こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

北の核実験で白頭山噴火の可能性 海外の反応

北の核実験で白頭山噴火の可能性 海外の反応

北朝鮮の核実験で白頭山噴火の可能性も、 韓国・延世大教授が発表

 「北朝鮮がより大きな規模の核実験を行うと、中国との国境に近い白頭山が噴火する可能性がある」。こんな分析を韓国の大学の研究チームが発表しました。

 「マグマだまりが十分に発達している条件では、地震で圧力が高まると、白頭山の噴火を誘発する可能性があります」(延世大学 ホン・テギョン教授)

 韓国・延世(ヨンセ)大学のホン・テギョン教授によると、北朝鮮がマグニチュード7.0クラスの地震を引き起こす核実験を行った場合、白頭山のマグマだまりに圧力が加わり、噴火する可能性があるということです。ホン教授は、「過去の核実験による地震波を分析することで、振動が地殻に及ぼす圧力を推定した」と話しています。

 研究結果は、イギリスの科学誌「ネイチャー」の姉妹誌で発表され、韓国メディアも大きく取り上げています。ただ、マグニチュード7.0クラスの人工地震を引き起こすには、先月の核実験の1000倍以上の規模が必要で、現実的でないとの見方もあります。

 白頭山は、北朝鮮では故・金正日(キム・ジョンイル)総書記が生まれた場所とされ、「革命の聖地」とされています。


(海外の反応をまとめました)





■ 金正恩は危険なキ○○イ。中国は彼をもっとちゃんと管理しないと人類は噴火で破滅しちゃうよ。



■ 噴火したら万事解決してくれるだろう。



■ 白頭山は中国との国境にあって、もし噴火したら中国に被害が出るから習近平はうれしくないだろうね。キムが中国に避難する羽目になったら特に気分が悪いだろうね。



■ 悪の枢軸の一角。キムをあの山の山頂まで運ばなくちゃいけなかったかわいそうな人たちは誰だったのかな。



■ もし西側がこのことを恐れているのなら、北の核実験に安全な場所を提供したらどうだろう?イギリスはオーストラリアでやった。キムのために同じ施設を使わせやればいいだろ?



■ 噴火してくれたほうが西側にとってはいい。

■ いや、これ以上の海外援助増額には耐えられない。




■ 彼の上に火山灰が降りますように。



■ 心配はいらない。もし噴火したら全知全能の親愛なる指導者様が簡単に鎮めてくれるさ。



■ キムの処理は大自然に任せよう。



■ この男がなぜいまだに地上に存在することができるんだ?



■ 946年に噴火したって?どうやってわかったんだ?



■ 地図を見ればわかるけど、心配すべきは中国だよね。



■ 英米が数百回、数千回の核実験をやった時にこのような懸念が発表されることはなかったと思う。どの国であれこの規模の爆弾を爆発させる国は地球に対する責任がある。



■ 北朝鮮の眠れる人々を起こして、邪悪な独裁者キムを追い出してくれればいいんだが。そうなるのなら長期的には有益なことかもね。



■ キムがクソをする時は毎回核実験より大きな地震が起きている。



■ もし本当に噴火したらキムは欧米を非難すると思う。



■ いつまでもこんなことしてたら中国が怒って彼を排除すると思うよ。キムにその覚悟はあるのか?



■ 彼は普通の靴を履いてあの山に登ったのか。それはすごいな。



■ むしろ噴火してくれ。



■ 誰かあいつの髪をちゃんと切ってやってくれ。



■ 「北朝鮮は国連決議に反して過去10年で4回の核実験と6回のミサイルテストを行った」
その国連決議とやらは何のためにあったんだ?今度北朝鮮がおかしなことをしたらアメリカに任せようじゃないか。



■ 自分の国を自爆させたら最高に面白いのにな。



■ 噴火した時北西の風が吹かないことを願おう。



■ 活火山の近くで核実験するなんていい考えじゃないね。



■ 韓国のプロパガンダだな。こんなの信じるのなら何にでも騙される。



■ もし本当に噴火したらキムとその取り巻きたちも終わりだろう。


ソース1
関連記事

[ 2016/02/19 08:01 ] 北朝鮮 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60586 ]
爆発しても
あのブタだけは生き残るんだろうな
その前に拉致被害者返せ!
[ 2016/02/19 08:29 ] [ 編集 ]
[ 60587 ]
過去に大噴火した時の火山灰は日本の広範囲にも降り積もってる
ってまとめサイトで見ただけなのでよくは知らないけど
[ 2016/02/19 08:40 ] [ 編集 ]
[ 60588 ]
白頭山は1.000年周期で大噴火を繰り返してきた火山で、直近の大噴火から1.000年以上が経過していていつ噴火しても不思議じゃない状況にある。
中国の火山学者と日本の火山学者による共同調査では今後20年以内に噴火する確率は99%となっているので、この韓国の教授は売名行為のためによりセンセーショナルな核実験と関連付けた発表を行ったんじゃないかな?
[ 2016/02/19 08:51 ] [ 編集 ]
[ 60589 ]
過去に大噴火した時の火山灰は日本の広範囲にも降り積もってる
から次の噴火で日本にも決定的ダメージが効く効く!

と連中はホルホルしている。

自国のダメージは全く想定していない。
度し難い連中だ・・・
[ 2016/02/19 08:52 ] [ 編集 ]
[ 60590 ]
白頭山の1.000年前の大噴火の規模は日本のマスコミが騒いだ富士山の破局的大噴火予想を遥かに上回る大噴火だった。
白頭山の火口から約350kmも離れた渓谷ですら土石流で完全に埋まり、火口から約550kmも離れた韓国ソウル市でも噴火によって飛ばされてきたと思われる大きな噴石がいくつも見つかっている。
現在ではソウル市に流れ込む河川の上流には北朝鮮が多数のダムを建設しているため、もしも白頭山が1.000年前と同規模の大噴火を起こした場合は平壌どころか決壊したダムの水量と共に押し寄せてくる土石流でソウル市も壊滅的な被害に遭うことになるだろう。
[ 2016/02/19 08:59 ] [ 編集 ]
[ 60591 ]
マジ?って思ったけど韓国人教授の言ってる事なんか信用できねーや
[ 2016/02/19 09:07 ] [ 編集 ]
[ 60592 ]
韓国が滅ぶなら、日本は多少の痛手も喜んで我慢するよwww
[ 2016/02/19 09:12 ] [ 編集 ]
[ 60593 ]
噴火の規模によっては日本はもちろん半地球規模で影響があるかもしれんのに呑気なもんだ
[ 2016/02/19 09:17 ] [ 編集 ]
[ 60594 ]
>■ 946年に噴火したって?どうやってわかったんだ?

この人アメリカ人なんだろうなあ・・・
[ 2016/02/19 09:42 ] [ 編集 ]
[ 60598 ]
ちなみにこんな仮説もあるw

>1950~1990年代、米ソの地下核実験が世界の巨大地震を阻止していた可能性!
ttp://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/44894717.html
[ 2016/02/19 14:55 ] [ 編集 ]
[ 60602 ]
脳みそ代わりにキムチがつまってる韓国かよw
[ 2016/02/19 21:26 ] [ 編集 ]
[ 60606 ]
北朝鮮の崩壊、白頭山の噴火、どちらにしても韓国人が漁船で日本に逃げ込んでくるんだろうな。
ああ嫌だ嫌だ。
[ 2016/02/19 23:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク