こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

MRJ、アメリカから最大20機を新規受注 海外の反応

MRJ、アメリカから新規に最大20機を受注 海外の反応

MRJ、米航空機リース会社から最大20機を受注 合計427機に

 国産初の小型ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」を開発する三菱航空機(愛知県豊山町)は16日、米航空機リース会社エアロリースから最大で20機を受注することで基本合意したと発表した。三菱航空機は早期に正式契約の締結を目指す。エアロリースからの受注が確定すれば、合計で427機になる。

 三菱航空機は16日から開催されているアジア最大の国際航空見本市「シンガポール・エアショー」でエアロリースとの基本合意を明らかにした。今回、受注したのは90席クラス。航空機リース会社からの受注は初めてとなる。同社への納入は2018年を予定している。

 三菱航空機の森本浩通社長は今回の基本合意について「航空機リースは航空機産業にとって大変重要な役割を担っており、計画の早い段階で受注でき、誇りに思う」とコメントした。

 MRJは約半世紀ぶりに開発された国産初の70~90席クラスの小型ジェット旅客機。最新鋭のエンジンを搭載し、大幅な燃費低減と騒音が少ないのが特徴だ。昨年11月に初飛行を成功させている。これまで国内外の航空会社6社から計407機を受注している。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカ企業なのになぜボーイングにしない?メード・イン・アメリカはどうしたんだ?

■ 競争ってやつさ。

■ ボーイングが作るのは大きな機体。三菱リージョナルジェットは中距離ジェットで、そのクラスでは競争力があるので多くの企業が購入に関心がある。

■ ボーイング787の3分の1は日本が作ってるし。

■ アメリカではリージョナルジェットはボンバルディアかエンブラエルがほとんど。三菱のはこのカテゴリー。

■ ボーイングは717を2006年に打ち切ってこの分野から撤退したからね。




■ 偉大な日本の人々おめでとうございます。

■ 完全に同意。日米英は地上で最も偉大な国々だ。




■ MRJは美しいな。おめでとう!



■ MRJもいいけど、個人的にはホンダジェットが見たい。自分では永遠に買えそうにはないけど、考えるだけで楽しくなるんだ。



■ 日本経済に貢献にしてくれてありがとう、アメリカ。裏切者め。

■ どうせアメリカ企業はこのクラスの飛行機は作ってないから。アメリカで一番小さい飛行機は737-800で、世界中で大人気。でもアメリカ企業はそれとビジネスジェットの間の大きさの飛行機は作ってない。




■ リージョナルジェットの市場では誰かが負けることになる。日本、カナダ、中国勢を生かしておけるほど巨大な市場はない。

■ ブラジルも忘れないで。




■ エンジンはP&W。



■ ボーイング、マクドネル・ダグラス、ノースロップはアメリカ向けに飛行機を作れないのか?

■ ノースロップは小型の軍事用飛行機、マクドネル・ダグラスはボーイングと合併した。ボーイングとエアバスは大型機市場を独占している。リージョナルジェットは多くの国に参入の余地がある。




■ ボンバルディアはCシリーズに注力しすぎている。新技術に投資していればこの契約を勝ち取ったかもしれない。



■ ボーイングとその従業員は注意したほうがいいね。衰退のカウントダウンが始まった。



■ 三菱は恐ろしいゼロ戦を作ってた。彼らが上質なジェット機を作れることに疑いはない。



■ 欧米製の飛行機より日本製の飛行機に乗りたいな。自動車では安全性が大事だけど、飛行機だとさらに重要だからね。



■ ゴージャスな飛行機だな。


ソース1
関連記事

[ 2016/02/17 07:46 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60461 ]
そして日本はアメリカから多くの兵器を買う
[ 2016/02/17 08:10 ] [ 編集 ]
[ 60462 ]
旅客機ってさ、車で言えばバスみたいなもんじゃん?
リージョナルジェットとやらはマイクロバスに相当するのかな?
マイクロバスにだって格好の良し悪しはあるだろうけど、そんなに関心ないよな
[ 2016/02/17 08:12 ] [ 編集 ]
[ 60463 ]
旅客機ってさ、車で言えばバスみたいなもんじゃん?
A・ふむ

リージョナルジェットとやらはマイクロバスに相当するのかな?
A・旅客機をバスと仮定するならそうだろうな

マイクロバスにだって格好の良し悪しはあるだろうけど、そんなに関心ないよな
A・おまいは何を言ってるんだ?
[ 2016/02/17 08:22 ] [ 編集 ]
[ 60464 ]
遅延機
[ 2016/02/17 08:34 ] [ 編集 ]
[ 60467 ]
アメリカ政府はずっと日本政府に言ってるからね
「日本企業がPCと飛行機の分野に入ってきたらどんな手段でもぶっ潰すぞ」と
アメリカに許された機体しか作って無いに決まってんだろ
欧州はアメちゃんに抵抗してEUで飛行機作ってお互いに買い支えた
日本は欧州みたいに仲間を見つけないとな・・・早くインドや東南アジアが力付けると良いけど
[ 2016/02/17 09:29 ] [ 編集 ]
[ 60468 ]
20機くらいでガタガタ抜かすな
こっちは今まで何機買ってやったと思ってんだよ
[ 2016/02/17 10:12 ] [ 編集 ]
[ 60469 ]
そんなに早く納入できるなんてビックリ!

[ 2016/02/17 13:25 ] [ 編集 ]
[ 60470 ]
延期ばっかでMRJの話は飽きた。
[ 2016/02/17 14:04 ] [ 編集 ]
[ 60471 ]
ボーイングはこの規模の機体を持ってないから
米市場で三菱に協力することにしたってのに。
[ 2016/02/17 14:52 ] [ 編集 ]
[ 60472 ]
>ボーイング787の3分の1は日本が作ってるし。

航空機関連の記事では、さすがにド級バカな外国人はいなさそうだな。
(車、バイクになると、湧いてくるようだけど)

これからは、毒になる内容だらけのサイトは読まないほうが良いな。
[ 2016/02/17 16:23 ] [ 編集 ]
[ 60477 ]
出入り口のハッチがアルミテープみたいなのってこのままじゃないんでしょ?
あそこだけ角ばってて違和感ある。
[ 2016/02/17 22:14 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク