こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本各地の朝鮮学校、ミサイル発射に対する日本人からの嫌がらせを警戒 海外の反応

日本各地の朝鮮学校、ミサイル発射に対する日本人からの嫌がらせを警戒 海外の反応

各地の朝鮮学校、教職員が見守り

 北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイル発射から一夜明けた8日朝、日本各地の朝鮮学校では登校する子どもの安全を心配する声が聞かれた。

 北大阪朝鮮初中級学校(大阪市東淀川区)では校門で教職員や警察官が見守る中、児童や生徒が登校。男性職員は「ここは子どものための場所。そっとしておいてほしい」と言葉少なだった。

 広島市の学校に子どもを通わせる男性(51)は「昔と比べ生徒への危害は減ったが、やはり親として心配だ」と話し、「共和国が核実験したりミサイルを発射したりすることは、日本に暮らす同胞として複雑な思いがある」と心情を明かした。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本人がミサイル打ち上げに対して襲撃するとは思わないな。差別心を煽るひどいタイトルの付け方だと思う。ひどいよJapan todayさん。



■ 日本人はとても民度の高い人たちだよ。誰にも嫌がらせなんてしないよ。

■ たくさん目撃しているから君が皮肉で言っているのか判断できないよ。




■ 北朝鮮と日本は相互に自国民が平和に暮らせて経済の繁栄に向けて全ての資源を向けるべき。



■ 親北朝鮮の学校がなぜ日本に?日本にいるんなら日本の文化に適応すべきだろ。



■ 日本は軍事産業を昨日始めたばかりだ。キムから買った方が自分で開発するより安くつくよ。物事には暗い面だけでなく明るい面もあるんだ。



■ 大阪朝鮮学校の教師は「我が国の宇宙開発の一環だ」とミサイルであることを否定した。そして「騒ぐべきではない」とも言った。
この教師が破れかぶれなのか狂信的なのか夢を見ているのか判断できない。



■ 本当に子供たちの安全を考えているのなら、「労働者の天国」に移住すればいいのに。



■ 日本では多くの違う文化の学生や住民がヘイトクライムで苦しんでいる。欧米では一律の法律があって罰せられるけど、日本にはそういう法律がない。



■ 朝鮮学校が日本で一体何をやってるんだ?

■ アメリカのフランス人学校とかインドのイギリス人学校みたいなことじゃないの?

■ これは北朝鮮学校だよ。私ならこんな共産主義の学校は廃止にするな。日本にそんなゴミはいらない。ISISの学校がアメリカにあることを想像してみて。




■ 日本になぜ殺人的な独裁者キムの学校があるんだ?



■ 日本人はいやがらせなんかしないよ。あの学校の校長が日本人を拉致したんだ。



■ 生徒は嫌がらせを受けるべきじゃない。彼らに母国の政府や指導者に対する発言権はないだろうし。



■ 爺さんの出身地のせいで孫が嫌がらせを受けるべきじゃないよね。



■ 日本は日本人の税金で北朝鮮のプロパガンダ教育に協力している。本当に馬鹿げた話だ。



■ 本当に警戒してるのか?Japan Todayが勝手に騒いでるだけじゃないの?



■ 理解できないな。なぜ北朝鮮を愛する人たちが、この資本主義社会で生きていられるんだ?人格が歪んでいるし、北の指導者に対する裏切り行為だろう。北の指導者に従わないと殺されてしまうほど危険なのだろうか?日本政府がなぜそのような学校の存在を許すのだろうか?北朝鮮のイデオロギーはISISよりひどいのに。


ソース12
関連記事

[ 2016/02/09 08:41 ] 日本 | TB(0) | CM(62)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60029 ]
被害者ブリブリ~
[ 2016/02/09 08:52 ] [ 編集 ]
[ 60030 ]
モスク燃やしたり手榴弾投げ込んでる欧州よりマシだろう
[ 2016/02/09 08:57 ] [ 編集 ]
[ 60031 ]
また嫌がらせでタッパーに入ったキムチを電車内で食いつくされたって言うんだろ
面白いよこいつら
[ 2016/02/09 08:59 ] [ 編集 ]
[ 60032 ]
朝鮮学校っていう謎の学校

なぜこんなものが許されてる?
[ 2016/02/09 08:59 ] [ 編集 ]
[ 60033 ]
日本の安全をミサイルで脅かすような国のスパイや犯罪者がいる学校のくせに笑わせんな

2013年に「朝鮮学校」卒業生がスパイで捕まってるし、7日前にも「朝鮮学校」で20年間教員してた男が詐欺で捕まり、男の自宅PCから政治工作していたデーターが見つかって公安が調べてる。

なに子供を盾に無関係装ってんだよ。
[ 2016/02/09 09:02 ] [ 編集 ]
[ 60034 ]
慰安婦問題のせいで現在進行形でいじめられてる
米国在住の日本人児童は無視ですかそうですか
なんだよこの差別
[ 2016/02/09 09:02 ] [ 編集 ]
[ 60035 ]
国交もない国でしかも独裁共産主義の学校が、日本にある自体が間違いだよね。 そろそろ整理したほうが良いと思うよ。
[ 2016/02/09 09:04 ] [ 編集 ]
[ 60036 ]
何ふざけたことほざいてんの?
マジで叩き出していいんじゃないかな
[ 2016/02/09 09:06 ] [ 編集 ]
[ 60037 ]
海外の方が真実を知っているのが何とも…
[ 2016/02/09 09:06 ] [ 編集 ]
[ 60038 ]
>日本では多くの違う文化の学生や住民がヘイトクライムで苦しんでいる。

ヘイトスピーチだ!と騒いでる連中ならいるけどヘイトクライムとか聞いたことないな
「日本人なら誰でも殺そうと思った」というヘイトクライム事件の事言ってんのか?
[ 2016/02/09 09:06 ] [ 編集 ]
[ 60039 ]
また電車の中でキムチを盗み食われたとか言えばいいんじゃねえの。クズが
[ 2016/02/09 09:08 ] [ 編集 ]
[ 60040 ]
喜んで被害者演じるチャンスに乗らない朝鮮人ではありませんので
[ 2016/02/09 09:10 ] [ 編集 ]
[ 60041 ]
朝鮮学校など破壊しろ
ISISの教育機関が国内あるようなものだ
犯罪者予備軍養成所
しかも日本の金で日本へのテロ組織を養成しているんだからバカみたい
[ 2016/02/09 09:13 ] [ 編集 ]
[ 60042 ]
またヘイトを持ち出しての日本人叩き
正体バレバレ
[ 2016/02/09 09:14 ] [ 編集 ]
[ 60043 ]
またチョゴリを切り付けたりキムチを電車で盗み食いする非道な奴らが現れるわけですね分かります
あ、こんどは汚物投げられたも加わるかも?
[ 2016/02/09 09:22 ] [ 編集 ]
[ 60044 ]
冷戦時代のアメリカにソ連人民の為の教育機関があって、
そこで共産主義を教えてると想像してみろよ?
そこでスターリンやカストロを称える教育をしてたら、
お前らアメリカ人は笑ってられるか?
そこにいる工作員が市民を拉致したり、スパイ活動してるんだよ。
それでも、民族差別とかお門違いなこと言ってられるか?
そういうことだよ。
[ 2016/02/09 09:22 ] [ 編集 ]
[ 60045 ]
朝鮮学校が各地に有ることに驚いた。
期限設けて、帰国するか帰化するかを決めさせて反抗する人達は強制送還で良いと思う。
[ 2016/02/09 09:23 ] [ 編集 ]
[ 60046 ]
何で帰らないのか不思議で仕方ない。
彼らには誇りも理知性も一切無いのだ。
[ 2016/02/09 09:24 ] [ 編集 ]
[ 60047 ]
誰にも嫌がらせなんてしないよ。
>たくさん目撃しているから

あいつらってこういう何の根拠も無い返しを
いつも平気でするよなwww
[ 2016/02/09 09:27 ] [ 編集 ]
[ 60048 ]
日本人はじいさんの時代の事で
半島人から孫子が叩かれタカられ続けててますが、何か?
朝鮮総連と朝鮮学校関係者はかつて、
日本国内から日本人拉致に協力していますた。
強制送還されてもいいはずなのに、区別を差別と宣いやがります。
[ 2016/02/09 09:30 ] [ 編集 ]
[ 60049 ]
つい数日前にも東京都小平市の朝鮮学校で20年以上教師やってた人物が詐欺で捕まり、自宅のPCから日本国内で政治工作やってた証拠がでてきましたし、過去には卒業生がスパイで捕まってる

子供に直接危害加えるような奴はいないと思うが(いたら臆病者の基地外)

朝鮮学校の存在自体に抗議するような人は出てくるだろう。なぜなら正当な理由(日本内部でのスパイ工作など)があるから
[ 2016/02/09 09:32 ] [ 編集 ]
[ 60050 ]
ISの公認養成所が米国に有るようなもの
朝鮮学校の全ての人達が敵対する者達では無い事は
日本人であれば皆理解している
問題はそこで行われている思想教育なんだ
日本で生活していて反日教育を受けて育つんだ
本当に複雑な思いを抱くだろう
被害妄想に陥ってしまうのも無理がない
[ 2016/02/09 09:34 ] [ 編集 ]
[ 60051 ]
反日やってるくせに、
なんで自分たちの権利を平然と主張できるんだろうな。
ほんのごく一部の極右が攻撃的なだけで、
99%以上の日本人が無関心でいてくれているのに。
それだけでもありがたいと思えよ。
[ 2016/02/09 09:47 ] [ 編集 ]
[ 60052 ]
>爺さんの出身地のせいで孫が嫌がらせを受けるべきじゃないよね。

日本の近くに70年前の事で未だに謝罪と賠償求めてる国があるんだぞw
それにベトナム戦争時の売春婦が日本に謝罪と賠償w(ry
[ 2016/02/09 09:47 ] [ 編集 ]
[ 60053 ]
ジャパントゥデイって事は
当事者が止めてぇぇって言ってるだけだね
[ 2016/02/09 09:52 ] [ 編集 ]
[ 60054 ]
>爺さんの出身地のせい

いやいや、そもそも爺さんの時代にもう北朝鮮できたのか?
若い爺さんで北朝鮮ができてたとしよう、それでも日本と国交のない
北朝鮮の人間が日本に入ってきてる時点で問題じゃんw

「爺さん」持ち出す時点で矛盾してるw
[ 2016/02/09 09:55 ] [ 編集 ]
[ 60055 ]
朝鮮人に大人も子供もない。全て処分対象
[ 2016/02/09 10:00 ] [ 編集 ]
[ 60056 ]
反日プロパガンダで有名なジャパントゥデイ
[ 2016/02/09 10:05 ] [ 編集 ]
[ 60057 ]
誰か助けて
日本人に襲われる?そんな人はいないとは思いますが、何しろ今まで朝鮮学校に支援してきたのに散々恩を仇で返されたのですからそろそろ堪忍袋のおが切れる気とも出てくるかもしれませんね。
もしかしたら北朝鮮がミサイルを打ち込んできたら暴動が起こるかもしれませんね。
だって、ISISの学校が日本にあるようなものなんです。
朝鮮学校には治外法権みたいな感じで立ち入り拒否されて反日を植込まれる。
社会に出ると在日と呼ばれる人が日系企業でおかしなプロパガンダをする。
日本人も疲れてきているんですよ。
子供には向かないと思いたいですが、あなたの国にISISの養成学校があったらどうします?
[ 2016/02/09 10:07 ] [ 編集 ]
[ 60058 ]
外国に暮らすイスラム教信者みたいに、悪いことした同族を非難するなら同情できる
でもこいつら絶対に金豚を非難しないじゃん
それで嫌がらせが心配とか抜かしやがる
[ 2016/02/09 10:08 ] [ 編集 ]
[ 60059 ]
※親北朝鮮の学校がなぜ日本に?
日本にいるんなら日本の文化に適応すべきだろ。

ほんとそれ
日本人の総意だと思う。
さんざん日本人の税金でぬくぬくと
日本で暮らせてお世話になっているくせに反日。
おまけに自分たちの身の安全しか
考えていない、さっさと出て行けよ!
[ 2016/02/09 10:08 ] [ 編集 ]
[ 60060 ]
「在日朝鮮人が日本国籍を取るということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、 外国人がたくさん国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、100年後には5人の内3人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか」

多民族共生人権教育センター 李 敬宰(イ・キョンジェ) 
[ 2016/02/09 10:11 ] [ 編集 ]
[ 60061 ]
殴られて怒って殴りかえそうとしたらペコペコしだす
こんなやついたなぁ
出ていけ寄生民族が
[ 2016/02/09 10:12 ] [ 編集 ]
[ 60062 ]
朝鮮学校の生徒の文集を読んだら、帰化せずに日本の選挙権を持つことを望んでた。
冗談じゃない。
狂った民族。
[ 2016/02/09 10:12 ] [ 編集 ]
[ 60063 ]
犯罪率の高い国の人が犯罪率の低い国の事であれやこれや心配しなくてもいいですよ
[ 2016/02/09 10:22 ] [ 編集 ]
[ 60064 ]
日本にはまだ破防法がない。ヨーロッパと一緒にしてくれるな。
スパイと犯罪者を根こそぎ片付けたら朝鮮人の数がぐっと減る。
朝鮮学校出身者がスパイになることも珍しくない。
あいつらはそういうやつらだ。
君達がISISになぞらえるのも当たらずとも遠からずだね。

他国の事情を知らずしてヘイトなどと言って欲しくないね。
日本には日本語が話せる朝鮮人・韓国人が沢山いるんだ。
やつらが日本人になりすまして日本を貶める発言をするのを
目にするにつけ、正々堂々と発言しないその卑怯さに嫌悪感が更にますというわけさ。
[ 2016/02/09 10:24 ] [ 編集 ]
[ 60065 ]
日本に対する印象を貶めようと、いつも全力な反日三ヶ国
[ 2016/02/09 10:33 ] [ 編集 ]
[ 60066 ]
安全が欲しいなら敵国に居座るべきではないのでは?
自国<敵国と分かっているんだろ

そもそも、成層圏にすら到達せずに校を描いて落ちるモノをどうやって衛星だと思えと?
残骸で全部バレてるのも分かってるクセに言い張る不文律は汚い政治だわ
[ 2016/02/09 10:35 ] [ 編集 ]
[ 60067 ]
大勢の面前であるはずなのに何故か犯人が絶対に捕まらない
チマチョゴリ切り裂き事件でそろそろ世間の同情を惹く頃ですか
[ 2016/02/09 10:36 ] [ 編集 ]
[ 60068 ]
拉致問題もこの学校に関連がある。朝鮮学校に拉致被害者が一旦連れ込まれて、そこから工作員が海を渡って北朝鮮に拉致していった。国連職員はこないだ日本に来て視察して行ったそうだが、なぜわざとこの学校を外したのかわからないな。昔から日本に対し一番ヘイトをしていたのが朝鮮人自身なのに
[ 2016/02/09 11:14 ] [ 編集 ]
[ 60069 ]
嫌がらせ程度で済むってのもわりとすごいな
[ 2016/02/09 11:21 ] [ 編集 ]
[ 60070 ]
>広島市の学校に子どもを通わせる男性(51)
誘拐・拉致の手引きをしてた奴らが今は被害者面かよw
お前の親父もその一員だろうが

被害者側に回りこむ変わり身の早さは北も南も特技の一つだな
[ 2016/02/09 11:29 ] [ 編集 ]
[ 60071 ]
敵対国の日本でこれだけの自由が保証されているのに
まだ不満なんですかね
日本と言う国がどれだけ寛容な国なのか理解も
示さずジャパンディスカウントに精を出す
日本に居たいなら日本のルールに従うべきだろ
子供達を反日洗脳して楽しいのかな?
[ 2016/02/09 11:31 ] [ 編集 ]
[ 60072 ]
日本人が外国人を迫害していると言いたいんだろうな
迫害するつもりなら朝鮮学校なんか最初から作らせないだろ
最大限に日本国から恩恵を受けていて恩を仇で返す
その事に日本人は不快感を感じている
寄生して宿主を弱らせる虫みたいな存在なんだよ
[ 2016/02/09 11:37 ] [ 編集 ]
[ 60073 ]
ホントなんで朝鮮学校なんて放置してんだろ
[ 2016/02/09 11:48 ] [ 編集 ]
[ 60074 ]
 
日本以外の朝鮮学校はどうなってるの?
 
[ 2016/02/09 12:47 ] [ 編集 ]
[ 60076 ]
ホントに。
なんでこんな学校が日本に存在しているのか謎すぎる。
とっとと廃止してしまっていれば、活動もしにくくなるから日本への各種被害も、多少は和らげる事ができていたような気がするんだけど・・・。
[ 2016/02/09 13:24 ] [ 編集 ]
[ 60077 ]
被害者ぶるな、マジで出てけ
[ 2016/02/09 13:36 ] [ 編集 ]
[ 60078 ]
なんで日本に居座ってるかだって?w
ただのスパイ育成機関だからだよw
[ 2016/02/09 14:04 ] [ 編集 ]
[ 60079 ]
日本人が朝鮮学校にヘイトアクションするのが許されないなら、
国際社会も北朝鮮に対して抗議するのはやめようぜ(ニヤニヤ

どんなカルトもマルチカルチュアリズムとやらで保護すればいいさ。
いかれた外人様w
[ 2016/02/09 14:22 ] [ 編集 ]
[ 60080 ]
>日本人はとても民度の高い人たちだよ。誰にも嫌がらせなんてしないよ。
>たくさん目撃しているから君が皮肉で言っているのか判断できないよ。

日本人が民度高くいられたのは、今まで日本人を責める外国人がいなかったから。
ここ数年みたいに(というより21世紀に入ってからずっと)、度々、日本叩きされたり、韓国からストーカーされたりし続ければ、大人しかった日本人もギスギスするようになるのは当たり前。

最近の外国人は、日本人の民度が下がるのを面白がって、わざと揉めるように仕向けてるんじゃないの?
[ 2016/02/09 14:26 ] [ 編集 ]
[ 60081 ]
朝鮮学校卒業生に、拉致に関与した人がいる。
ほんと、完全にスパイ養成所。しかも、韓国籍もいるんだよ。
だから、韓国人の方もスパイとして見るべきだろうな。

そもそも、彼らは国交も無いのになぜ日本に居続けるかと言えば、
国の命令で仕送りさせる係なんだよ。
給与の半分以上を送金するのが義務なんだとか。
でも、本人たちは、それで暮らせない為、日本へ生活保護申請をする。
結局、そういった事が、日本人の首を絞めることになっているのにね。
もう、いい加減、軽い経済措置なんぞ止めて。
在日を強制帰国させた方がいいわ。
彼らに、そもそも人権なんて無いのだから、追い返すべきと思う。
その方が人道的だろ。憧れの祖国へ帰れるのだから。
[ 2016/02/09 15:17 ] [ 編集 ]
[ 60082 ]
チマチョゴリを切り裂かれる~、ついでにキムチを盗み食いされる~ってかw
[ 2016/02/09 15:41 ] [ 編集 ]
[ 60087 ]
>ここは子どものための場所

じゃあ黒板上の肖像画は何だろうね?w
[ 2016/02/09 17:06 ] [ 編集 ]
[ 60096 ]
またジャパントゥデイか
[ 2016/02/09 18:00 ] [ 編集 ]
[ 60099 ]
誰でも、何処の国の人でも、同じ。
日頃の行ないが悪い人達を信用出来ないでしょ?
陰でコソコソ何やってるか分からん団体も信用出来ないでしょ?
信頼回復する努力さえしてきてない人達は、もうあてにもしないでしょ?

それで「差別だ!」とか…それこそが、ハラスメントなんだよ。
[ 2016/02/09 18:07 ] [ 編集 ]
[ 60101 ]
現在も朝鮮学校なんかに通うそういう奴等がスパイ行為を働いたり、
ネットでは日本人の悪口や妄言に嘘捏造を喚き散らしたりとやりたい放
題案だもんな。

そして「国へ帰れ」と言われると帰らず被害者面するわ言い訳するわ
弱者ぶりたがるわでマジ殴り○したくなる。結局は日本を利用しておこぼれ貰って楽して日本人を虐めて惨めな自分を慰めてるだけだろ。

どっちつかずで何にもできない分際で被害者ヅラすんじゃねーよ。
[ 2016/02/09 18:23 ] [ 編集 ]
[ 60110 ]
鮮人には何をしても構わなねえ!
後頭部を金属バットで叩き割れ!
脳天に斧でカチ割れ!
眼球をアイスピックでえぐり出せ!
[ 2016/02/09 19:15 ] [ 編集 ]
[ 60115 ]
国家ぐるみで嫌がらせしてる北朝鮮が被害者ぶるなよ
[ 2016/02/09 20:40 ] [ 編集 ]
[ 60116 ]
反日トゥディ
もう 反日トゥディ に改名しろよ

ゴシップクズ
[ 2016/02/09 20:45 ] [ 編集 ]
[ 60125 ]
普通の新聞や週刊誌でやると流石に読者の視線が厳しくなってきたんで、外国人相手や女性相手の所で好き放題やり出してんだよ
[ 2016/02/09 22:58 ] [ 編集 ]
[ 60263 ]
日本人も、外国人に受けた多くのハラスメント行為を黙ってばかりいないで、どんどん告白すればいい。

どうも、ネット上でも真実を告白してる日本人は、会員制のコミュニティ内だけのようで、
泣き寝入りしてる日本人のほうが多いと感じる。
自分なりの長年の観察だけどね。

トラブル避けようとする国民性がそうさせるのと思うけど、外国人相手だと損する事多いから、見て見ぬふりもやめたほうがいい。
[ 2016/02/11 17:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク