こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

1945年、日本を無差別に機銃掃射する米軍ガンカメラの映像 海外の反応





(海外の反応をまとめました)





■ 第2次大戦の場面をカラーで見るのはいつも奇妙な感じがする。より現代の戦争に見えてしまうんだ。飛行場の複葉機をなくせばほとんどベトナム戦争のように見える。



■ これを撮影した機種は何だろう?機銃掃射の時間が短すぎると思う。まあ6門の50口径なら1,2秒で大量の弾丸を放てるのだろうけど。

■ P-51Dだよ。




■ このビデオに写ってる場所は特定できないのかな?



■ 電車の車掌なんだけど、汽車が撃たれる場面には動揺してしまうよ。素晴らしい映像ではあるけど。

■ 爆撃機を支援した後、マシンガンで補給路を妨害するのは効果的だったろうね。馬車の列やトラック、人間までも機銃掃射を受けている。




■ これは(タイトルにある)ドキュメンタリーじゃないだろ。ただの戦争の一場面と音楽だ。

■ ひどい音楽のね。




■ ロケット・ミサイル?いくつかの場所で発射されているけど、どういうものだったの?

■ それは俺も聞きたかった事。

■ 5インチロケットだね。P-51Dは6門の50口径とともに4つそれを運んでいたはず。

■ 127ミリのロケットを最大10発運べたよ。

■ そのようだね。僕が調べたところでは4発と書いてあって、少なすぎると思ってたんだ。

■ 情報ありがとう。1945年にああいう兵器があるとは全然知らなかったよ。

■ 第2次大戦時には多くの飛行機が無誘導のロケットを持ってたよ。




■ 凄い場面だ。投稿してくれてありがとう。どうやら戦争終盤の映像のようだ。防空の欠如と産業を標的にしていることに気付いたよ。それと3分くらいには海岸の市民に対して機銃掃射をしているようだ…。



■ あのひどい音楽さえなければ良かったのに。



■ 飛行場の飛行機に機銃掃射する時、こんなに低空をこんなに低速で飛んでたなんて知らなかった。



■ これはすごい。こんな映像が存在するなんて思いもよらなかった。電車にビルに船…、連合国が何でも見境なく撃ってたのは興味深い。今日の精確な攻撃とは違ってかなり無差別だ。連合軍の飛行機が頭上を轟音を上げて通過していくのを聞く日本人の心情はたまらなかったろうね。

■ 間違ってるかもしれないけど、当時は投下した10%が1000フィートほど離れて着弾すれば精密爆撃と言われてたんじゃないだろうか?副次的なダメージは今日とは比べ物にならない基準だね。



ソース12
関連記事

[ 2016/02/04 14:15 ] 日本 | TB(0) | CM(63)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59783 ]
そりゃ神風なんて体を張った妨害をするわな
[ 2016/02/04 14:30 ] [ 編集 ]
[ 59785 ]
飛行機が新しい兵器だっただけで、
昔から軍人は国を守る為に、追いつめられたら特攻と同じで死ぬのが分かっていても戦うからね。
そりゃあアメリカは日本統治の南洋の島々で散々民間人を無差別に虐殺していたからね。
ネイティブアメリカンやアボリジニーと同じで有色人種が奴隷になる事を拒めば民間人も一緒に皆殺し。
というか白人はネイティブアメリカンとの争いでワザと戦場の後ろにある敵の村に残る女・子供を殺して士気をくじく戦略を取っていたからね。
ネイティブアメリカンは年端もいかない少年も弓を取り、
母や妹が逃げる僅かな時間を稼ぐ為に銃武装した白人に特攻していったんだよ。
[ 2016/02/04 14:47 ] [ 編集 ]
[ 59786 ]
で、この圧倒的民間人虐殺に対する批判は?
[ 2016/02/04 14:50 ] [ 編集 ]
[ 59787 ]
戦争犯罪じゃないんですかね
[ 2016/02/04 14:50 ] [ 編集 ]
[ 59788 ]
侵略戦争は悪い。自衛戦争は正義。
アングロサクソンは自衛の為に必要もないのに西へ西へと侵略。
アングロサクソンはリメンバーアラモとねつ造ヤラセをしてでも米先住民を皆ご○しにし、
アングロサクソンはリメンバーメインとねつ造ヤラセをしてキューバやフィリピンを侵略。
アングロサクソンは日本に武力干渉して不平等条約を強制して日本を追い込み、
数十年かけてリメンバーパールハーバーで侵略。
空襲と原爆投下で民間人をターゲットにし、百万人単位で民間人をホロコースト。
そしてそれを誤魔化す為に南京事件や慰安婦強制をねつ造。
アングロサクソンはリメンバートンキン湾とねつ造ヤラセでベトナムを侵略し、枯れ葉剤を使用。
なお、枯れ葉剤の批判を逸らす為、日本の捕鯨を非人道的だと批判を始める。
アングロサクソンはありもしない大量破壊兵器があると因縁を付けイラクを侵略し、劣化ウラン弾を使用。

全て自衛の為に必要性のない西への侵略。
[ 2016/02/04 14:51 ] [ 編集 ]
[ 59789 ]
騎士道精神なんか欠片もありませんな
やってることはモンゴル帝国軍と同じ、といったらモンゴルに失礼か
イスラム国と同じと言った方が適切
[ 2016/02/04 15:00 ] [ 編集 ]
[ 59790 ]
豪ABCがNIP連呼して騒動になった漂流日本兵への機銃掃射動画も上げて欲しいわ
[ 2016/02/04 15:03 ] [ 編集 ]
[ 59791 ]
四国の祖母も「グラマンが畑に悪さしていく」って言ってました
戦地から大きな戦闘もなく帰還できた祖父より危険な想いをしたらしい
(大きいの→B-29 小さいの→グラマンという認識らしい)
[ 2016/02/04 15:04 ] [ 編集 ]
[ 59792 ]
戦争犯罪の証拠映像。
[ 2016/02/04 15:04 ] [ 編集 ]
[ 59798 ]
制空権取ったら後はボーナスステージみたいなもんだな
[ 2016/02/04 15:18 ] [ 編集 ]
[ 59799 ]
米帝ほどの悪魔は人類史にないからな
ナチスなんて子犬ちゃん
[ 2016/02/04 15:23 ] [ 編集 ]
[ 59802 ]
>海岸の市民に対して機銃掃射をしているようだ…。

米兵は、一般人を見つけると笑いながら撃ち続けたそうだよ。
自分の親父は当時小学生だけど。やはり、腕を撃たれてる。
同級生はそれで死んでるんだと。だから、助かっただけマシと言ってた。
米兵は、顔が見えるくらいまで低空飛行をしていたそうだから、
まあ、鬼畜米兵と言うのは正解だな。
アメリカ人は知らないだろうが、子供を殺して遊んでいた事実も知ったらどうかな?
それと軍事工場と言うより、学校とか人が集まる所をやたらと爆撃して回ってた話はないよね?
ほんと、アメリカ人って都合の良いとこしか見ないし、教えないもんな~
[ 2016/02/04 15:37 ] [ 編集 ]
[ 59803 ]
アメリカは自らを正義だと言いながら世界に戦争を振りまく悪魔だからな。
アメリカ人はその本質に気付かない。自分達がヒーローだと信じて疑わない。
だからヒーローらしからぬ行為が発覚すれば、何かしら捏造して正当化する。
リメンバーパールハーバー、南京台虐殺等。
日本の民間人を戦争から救った?バカ言うな。
戦争吹っかけておいてどの口が言うんだって話。
[ 2016/02/04 15:37 ] [ 編集 ]
[ 59804 ]
アメリカ人に論理的思考能力を期待しても意味がない
彼らと議論したら「正義」で思考停止しているから
結局日本が大正義だったんだあの戦争は
アメリカ人は防衛機制で直視できない人がたくさんいる
[ 2016/02/04 15:37 ] [ 編集 ]
[ 59805 ]
民間人を無差別大量虐殺してるのに、アメリカ人に戦犯は居ない戦争の
戦犯とはなんぞやと
[ 2016/02/04 15:43 ] [ 編集 ]
[ 59806 ]
非戦闘員を機銃掃射するのは確かに戦争犯罪だが、
日本人に厭戦感を起させるためにあえてやったんだな。
[ 2016/02/04 15:43 ] [ 編集 ]
[ 59807 ]
これを日本軍がやっていた場合
「これは許せないッ!日本軍は民間人にむけて機銃掃射していたのか!?
中国でも悪い事してたし、原爆を落とされても文句言えないな!」

アメリカ軍の場合
「これを撮影した機種は何だろう?」
[ 2016/02/04 15:44 ] [ 編集 ]
[ 59808 ]
先日、父が亡くなって伯父、叔母と呑んでたんだけど何気なく戦時中の話になった。
父の実家は軍港でも何でもない田舎の漁師町だったのにも関わらず
何度か米軍の飛行機が飛んできたそうだ。
その度に長女だった伯母は赤ん坊だった父(終戦間際生まれ)を背負って
山の中に逃げ込んでたそうだけど、中には地上すれすれを飛んで逃げる女子どもをからかうような飛び方をする飛行機もあったとか。
20kmほど離れた隣町に爆弾落とされたのもよく見えて怖かったと言っていた。

正義の戦争なんてない、と改めて思ったよ。
散っていった日本兵の方々にいつまでも変わらぬ敬意を表したい。
[ 2016/02/04 15:44 ] [ 編集 ]
[ 59809 ]
war thunderをSteamでやり始めた俺にはホットな映像
[ 2016/02/04 15:46 ] [ 編集 ]
[ 59810 ]
ライフマガジン誌は1944年5月22日に、アリゾナで勤労動員されているアメリカ人女性が海軍将校のボーイフレンドからプレゼントされた「日本兵の頭蓋骨」トロフィーの横で手紙をしたためている画像を配信した。

こんな猟奇行為がアメリカでは普通に見られるのだから
文字通りの鬼畜米英。
ちなみにこのような猟奇行為は米先住民やベトナム人相手にも見られ人種差別の表れだった。
そりゃ特攻してでも一億総玉砕してでも戦うわな。
米先住民みたく皆ゴロしにされたくないし。
[ 2016/02/04 15:48 ] [ 編集 ]
[ 59812 ]
当時は連合国は無差別殺人をしていたけど戦争犯罪ではございません
もちろん慰安婦などもいましたし、戦場の兵士はところかまわずレ,イプしまくっていましたけど戦争犯罪じゃございやせん^^
[ 2016/02/04 15:57 ] [ 編集 ]
[ 59813 ]
こういう映像は、戦勝国の全部が観るべきです。

アメリカ人だけじゃなくて、
むしろ、日本という国をよく分かっていないイギリス人とかはもっとよく勉強したほうが良い。
[ 2016/02/04 15:57 ] [ 編集 ]
[ 59814 ]
これぞ正しく民間人大虐殺だと思うんだがね
[ 2016/02/04 16:07 ] [ 編集 ]
[ 59815 ]
旅順戦にて息子二人が戦死した乃木将軍は敵軍のロシアほの将軍が敗戦責任で死罪にならぬようロシア皇帝を説得した。
戦後はスウェーデン大使を務めサーの称号が与えられたサムエル・フォール卿は、大戦中のスラバヤ沖海戦で、日本海軍に撃沈された巡洋艦から海に放り出され漂流中のところを日本海軍「雷(いかづち)」に救助された
日本艦隊は英米欄の連合艦隊15艘と戦い11艘を撃沈した。
この海域では敵の潜水艦7艘が撃沈されたばかり、前日には味方の輸送船が攻撃を受けて沈没した危険海域だった。そこを「雷」の乗員220名は、全員敵兵の救助活動を行い、乗組員のほぼ倍の422名を救助した
救助のため命令に背き海中に飛び込んだ日本兵もいた。「雷」の甲板は救助されたイギリス兵で埋め尽くされ、撃沈された際に流れた重油が体中をまとわるのを日本兵は丁寧にアルコールでふき取り、シャツと半ズボンと運動靴が支給され、熱いミルクと、ビール、ビスケットの接待がなされた
その後、イギリス海軍の21人の士官が集められ、工藤艦長が端正な挙手の敬礼をした後流暢な英語でスピーチをし、「諸官は勇敢に戦われた。いまや諸官は日本海軍の名誉あるゲストである」と伝えた。フォール卿はこれは夢ではないかと何度も手をつねったという。

アメリカは日本の指導者を戦犯と難癖付けてコロしその7人が弔われる事のないよう遺灰を7人分混ぜ合わせてまとめて残した。
[ 2016/02/04 16:07 ] [ 編集 ]
[ 59816 ]
>爆撃機を支援した後、マシンガンで補給路を妨害するのは効果的だったろうね。

米国では非戦闘員を銃撃するのは、戦時国際法違反ではないのか?(怒)
自分が鬼畜であることを証拠まで残して誇りたいようだ。
カミカゼの自殺攻撃は、このような残虐行為を少しでも食い止めようとした英雄たちだ。
[ 2016/02/04 16:11 ] [ 編集 ]
[ 59818 ]
硫黄島の日本軍兵士2万人は補給も全くない中、万歳突撃も禁止され、
70℃にもなる地下壕で全員が全滅するまでの徹底抗戦戦略が取られた。
それはアメリカの爆撃が民間人を狙うから、少しでも子供達を疎開させる時間を稼ぐ為だった。
我々日本人はそうやって本土で生き残った人間から生まれてきた。
[ 2016/02/04 16:27 ] [ 編集 ]
[ 59819 ]
むしろ当時の米軍は重要施設などそんなに意識してなかっただろね。ガンカメラだと学校とか歩いてる人とか漁船とかが頻繁に写っているからむしろ人間が見える所で好んで打っているような気がする。子供だろうがなんだろうが全く気にしてないと言うか。
[ 2016/02/04 16:52 ] [ 編集 ]
[ 59820 ]
そりゃ人間だと思わず遊んでんだろ
この黄色い猿め!wwwってさ
[ 2016/02/04 16:59 ] [ 編集 ]
[ 59821 ]
人道に対する罪ですな
[ 2016/02/04 17:01 ] [ 編集 ]
[ 59823 ]
ルーズベルト.トルーマンは特大A級戦犯また民間人虐殺を指揮した軍人や将校も同罪である
[ 2016/02/04 17:11 ] [ 編集 ]
[ 59824 ]
原爆という究極の無差別虐殺やってるのに、今更驚くなよ
[ 2016/02/04 17:13 ] [ 編集 ]
[ 59825 ]
よくアメ公が「原爆投下したのは、日本人が徹底抗戦して降参しなかったせい!」とか寝ぼけた事をほざくが、米軍は投降した日本人を、男はリ○チ後殺害、女はレ○プ後殺害してたんだから、投降出来るはずねーだろ。
[ 2016/02/04 17:17 ] [ 編集 ]
[ 59826 ]
うちのおばあちゃんは、戦争の話をおもいだしたくないといってなかなかしてくれない。1回聞いたことがあるのが、空襲警報がなって友達と逃げているとき、気がついたら、一緒ににげてたともだちの首がとんでたって。それ以上は話さないかった
[ 2016/02/04 17:30 ] [ 編集 ]
[ 59827 ]
自分の地元は現在も両隣りを商業都市と工業都市に挟まれた
戦前戦中は保養地みたいな扱いだった太平洋岸の地方都市
なんだが生前爺ちゃんに戦時中の話を聞いたら隣り街の
工場を爆撃した帰りにその護衛で付いていた米軍の戦闘機が
特に攻撃するような目標も無いのにわざわざ寄り道しては
気まぐれに機銃掃射していったそうだ、それで同級生や
その家族、近所の人が何人も機銃の弾に当たって死んだとの事
その話をした時に爺ちゃんはもう終わった事で戦争は二度と
してはいけないと言っていたがその時の普段と違う表情を察するに
戦後もずっと悔しくてその時の恨みを我慢したり隠してきたんだな
と思ったよ
年取ってお爺さんになってからもそれが垣間見れたという事は
終戦直後の進駐軍が居たアメリカ兵が好き勝手やってた時代には
どんな思いで生きてきたんだろうとしばらく考え込んだ
[ 2016/02/04 17:36 ] [ 編集 ]
[ 59828 ]
※59827

うちの近所のばあさんも言ってたなぁ。田んぼに逃げ込もうとした農家の人を狙い撃ちして目の前でハチの巣にしたって。ド田舎だってのに。大義とか祖国防衛とかじゃなくて現地の兵士は遊ぶように殺してたらしいね。
まぁ戦地で狂ってしまうのは日本兵でもどこの国の兵士でも同じだろうけど。
[ 2016/02/04 17:58 ] [ 編集 ]
[ 59829 ]
>>騎士道精神なんか欠片もありませんな
>>やってることはモンゴル帝国軍と同じ、といったらモンゴルに失礼か
モンゴルは中華とちがって民族根絶やしの虐殺はしなかった。
だからこそあの大帝国を築き上げた。
[ 2016/02/04 18:14 ] [ 編集 ]
[ 59830 ]
ジェノサイトだとは誰も言わんのね
USA USA ! てか?反吐が出るわ
ウチの婆様も日本兵はとても優しかったけど
米軍は女子供でも容赦なく撃ってきた言うてはるわ
[ 2016/02/04 18:24 ] [ 編集 ]
[ 59831 ]
神風を美化するな。未来のある若者たちがそんな事で命を落としたくはなかっただろう。
[ 2016/02/04 18:25 ] [ 編集 ]
[ 59833 ]

お前のようなアホが自国に対する認識を誤り自己嫌悪に陥らせる
初めから基地外F・ローズベルトは日本を潰すつもりだったんだ
白人の奴隷にされるのが分ってるのに戦わない選択はなかった
[ 2016/02/04 18:33 ] [ 編集 ]
[ 59835 ]
私の母親の戦争体験は、グラマンの機銃掃射だったそうだ。
空襲警報が出て避難するときの女子小学生はアメリカ兵の簡単な的だったそうだよ。その中で運良く生き残れたので、戦後に俺が生まれることができた。
[ 2016/02/04 18:40 ] [ 編集 ]
[ 59842 ]
※59833
キミは当時の兵隊の生の声を聞いたことが無いのか??
自分はレイテ島の生き残りで自伝書いてた人と知り合いになったが(今は亡くなってるが奇跡的な生還を遂げた人でした)
日本の戦争について肯定的な事は一言も言わなかった。天皇に対する敬意もなかった感じだった。戦地で戦ってた人間は早く帰りたい。生き残りたいってのが本音だろう。御国の為ってのは建前で周囲の目が怖くて拒否できないってのが現実だった。本気で国の為にって思って銃弾浴びに行ける人間がそんなにいると思えるかい?何人もの銃創を持つ人と知り合ったが、その傷さえ自慢になどしなかったぞ。
[ 2016/02/04 19:06 ] [ 編集 ]
[ 59844 ]
太平洋戦争で、民間人まで機銃掃射したり、空襲や原爆で大量殺害した事を
欧米社会が戦犯としてきちんと処理してなかったから、今も中東で同じ事をやって恨みや混乱をばらまいてる
欧州の現在の困難な状況と局面は、欧米社会の傲慢さが招いた、自業自得の危機でしかない
戦争だったからしょうがないとか、勝った方が正義って言うが、民族を根絶やしにするか
完全に支配下に置いて同化するまで統制できなければ、どうやったって後をひく
日本だってアメリカの所業を忘れたわけじゃないのに、いい加減学べよって話
[ 2016/02/04 19:13 ] [ 編集 ]
[ 59846 ]
※59842
負け戦だからだよ

当然国民の中には戦いたくない人もいたが
誰1人としてもともと戦いたくて戦ったわけじゃない
そうしないと国が滅ぶから戦っただけだよ
中国進出あたりが少しおかしいだけで後は自衛と言って良い
それこそそうじゃなければ特攻も硫黄島の戦いも沖縄戦も
存在してないよ、皆逃げるなり、降伏するなり、自軍基地へ
特攻するよ

日本が良いとか酷いというよりは他の列強諸国が酷かった
だから世界を征服していたし、だからこそ日本を征服者として
描いてる
米国も当時は白人の田舎で南に行くほどカラードへの差別は
もの凄かった

変な言い方だが他の列強国と違って日本にとって
初めての敗戦なんだよ、これ
だってそれまで戦ってこなかったから
[ 2016/02/04 19:20 ] [ 編集 ]
[ 59849 ]
神風を美化も何も
作戦としては悪いものだよ、人材がどんどん死んでしまうんだから
ただ他にやりようが無かったというものだから
パイロットには罪は無いし、当然感謝も慰霊もする
ただ戦い方としてもっと酷いのは硫黄島の徹底抗戦とかだよ
だって逃げられないのに「しねないん」だから
で、もっと酷いのは補給が無くて満足な戦いもできずに病死
餓死した南方の方々だよ
戦うことすらできなかったんだから
[ 2016/02/04 19:32 ] [ 編集 ]
[ 59851 ]
神風特攻隊を酷いという人はおそらく戦いの歴史を知らない
もっと酷いものは世界を見ればいくらでもあって
日本でも日露戦争時には要塞に歩兵が突撃してる
所在さえわからない機関銃がごまんとあるところへ歩兵が突撃するわけで
もう絶対死ぬ、実際多大な犠牲が出てる
乃木将軍はこの戦いで息子さん二人を戦死でなくしてる
ご自身も明治天皇が崩御された際に自刃している

そしてこの敵陣への突撃というのは日本軍などはまだ
兵士が自分で行くが国民党軍などが採用したのは自国民を
鎖などで繋いで後ろから銃で脅して突撃させる
督戦隊と呼ばれるもの
もと日本兵の人も気の毒に思いながら撃ったそうだ
そして国民党は撤退する時には鎖で繋がれた人を銃で撃ち殺して
撤退してる、生かしておけば必ず日本軍に協力するから
[ 2016/02/04 19:41 ] [ 編集 ]
[ 59853 ]
こういう映像を見ると怒りを感じる。ただ、こういう映像の感想として御国の為に戦ったんだ、とかアメリカの戦争犯罪を~とか当事者世代(まだご存命の方もいらっしゃるだろうけど)でもない世代が言っているなら、なんというか違和感を感じる。
[ 2016/02/04 20:00 ] [ 編集 ]
[ 59855 ]
違和感を感じる人はよくわかってないからだよ
そこに映っている人々は何百年も前の人じゃ無い
10年前までは生きていた私たちの身内
日本は敗戦したので歴史を改竄されてしまったんだね
私たちは偶然日本に生まれたわけじゃないんだよ
数千年、数万年にわたってきた先祖が選んだ結果として
今の生活をしている
貴方は貴方でしかあり得なかった、DNAはそうやって受け継がれているし
タスマニアの人々は絶滅させられている
ブラジルには純インディオがほぼ壊滅している
[ 2016/02/04 20:31 ] [ 編集 ]
[ 59857 ]
お前らは反米なのか沖縄にとどまってほしいのかはっきりしなさい
[ 2016/02/04 21:41 ] [ 編集 ]
[ 59858 ]
※59857
それは馬鹿な質問だ
かつて米軍は恐ろしく非道なことをした
だからこそ、冷戦ではソ連と真っ向から戦い
日本を潰した代償を払った、英国からはAIIBでの裏切りをみれば
解るとおり恨まれている
米国は日本を潰した代償を払い続けるべきだ
だが受けた恩義は覚えている、それはきちんと払い続けるし
アメリカ人全員が嫌いなわけじゃ無い、ルーズベルトだけが
嫌いなだけ
日本の国防などはGHQが破壊したために再建まで時間がかかる
その間は米国に国防のために協力するし、世界ナンバーワンで
いてくれなければ日本も困る

所謂是々非々だよ、ただ日本を生け贄の羊にするなら
違う道を模索することになる
[ 2016/02/04 21:50 ] [ 編集 ]
[ 59859 ]
仮にだが米国がルーズベルトと当時の米国の間違いを
認めたなら、日米はもっと協力することができる
まあ、無理な相談だがな
[ 2016/02/04 22:03 ] [ 編集 ]
[ 59860 ]
軍需工場なら仕方ないけど。民間人を狙った掃射はどうなんですか?
それについての感想はなかったんですか?
愛媛なような田舎でも小学校が機銃掃射されてます。
[ 2016/02/04 22:35 ] [ 編集 ]
[ 59862 ]
真の侵略戦争犯罪国家が空母を所有し戦闘機を飛ばして現代もなをそれを正義と称して戦争をしている。
その名は落ちぶれ国家アメリカ
[ 2016/02/04 22:42 ] [ 編集 ]
[ 59863 ]
外国人ってどういう精神構造してるんだろ?
こう感じるのって日本人だけがみんなと違うだけなのかな
[ 2016/02/04 22:56 ] [ 編集 ]
[ 59865 ]
どれだけやったかの賭け勝負をパイロット同士でしていたと聞いたことがある。
標的には小さくて当てにくいからこそ子供がよく狙われたそうだ。
[ 2016/02/05 00:33 ] [ 編集 ]
[ 59866 ]
ようつべのこういう動画のコメ読むとアメリカ人でもかなり反日の人多いよ
まぁロシア人は言わなくてもわかってるよな
ところで米軍はいつごろ出てくんだい?
[ 2016/02/05 00:42 ] [ 編集 ]
[ 59874 ]
作戦の目的が市民に恐怖を与えて統治をスムーズに行わうため。スムーズな統治は成功したわけだがこういう無差別攻撃が統治に貢献したというより、黄渦論に基づく米軍の戦術の一端と捉えるほうが分かりやすい
[ 2016/02/05 11:30 ] [ 編集 ]
[ 59878 ]
この後「零と格闘して落としてやったぜっヒッハァー!!」と武勇伝しまくるのが米兵
[ 2016/02/05 15:53 ] [ 編集 ]
[ 59879 ]
原爆落としたのが正しいといってんだよ これが同盟国。笑っちゃうだろ?
[ 2016/02/05 17:18 ] [ 編集 ]
[ 59883 ]
近い過去に起こった悲惨な出来事は映像として目の前にあり覆らない。戦勝国の勝手な改竄もあっただろう。戦勝国を非難したくなるのもわかる。ただ違和感というか心情がわからなかったのは、その先、非難の先…どうどう落とし所?にもっていくのかな?て思ったからかな。相手にこういう事実があったんだって知ってもらえればよかったんだろうか?それとももっと俺ら日本人にこういう過去があったんだ、って伝えたいだけなのか…伝えるにしてもうまく伝えないと憎悪の連鎖になったりはしないんだろうか?
[ 2016/02/05 18:51 ] [ 編集 ]
[ 59906 ]
別に憎悪・かたき討ちや復讐で機銃掃射してる訳じゃない。
パールハーバーを起こした、仕掛けた無知蒙昧なイエローモンキー
に、猿に罰を加えてるだけ。動物に調教してるだけ。

差別の・見下しの対象を、人間以下としか見てない、見れないだけ。
ナチズムの批判してるが、そもそもキリスト教のや白人主義に差別が
平然と存在してる訳で。

憎悪というより、ゲーム感覚なの、連中にしちゃあ。
もっともこれだけやられても降伏しないでいた政府や日本の皇道派
は何をしてやがったか、だが。
[ 2016/02/05 23:21 ] [ 編集 ]
[ 59952 ]
何かあるつどにアメリカ人もリメンバーPerlハーバーのこと言ってるだろ?
実際ちょうせん人やシ・ナ人と変わらないよ
[ 2016/02/07 06:32 ] [ 編集 ]
[ 59983 ]
しかし、何故この時期にこれがアップされたの?
捕鯨の件にしてもそうだけど、この頃度々、外国人が日本ばかり責めるからじゃないの?

本当は、今は日本人とアメリカ人がケンカしてる場合じゃないんだけど、
あまりに無知で無教養な若者が日本の悪口ばかり言うから、こういう動画がアップされちゃうのかもね。
[ 2016/02/07 19:31 ] [ 編集 ]
[ 60009 ]
※59983
知識もあって教養もある日本人なんだね…いや~こりゃ日本も安泰だ。
[ 2016/02/08 18:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク