こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

何で日本のことを愛してるの? 海外の反応

何で日本のことを愛してるの? 海外の反応

投稿者:

何で日本のことを愛してるの?


(海外の反応をまとめました)





■ おいしい食べ物、かわいい女性、平和な文化。

■ それだね。さらにアニメと声優の日本語はすごくかわいい。追記:トヨタのことを忘れてた。




■ 犯罪率の低さ、世俗的なところ、素晴らしい食べ物、フレンドリーな人々と素晴らしい技術力。



■ 面白い文化。でもかつて好きだった多くの分野で韓国に負けているけど。



■ ・素晴らしい電気製品。
・日本語の響きが性的。
・ゴージャスな女性。
・素敵な食べ物。(調理法を間違えると死ぬようなものは含まないよ。いくらおいしいと言われても僕は絶対に食べない。)
・美しい景色。
・すごいテレビ番組。
・日本語は幻想的。
・偉大な歴史。
・本物の冬。
・素晴らしい建築物。
日本を愛する理由はいくらでもある。



■ 鹿公園、モンキーパーク、猫カフェ、ゲーセン、お寺、新幹線。



■ 食べ物がおいしい。女性が美しい。でも男はだめ(まだ顔を殴りたくないと思った日本人男性を見たことがない)。日本にもちゃんとした男はいるけど、見つけるのが難しい。

■ じゃあ、私が会った唯一の日本人男性が天使のようだったのは奇跡だったんだね。どのアメリカ人よりいい人だったよ。

■ 韓国に住んでてアメリカ人は本当にひどい奴らだとわかったよ。




■ 好きじゃないです。



■ 嫌いになる理由なんてあるか?
・勤勉、正確さ、効率、倫理。「働かざる者食うべからず」ってのが日本では何世紀も生きてて、働いていないと人間とみなされない。半分働けば、半分の人間。14時間働いてようやく一人前とみなされる。
・素晴らしいエンタメ産業。彼らがアニメやゲームの細かいキャラ作りや細部に費やす労力はすごいものがあると思う。
・素晴らしい料理。おいしくて健康的という二つが一つになっている数少ない料理の一つ。
・美。すごく繊細で落ち着くもの。
日本はすごくユニークだよ。日本人がやることは他の文化の人から見て奇妙だということではなく、人類が達成しようと努力していることなんだ。礼儀正しさ、清潔、勤勉、精神性…。



■ ラーメンとアニメ。



■ 技術とデザインが素晴らしいところ。



■ 日本に対して強い感情なんて持ってないよ。



■ 食べ物、女性、桜の木。



■ 一言、剣道。



■ WeebでいっぱいのRedditらしい質問だな。



■ 日本の男性が本当にすごいところ。



■ アニメと漫画。



■ 日本の安全性だね。



■ 給料をくれるから(アメリカにある日本企業で働いている)。


ソース1
関連記事

[ 2016/02/20 08:50 ] 日本 | TB(0) | CM(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60611 ]
(;ФωФ)お題が日本なのになんで勧告が出てくるんやろ。。。(汗
[ 2016/02/20 09:52 ] [ 編集 ]
[ 60612 ]
 
>60611
どの国への質問でもねじこまないと落ち着かないのがアメリカと勧告
勧告が目立つのは自分すごいのために相手を貶めるから
[ 2016/02/20 10:04 ] [ 編集 ]
[ 60613 ]
呼ばれてないのにチョチョチョチョーーンですか
[ 2016/02/20 10:47 ] [ 編集 ]
[ 60614 ]
>半分働けば、半分の人間。14時間働いてようやく一人前とみなされる。

なんかえらい誤解されてるな、半人前と一人前www
[ 2016/02/20 11:07 ] [ 編集 ]
[ 60615 ]
>日本語の響きが性的
おいおいw
[ 2016/02/20 13:36 ] [ 編集 ]
[ 60616 ]
知れば知るほど大大好きになる國・・・・それが我が日本

人間の感覚があれば極めて当然のこと
[ 2016/02/20 15:06 ] [ 編集 ]
[ 60620 ]
日本嫌いな奴なんて韓国人か中国人だけだろ
[ 2016/02/20 18:27 ] [ 編集 ]
[ 60627 ]
ドイツ人も日本をけっこう嫌ってるよ
韓国をもっと嫌ってるけど
[ 2016/02/20 21:25 ] [ 編集 ]
[ 60676 ]
外国人と結婚したり付き合ったりしてる女って
そういう顔してるよななんか。
うまく言えないけど外国人と付き合う顔してるとしか表現できない顔
[ 2016/02/22 08:21 ] [ 編集 ]
[ 60695 ]
日本が好きと言いながら、一方で、日本の悪口言いまくったり、日本人が困ってる時には助けてくれなかったり…

そういうのは、本当に日本を愛してるんじゃなくて、
良くも悪くも、何かと世間に話題を振り撒く日本(もしくは他の大国も)好きの私が好き!!
な人なんですよ。
[ 2016/02/22 10:27 ] [ 編集 ]
[ 60709 ]
外国人が増えてきて、外国人が憧れる日本が消えて行く 助けて!!
[ 2016/02/22 12:12 ] [ 編集 ]
[ 60853 ]
「可愛さ余って 憎さ百倍」と言って、
「好き」の感情が異常になり、依存症になり、ストーカーになる者が多くなった。

国際結婚なんて、うまくいかないどころか、
国内でも人間関係うまく築けないだろう。

昔の人はインターネットもなかったから、
「好きだから、今は相手をそっと見守る」
のほうが多かったと思うよ。
[ 2016/02/25 17:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク