こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「じゃあアメリカは去ろう」米軍基地の辺野古沖移設 数千人が国会囲み反対 海外の反応

「じゃあアメリカは去ろう」米軍基地の辺野古沖移設 数千人が国会囲み反対 海外の反応

国会包囲、辺野古に基地反対=「美しい海、埋め立てないで」-東京

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の同県名護市辺野古移設に反対する市民グループらが21日、国会(東京都千代田区)を取り囲み、「辺野古の美しい海を埋め立てないで」などと訴えた。
 参加者は沖縄の海をイメージした青色のスカーフや衣服を身に着け、手をつないで国会を取り囲んだ。集会では「辺野古に基地を造らないで」「沖縄の民意に従え」などとシュプレヒコールを上げた。
 
 稲嶺進名護市長も駆け付け、「みんなで辺野古の美ら海を埋め立てるなと声を上げることで、闘いの輪は広がっている。国会はもっと国民の声を聞いてほしい」などと訴えた。
 

(海外の反応をまとめました)





■ 彼らは地域での中国の攻撃的な軍事進出にも抗議してるの?



■ これがほかの占領と何が違うんだろう。彼らの国は彼らに任せよう。アメリカ国民はアメリカ軍にいて欲しくない国々に軍隊を置くのに反対の立場をとるべきだ。



■ 世界中の人々が腐敗した政府にうんざりしているようだ。特にアメリカで。



■ 軍事基地は世界中で禁止すべき。そして世界平和を達成すべき。



■ 平和的な琉球の人々の声を聞いて彼らに任せ、アメリカは去ろう。沖縄と呼び始めたのは日本の占領以降の話だ。



■ 米軍なしでは中国に全部取られるよ。



■ アメリカほど海外に基地を持ってる国はない。どの国が攻撃的なのかしら?



■ 日本はいまだにアメリカの占領下だからな。



■ アメリカ軍に助けてもらってる時には彼らは抗議しないんだろう?



■ 日本よ、トランプが全部始末してくれるさ。



■ あの人たちのどれだけが中国語をしゃべりたいのかな?



■ 米兵の犯罪が多いから彼らを非難できない。70年前の占領軍の名残だよ。そろそろアメリカ軍は撤退して自国の国境を守るべき。



■ いつもの同じ親中派。彼らはどこにでも同じように現れ赤い旗を振る。無視すればいい。



■ 日本はフィリピンみたいになりたいの?クラーク基地から追い出して後どうなった?俺たちを追い出すつもりなら危険は承知の上でね。



■ 基地があると核の標的にされるからだろう。



■ なぜアメリカ軍が日本に?そろそろ日本は自分の防衛費は自分で払うべき。



■ 去ろう!中国の相手は日本に任せよう。俺たちはアジアとヨーロッパで人殺し抑止をあまりにも長くしすぎた。そろそろ兵士を帰国させる時だ。



■ 撤退したらいいと思うよ。基地がどれだけ利益を生んでいたか、中国に対してどれだけ抑止になっていたかは後になって考えればいい。その時良き同盟者を失ったと痛感するだろう。



■ 俺たちはロシアと中国から日本を守るために大金を投入したのに、これが日本からの反応か。ひどい話だ。



■ 中国に基地を作らせたほうがいいのかな。



■ 第2次大戦は大昔のことだしあまりにも長く居すぎだな。撤退しよう。



■ 日本を去ってもいい。条件は一つ。中国が島を奪いに来てもアメリカに泣きついてくるな。


ソース1
関連記事

[ 2016/02/22 08:15 ] 日本 | TB(0) | CM(59)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60677 ]
思いやり予算は全体から見ればはした金だし米兵の犯罪率は低い
[ 2016/02/22 08:42 ] [ 編集 ]
[ 60678 ]
米軍がいることで抑止力になってるのは事実だけど
短絡的で傲慢で恩着せがましいアメリカ人は去っていいよ
話の分かるアメリカ人が少数でもいればいいだけだし
[ 2016/02/22 08:58 ] [ 編集 ]
[ 60679 ]
アメリカ人はアメリカの利益もないのに、
タダで日本の防衛を担ってると考えてる?
在日米軍基地維持のために、
日本がどれだけ負担金を出してると思ってるのか!?
[ 2016/02/22 09:04 ] [ 編集 ]
[ 60680 ]
沖縄県民はアホ(一部とかいってるけど結局選挙が示してるから現時点では信用出来ない)だがまぁ望むならそれもいいんじゃないか?
どの道改革には血が流れる
その役を自らすすんで買って出るんだから任せればいい
追い出して何かあった時真っ先に死ぬ役を率先して選ぶなんてかっこええやんアホやけども

そうなったらさすがの平和ボケ日本人も目が覚めるやろ
一旦目が覚めたらとれる手法が桁違いに広がるから再度奪還なんて余裕だよ
そのあと今度は被害者の立場でチャイナに賠償迫れるしお得や

今は間違いなく利用価値があるがいずれは米軍には出て行ってもらわなきゃならんのやしベストのタイミングではないけどそんな都合よくベストのタイミングなんかきやしねーんだからきっかけがあるだけラッキーと思わんとな

沖縄の総意で日本の総意じゃないってことになるから対米関係にも角が立たない
そんで沖縄がやられたら頼まなくてもアメリカは勝手に助けるとかいう表向きの名目で参戦してくるよw
奴らは常に文句無しにやってもいい大義名分を探してんだから
[ 2016/02/22 09:05 ] [ 編集 ]
[ 60681 ]
那覇空港の埋め立ての時は何も言わなかったのに何が海を守れだよ。
何の産業も育たないで、国から乞食してるだけの
怠け者達の集まりの県のくせに。呆れるわ
[ 2016/02/22 09:12 ] [ 編集 ]
[ 60682 ]
沖縄県民は沖縄省になりたいの?
[ 2016/02/22 09:19 ] [ 編集 ]
[ 60683 ]
中国人の工作員が沖縄で仕掛けてるのは三国志演義の計略の一つ
離間計(りかんのけい)対象の仲を裂くことで状況を打破する戦術
(参照) ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A2%E9%96%93%E8%A8%88
政府(本土民)と同じ日本国民である沖縄県民が対立すれば中国の思うツボ
中国はもちろん それを煽ってる左翼・マスコミの罪は大きい
[ 2016/02/22 09:23 ] [ 編集 ]
[ 60684 ]
アメリカ人はヒーロー病だね
アメリカが善だから基地をおいてるんじゃないでしょ?
日本が武装するのが怖くて武力をもぎ取ったんだよ?
日本が兵器開発するとアメリカ製兵器が売れなくなるから邪魔してるんだよ?
全部アメリカの利益のため
世界中が知ってるのにアメリカ人だけが知らないで傲慢に振る舞ってる
米軍駐留にここまでお金を払ってあげる国は日本しかない
その日本を見捨てるということは世界から「米軍は平和なときには金を集り、戦争になると逃げ出す」と見られる
それなら世界中の米軍基地も追い出されるよ
米軍駐留費として世界中から毎年6000億円程度をせしめて、アメリカ製兵器を1兆円ほど売り捌いてるけど、アメリカはそれ全部が無くなった上に帰国した米兵20万人ほどの失業者を抱えるんだね
世界中からアメリカの国責も売られるし、アメリカは一ヵ国で地獄の大恐慌ガンバレー
[ 2016/02/22 09:25 ] [ 編集 ]
[ 60685 ]
鳩ぽっぽが全部悪いんです
[ 2016/02/22 09:26 ] [ 編集 ]
[ 60686 ]
No title
日本の軍事大国化を制限したのはアメリカなんだな。
その見返りとしての、沖縄駐留だって事を理解しなきゃね。

日本が納得するまで、軍備を増強した後なら出て行っても良いよ。
[ 2016/02/22 09:33 ] [ 編集 ]
[ 60687 ]
単純に考えて
自分の生まれ故郷がアメリカの軍事基地だらけ
基地のために自然を壊されるとしたら嫌だろ
左翼とか中の手先とか言ってる奴って馬鹿じゃねーの
[ 2016/02/22 09:38 ] [ 編集 ]
[ 60688 ]
でも、自分の生まれ故郷が中国の省になるのはいいのか?w
[ 2016/02/22 09:42 ] [ 編集 ]
[ 60689 ]
お前らのお陰で日本がどれだけ苦湯を飲まされてるのか
解ってるのか全てお前らの責任じゃねかアメ公野郎が
[ 2016/02/22 09:50 ] [ 編集 ]
[ 60690 ]
>日本の軍事大国化を制限したのはアメリカなんだな。
こんなの70年前、1940年代の話だ。
1950年代には自衛隊の設立が求められ
1960年代にはより大きな武装、参戦含めた同盟の深化を求められて続けていたことは
アメリカの駐日大使の同時代史でとっくに明らかになっている。
日本がアメリカに頼り切り、アメリカもそれだけの体力があったから
世界の中での大国の義務を果たすのを拒否していただけだ。
[ 2016/02/22 09:51 ] [ 編集 ]
[ 60691 ]
>世界の中での大国の義務を果たすのを拒否していただけだ。
日本の軍事大国化は最低限核を持ち、ICBMで仮想敵国に照準を定める事だよ。
それをアメリカが黙って見てるのか?ありえないだろ。
それが出来れば沖縄駐留は必要なくなるんだよ。
それまではいなくちゃならない責任があるだろ。
[ 2016/02/22 09:59 ] [ 編集 ]
[ 60692 ]
日本が負担してっやっているっていう人いるけど、米軍がいるから今の防衛費で済んでるんだよ。
米軍が出ていったら今の5倍防衛費が必要になる。
中国、北朝鮮、陰で日本を仮想敵国にしている韓国がいなければ増やす必要はないだろうけど。
[ 2016/02/22 10:10 ] [ 編集 ]
[ 60693 ]
平日にこれだけ休んだら問題
休日にこれだけ出たら疲れる

地元住民がいないほうが問題
[ 2016/02/22 10:15 ] [ 編集 ]
[ 60694 ]
あ〜、市民グループね
韓国人と中国人が日本人のフリした(・ω・)
こういう工作活動って即射殺で良いんじゃねーの?
随分甘いな日本って
[ 2016/02/22 10:26 ] [ 編集 ]
[ 60696 ]
基地に反対=中国の省になるのは良いという考え
という極端な馬鹿意見さらしてる奴いるな
[ 2016/02/22 10:36 ] [ 編集 ]
[ 60697 ]
面倒だから未来永劫普天間そのままでいんじゃね?とも思う
[ 2016/02/22 10:37 ] [ 編集 ]
[ 60698 ]
でも、日本から米軍がいなくなったら困る事は、頭で分かってるはず。
今のゆとり日本では、中国やその他の困ったちゃんな国の脅威には対処出来ない。

でも、アメリカも、もっと良い軍人を育ててほしい。
非行に走った若者の更正施設みたいな軍じゃなくて、外国に派遣しても恥ずかしくない軍人を。
[ 2016/02/22 10:43 ] [ 編集 ]
[ 60699 ]
※60692
アメリカ国責買わずに浮いた金で装備買う
日本が払ってるのはおもいやり予算だけじゃないんだよ
[ 2016/02/22 10:52 ] [ 編集 ]
[ 60700 ]
>アメリカ国責買わずに浮いた金で装備買う
軍事費っていうのは掛け捨ての保険
きっちり払わなければ重大な危険を呼ぶが払いすぎても無駄
一方、国債は資金運用、円の価値、国の返済能力に対する信用の担保になる

頭にうんこでもつまってるんじゃないか
トイレに頭つっこんでこいよ
[ 2016/02/22 11:06 ] [ 編集 ]
[ 60701 ]
在日に相当近い構図、沖縄人は。
大半は「良く無い」とわかりつつも放置。
その放置の先に金が見えているわけよ。
直接それに手を出すのは憚れるから、
そういった連中のなるように任せていると。

[ 2016/02/22 11:08 ] [ 編集 ]
[ 60702 ]
アメリカが撤退したら、日本はロシアと平和条約結ぶ話が一気に進むだろうな。


[ 2016/02/22 11:10 ] [ 編集 ]
[ 60703 ]
さてこの中にどれだけ日本人以外が紛れ込んでるやら
それと数も大分かさ増ししてるんじゃないの
[ 2016/02/22 11:25 ] [ 編集 ]
[ 60704 ]
どうせ共産党みたいのが中国の為にやってるんだろ。
[ 2016/02/22 11:30 ] [ 編集 ]
[ 60705 ]
米軍基地に反対している奴らが、アメリカ軍を追い出して日本軍を作って軍備を強化すると訴えているのなら筋が通ってるけど、実際には軍事力を無くして無防備無抵抗と馬鹿な事を言っているから問題なんだよ。

現状では二択しかない。

1、日本軍を作り軍事力強化。核武装。
2、現状のまま米軍駐留。

無防備無抵抗とか馬鹿丸出しな事を言っているアホは、痴漢やレイパーに襲われても無抵抗で股を開くのか?泥棒が入りやすいように自宅や車の鍵は開けておくのか?
[ 2016/02/22 11:36 ] [ 編集 ]
[ 60706 ]
普段の写真見てたらわかるけど数千人は嘘だな
誰も相手にしないからって盛りすぎなんだよ
[ 2016/02/22 11:43 ] [ 編集 ]
[ 60707 ]
アメリカの責任だうんぬん言っても、憲法改正も拒んで軍事費も抑えて
シーレーン防衛もロクに考えない日本にしたのは、日本の責任
アメリカに責任があろうがなかろうが、アメリカ軍は向こうの世論とか利益次第で、出ていく時は出ていく。

日本側は日本側の立場でどうするかを、最大限リアリティーを持って考えないといけない。

現状アメリカに出ていってもらうのは「困る」。
安保法制や沖縄基地問題でアメリカの犬か、とか安部首相を叩くのはいいけど、じゃあどうすりゃいいのか、って事を真剣に考えた上でないとな。
今の日本は軍拡や核武装どころか、憲法改正すらできてない
[ 2016/02/22 11:52 ] [ 編集 ]
[ 60708 ]
普天間が問題多いから辺野古へ…って流れを無視するなよ。辺野古もだめ普天間もだめってどうすりゃええねん。沖縄の人も最初は普天間から辺野古に移るで賛成してたのにいつの間にか反対派が優勢になってるし。県外移設するなら沖縄は全ての利権失って産業も立ち行かないし、中国に食い潰されるのがなぜわからない。
[ 2016/02/22 12:01 ] [ 編集 ]
[ 60712 ]
抗議している人の国籍、交友関係、職業、渡航歴、犯罪歴を調べたら面白いと思うよ。
[ 2016/02/22 12:42 ] [ 編集 ]
[ 60713 ]
戦争体験者のお婆さんが言ってたけど。
戦争を経験しているから基地には反対と言ってた。
でも、戦争を経験してるからこそ、分かってるんじゃないのかな?
なぜ、米兵が沖縄に上陸したのかが。
沖縄県民って、本土攻撃の為に、必ずそこが戦地になるって分かってないよね?
ちなみに、沖縄県民で何人が硫黄島で戦死した?
本土の人達は、次は沖縄と知っているからこそ命がけで戦った。
それを知らずに、平然と沖縄だけが…みたいに話すのは呑気過ぎる!
ほんと、沖縄県民は日本人じゃないわ。なら、さっさと独立すれば?
[ 2016/02/22 13:37 ] [ 編集 ]
[ 60714 ]
世界中にアメリカ軍基地があるけど普通は反対運動とか起こらないからね
更に行ってしまえば世界では「反戦運動」自体も稀だったりする
例えばドイツやロシアでもシリアに空爆を継続中だが反戦運動・反戦思想なんてのは存在しない
空爆も概ね肯定化されてる

何で日本だけ反戦・反米運動がこんな活発化してるかというのは
いろいろな思想の影響でもあるんだよ
世界的に主流な思想のうちに「ヒッピー文化」と「反日思想」が存在してて、
沖縄はこのふたつが混ざったものになってる、故に対象は「アメリカ軍」と「日本軍および日本の軍事化」になってるわけだな
(中国に抗議しないのはヒッピー文化とは関係ないから)
更に言うならロシアやドイツで反戦運動が無いのは、これらの文化が向こうにはないから
「まず反戦運動がありき」ではなく「まず思想がありき」なのが面白い話だと思う
こういう思想がなければ反戦文化自体生まれてない。
[ 2016/02/22 13:48 ] [ 編集 ]
[ 60715 ]
トラスト ミー
[ 2016/02/22 14:06 ] [ 編集 ]
[ 60716 ]
サヨクのこういう運動は本当にウソ臭くて嫌悪感
環境なんか本当は何の興味も無いんだろ
ハッキリ反米運動だと本音を言えばいいのに、その度胸も無い
社会主義が完全敗北した後のサヨクは、環境とかジェンダーとか反原発とかを旗頭に立ててるが
単に残党サヨク、反体制ごっこサヨクに成り果ててるだけ
社会主義の理想はもう言えないので、
敵を強大に仕立て上げるしか運動を盛り上げる手段が無く
安倍がヒトラーとか訳の分らん事を言っている
そういうアホらしさを一般国民に看破されてるから、
ずっとジリ貧、弱小・泡沫になって行くしか無い
[ 2016/02/22 14:10 ] [ 編集 ]
[ 60717 ]
思いやり予算の数十倍の予算を防衛費に回したとしても、
アメリカ軍基地が日本にあることと同じだけの抑止力を得ることは不可能。
結論、在日米軍基地はコスパ最強!
[ 2016/02/22 14:31 ] [ 編集 ]
[ 60718 ]
米兵の犯罪が多い?
他の外国人犯罪より少ないのはもちろん、島民の犯罪数よりも少ないよ。
[ 2016/02/22 14:33 ] [ 編集 ]
[ 60719 ]
ロシア・中国・北朝鮮工作員「日米離間工作成功!」
[ 2016/02/22 14:34 ] [ 編集 ]
[ 60720 ]
まあまあみんな落ち着け。
この前の選挙で辺野古への移設が事実上容認されたのだし、
今年の国政選挙では自民がしっかり大勝ちするのは間違いないから
基地移設はこのまま行われる。
そしてアメリカは誰が大統領になろうと長期的には国際的な軍事プレゼンスの相対的低下で引きこもりになる。
日本は憲法9条の縛りをほどき、自ら中国から国が守れるよう防衛予算を増やしてゆけば良い。
[ 2016/02/22 14:38 ] [ 編集 ]
[ 60721 ]
※60696
沖縄タイムスの中の人?w
尖閣で今何が起こってるか言ってみw
[ 2016/02/22 16:19 ] [ 編集 ]
[ 60722 ]
対中国抜きにすれば実際問題アメリカ人が隣に居るのは、まぁ嫌だろうな
自衛隊員、日本軍人なら歓迎出来るが
[ 2016/02/22 16:38 ] [ 編集 ]
[ 60723 ]
別にアメリカ軍が駐留止めるなら
自主防衛力を増強するだけで問題無いよ
問題は普段撤退しろと言ってる奴が売国奴ばかりで
その反論のために「日本のために必要だ」と一部保守派でも勘違いしてる側面が強い

アメリカのほうが利益あるから駐留してるだけ
日本にとって駐留し続けさせた方が便利なのは
沖縄の海兵隊の歩兵と横田基地の空軍
この二つだけ残させて自衛隊増強すべき
[ 2016/02/22 17:01 ] [ 編集 ]
[ 60724 ]
まあ日本って言っても別に日本人だけが住んでいるわけじゃないしね
[ 2016/02/22 17:08 ] [ 編集 ]
[ 60725 ]
アメリカは直接中国を潰すべきだ
もう共産圏に振り回されるのはうんざり
[ 2016/02/22 18:55 ] [ 編集 ]
[ 60730 ]
日本人だって、こいつらには腹が立ってるんですよ
沖縄県民の振りしたり、日本人の振りしたり、
中韓に擦り寄ってるやつらばかり
[ 2016/02/22 19:47 ] [ 編集 ]
[ 60732 ]
このスレのようなワガママで駄々っ子な外国人にいてほしくないだけで、
日米関係を壊そうだんて、ちっとも思ってない。

でも、何故、米軍が嫌われてしまうのか?
という事も理解して、悪いところは素直に認めなよ。

そうとう甘やかされて育ったんだろうね。
日米の関係悪くしてるのは、今のネット外国人のせいでは?
[ 2016/02/22 20:01 ] [ 編集 ]
[ 60734 ]
終戦からもう半世紀以上。そろそろ自国は自軍で守りたいよね。
まあそうさせないのがアメリカなんだけど。
そのことを知ってか知らずか、米軍がいなくちゃ侵略されちゃうぞとか
言うアメリカ人に毎度イラつく
[ 2016/02/22 20:08 ] [ 編集 ]
[ 60736 ]
別に核武装と9条廃止ができるなら米軍は居なくてもいい
[ 2016/02/22 21:08 ] [ 編集 ]
[ 60737 ]
※60713
どこの学生さん?
今だに独立うんぬんとか言って腹立ててるの、見てるこっちが恥ずかしいからもうちょっと落ち着けよ。
[ 2016/02/22 21:08 ] [ 編集 ]
[ 60738 ]
中国が来ればどのみち綺麗な海なんて残りやしないさ
被害は最小限にするべきだ
[ 2016/02/22 21:18 ] [ 編集 ]
[ 60742 ]
>日本を去ってもいい。

とっとと去れや占領軍。白人が命懸けで黄色人種を守るというファンタジーを今だに信じてるのは、米軍に去られると困る在日・帰化人だけ。日本は在日・帰化人を使ってアメリカに間接支配されてる。
[ 2016/02/23 07:32 ] [ 編集 ]
[ 60743 ]
ジョセフ・ナイレポートに書かれてるが、米軍はむしろ日中戦争を煽っている。在日米軍が去れば、政治的に日本はもうアメリカに脅迫される事もなくなり、もう米国債を買わなくて済むようになる。日本がこれまで買わされた米国債の額は数百兆円。
[ 2016/02/23 07:43 ] [ 編集 ]
[ 60758 ]
ネットで感情的になって暴言吐いてる外国人が、物事を深く考えてるとは思えないし、
彼らの発言が今後も影響力があるとは思えない。

深く考えてない単細胞が多くなったから、今の欧米諸国の首相や大統領達は、自国の若者に期待できなくなったんだろうと・・・
[ 2016/02/23 13:15 ] [ 編集 ]
[ 60791 ]
沖縄空港埋め立てしてなかった? 拡張工事しているんだよね。沖縄県知事はOKしたの?
[ 2016/02/24 03:13 ] [ 編集 ]
[ 60797 ]
米国債は渋る米国に頼んで売ってもらってんだぞ。
ドルの余剰分を運用するのに一番安全な運用先を考えれば解るだろ?
[ 2016/02/24 19:06 ] [ 編集 ]
[ 104788 ]
米軍の維持費は7割払ってるから、大量の軍隊を保持したい米国にとって良い話だよ。
沖縄はアジア戦略の重要拠点だから基地を設けているだけ。
デモ団体は中共の使いっ走りだよ。中国は米軍を追い出したいのさ。
コメントしているアメリカ人は勉強不足だね。
[ 2017/09/15 22:42 ] [ 編集 ]
[ 104790 ]
米軍の維持費は7割払ってるから、大量の軍隊を保持したい米国にとって良い話だよ。
沖縄はアジア戦略の重要拠点だから基地を設けているだけ。
デモ団体は中共の使いっ走りだよ。中国は米軍を追い出したいのさ。
コメントしているアメリカ人は勉強不足だね。
[ 2017/09/15 23:02 ] [ 編集 ]
[ 104791 ]
米軍の維持費は7割払ってるから、大量の軍隊を保持したい米国にとって良い話だよ。
沖縄はアジア戦略の重要拠点だから基地を設けているだけ。
デモ団体は中共の使いっ走りだよ。中国は米軍を追い出したいのさ。
コメントしているアメリカ人は勉強不足だね。
[ 2017/09/15 23:05 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク