こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で銃で撃たれて死ぬ確率はアメリカで雷にうたれて死ぬのと同じ確率らしい 海外の反応

日本で銃で撃たれて死ぬ確率はアメリカで雷にうたれて死ぬのと同じ確率らしい 海外の反応

スレッド:「日本で銃で撃たれて死ぬ確率はアメリカで雷にうたれて死ぬのと同じ確率らしい」より

日本で銃に撃たれて死ぬ確率は1000万分の1でこれはアメリカで雷にうたれて死ぬとの同じくらいの数字だそうです。


(海外の反応をまとめました)





■ あのやくざ映画は何なんだ?あれは嘘だっていうのか?日本の組織犯罪はどうなってるの?

■ 詳しいわけじゃないけど、やくざは人々を撃ち回るなんてことはしないんだろう。銃は持ってるけど、入手するのがものすごく困難らしいよ。

■ やくざが発砲するなんてニュースは数年に一度。日本で非合法の武器を入手するのはほぼ不可能。やくざ映画は嘘っぱちだよ。やくざも警察に取り締まりの理由を与えたくはないさ。

■ アニメを見るとやくざは刀を使うのが好きなように見える。古風なのが好きなようだ。




■ 日本人の45歳以下にとっては自殺が主たる死の要因。



■ 日本では全員が銃を持たないといけないから、銃の犯罪が起こらないのだと思ったよ。



■ ほとんどの国で銃による死亡率はものすごく低いよ。



■ 日本は殺人率が全般的にものすごく低いから、銃だけじゃなくナイフで比較しても同じようなことが言えると思う。均質で同じ人種、信仰、学校制度を持った移民がほとんどいない国と比較してもバカバカしいだけ。

■ シンガポールは多人種多文化の国だけど銃の犯罪率はものすごく低い。カナダはものすごく多文化で銃の所持率もかなり高いが銃の犯罪は少ない。文化とか銃の所持率と、銃による犯罪率にはあまり関係がないんじゃないだろうか?

■ 教育や雇用などが要因になるんだろうね。

■ ドイツでは難民危機で犯罪率が上がっている。外国恐怖症が増えてて難民施設への放火などが増えている。だから上の主張はある程度正しいと思う。




■ 銃の所持に対する罰則が厳しいのも要因。7-10年の懲役になるし、発砲すれば無期懲役までありえる。銃で犯罪を犯すのは割に合わなくて、他の武器でやるんだよ。



■ 日本刀で殺される確率はどれくらいなんだろう?



■ 日本でエアソフトガンが作られたのは厳しい銃規制のためだと聞いたことがある。

■ 日本のエアソフト業界が大きいのはそのため。エアソフトガン大手は多くが日本企業だね。




■ でも忍者による人殺しは大量発生している。



■ 日本には父親のいない家庭が少なく、道徳と権力への尊敬が教えられているからだろう。



■ 江戸川コナンにこんなこと言える?



■ 日本では雷による死が多いのかと思ったよ。



■ でも他国より自殺で死ぬ可能性が高い。



■ だから日本人は射撃が下手なんだ。



■ 日本では銃で死ぬよりスズメバチに刺されて死ぬ方が3倍ほど確率が高いね。


ソース1
関連記事

[ 2016/02/13 07:32 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60340 ]
>シンガポールは多人種多文化の国だけど銃の犯罪率はものすごく低い。
人口500万しか居ないとこと比べられてもな・・

>カナダはものすごく多文化で銃の所持率もかなり高いが銃の犯罪は少ない。
つい先日乱射で4人死んでるけど、ニュースとか見ない人?
[ 2016/02/13 07:49 ] [ 編集 ]
[ 60342 ]
実は自殺率も思ってる以上に多くないんだけどねぇ・・・

何かしら日本を叩ける場所作りたがってる連中もいるからな
[ 2016/02/13 08:13 ] [ 編集 ]
[ 60343 ]
スズメバチもアフリカの体の中に寄生するハチに比べたら・・・。
[ 2016/02/13 08:23 ] [ 編集 ]
[ 60344 ]
米国は、実は交通事故死も結構、高確率な国ですよ。しかも旅行者が病院入院したら、保険が無かったら新車一台分の請求が来る。
そういうインフラ面の不備が、米国への日本人留学生の長期的低落傾向を招いてるんじゃないかな。
[ 2016/02/13 08:57 ] [ 編集 ]
[ 60345 ]
※1
「率」の意味知ってる?
「少ない」の意味知ってる?
日本語勉強しような。
[ 2016/02/13 09:09 ] [ 編集 ]
[ 60346 ]
銃が頻繁に出てくるアニメを見た海外オタの感想を見ると
日本人とは全く違う部分を見てたりするから文化の違いを感じられて面白い
[ 2016/02/13 10:03 ] [ 編集 ]
[ 60347 ]
全ては教育からだよ
殺人は罪だと分かっているのに信仰だ何だと理由をつけて正当化するアホをそのままにしておくから悪い
[ 2016/02/13 10:09 ] [ 編集 ]
[ 60348 ]
 日本の自殺率が高いのは…

 警察の捜査って最初の担当が肝心で決めて掛かるから、異常な事件でもズボラが担当するとねぇ…
 人の家の預金や財産、生命保険の状況以外は上の空で、質問はすれど、返答は上の空で聞き流す。
[ 2016/02/13 10:12 ] [ 編集 ]
[ 60349 ]
銃が安易に使えないからこそ、恐喝の仕方、屈服のさせ方なんかが芝居のように描かれるんやで。
やあやあ我こそは……と言わんばかりに啖呵を切る感じ。
でも、どちらも無駄死にしたい奴なんていないから、それで要点がまとまれば死傷者は少なくていいと思うよ。
マフィアみたいにマシンガンで掃射されるよりいいだろ。
[ 2016/02/13 11:26 ] [ 編集 ]
[ 60350 ]
>>日本では全員が銃を持たないといけないから、銃の犯罪が起こらないのだと思ったよ。

ワロタ
[ 2016/02/13 11:55 ] [ 編集 ]
[ 60351 ]
ヤクザは日本人じゃないから、日本人に限定したらもっと確率は低いね。
[ 2016/02/13 13:22 ] [ 編集 ]
[ 60352 ]
そもそも一部例外を除きヤクザ映画はドキュメンタリーじゃねーから;
[ 2016/02/13 14:35 ] [ 編集 ]
[ 60353 ]
シンガポールみたいな「明るい北朝鮮」と比べられてもなw
[ 2016/02/13 15:11 ] [ 編集 ]
[ 60356 ]
米国の銃での死亡件数
子供がいじる>銃犯罪
[ 2016/02/13 15:39 ] [ 編集 ]
[ 60357 ]
日本の自殺率や変死率が高い原因は、
何か事件が起きないと、踏み込んだ仕事が出来ない警察と、
民事で訴訟を起こしても、アメリカみたいに多額の賠償金を受け取れないとか、
そもそも、悪人への刑事罰が、アメリカに比べて甘すぎる点...

まぁ、いろいろ複合的にあるんだけど、
総じて、悪人に対して甘く、被害者が泣き寝入りしやすい社会だからですね。
[ 2016/02/13 16:00 ] [ 編集 ]
[ 60359 ]
死にたいと思って自分で死ぬのと
まだ生きたいのに誰かに殺されるのって全然違うと思うんだけど
[ 2016/02/13 17:31 ] [ 編集 ]
[ 60360 ]
外国人って、ハリウッド映画見て、それを本気と思っているのだろうか?
ヤクザって、ちょっと知っただけで大げさに騒ぎ立てるガキみたい。
外国人って、ほんと幼稚に思う。忍者だのヤクザだの。
口を開けば、そればっか。日本の幼稚園児と同じレベルでウンザリするわ~
[ 2016/02/13 17:35 ] [ 編集 ]
[ 60368 ]
>>日本には父親のいない家庭が少なく、道徳と権力への尊敬が教えられているからだろう。

そうであったならどれほどいいか
[ 2016/02/14 04:05 ] [ 編集 ]
[ 60370 ]
>でも忍者による人殺しは大量発生している。

いいからWizardryを止めなさい
[ 2016/02/14 07:01 ] [ 編集 ]
[ 60377 ]
>あのやくざ映画は何なんだ?

フィクションを事実扱いしたらアメリカはゾンビの大量発生が日常茶飯事になるわw
[ 2016/02/14 09:09 ] [ 編集 ]
[ 60409 ]
だが自民党が移民1000万匹入れるから、治安悪化するのは確実。
[ 2016/02/15 02:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク