こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「次のスター」 日ハム大谷にMLB大注目 海外の反応

「次のスター」 日ハム大谷にMLB大注目 海外の反応

【MLB】ダル、田中に続く? スカウト50人集結の大谷にMLB公式サイト「次なる大物」

 日本ハムの米キャンプで大きな注目を浴びている大谷翔平投手が「日本出身の次なる期待の星」と特集されている。MLB公式サイトが伝えている。

 大谷は10日(日本時間11日)、米アリゾナ州ピオリアで行われた韓国ロッテとの練習試合で今季初登板初先発。2回を1安打無失点と上々の投球を見せた。

 2回には3者連続三振をマークするなど4奪三振。メジャー関係者も多数視察する中での好投に、本人も「いい緊張感でいけたと思います」と手応えを口にした。

 その試合後、MLB公式サイトは「大谷は日本出身の次なる期待の星」との見出しで特集記事を掲載。登板前に大谷にインタビューした内容と合わせて、その注目度の高さを伝えた。

 その中で本人は「MLBでプレーをすること、それは常に自分の夢です」とコメントしており、「彼はおそらく、ダルビッシュ有や田中将大と同じ道を歩み、投手としてMLBへ挑戦するであろう」とリポートされている。

 また記事ではこの日の登板に約50人のメジャースカウトが集結したことを紹介し、「彼らの多くは日本での登板も定期的にチェックしている面々」と説明。さらに「MLBのスカウトたちは大谷に投手としての可能性を感じている」とリポートしつつも、一部のスカウトがその柔軟性や体格、打席での姿勢など打者としても評価している様子を伝えている。


(海外の反応をまとめました)





■ MLBは彼をピッチャーとして使うと思うよ。ピッチャーとしては打撃が平均以上だからナショナルリーグのチームの方が高い値を付けるかもね。彼の平均打率.245ってのはふくらはぎの故障で不調だった年を除けばもっとましだろうし。



■ アメリカではバッターにはならないだろうね。腕を大事にしな、若者よ。

■ その通り。打率.245のそこそこのパワーのある日本の打者を欲しがるMLBのチームは多くはないだろうね…。




■ 彼を見るのはとても楽しいね。彼がMLBに来るがのが待ち切れないよ。彼は本当に才能がある。大谷みたいなスタープレイヤーがメジャーに行く時、ファンはどういう気持ちになるんだろうか?怒るんだろうか?それともメジャーに行くことを誇りに思うだろうか?

■ 両方じゃない。自分のチームのスターがいなくなるのは嫌だろうけど、応援するだろうしメジャーで成功すれば誇りに思うだろう。




■ 彼のバットの振りは素晴らしい。



■ 肩が強そうだしリリースも素晴らしい。



■ ダルビッシュ有2かな。



■ 気に入った。



■ 彼は韓国でも人気がある。



■ 彼は日本の誇り、アメリカでも大物になると思う。



■ プレミア12で大谷が投げるのを2回見た。公式スコアラーだったから完璧な席で見られたよ。あごが落ちるほど彼はすごかった。しびれるほどの投球で韓国を2回見下ろしたんだ。



■ これだからナショナルリーグにDHはいらないんだ!



■ ナショナルリーグで決まりだね。

■ 彼が来たら練習の大半はピッチャーのものになるだろうし、それで5日ごとに打席に立って成果を出せると思う?打撃は諦めるか、投げない時にDHとして打つかだけど、そうなるとナショナルリーグではできないね。




■ 彼はヤンキースの一員になる必要がある。

■ それはやめてください。日本人はみんな壊れるから。

■ 全員じゃないね。イチローは壊れなかった。

■ アメリカ人もみんな壊れるだろ。




■ メジャーの偉大な打者の何人かを三振に取る映像クリップを見ると、彼は良さそう。100マイルの直球はメジャーでも通用するよ。


ソース123
関連記事

[ 2016/02/12 08:11 ] 日本 | TB(0) | CM(3)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60311 ]
少しでも早くMLBで見たいんだよね
今年ある程度の成績が出れば
もう行っちゃっていいんじゃなかろか?
ただMLBも100球制限はあっても
もう少し登板日数を空けてほしい
[ 2016/02/12 08:39 ] [ 編集 ]
[ 60317 ]
ダルとマーと同じでこれ以上日本で何するの?ってレベルになってるもんな
[ 2016/02/12 17:48 ] [ 編集 ]
[ 60500 ]
 個人的に、ダルやマー君以上の逸材だ。
フォークは球数を減らし、負担の少ないチェンジアップを磨いて欲しい。彼は直球の平均球速が速いから、チェンジアップでも同様の効果を持つ。

 それにしても日本ハムは本当に糞だ。ポスティングに上限がかかり、ざまあみろってところだ。
愚かな日本ハムのせいで、大谷翔平のメジャー通算成績が米国マイナー出身者より劣ることになってしまった。
[ 2016/02/18 04:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク