こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ氏、クルーズ氏が「不正を働いて勝利を盗んだ」と党員集会やり直し要求 海外の反応

トランプ氏、クルーズ氏が「不正を働いて勝利を盗んだ」と党員集会やり直し要求 海外の反応

トランプ氏、党員集会やり直し要求 クルーズ氏が「不正」と主張

米大統領選挙に向けた共和党候補指名争いの初戦となったアイオワ(Iowa)州党員集会で敗北した不動産王ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が3日、テッド・クルーズ(Ted Cruz)上院議員が不正行為を働いて自身から勝利を「盗んだ」として、同党員集会のやり直しを要求した。

トランプ氏は、ツイッター(Twitter)で600万人のフォロワーに向け、「テッド・クルーズはアイオワで勝利していない。勝利を盗んだのだ。だから投票数は間違っており、彼が予想より遥かに多くの票を獲得した」と投稿。

 トランプ氏は、別の候補者である元神経外科医ベン・カーソン(Ben Carson)氏が候補指名争いから撤退するとの声明をクルーズ氏が出したことを批判。また、トランプ氏の政策について投票者らに嘘をついたとクルーズ氏を非難し、「アイオワ州党員集会でテッド・クルーズ上院議員が犯した不正行為に鑑み、選挙のやり直しを行うか、クルーズ議員の得票を無効にするべきだ」と投稿した。

 トランプ氏は1日のアイオワ州党員集会が終了した後、2位に付けたことを「光栄と思う」として潔く敗北を認める演説を行っており、今回のツイッター投稿で一転してライバルを激しく攻撃するこれまでの姿勢を復活させた形だ。

 それまで共和党候補で支持率トップだったトランプ氏は、アイオワ州での党員集会でクルーズ氏に次ぐ2位となり、得票率も3位のマルコ・ルビオ(Marco Rubio)上院議員と大差ない24%余りだった。これを受け、トランプ氏の演出手腕が必ずしも勝利につながらないのではとの疑念を生んでいる。


(海外の反応をまとめました)





■ 黙れトランプ、お前は負けたんだ。



■ トランプは大嫌いだけど、テッド・クルーズの方がはるかに不正直でアメリカにとって危険だと思う。トランプは注目を集めたいピエロだけど、クルーズは本当に危険な男!



■ クルーズの行為は不正には程遠いし違法でもない。カーソンが脱落することを漏らしただけだ。そのことは全然悪いことじゃない。



■ トランプは自分が負けたという事実を受け入れられず、泣きわめくただのガキだな。彼は討論会を欠席してみんなを侮辱するんじゃなくてちゃんと議論に加わるべきだった。トランプが負けたのはトランプに原因がある。



■ 彼に発言の場を与えて何でそれに耳を貸し続けるんだ?



■ 彼は負けた時どうしたらいいか分からないのだ。



■ 共和党候補者の中で不正を働いたのはクルーズだけだった。他の候補者はちゃんとルールを守ったのに。トランプだけがそのことに異議を唱える根性があるんだ。



■ トランプのようなバカ者が候補者として許されるなんて。アメリカの人たちに同情します。



■ 世論調査でずっと勝ち続けると言ってたのに。トランプはとんだ冗談だったな。



■ お前らが何と言おうがトランプは忘れらていた退役軍人のために6百万ドルの募金を集めた素晴らしい男だ。



■ バーの酔っぱらいみたいだ。もううんざりだよ。



■ まさかトランプは同情票を得ようといているのか?



■ イギリス人だけどトランプが大統領になるのを期待してる。もしトランプが勝てば、左翼に支配された世界の政治のターニングポイントになるから!



■ また癇癪を起したか。



■ やっぱりペイリンに支持された人物はこの偉大な国を率いちゃだめだってこと。彼らは嘘つきで不平ばかり言って自分の行動に責任をとらない。



■ アイオワの党員集会なんて何の意味もないよ。そこで勝ったマイク・ハッカビーとリック・サントラムに聞いてみな。



■ トランプの謙虚さは長く続かないと思ってた。ナルシストに負けを受け入れるのは無理だ。



■ 政府を変えて欲しいのでトランプには戦い続けて欲しい。クルーズとルビオは今までと変わらない政治家なんだ。アメリカを再び偉大にできるのはトランプだけ。



■ トランプはどうせ勝てないんだから早く撤退した方がいい。



■ 本当にやり直したらいい。そうなったらトランプは大敗するだろうに。



■ FIFAで負けた時の友達みたいだ。負けたことを受け入れらずまたやろうと言うんだ。



■ 民主党の方がはるかに接戦だったのに文句を言ってる人は一人もいない。恐らく民主党の方が成熟した人たちなんだろう。



■ 謙虚な善人でいるのは24時間しか続かなかったな。トランプの癇癪がまた大爆発だ。こんな奴に統治は無理だし大統領なんてもってのほか。


ソース12
関連記事

[ 2016/02/04 09:31 ] アメリカ | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59771 ]
(^^)♪
トランプといい、バーニー・サンダースといい、およそ世界最高の超大国を率いていけるとは思えない人物が支持を集めているのって、よっぽど政治の現状を変えたがっているんだろう。
実はアメリカの社会はやばい状況なの?
それとも国民の莫迦さがやばい状況なの?
[ 2016/02/04 10:24 ] [ 編集 ]
[ 59772 ]
こんな甘ったれで自己チューの、典型的な金持ちのボンボン思考のトランプを支持するアメリカ人が多いのを見ると、一昔前のフィリピンの大統領選が重なって見えてしまう。
あの頃のフィリピンって、人気の歌手が大統領になったうえに圧政を敷いたりでカオスだったから。
なんかアメリカ人の残念な子の比率が高くなってきて、国民の成熟度が退行しているようで気持ち悪いものを感じる。
[ 2016/02/04 11:12 ] [ 編集 ]
[ 59773 ]
へー、引っ掻き回したいだけだと思ってたけど
こういう事を言うって事は結構本気で大統領になりたいんだね
[ 2016/02/04 11:54 ] [ 編集 ]
[ 59774 ]
ブッシュの時も違反行為だらけだったな
[ 2016/02/04 12:06 ] [ 編集 ]
[ 59775 ]
>イギリス人だけど
これ皮肉の枕詞なのかよw
[ 2016/02/04 12:21 ] [ 編集 ]
[ 59776 ]
賛否両論、どれも正論に思える。
昨今の西側諸国を観察してると、良い人ぶってる人とか、左寄りの人達に騙されっぱなしだから、言いたい放題ズバッと言ってくれる人を求める気持ちもよく分かるし、
もしも、トランプさんの言い分が事実ならば、これまた、誰を信用していいのか分からなくなる。
[ 2016/02/04 12:24 ] [ 編集 ]
[ 59777 ]
ピエロは本人も自覚してたんじゃなかったの?
[ 2016/02/04 12:38 ] [ 編集 ]
[ 59780 ]
クルーズが カーソンが脱落する事が決まったからカーソン支持者はクルーズに投票すべき
というウソを流してカーソンの票を盗った事は事実だし
それがバレた後 カーソンにクルーズが それについて謝罪した事も事実
 
今回ばかりは トランプが癇癪でデタラメを言ってるワケじゃ無いからなあ・・
[ 2016/02/04 13:34 ] [ 編集 ]
[ 59781 ]


どうも、はじめまして。私は韓国人になりすまして安倍総理を誹謗中傷することによって反安倍陣営を陥れる活動をしている『リ・ヒョンギ』という者です。『ちょこぼ』『安倍晋三は悪魔の遣い』『グレーテル』などの名前でも活動しています。ちなみに、韓国人になりすまして表現規制に反対することによってアニメ・漫画を陥れる活動や、韓国人になりすまして同性愛者差別に反対することによって同性愛者差別を煽る活動もしています。

みなさま、【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】にご協力ください! 日本人を大量処分し、日本を共和国のような我々が住みやすい国に変えるためには、なんとしても『TPP』だけは絶対に実現させなくてはなりません。そこで奮闘しているのが、【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】です。 【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】は、韓国人になりすましてTPPに反対することによってTPP反対派を陥れる活動をしている団体です。 【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】は明日、韓国人がよく使っている施設にて『参加費:800円』の反TPP説明会を(韓国人になりすまして)行い、TPP反対派に甚大な被害を与える予定です。 なので、みなさまには【TPP交渉差止・違憲訴訟の会】の活動の拡散に協力していただきたいのです。 日本を共和国のような我々が住みやすい国に変えるためには、なんとしても『TPP』だけは絶対に実現させなくてはなりません。 ですから、みなさま、どうか我々にチカラを貸してください!!!


[ 2016/02/04 13:46 ] [ 編集 ]
[ 59782 ]
トランプでアメリカが再び偉大になるだと?
アメリカ人て馬鹿だろう
オバマ以上にアメリカの地位を落とすぞこいつは
[ 2016/02/04 13:49 ] [ 編集 ]
[ 59794 ]
こんな品性下劣な自己中馬鹿が一定の支持を受けてるアメリカって国がさっぱりわからんわ
[ 2016/02/04 15:06 ] [ 編集 ]
[ 59801 ]
ここ、トランプさんについての記事のはずなのに、なんか変なの湧いてるな。

ネットでなりすましなんかやってる人の意見は要らないし、誰も協力もしないでしょう。
[ 2016/02/04 15:36 ] [ 編集 ]
[ 59864 ]
トランプは精神病院にぶち込んだ方が良いわね
[ 2016/02/04 23:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク