/02/03 10:11 ] [ 編集 ]
[ 59677 ]
メルケルはロシアのスパイだからなぁw
欧州を終わらせることこそロシアの脅威をなくすことに他ならない
メルケルはよくやってるよ、ロシアにとってねw
もはやメルケルの仕事は完了しているわけだから批判されようが痛くも痒くもないだろうねw
[ 2016/02/03 10:25 ] [ 編集 ]
[ 59679 ]
>メルケルのやさしさ、知性はドイツ人、ヨーロッパ人、人類にとって素晴らしい見本だ。
その優しさの1/1000でいいから、難民達が起こす山のような犯罪被害者に向けてあげてこそ
本当の優しさだね
なぜドイツ国民には向かないのか?
[ 2016/02/03 10:33 ] [ 編集 ]
[ 59680 ]
上のコメで移民を受け入れるべきと主張してる人がいますが、
その内容からどう日本人である必要がないまでいってしまうのか謎ですね。
作為を感じるにしては幼稚な展開ですし、本気で書いているのですか?
[ 2016/02/03 10:49 ] [ 編集 ]
[ 59681 ]
>■中東で難民問題を作り出した犯罪者ネタニヤフ、オバマ、
>オランドを辞めさせたいという世論調査はないの?

こいつらだけじゃないだろw

シーア派市民を虐殺しまくってるアサド政権と、それを支持してるロシア、イラン、中国。
ロシアやイランは自国の軍隊をシリアに派遣してる。

スンニ派の金満産油国のサウジ、カタール、アラブ首長国連邦は、ISISに資金援助までしてる。

中東諸国の宗派による血みどろの抗争、米英仏露中イスラエル。
登場人物みんな悪やw
[ 2016/02/03 10:50 ] [ 編集 ]
[ 59682 ]
溺れてる子供がいたら普通の人は助けたいと思うのはわかる。
でもその為に自分も溺れたら最悪だ。

助けられると思ったのか知らんけど甘すぎ。
同国人でさえ違う地域の出身ってだけで対立したりするのに、大挙して他文化・他人種・他宗教の人が来たら問題が起こらんほうがおかしい。
[ 2016/02/03 11:01 ] [ 編集 ]
[ 59683 ]
安い労働力を得るために多少の犠牲は必要
[ 2016/02/03 11:04 ] [ 編集 ]
[ 59684 ]
反対してる人間のヘイトスピーチとかテント襲撃とかが無ければうまくいってたんじゃないの
って言うかまず日本が10万人くらい受け入れればいい
[ 2016/02/03 11:19 ] [ 編集 ]
[ 59685 ]
メルケルはなにか壮大な裏取引でもしてるの?それこそ悪の魔王とかそんな連中に。
そうでもなくこんなバカみたいな決断してたら逆に驚くよな。国家百年の計ってワケでもなさそうだし、どっちかっていうと禍根残しそう。
まあ、俺にとってはどうでもいいことだけど。
[ 2016/02/03 11:31 ] [ 編集 ]
[ 59686 ]
無法地帯になったら人間は猿の群れと同じ。猿のように盗み犯す。
難民には自警団を作らせて難民同士で犯罪者の吊し上げさせるべきだったな。
[ 2016/02/03 11:36 ] [ 編集 ]
[ 59687 ]
ここ数年ヨーロッパのどこで選挙をしても反移民を主張する政党が勝利している。
移民を受け入れた国は労働市場に低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーそしてロンドンの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが、
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから低賃金でも子供を産むから。
さらに企業がひとりの外国人労働者を入れると、国籍を取得し
祖国から一族全員を連れてきて、その殆どが受け入れ国の社会福祉の世話になる。

現在ドイツの生活保護受給者の45%以上が移民系。
[ 2016/02/03 14:00 ] [ 編集 ]
[ 59688 ]
日本が10万人くらい受け入れろって、マジ?w本気ならおそろしい
[ 2016/02/03 14:04 ] [ 編集 ]
[ 59689 ]
もはや、日本人でいる必要ないか。
それじゃあ、まず、君から移民して日本人を辞めてよ。
そしたら、1つ枠が空くからさ。
[ 2016/02/03 14:40 ] [ 編集 ]
[ 59690 ]
ドイツとオーストリアは、勤勉な日本人と気質が最もよく似ていて、欧州の中でもわりと尊敬されてる国だったはずだけど、
ここまで問題を抱えるようになったのは、明らかに政策がまず過ぎたでしょう。

これ以上、ドイツの伝統を壊してほしくないな。
やっぱり、この国のリーダーは、西ドイツ出身の人のほうが相応しいのかも。
[ 2016/02/03 15:33 ] [ 編集 ]
[ 59691 ]
メルケル氏に問うてみたいんだが、
女性の社会進出が盛んで、ジェンダーフリーの高いドイツ人が、何故、男尊女卑の国の男どもを安易に受け入れたりするの?

こういう男達を安易に受け入れたりすると、国全体のモラルがどういう事態になるのか?そこんとこ、ちゃんと考えてるのかな?
[ 2016/02/03 17:32 ] [ 編集 ]
[ 59711 ]
 
あれだけのことが起こってもまだ40%なのかよ!!!

てかさ、ここで日本は移民を入れろとかほざいてる空気の読めない奴はなんなの? 荒らし?釣り?
今時そんなこと言っても誰にも相手されないんだよ?w
日本に低民度の外人はこれ以上要らん。
[ 2016/02/03 19:26 ] [ 編集 ]
[ 59737 ]
そのメルケルに越えちゃいけないラインを軽々飛び越えさせたのは、誰でもない大多数の欧州人だろ、今頃手のひら返してんじゃねぇよ、そのまま国を乗っ取られろ
[ 2016/02/03 22:19 ] [ 編集 ]
[ 59738 ]
宗教や人種で分けて住む
支配する
支配去れる

今の世界はこの3つで均等を保ってたのを、人権や友愛や感情の名の元にある日垣根をぶっ壊したアホな欧州人

[ 2016/02/03 22:24 ] [ 編集 ]
[ 59740 ]
管理人さん

>コロンの性暴行の後

Kolnと書いてケルンと読みます。
[ 2016/02/03 22:35 ] [ 編集 ]
[ 59755 ]
既にドイツ住民の6割が移民ということさ
[ 2016/02/03 23:37 ] [ 編集 ]
[ 59757 ]
実際ドイツの報道とか左に偏りまくってるらしいからなー
少しでも移民に反対する政治家が居れば、極右のレッテル張って大バッシング
ナチスを反面教師にした後遺症だね

世間もその空気にあてられて、正常な判断が出来てないんだろ
[ 2016/02/03 23:45 ] [ 編集 ]
[ 59762 ]
東ドイツ出身で一度共産主義を味わった人間はやっぱりどっか西側の感覚とズレてる気がする
[ 2016/02/04 01:05 ] [ 編集 ]
[ 59766 ]
ドイツという国を取り巻く環境が悪い気がするな。
ある意味、日本と共通してるかも。
スカパーとかでも、何かと、「ナチス!」「ナチス!」ってしつこいよね。
あれを繰り返し報道して、ドイツ国民に罪悪感を植え付けてるように見える。
そういうのを、モラハラと言う。

マスコミの人は、自己愛性人格障害が多いのかな?
「移民を助ける私達って良い人!」って感じで、自分に酔っちゃってる人も多い気がする。
[ 2016/02/04 03:12 ] [ 編集 ]
[ 59769 ]
>59683
>安い労働力を得るために多少の犠牲は必要

国外での生産拠点であれば正論だけど、移民が携わるであろう国内生産の国内需要においては、これは大きな間違い!
高賃金・高所得・高額消費の循環であってこそ国内経済はより発展していきます。 そこに低賃金労働者が多量に派生すると、一時一部の経営者が富むだけで、その国全体の経済は崩壊します。
[ 2016/02/04 04:36 ] [ 編集 ]
[ 59822 ]
まだまだやれるさ
[ 2016/02/04 17:06 ] [ 編集 ]
[ 60653 ]
>ケルンの性暴行の後、今では9割のドイツ人が彼女に辞めて欲しいと思ってるよ

こういう事実をもっと報道するべき。
今のマスコミは、総じて、自分の頭で考えさせる事を妨げてる気がする。

あと、ヨーロッパ系の先祖が、アメリカを建国して、今でも移住し続けてる理由も理解出来る。
まぁ、アメリカ建国した時から、ヨーロッパがこういう事態になっていくカウントダウンの始まりだったのかも知れない。

[ 2016/02/21 14:59 ] [ 編集 ]
[ 65659 ]
難民を受け入れてはならない
メルケルはドイツ国民の生活をどう考えてるのか? 今後はさらに治安が悪化していくことは間違いない!
鳩山や管が総理だったら難民を日本も受け入れていた可能性は高い50万人も受け入れていたら夜は一人で歩けなくなっていた。多文化共生というのはムリがあるのだよ。
[ 2016/06/13 09:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク