こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「イクメン」宮崎謙介議員が辞職へ 海外の反応

「イクメン」宮崎謙介議員が辞職へ 海外の反応

自民・宮崎謙介議員が辞職へ…女性と交際認める

 女性問題を週刊文春に報道された自民党の宮崎謙介衆院議員(35)(京都3区、当選2回)は12日午前、国会内で記者会見し、「深く反省し、議員辞職する決意を固めた」と述べ、議員を辞職する意向を表明した。

 宮崎氏は妻の金子恵美・同党衆院議員(37)(新潟4区、当選2回)が5日に出産した男児の育児のため、「育児休業」取得を宣言していた。

 3月15日までに議員辞職が許可された場合、4月24日に衆院北海道5区補欠選挙とともに京都3区補選が行われる。

 宮崎氏は記者会見で、同誌で報道された女性と交際していたことを認め、「私の不適切な行為で、多くの皆様に多大なご迷惑をかけた。妻には一部始終を説明し、謝罪した。産後にもかかわらず酷なことをした。生涯をかけて償いたい」と陳謝した。


(海外の反応をまとめました)





■ 浮気で辞職しなきゃならないなら、政府がなくなる国も出て来るだろうね。

■ そっちの方がいい世界になるかも。




■ 日本の議員の私生活を気にするイギリス人なんかいないと思う。BBCにはこういう不必要なニュースでイギリス国民の税金の無駄遣いはやめて欲しいものだ。

■ 君の希望に沿ってもらうようにBBCにそれをはっきり言うべきだね。




■ 日本がこんなに厳格になったのはいつからだ?



■ 良きパパを演じようとしてたのが実は全然逆だったってことだね。



■ 育児休暇を近代化しようとしてた人物が辞任だなんて。悲しいな。



■ 政治家なら全員浮気してて愛人がいるだろう。



■ 彼は保守的な日本社会を変えようとしたが、納税者を裏切ることになってしまった。



■ ハニートラップにかかった?それなら彼は辞任しないと。日本の弱みであり恥だから。



■ フィリピンだと妻が何人いても有権者は投票してくれるよ。



■ 結婚してない彼女だったらともかく、妻を裏切るなんて愚かだな。



■ スキャンダルにつきまとわれて居残るより、早く辞めた方が良かったね。彼があの名誉の自殺をしないことを願う。



■ 公職にいてスキャンダルを起こしたら辞職して顔を変えるしかないね。



■ 日本はフィリピンの政治家から学んだ方がいいよ。



■ 偽善者だな。



■ これだから日本人が好きなんだ。何か恥ずべきことをしたと感じたら辞任し懺悔する。フィリピンとは大違い。こっちでは政府にいる人は防弾チョッキを着ているように批判を吸収して、何事もなかったように振る舞う。



■ 家族みんなに恥をかかせたな。



■ 彼は見つかったから辞めたんだ。彼が支持した父親育休は妨害されるべきじゃない。そのことはこの男とは別に考えるべき。



■ 自民党の長老たちがスキャンダルを週刊誌に漏らすという昔ながらのやり方で問題を解決したように見える。それにしてもこの男はやらかしてしまったな。



■ 賄賂をもらった大臣は辞職してないのに、浮気をした議員は辞職だなんて理解できないな。これは彼のプライベートの問題だろ。



■ 関係者皆にとって恥ずかしいこと。日本が欧米基準の子育てや制度に追い付くのはまだまだなようだ(欧米も完璧じゃないけど)。



■ ハリウッドで映画化されると思う。素晴らしい。


ソース123456
関連記事

[ 2016/02/12 18:02 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60319 ]
議員なんてそりゃ浮気しまくってるだろうがこいつの場合育休取って家庭を尊重するアピールしてたから叩かれてんだろ
[ 2016/02/12 18:22 ] [ 編集 ]
[ 60320 ]
他にも女がいたって話だし、前の離婚も浮気が原因だろうな。
謝金と女グセの悪さはなおらないからどうせまたやる。
復帰するきまんまんで、しらけた謝罪だった。
[ 2016/02/12 18:38 ] [ 編集 ]
[ 60321 ]
こいつが議員辞職なら甘利も辞めなきゃいけなるじゃん。
[ 2016/02/12 18:42 ] [ 編集 ]
[ 60323 ]
女性でも取れなくて退職になるケースのほうが多いんだがなぁ。
制度として父親が取れて悪いことはないが
再雇用促進の意味合いは薄い

しかも国政に出た人間なのに何か実現させたかった制度改革とかなかったんだろうかと不思議で仕方ない

個人的な子育てに全力投球するのは悪くないが
国政人任せにできるなら立候補やめてほしい
[ 2016/02/12 18:59 ] [ 編集 ]
[ 60324 ]
日本の為、国民の為に働くべき議員が一般の会社員よりも先に育児休暇をとってどうするんだよ そう言うのは日本社会がそうなってから1番最後にやれよ こいつは自分の立場を理解していないんだよ
[ 2016/02/12 19:13 ] [ 編集 ]
[ 60325 ]
育休宣言が無ければこんなに大きな花火に
ならなかったのにwwww
[ 2016/02/12 19:21 ] [ 編集 ]
[ 60326 ]
一回の単なる浮気だったら国民も見向きもしない。
現に、前妻とは浮気が原因で離婚したがシレッと議員として居座ってた。

今回のこいつはトリプルコンボ位のことやらかしてるから、
政界から永久追放でよし。
[ 2016/02/12 19:47 ] [ 編集 ]
[ 60330 ]
上級国民は不倫休暇まであるとかマジで世の中不公平だな
[ 2016/02/12 21:43 ] [ 編集 ]
[ 60331 ]
何で女大好きの浮気性なのに結婚して子作りしちゃうの?
結婚せずに避妊しながら女取っ替え引っ替えなら誰も悲しまないじゃん

馬鹿なの?
[ 2016/02/12 21:56 ] [ 編集 ]
[ 60332 ]
結婚後に複数の女性と不倫したって言ってだよね、そんな奴が親父とか赤子かわいそう過ぎだろ…離婚したほうがwin-winじゃね?

ところで浮気と不倫の違い分からない人がいる?
[ 2016/02/12 22:02 ] [ 編集 ]
[ 60333 ]
 
育児辞職w略して育辞www
まあ、初めからおかしかったんだよな
こいつがやるべきは育児休暇のシステムの改善と育児への意識改革であって
自分が休むことじゃなかったはずなんだよ
そもそもコイツは会社員じゃなくて議員だから、育休してても給料は出るって言うねw
政治活動として休むけど給料は貰うというウルトラC!

ていうか×1なんだよね。しかも相手は大物議員の娘!次の嫁は有望な政治家嫁!
なんて分かりやすい嫁選びww
口とコネで政界に席を持つ便利な人間になって、駒としてヌクヌク生きていこうとしてたんだろうな~
[ 2016/02/12 22:34 ] [ 編集 ]
[ 60334 ]
■ 関係者皆にとって恥ずかしいこと。日本が欧米基準の子育てや制度に追い付くのはまだまだなようだ(欧米も完璧じゃないけど)。

追 い 付 く の は

欧米が人種差別撤廃するのはまだまだなようだ(日本も完璧じゃないけど)。
[ 2016/02/12 23:37 ] [ 編集 ]
[ 60336 ]
フィリピン人の書き込む多くてワロタw
[ 2016/02/12 23:41 ] [ 編集 ]
[ 60337 ]
ベッキーの件で日本は女性差別の国だって言ってた海外のマスコミや外人どうしたよ?

これは男性差別って言わないのか?鶏頭だからもう忘れちゃったのかな?

男女関係なく「露出が多い方矢面に立たされるだけ」だってのは理解できたか?
[ 2016/02/13 02:39 ] [ 編集 ]
[ 60339 ]
これで心置きなく不倫休暇をとれるぞ
[ 2016/02/13 07:20 ] [ 編集 ]
[ 60341 ]
■ これだから日本人が好きなんだ。何か恥ずべきことをしたと感じたら辞任し懺悔する。フィリピンとは大違い。


いえいえ、不倫がばれてもしゃーしゃーと議員続けてるやつもいますよ
[ 2016/02/13 07:52 ] [ 編集 ]
[ 60355 ]
そもそも、マスコミは人生経験未熟な人間だらけなのに、
見た目で勝手に判断して、勝手に"イクメン"とか新語作って、タレント並みにちやほやしたりするから、こういう事が起きるんじゃないの?
[ 2016/02/13 15:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク