こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本人が外科用マスクをするのは病気予防のためだけではないらしい… 海外の反応

日本人が外科用マスクをするのは病気予防のためだけではないらしい… 海外の反応

 スレッド「今日学んだこと:日本では外科用マスクは病気予防だけでなく、ファッションや防寒、時には知らない人との会話を避けるために使われるらしい。」より


(海外の反応をまとめました)





■ 1番の理由はアレルギー予防じゃないのか?

■ 1番の理由はやっぱり病気を広めないためだと思うよ。花粉を防いでくれるからアレルギー予防も理由の一つだろうけど。

■ かつて日本では杉を大量に植えたからアレルギーが増えてるんだね。




■ トヨタで働いてたけど、日本人のマスク姿はとても不安にさせられるものだったよ。

■ 日本人は君と話したくなかったんだな。




■ 俺も会話を避けたくてマスクをしようかと考えてた。でもあまりにも退屈な性格と不衛生のおかげでその必要はなかった。



■ 「知らない人との会話を避けるため」
やっぱり日本人ははるか先を行ってるな。

■ 日本文化について情報を聞くたびに、ああ自分たちも10年後にはこうなってるのかといつも思うよ。

■ 10年後には俺たちのマンガもヌードでいっぱいになればいいね。




■ 「知らない人との会話を避けるため」
日本人は他人に「あっちに行け」って丁寧に言う方法を完璧にマスターしてるんだな。

■ 考えてみると、アメリカならその役目はイヤホンだな。




■ ファッションアイテムとしてマスクを付けるだと?やっぱり日本人はすごいな。



■ 寒い日に出勤する時はマスクを付けるよ。驚くほど暖かくて気持ちいい。



■ 忍者文化が現代化されたんだな。



■ 他人と話を避けるためになぜそんなことをしますか?私は見知らぬ人と話すのが大好きなのに。



■ 日本のことは良くわからないけど、韓国人は整形を隠すためにマスクをしてたな。



■ これは習慣の一部でもあるんだよ。病気やアレルギーで鼻水を垂らしながら働くのは失礼だろ。だからマスクをするんだ。多くの人がマスクもなしに咳やくしゃみをするのは気持ちいいものじゃないよね。



■ 日本に行ったとき、4割くらいの人がマスクをしてたんじゃないかな。時間と共に慣れて何とも思わなくなるよ。友達が初めてそれを見た時は北朝鮮が世界征服をしようとしているように見えたらしい。



■ 昨日マスクをしてバスと電車に乗ったけど、確かに隣には誰も座らなかった。素晴らしい。



■ 冬には湿度の保持にもなるかもね。



■ 台湾だと病気を移さないためにマスクをするようだ。



■ ニューヨークでやれば本当に馬鹿に見えるよ。



■ 日本だとそもそも知らない人同士が会話なんてしないと思うよ。そんなこと決してないからマスクなんてする必要はない。



■ 俺の場合は髭がマスクの役割をしてくれる。



■ 観光客を寄せ付けなくするものでもあるね。



■ 仕事で外科マスクを一日中してるけど、邪魔だし鼻の感じが悪くなるし、窮屈に感じる。こんなものにファッション性を感じる人がいるなんて信じられない。



■ 人と話したくなければヘッドフォンをすればいいのに。



■ 日本にいる時には溶け込むためにマスクを買って付けてたな。



■ 基本的には他人に病気を移さないためにマスクをしてるんだよ。日本で教えているけど生徒がマスクをする理由はそれだけだな。


ソース1
関連記事

[ 2016/02/08 18:25 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60010 ]
そろそろ花粉の季節ですねえ・・・
[ 2016/02/08 18:58 ] [ 編集 ]
[ 60011 ]
醜い歯を隠すためだよ
[ 2016/02/08 18:58 ] [ 編集 ]
[ 60013 ]
外人が疫病持ち込んでるかもしれないし
[ 2016/02/08 19:26 ] [ 編集 ]
[ 60014 ]
もちろん、風邪やアレルギー予防の為だけど、
こういう世の中だから、顔認証されるのを防ぐ為でもある。
[ 2016/02/08 19:39 ] [ 編集 ]
[ 60015 ]
1.風邪を移さないため
2.花粉対策
3.ケアの失敗、怠けをごまかすため(たまに歯並びが悪いのを隠す人もいる)
4.ファッション
5.防寒
[ 2016/02/08 19:42 ] [ 編集 ]
[ 60016 ]
精神安定剤の役目があるから
[ 2016/02/08 19:57 ] [ 編集 ]
[ 60018 ]
風邪予防にもなるし、温かいし、肌の乾燥も防げる
外人はナルシストが多そうだから自分をとにかく見てほしいから着飾りたいのかもしれんけどね
[ 2016/02/08 20:24 ] [ 編集 ]
[ 60019 ]
防寒として使ってる。バイクだと必須
[ 2016/02/08 21:21 ] [ 編集 ]
[ 60020 ]
うちの子、うっかり寝ちゃった時のヨダレ垂れ防止に
学校でマスクしてるw
表向きは、予防だとか言ってるけどね
[ 2016/02/08 21:31 ] [ 編集 ]
[ 60023 ]
自分の顔面に自信がないからってのも有ると思う
病気をうつされたく無いうつしたくない、埃を吸い込みたくない乾燥から喉を守りたいってのが大前提だけど

自分は肌の汚さをマスクで隠してる、ストレスと食習慣で肌荒れがどうにもならない…肌が綺麗な人が羨ましいよホント
[ 2016/02/08 23:03 ] [ 編集 ]
[ 60024 ]
私は 咽を守るため そして防寒用 電車などでの臭い対策 かな
[ 2016/02/08 23:59 ] [ 編集 ]
[ 60028 ]
夏はほとんど誰もしてない。

冬は風邪予防・喉の乾燥対策・人にうつさない為、防寒

春は花粉症!!!
個人的にマスクは花粉症の為に存在すると思ってる。
あんなに辛いものはない
誰がファッションで取り入れてるのか?
[ 2016/02/09 08:21 ] [ 編集 ]
[ 60075 ]
一番の理由は鼻毛隠しだぞ
[ 2016/02/09 13:19 ] [ 編集 ]
[ 60083 ]
誰も信用出来ない世の中だから、出来るだけ関わらないようにする為だよ。

アメリカ人みたいにヘッドフォンつけてる人もいるけど、それは主に男が多い。
女性は、外出先で顔認証とかされたりしたらいやだから。それが本音。
[ 2016/02/09 16:18 ] [ 編集 ]
[ 60100 ]
海外は乾燥してないのかね
喉を守る為だよ
寝るときも付けてるよ
[ 2016/02/09 18:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク