こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

失明した妻のために花畑を作り続けた日本人男性に賞賛の嵐 海外の反応

失明した妻のために花畑を作り続けた日本人に賞賛の嵐 海外の反応4

失明した妻のために花畑を作り続けた日本人に賞賛の嵐 海外の反応2

失明した妻のために花畑を作り続けた日本人に賞賛の嵐 海外の反応

失明した妻のために花畑を作り続けた日本人に賞賛の嵐 海外の反応3

妻へ笑顔の花畑 失明励まし庭造り 宮崎県新富町 黒木敏幸さん

 土手を回り込んで庭に足を踏み入れると、ピンク一色の視界が開けた。春風に乗って甘い香りが漂う。「うちん母ちゃんも若(わ)けころはべっぴんで、こげなにおいがしちょったど」。黒木敏幸さん(83)の言葉に、妻の靖子さん(76)と花見客たちは笑い転げた。

 宮崎県新富町の黒木さん方で、約3千平方メートルのシバザクラが一気に見頃を迎えた。緩やかな丘を小道が巡る見事な庭だが、靖子さんの目には映っていない。20年以上前に糖尿病の合併症で光を失ってしまった。「誰か遊びに来て話し相手になってくれたら」。落ち込む靖子さんを見かねた敏幸さんが、一握りのシバザクラを植えたのが始まりだった。


(海外の反応をまとめました)





■ 彼に幸あれ。心温まる話だね。



■ これぞ真の愛。思いやりのある素晴らしい男性だ。



■ なんて愛しい話だ。庭も美しいね。



■ 愛がすべてに勝つ。



■ この話が気に入った。何て素晴らしい旦那さんだろう。



■ 愛を示す美しい方法だね。



■ ようやく心の奥底から楽しめるニュースが来た。



■ 女性を大事にするのはいいよ。



■ 本当に美しいラブストーリーだ。賞賛できる話なんてめったにないよ。こういう素晴らしい話にも必ずネガティブなコメントがついてしまうと考えると悲しくなるけど。



■ なんて妻に対する愛の深い男性だろう。訪れた人と奥さんがしゃべることができればいいね。



■ 素晴らしい話だけど、もっと嗅覚や触覚に訴える多様な花を植えた方がいいと思う。



■ 情熱的で忠実な男性だね。そういう男性はめったにいないよ。



■ とてもかわいらしい。妻がこのかわいい庭を心から楽しめますように。



■ 100万人に一人の夫だな。妻はとても幸運だったね。



■ 私もこんな素晴らしい夫が欲しい。



■ もし日本に行けるならここに行ってみたい。



■ 彼女が匂いを嗅げるようにと読んだ。素晴らしい愛の見せ方だ。



■ 泣けてきたよ。親切で愛を持った伴侶を持つのが何よりも大事だね。



■ 彼女が見ることができないのは残念だけど、いい匂いはするだろうね。



■ これぞ真の愛。真の献身。



■ なんという紳士だ。



■ 俺も黒木さんの半分ほどの男にでもなれたらな~。



■ コメント欄を見てみろ。世界中から美しいコメントしか投稿されていない。



■ この人の行動は地球にもまだ素晴らしい人がいるという証明だね。


ソース12
関連記事

[ 2016/02/19 16:36 ] 日本 | TB(0) | CM(3)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60603 ]
人生の評価って仕舞でどう思うか?だから
このままでいけば幸せだろうな
[ 2016/02/19 22:05 ] [ 編集 ]
[ 60607 ]
大好きな人を喜ばせようと思って何かする行為は自分にとってもとてもとても楽しいもの。
[ 2016/02/20 04:07 ] [ 編集 ]
[ 60710 ]
思いやりっていいよね ホロリ
[ 2016/02/22 12:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク