こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

桜島が噴火 海外の反応

桜島が噴火 海外の反応

桜島で爆発的噴火=警戒レベル3に―鹿児島

 5日午後6時56分、鹿児島市・桜島の昭和火口で爆発的噴火が発生した。
 気象庁は桜島の噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)から3(入山規制)に引き上げた。噴火活動が活発化する恐れがあり、同庁は火口から2キロの範囲では大きな噴石や火砕流に警戒するよう呼び掛けた。鹿児島県警などによると、噴火による被害の情報は入っていない。
 気象庁によると、噴煙は火口から2200メートルの高さまで上がり、弾道を描いて飛ぶ大きな噴石が3合目まで達した。昭和火口で爆発的噴火が観測されたのは昨年9月16日以来。
 同庁の北川貞之火山課長は記者会見で、「桜島でさらに大きな噴火が起きる兆候は観測されていない。これまでの活動と同じぐらいの噴火だ」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ ふもとの混浴温泉にいた人たちは飛んで逃げただろうね。すごい景色だっただろう!



■ 環太平洋火山帯と呼ぶにはわけがあるんだ。



■ 日本はこの地熱を利用して原発を止めた方がいい。



■ 日本に1年暮らしてて、まだ全ての県名を覚えたわけじゃないけど、これは最南端の県らしい。



■ 皆が無事でありますように。



■ 頂上に原発を作ってなかったのが驚き。

■ ここから30キロのところにあるよ。




■ 俺たちは活発な惑星に生きてるんだ。動かないものなんてない。



■ アメリカだと略奪を始めるいい理由になるが。



■ 火山に放射能漏れに地震に津波。日本に今すぐ引っ越したいとは思わないな。



■ 火山・地震・津波の中心地に原発を作るなんて…。失敗するわけないよな!



■ 活火山の50キロ内に原発を作るなんて愚かだな。こういう馬鹿な決断をした政治家は問題が起こった時どうやって責任を取るつもりなのかな。



■ 50キロ離れてるのなら、原発のことに触れる必要はない。



■ この20年でどれだけ火山が活動になったのかな?そのことは地球温暖化の計算でどれだけ考慮されているんだろう?アイスランドの火山は汚染物質を噴出し続けているけど、ヨーロッパではそれがディーゼルのせいにされて課税されようとしている。



■ 日本のエンジニアもバカじゃないよ。原発を建てた時と状況が変わったんだ。



■ 神が日本を守りますように。



■ この噴火がどういう影響を与えるのかは分からないけど、火山の噴火はかっこいいなと思う。



■ 先月鹿児島に行って雪で動けなくなったばかりだから、自分は何か関連があるような気がする。鹿児島の人たちが無事でありますように。



■ 日本人には息をつく暇もない様だ。皆が無事でありますように。



■ これはドラマチックな噴火だけど、桜島としては普通のものようだ。大きな噴火は去年の9月にあったようだ。



■ これは私たちが8月に行ったとき対岸にあって心配した火山だね。みんな気を付けて。


ソース1234
関連記事

[ 2016/02/05 22:11 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 59900 ]
大げさすぎだよ外人は
大して知らないならせめて黙ってて欲しい
[ 2016/02/05 22:42 ] [ 編集 ]
[ 59901 ]
ジャパントゥデイか
[ 2016/02/05 22:49 ] [ 編集 ]
[ 59902 ]
桜島の対岸のホテルに泊まったら「桜島のへ」っていう缶詰売ってた。
[ 2016/02/05 23:03 ] [ 編集 ]
[ 59903 ]
外人は、地図も読めないからね。
それこそ、日本を南国にある小さな島国と思ってる。
そりゃ、あいつ等の頭の中では混乱するだろうね。
地震、津波、放射能、火山の噴火が同じ場所で起きているのだからw
[ 2016/02/05 23:03 ] [ 編集 ]
[ 59904 ]
桜島だからねぇ。ぜんぜんニュースになってないから日本人は知らないと思う。
今朝の地震も被害が無いからニュースから消えたし。
[ 2016/02/05 23:05 ] [ 編集 ]
[ 59905 ]
この光景でも警戒レベル3なんだ
もっと上かと思った
鹿児島県民逞しいな
[ 2016/02/05 23:08 ] [ 編集 ]
[ 59907 ]
※59904
いやニュースになってるから。
ネットでもTVでもニュース記事流れてるから。
[ 2016/02/05 23:21 ] [ 編集 ]
[ 59908 ]
いつもの噴火
[ 2016/02/05 23:29 ] [ 編集 ]
[ 59909 ]
今度こそ半島同士が繋がって鹿児島に巨大な湖でもできるのかも・・・とか夢想してしまった。
[ 2016/02/05 23:40 ] [ 編集 ]
[ 59910 ]
外国人はバカだなぁwww

心配してくれた人はサンクス
[ 2016/02/05 23:45 ] [ 編集 ]
[ 59911 ]
沖縄「」
[ 2016/02/05 23:45 ] [ 編集 ]
[ 59912 ]
知ったかってムカつくよな
[ 2016/02/06 02:19 ] [ 編集 ]
[ 59913 ]
ここで嗤ってる奴らも五十歩百歩だと思うけどね。
[ 2016/02/06 03:16 ] [ 編集 ]
[ 59916 ]
「シベリアトラップ」呼んだ?
[ 2016/02/06 05:51 ] [ 編集 ]
[ 59917 ]
>>59902
「桜島のへ」ってのは昔の言葉で「桜島の灰」って意味な
GGEとBBAはたちは今でも「へ」って言うけどね。屁とへは発音が違うわけでも何でもない。
[ 2016/02/06 07:32 ] [ 編集 ]
[ 59918 ]
今日も原発マニアのアホ外人を紹介してくれてありがとう
[ 2016/02/06 08:11 ] [ 編集 ]
[ 59934 ]
海外の皆さん、ご心配ありがとうございます。
でも、桜島の噴火は、いつものことですのでご安心を!
鹿児島県民の魂、桜島は、今日も元気に噴火しています。
薩摩隼人の象徴、噴火が華の桜島!
灰が降るんは鬱陶しいですけどね^^;
[ 2016/02/06 17:07 ] [ 編集 ]
[ 59973 ]
いやー..これは..流石に外国人じゃなくても、日本人でも遠くに住んでる自分から見れば、心配になるし、いろいろ邪推までしてしまうわ。
自分だったら、引越すかも。
[ 2016/02/07 13:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク