こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日産が開発した自分で元に戻る知的な椅子がすごい 海外の反応



うにょ〜っと動く……日産の「自動で元の位置に戻るイス」

気持ち悪いぐらい、元の位置に戻るのである。

 日産自動車は2月15日、「INTELLIGENT PARKING CHAIR」を公開した。

 ローラーを内蔵した脚部により自動操舵で360度移動できるイス本体と、イスに向けて移動位置を指示するシステムから構成されている。

 動画を見れば、そのすごさは一目瞭然。散らかったイスが勝手に動いて、うにょ〜っと元の位置に戻る。


(海外の反応をまとめました)





■ 俺ならみんなが座ってる時に手を叩くな。

■ 人が座ってたら動かないんじゃ。

■ ビデオの中では人が座ってても動いてたよ。

■ 人が座ってたら動かないようにするセンサーを付けることもできるかもね。




■ 人間は信じられないスピードで怠惰な方向に向かっているようだ。

■ 自分は怠け者じゃないみたいに言うのはやめよう。

■ 便利さの追求だよ。




■ なぜこんなことを?

■ 技術力を見せつけたいだけだろうね。




■ プレゼンしてて拍手をもらったらどうなるの?



■ いたずらの可能性が…。



■ 次に来るのは自動椅子か?自分のデスクから会議室、トイレ、食糧庫までこれに乗っていけばいいのか。イエイ!



■ 充電はどうするの?



■ これで素晴らしいホラー映画が作れそう。



■ 日産で働いて初日、一人で部屋に残されて外からの音で椅子が勝手に動き出すのを目撃したら…。



■ さすが日本だ。



■ ぜひ欲しい!!!



■ 電気みたいに椅子にスイッチを付ければいいんじゃない?



■ 壁にボタンを付けた方がはるかに実用的だと思うけど…。このコンセプトはいろいろ使えると思う。



■ オフィスで働く人たちのカロリー消費がますます少しで済むようになる!



■ 会議中の拍手禁止。



■ 幽霊オフィスか…。


ソース1
関連記事

[ 2016/02/16 07:05 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60435 ]
これは似たようなのがいつかは標準装備になるだろうな
[ 2016/02/16 07:45 ] [ 編集 ]
[ 60436 ]
怠惰も糞もお前ら椅子なんか元に戻す習慣ないだろ
日本人くらいだ、几帳面なのは
[ 2016/02/16 07:49 ] [ 編集 ]
[ 60437 ]
充電は床から電波でやるんだろうな
[ 2016/02/16 08:58 ] [ 編集 ]
[ 60438 ]
  
「プレゼンしてる時に拍手をもらったらどうなるの?」って
確かに気になるw
[ 2016/02/16 09:01 ] [ 編集 ]
[ 60439 ]
荷重かかってたらセンサー切るくらいはすぐできるだろうけど
だらしない職場じゃどうせデスク足元の荷物類に引っかかるだろうな
[ 2016/02/16 09:50 ] [ 編集 ]
[ 60440 ]
下の部分が大き過ぎ
人の手で動かそうとすると異常に重い可能性
[ 2016/02/16 10:01 ] [ 編集 ]
[ 60441 ]
清掃員にとっては朗報。
椅子揃えるの大変なんだよ。
[ 2016/02/16 10:46 ] [ 編集 ]
[ 60443 ]
椅子でなくてもいい。ショッピングカートにも使えそうだな。
[ 2016/02/16 16:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク