こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「なぜ小道具を使わなかった?」 殺陣の最中に刀が刺さり役者が死亡 海外の反応

「なぜ小道具を使わなかった?」 殺陣の最中に刀が刺さり役者が死亡 海外の反応

殺陣の稽古中、腹に模造刀刺さり男性死亡 東京の劇団

 15日正午ごろ、東京都台東区日本堤2丁目の区立施設で、舞台の稽古中に男性の腹部に模造刀のようなものが刺さった、と119番通報があった。警視庁によると、男性は、役者の菓子野大悟さん(33)=国立市富士見台4丁目=で、刃渡り約73センチの模造刀が刺さり、搬送先の病院で死亡が確認された。

 浅草署によると、菓子野さんは施設内の「たなかスポーツプラザ」で、都内の劇団の劇団員らと殺陣の稽古中だった。署が経緯を調べている。


(海外の反応をまとめました)





■ イタリアで誤って首をつってしまった俳優のニュースのことをまだ覚えている。俳優も十分危険なようだね。



■ 服部半蔵の刀だったに違いない。



■ 勝新太郎の盲目の剣士のことを覚えてる。



■ なぜ小道具が本物の刀である必要があったんだ?お気の毒に。安らかに眠れ。

■ 本物の刀でなくても先の尖ったものなら殺傷力はあるよね。




■ 彼こそラストサムライだ。



■ 小道具でも先が尖っていると重傷を負わせるととができるということか。木製の折れた刀を使うべきだったな。



■ 切腹したわけではなさそうだ。



■ 壁フックですら扱い方に注意しないと危ないからね。



■ だから真剣じゃなくてやわらかい刀でやれって言ったのに。



■ ブルース・リーの息子ブランドン・リーも映画撮影中に事故で撃たれて死んでいる。欠陥のある空砲のためだって言われているけど、本物の銃弾を込めた人がいたって報道もある。

■ アメリカには銃が大量にあるから、偽物の銃を使う必要はないんだろう。




■ 剣で生き剣で死ぬ。



■ 本番中でなかったのは幸いだった。



■ 剣で刺されて死ぬなんて考えただけでぞっとする。



■ なぜ小道具を使わなかった?サムライソードは強力すぎるから、劇場に出番はないはずだ。

■ 小道具だったんだと思うよ。それでも致命傷になりえる。




■ 本当に真剣に演技をしてたんだろうね。



■ 監督が「カット」って叫んだ直後の事件だった…。



■ 悲劇だね。彼のご家族とお友達にお悔やみを。



■ こないだ劇の最中に首をつって死んだ人がでたばかりなのに。こんなことが続くなんて。安らかに。



■ 腹切りしたのか?真相は永遠に不明だな。



■ 小道具でも鋭くて尖ってて、ほとんど武器だもんね。



■ この剣はカタナと呼ばれるもので、本当に恐ろしいんだ。



■ メソッドアクティングを極限まで求めたんだろうな。



■ 本当に痛かったろうね。RIP!


ソース12
関連記事

[ 2016/02/17 19:32 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60473 ]
だから鎖帷子を着ておけと…
[ 2016/02/17 19:50 ] [ 編集 ]
[ 60474 ]
推理小説みたいだな
[ 2016/02/17 20:05 ] [ 編集 ]
[ 60475 ]
その後どうなったか知らないけど、
刺した相手がいるなら、その相手を逮捕しないと模倣犯出そう。
[ 2016/02/17 20:09 ] [ 編集 ]
[ 60476 ]
犯人は!!!

この中にいます!!!
[ 2016/02/17 20:11 ] [ 編集 ]
[ 60479 ]
犯人はヤス
[ 2016/02/17 22:26 ] [ 編集 ]
[ 60480 ]
劇中に首吊ったイタリア人俳優が気になる
[ 2016/02/17 23:22 ] [ 編集 ]
[ 60481 ]
せめて竹刀で。痛いけど。
[ 2016/02/17 23:45 ] [ 編集 ]
[ 60492 ]
 
稽古が進めば練習でも舞台で使うのと同じような物で練習しないとダメだろう。
人を殴るアクションだろうと、建物から飛び降りるスタントだろうと、人が死ぬ可能性はどこにでもある。

しかし模造刀が腹に刺さるなんて、どういうアクションをしていたのか気になるな・・・・やっぱ突き刺すようなシーンを練習してたのか?
それでも相当の勢いじゃないと死に至るような突き刺さり方をしないような気もするが・・・・
[ 2016/02/18 02:37 ] [ 編集 ]
[ 60507 ]
かつ新の息子・・・
[ 2016/02/18 07:03 ] [ 編集 ]
[ 60526 ]
転倒して刺さったという報道をちらっと見た気がするけど、どういう倒れ方をしたら刺さるんだろう?
短刀やナイフのほうが慌てて体勢を整えようと手をひねった拍子にとかありそうだけど、刀身が長いからなんか想像しにくい。
刃の横からだったら全体重かけても着衣の上から死ぬほどの怪我すると思えないし、切っ先からいったんだよね?
誰かが持つとか固定された刀の先端に向かって倒れこむくらいしか思いつけない。
[ 2016/02/18 11:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク