こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

神奈川県三浦市の河津桜と菜の花 海外の反応

神奈川県三浦市の河津桜と菜の花 海外の反応

 神奈川県三浦市で早咲きの桜である河津桜と菜の花が人々を惹きつけている。


(海外の反応をまとめました)





■ 桜吹雪と呼ばれる最後の時が好きだな。風が花びらを吹き飛ばす時がすごくきれいなんだ。



■ 日本と花見が大好き。



■ 桜さん、私が行くまでどうか待ってて。



■ 去年日本に行ったけど、またいつの日か戻りたいな。



■ すごくきれい。



■ 美しい場所だ。気に入った。



■ 日本には80年代に美しい思い出がある。また戻りたいよ。



■ ここ北海道では桜まであと2か月半待たないといけない。



■ 東京の渋谷に3月3-6日に行くけど、その時桜は咲いてるの?

■ 厳しいかもね。15日くらいから咲き始める。でもたまに早く咲くことがあるから運が良ければ見られるかもね。君が見られればいいね。

■ 桜は咲いてないだろうけど梅ならね。

■ 梅でもOK。ありがとう。

■ 私たちは4月の初めに日本に行くんだけど、その時はまだ大丈夫かな?それとももう散ってる?




■ 美しい。いつの日かどうしてでも日本に行くぞ。



■ 桜の季節の日本にどれほど行きたいことか。



■ 大分県で見たな。海岸沿いの桜は美しかった。



■ 日本で桜の壮観な姿を見るにはいつが一番いいのかな。



■ 息子がシンガポールからビジネスで日本に行くけど、天気はどうかな。



■ 数年前ここに半年住んでたな。桜の咲く季節もいいけど秋の色も良かった。



■ 日本愛してる。日本に来たいけどまだパスポート持ってない。



■ 日本が一番美しい季節だ。他の時は美しくないんじゃなくて、春は特に美しいんだ。



■ 菜の花はアメリカだと菜種油になるね。ドイツで菜の花畑をドライブして通ったことを覚えてる。ところどころに風車があって。



■ 私たちは何としてでも花見の季節の日本に行かなくてはならない。



■ 12月にインドのシロンで桜を見たよ。写真も撮った。



■ 日本に行きたい。日本で働きたい。



■ 落ち着け。毎年同じことが繰り返されるだけだ。ただのピンクの花だ。



■ すごくきれい。今年後半、わが社はあそこに拡大予定なんだ。どれだけ咲き続けるのかな?



■ 美しい。全ての色が気に入った。


ソース1
関連記事

[ 2016/02/24 07:31 ] 日本 | TB(0) | CM(2)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 60792 ]
>■ 日本に行きたい。日本で働きたい。

観光旅行に来るのはいいけど、働くのは止めろ。ブラック企業ばかりだから。過労死するか体壊すまで働かされるわw
おまえが、東南アジア人や東アジア人だったらな。
[ 2016/02/24 10:28 ] [ 編集 ]
[ 60887 ]
亡くなった母親の生まれた場所らしいから死ぬまでに一度行ってみたい。
[ 2016/02/26 00:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク